エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:お笑い芸人 > 宮迫博之


    謹慎処分の発表後も言い訳か 宮迫博之に周囲から呆れ声? - livedoor
    闇営業問題で当初、無報酬だと嘘をついた宮迫博之について週刊文春が報じた。知人によると、宮迫の「言い訳」は謹慎処分の発表後も続いていたという。「事を収めるため」 ...
    (出典:livedoor)


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本の元お笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた。身長167cm。体重72kg。
    30キロバイト (3,850 語) - 2019年7月14日 (日) 04:22



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    宮迫も最初から正直に話してればねぇwwwwwww

    1 ひかり ★ :2019/07/14(日) 14:43:55.15 ID:csPMZ6xk9.net

     吉本興業のお笑い芸人が反社会的勢力の会合に参加した“闇営業”問題で、一部芸人が復帰に向けて動き出していることが13日、分かった。

     雨上がり決死隊の宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら13人が事務所を通さずに反社会的勢力の会合に参加して金銭を受け取り、
    先月から謹慎中。関係者によると、収入面などを考慮して若手を中心に復帰に向けた社内調整が始まり、先輩格である宮迫が「自分よりも若手を復帰させてほしい」と
    関係各所に働きかけているという。

     吉本興業はこの日、公式サイトで、芸人が会合で受け取った報酬の金額を公表。宮迫は100万円、亮は50万円、それとは別に暴力団関係者との会合に
    参加したスリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)はそれぞれ7万5000円だった。

     また、関わった13人全員が報酬を税務申告していなかったため、12日までに修正申告。参加した会合が特殊詐欺グループなどだったこともあり、
    同社は消費者保護に取り組む2つのNPO法人に12日付で報酬相当とみられる計300万円を寄付した。宮迫と亮は自ら寄付先を選び、13日までに
    公益社団法人全国被害者支援ネットワークに自ら寄付したという。

     さらに、同社は再発防止のため、今月中に全所属タレントと依頼された仕事の報告を義務づける「共同確認書」を交わす。同書には反社会的勢力との
    交流の断絶、営業先を適切に選ぶことや、コンプライアンス順守も明記。社員や幹部も対象になる。現在も必要に応じ、所属タレントにヒアリングを続けている。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000030-sanspo-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563073069/


    【【※朗報※】宮迫博之が働きかけ!“闇営業”で謹慎中の吉本若手芸人が復帰へ】の続きを読む


    吉本興業、税務修正申告と寄付報告 宮迫と亮は自身でも寄付行う 受領金額も公表 - ORICON NEWS
    吉本興業は13日、公式ホームページを更新。宮迫博之(雨上がり決死隊)、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、HG(レイザーラモン)、福島善成(ガリットチュウ)、くまだまさし、 ...
    (出典:ORICON NEWS)


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本の元お笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた。身長167cm。体重72kg。
    30キロバイト (3,850 語) - 2019年7月14日 (日) 04:22



    (出典 one-search.net)


    本当に往生際が悪いwwwww

    1 ひかり ★ :2019/07/14(日) 06:09:43.57 ID:csPMZ6xk9.net

    「宮迫は問題発覚当初、関係者や芸人仲間に『詐欺グループから金はもらっていない』と言い訳をしていました。だから、最初は芸人仲間も彼を庇っていたのですが……」(宮迫の知人)

     6月24日発表の謝罪コメントでは一転、〈間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております〉と認めた(その後7月13日に吉本興業は、
    ギャラとして宮迫が100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が50万円を受け取っていたことを公表)。

    突き放した松本人志

     この弁明に、30日の「ワイドナショー」(フジ系)では、兄貴分の松本人志(55)が厳しく反応。当初から正直に話すよう促していたが「どこか芯では分かっていなかったのかな」とし、

    「不倫のときに中途半端にごま*ことができたのがよくなかったのよ」

     と、一昨年「週刊文春」が報じた“オフホワイト不倫”を引き合いに出しコメント。

    「東京に出てきてもなかなか売れなかった宮迫がブレイクしたのは、ダウンタウンとの共演がきっかけ。恩人である松本さんにまで虚偽の説明をしていたことが、
    芸人仲間からここまでの反感を買う要因となった。吉本芸人のトップである松本さんが突き放した影響は大きい」(吉本関係者)

     しかし、宮迫の言い訳はこれだけに終わらず、謹慎処分の発表後も続いていたという。前出の知人が明*。

    「宮迫さんは関係者らに『本当はお金をもらっていないけど、事を収めるためにもらったことにした』と言っていました。これには周囲も『そんなわけないだろ』と呆れていました」

