エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    評論家


    なんや、自称専門家かい⁉️wwwwww

    NO.8788071 2020/08/24 11:44
    コロナおばさん岡田晴恵氏、10キロ減量し垢抜ける
    コロナおばさん岡田晴恵氏、10キロ減量し垢抜ける
    新型コロナ感染が広まるのと比例して、ワイドショーに出ずっぱりになった「コロナおばさん」こと岡田晴恵白鴎大学教育学部教授。

    ほぼ毎日TVに出る「売れっ子」だが、見られるごとに垢抜けていき、10キロ減、ライザップ並の効果と話題になっている。

    偏差値40の千葉工業大学工学出身、感染研には、非正規の動物補助員。

    医者でも薬剤師でもない無資格の自称専門家のため、闇雲に不安を煽るだけで具体的な対策はコメントできず。

    ナベプロに所属したコロナ芸者、まだまだ需要はあるのだろうか。

    【日時】2020年08月24日 11:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※朗報※】コロナおばさん# 岡田晴恵氏、10キロ減量し垢抜けるwwwwwww】の続きを読む


    岡田 晴恵(おかだ はるえ、1963年 - )は、日本の公衆衛生学者。白鷗大学教育学部教授。専門は感染症学、公衆衛生学、児童文学。学校で流行する感染症の予防と対策を研究している。ワタナベエンターテインメント所属。 埼玉県出身。千葉工業大学工学部応用化学科卒業後、共立薬科大学(現・慶應義塾大学薬学部
    30キロバイト (3,890 語) - 2020年8月21日 (金) 08:05



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    うそ八百wwwww

    1 ネギうどん ★ :2020/08/17(月) 21:00:18.03

     新型コロナのご意見番となって久しい白鴎大学の岡田晴恵教授(57)。テレビで連日、PCR検査の拡充が急務と訴え、現況や将来について悲観論を訴えることが多い。中でも過日の「予言」は人々の心胆を寒からしめたが、事態はその通りに推移しているや否や。

     岡田教授が“常連”となっている番組のひとつがテレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」。その7月13日放送分で驚きの発言は飛び出した。

    「医療現場も、あと2週間したら大混乱になる可能性もありますよ」

     そう言って表情を歪める岡田教授。折しもこの前日、東京都では新規感染者が4日連続で200人を超え、新宿の小劇場を訪れた客の陽性者が59人目に到達。実に約850人が濃厚接触者に認定されるなど、各種の数字に人々は慄(おのの)いていた。

    「番組では、菅官房長官の“この問題は圧倒的に東京問題と言っても過言ではないほど東京中心の問題”という危機感も露わな発言が紹介され、続いて岡田教授が“2週間で大混乱に”とコメント。視聴者は恐怖したと思います」

     とは厚労省担当の記者。

    「ただ、番組の放送から2週間が経ちますが、病床数の逼迫や医療関係者の負担は指摘されても、それを“大混乱”とまで言えるのか。視聴者は病院が感染者で溢れ返り、重症者や死者が激増する、というイメージを抱いたのでは……」

     最善を望み、最悪に備えよ、とは医療関係者が旨とする言だが、視聴者は「最悪」のほうに反応するもの。岡田教授、いささか罪作りではありますまいか。

    ダイヤモンドになれ
     岡田教授に見解を問うと、

    「いえ、これから時間差で出てくるんです」

     ときっぱり。

    「いまこれだけ患者数が増えているということは、病床もすぐに圧迫される。先日も都内で500人弱の感染者が出て、入院待機者は千人に達している。まさに目を覆う状況です」

     過剰に煽った感は? 

    「普通の人は死者が増えたり、ICUがいっぱいにならないと何も思わないかもしれない。でも、患者がこれだけ増えたいま、今後は死亡者や重症化する人が続出することになりますよ」

     2週間後、と断言した点についてはどうか? 

    「私は政策屋。政策屋って“いま”を見るんじゃなく、“2週間後”がどうなっているか、どうしたらいいかを必死で考えるの。そもそも私が痛いと感じるのと、国民が感じるタイミングとは違うのかもしれません」

     さらに続けて、

    「新型肺炎は感染から発症まで平均5~7日です。発症して検査し、結果が出るまで最短10日、基本的には14日が必要。だから、現時点の感染者数は2週間前の数字で“いま”の数が出るのは2週間後。いま軽症でも何日か後にいきなり重症化することもある。だから、2週間後を見ろと」

    「週刊新潮」2020年8月13・20日号 掲載
    https://news.yahoo.co.jp/articles/004bfbb1b21d82491b6d4b7d7c006e4f71889099

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597629731/


    • SmaSurf クイック検索
    【【※唖然※】予言を外した# 岡田晴恵教授の言い分 ワイドショーで「医療現場が大混乱に」発言】の続きを読む


    ^ 「食レポの極意、教えます」、『相鉄瓦版 第223号』、相鉄ホールディングス、2014年10月 ^ 以前は「おいしい」などの普通の言葉を発するだけであった。 ^ 『さしこのくせに』2011年3月22日放送分 ^ 石ちゃん、彦摩呂で打ち止め? 専任食レポタレント減少のワケ
    17キロバイト (2,318 語) - 2020年6月16日 (火) 01:12



    (出典 i1.wp.com)