    人望の厚かった宮迫、変貌を指摘する声も……

     雌伏の時を経てダウンタウンらの引き立てで露出を増やし、今や「アメトーーク!」(テレ朝系)など多数のレギュラーを抱えるに至った宮迫。折に触れ披露する恐妻家キャラや、
    玄人はだしの歌唱力でも知られる。

     苦労人ゆえか、芸人間の人望は本来厚かったという。

    「先輩には礼儀正しいし、売れていない後輩に仕事を紹介したり、食事をおごるなど面倒見がいい。飲みに行くと得意のカラオケを何曲も歌って場を盛り上げたり、
    ファンに求められると両手で握手するなど、対応も丁寧」(同前)

     その一方で、変貌を指摘する声も。

    「昔はスタッフと一緒に頑張りましょう! 的な感じでしたが、CMに起用され始め、金銭的に潤った頃から驕りが出たといいますか。スタッフへの態度が横柄になったり、
    お金への価値観も変わっていった気がします」(日テレ関係者)

     現在は落ち込んで、自宅に引きこもっているという宮迫は、知人らに、

    「頑張ります」

     と上ずった声で話しているという。その“決死”の覚悟の表明は、どこまで本物なのか――。

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年7月11日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190714-00012817-bunshun-ent


    【【※唖然※】宮迫博之が芸人仲間から反感を買った理由 “闇営業”謝罪後もこんな言い訳を……】の続きを読む


    宮迫博之の処分が一転した背景 厳重注意も広がり続けた余波 - 女性自身
    【女性自身】吉本興業が6月24日、闇営業に出演した所属芸人11人を謹慎処分とすると発表した。一部で振り込め詐欺グループの忘年会に、複数の所属芸人が事務所を通さ ...
    (出典:女性自身)


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長167cm。体重72kg。 大阪府茨木市生まれ、中学まで茨木育ち。となり町の私
    29キロバイト (3,729 語) - 2019年6月26日 (水) 07:57



    (出典 gg-talk.jp)


    オヤジがダメなら息子が稼ぐ?wwwwwww

    1 幻の右 ★ :2019/06/26(水) 16:10:28.52 ID:btFJGYkw9.net

    詐欺グループが主催するパーティーでの「闇営業」問題により謹慎処分となった、雨上がり決死隊・宮迫博之(49才)。そんな彼の長男が、お笑い芸人として歩み始めていることがわかった――。

    「今日はこの車で行こうか」「すっごーい、ベビーカー!」「そんなわけねぇダロ! オマエ!」。

     軽快なツッコミに客席は揺れる。6月中旬の週末、東京郊外にある小さなカフェバーの舞台で、若手お笑いコンビがライブを行っていた。30~50人ほどの客席はしっかり埋まっている。

    「彼らは大学のお笑いサークルに所属していて、高校時代からマニアの間で名の知れたコンビです。勢いがありますし、今はいろいろな舞台で修業中ですが、メジャーデビューも近いと思います。ただ、ツッコミの彼の父親が有名芸人ということもあって扱いが難しいところはある。本人は親の七光りは嫌だとひた隠しにしているんですが、風貌も似ているんですよ。公にしたらもっとウケると思うんですが(笑い)」(芸能事務所関係者)

     その日、小気味よくツッコミを入れていたのは、とあるお笑いコンビの陸くん(18才)だ。彼こそ宮迫の実の息子である。

     6月24日、吉本興業は宮迫やロンドンブーツ1号2号の田村亮(47才)、レイザーラモンHG(43才)ら、「闇営業」にかかわった芸人11人を「当面の間、活動を停止し、謹慎処分とする」ことを発表した。

     彼らは2014年12月末、所属事務所を通さずに都内のホテルで開かれたパーティーに出席。それが、後に逮捕される詐欺グループ主催のものだったことが報じられ、大問題になった。

     なかでも宮迫が自身のヒット曲を熱唱して会場を盛り上げ、司会を務める『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に詐欺グループの主犯格とその妻を「招待します」とまで話していたことが動画と共に報じられると、世間の風当たりは一気に強まった。

     仲介役でパーティーの司会を務めたカラテカの入江慎也(42才)は契約解除になったが、宮迫らほかの参加者は「反社会的勢力とは知らなかった」「金銭は受け取っていない」などと釈明し、厳重注意にとどまっていた。しかしその後、吉本興業の聞き取り調査により、金銭の授受を本人たちが認めたことから処分が下された。