    渡部は、違うグルメで忙しかったんやろ?wwwwww

    1 神々廻 ★ :2020/07/31(金) 17:35:47.80 ID:CAP_USER9.net

    http://npn.co.jp/article/detail/200006378


    グルメリポーターとして一時期大人気を誇った彦摩呂が復活してきた。「やっぱり安心」という言葉が、各所から聞こえているという。
    芸能界のグルメ王として名を馳せた『アンジャッシュ』渡部建の“失職”が大きいのだろう。

    「日常的にあんな*行為を繰り返していたことがあからさまになった渡部に対し『実は食べ歩きなんてしていなかったのではないか』
    『そんな時間などなかったのではないか』などと疑惑が投げつけられています。ネット上では『後輩に店に行かせて自身で行ったようなフリをしてたんじゃないの?』
    『店のホームページ見ただけなんじゃない?』などともいわれていますね」(芸能ライター)

     渡部はもともと自身のブログで、おいしい焼き鳥屋や焼き肉店を紹介していた程度。それがいつの間にか評論家に化けた。

    「渡部が消えてもテレビは何も困りませんよ。ホンモノは“肉専門家”である『ダチョウ倶楽部』の寺門ジモン。そして元祖“グルメリポーター”の彦摩呂でしょう」(同・ライター)


    • SmaSurf クイック検索
    【【※朗報※】渡部建の“失職”で# 彦摩呂が“復活” wwwwwww】の続きを読む


    有村 (ありむら こん、1976年7月2日 - )は、マレーシア生まれの日本のラジオパーソナリティ、映画評論家、映画コメンテーター。本名は藤村 (ふじむら こん)。ホリプロスポーツ文化部所属。愛称は「アリコン」。 妻は元キャスターの丸岡いずみ。父はヒルトンホテルやフォーシーズンズホテルのホテルマ
    13キロバイト (1,405 語) - 2020年7月12日 (日) 13:10



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    どこまで広がるんや?!

    1 ひかり ★ :2020/07/12(日) 22:50:36.72 ID:5pgjl7709.net

     映画コメンテーターの有村昆氏(44)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性が確認されたと12日、所属事務所のホリプロが発表した。有村は出演者やスタッフらにクラスターが発生した舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!」の企画を担当していた。

     有村氏は9日夜から10日朝にかけて発熱を訴えPCR検査を受けた。大事をとって11日に東京都内の病院に入院したが12日に陽性判定が出た。

     有村氏は同舞台の初日の6月30日と最終日7月5日の公演を観劇し、出演者とあいさつを交わしたという。現在も発熱があり入院して治療を受けている。妻でフリーアナウンサーの丸岡いずみ(48)ら家族については今後検査を受けて感染の有無を調べる。

     同舞台は東京・新宿の「新宿シアターモリエール」で上演された。これまでに出演者やスタッフ、観客に感染が拡大。ホリプロは「有村は今後も病院・保健所の指示を仰ぎながら治療に専念するとともに、私どもとしましては、より一層拡大防止に努めてまいります」としている。

    中日スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/da90e84182478c9bf236a86c9965a644d5bdfb34


    • SmaSurf クイック検索
    【【※愕然※】舞台クラスターで# 有村昆氏が陽性 公演を企画、初日と最終日に観劇…妻の丸岡いずみもPCR検査へ】の続きを読む


    古市 憲寿(ふるいち のりとし、1985年1月14日 - )は、社会学者、作家。東京都出身。 東京都墨田区生まれ、6歳で埼玉県川口市に引越した。 埼玉県立越谷北高等学校卒業。 2003年、慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で入学。 2005年、ノルウェーのオスロ大学に交換留学(- 2006年)。
    19キロバイト (2,340 語) - 2020年6月26日 (金) 22:52



    (出典 www.cyzo.com)


    オモロいやんwwww

    1 冬月記者 ★ :2020/07/03(金) 06:20:58 ID:XL4KPBYw9.net

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cb3deed21edec0dc306826d339711948ddcf459f

    古市憲寿氏、芸能活動再開の木下優樹菜の復帰コメントに「事務所総出で作った文章っていう気が」


    2日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、 タレントの木下優樹菜(32)が1日付で芸能活動を再開すると同日、所属事務所「プラチナムプロダクション」が発表したことを報じた。

    木下は、実姉がアルバイトとして働いたタピオカ店を巡る“どう喝騒動”を起こし、ネットで大炎上したことを機に昨年11月18日から活動を自粛していた。
    1日に事務所公式サイトで自覚を欠いた行動を改めて謝罪した上で「今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたい」と復帰への思いをつづった。
    自粛中の昨年大みそかには、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)と離婚。2女の親権は木下が持つ。

    所属事務所は、一連の騒動について、「復帰について厳しいご意見があることは真摯(しんし)に受け止めており、一度失った信頼を回復することが容易ではないことも重々承知しております」とした。

    番組では活動再開に賛否の声が上がっていることを紹介した。

    スタジオで社会学者の古市憲寿氏は、木下の公式サイトでのコメントに「私らしく頑張っていきたいっていう割にはあんまり木下さんらしくない文章だなと。むしろ事務所総出で作った文章だなっていう気が」と指摘した。

     


    • SmaSurf クイック検索
    【【※苦笑※】# 古市憲寿氏、芸能活動再開の木下優樹菜の復帰コメントに 「事務所総出で作った文章っていう気が」】の続きを読む

    このページのトップヘ