    「事務所は“当面の間”と表現していますが、事実上の無期限謹慎です。予定されていたイベントなどはすべてキャンセルになるし、レギュラー番組の降板も検討されるでしょう。特に冠番組を持つ宮迫さんはダメージが大きい。多額の損害賠償が発生するのは間違いありません」(芸能関係者)

     所属事務所、芸人本人にとっても大きな代償を払う結果となった。そして、こんな声も。

    「今回の件で宮迫さんが何よりも気にしているのは陸くんのことですよ…」(宮迫の知人)

     宮迫は1998年に結婚、2001年に、長男の陸くんが誕生した。2011年には映画『リアル・スティール』のテレビCMの吹き替えで父子共演を果たしている。

    「親子の絆をテーマにした映画で、陸くんと主人公の息子が同い年だったことから、宮迫さん親子にオファーがあった。その時彼は10才。宮迫さんは悩みながらも仕事を受けたそうですが、ちょうどその頃から『お父さんと同じ世界に入りたい』と芸能界に興味を持ち始めたそうです」(別の芸能関係者)

     中学2年生の時には友人とお笑いコンビを結成。めきめきと頭角を現し、高校生の時には知られた存在に。高校生の全国漫才大会にも出場し、トップクラスの人気を集めた。高校3年生の時には150人収容のホールを満席にした“実績”もある。

     今年4月、大学に進学するとお笑いサークルに所属。今では月に3~5本のペースでお笑いライブに出場し、腕を磨いているという。

    「3月のライブを見ましたが、このキャリアで王道の漫才と凝った設定のコントを披露していたのには驚かされました。将来、有望だと思います」(芸能事務所スタッフ)

    ※女性セブン2019年7月11日号
    6/26(水) 16:00
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190626-00000015-pseven-ent


    【【※驚愕※】宮迫博之の息子が芸人になっていた 「将来有望」の評価】の続きを読む


    宮迫博之、ギャラ発生ならば「犯罪収益等収受罪」の可能性も - 徳間書店
    お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之がカラテカ・入江慎也の仲介で大規模詐欺グループの忘年会に出席し、一部では100万円のギャラが発生していたと報じられて ...
    (出典:徳間書店)


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長167cm。体重72kg。 大阪府茨木市生まれ、中学まで茨木育ち。となり町の私
    28キロバイト (3,531 語) - 2019年6月16日 (日) 05:56



    (出典 grapee.jp)


    宮迫まじでピンチ?wwwwwwwww

    1 豆次郎 ★ :2019/06/22(土) 14:22:56.72 ID:sfz0ziTl9.net

    6/21(金) 17:07配信
     CMが急きょ差し替えられていた! 反社会的勢力の忘年会に事務所に無断で出席し、「闇営業」をしたと批判を浴びているお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)がMCを務める番組「アメトーーク!」(木曜深夜、テレビ朝日系)の20日放送分が「緊急事態」に陥っていたことが、本紙の取材で分かった。この問題を危惧する番組スポンサーが“宮迫追放”にかじを切り始めていたが(本紙既報)、一部で報道された“穴埋め用”のACジャパンのCMを極力目立たなくなるようにドタバタ劇が繰り広げられた舞台裏をリポートする。


     20日放送の「アメトーーク!」は「立ちトーーク」というタイトルで、人気お笑いコンビ「中川家」をはじめ、多くの人気芸人たちが、フリートークの立ち話形式で笑い満載の内容。宮迫の笑顔のシーンも多かった。

     宮迫と同じ忘年会に出ていたロンドンブーツ1号2号の田村亮がレギュラー出演するNHKBS1「ラン×スマ 街の風になれ」の15日再放送予定分が取りやめとなったため、この「アメトーーク!」にも影響が出るのか、注目された。この日も普通に放送されたが、実は舞台裏は、バッタバタだったという。

    「CM差し替えが殺到して、急きょフォーマット(CMに入るタイミングなどを含めた番組構成)を作り直すことになったんです」とテレビ局関係者は窮状を明*。

    「金融系のCMが2社、ゲーム関係のCMが1社がACジャパンの広告に差し替え。またもう1社がCMを降りることになり、計4本がACジャパンの広告に差し替えとなりました。あの闇営業問題と反社会的勢力とのつながりの疑惑が影響していることは間違いありません」(前出局関係者)と、スポンサー陣が“宮迫アレルギー”を強烈に示し始めていたというのだ。

     局側も苦肉の策でこの宮迫ショックに対応したという。

    「あまりにもACジャパンCMが続くと“大ごと感”が増しますからね。突然の変更だったので、放送事故にならなくてよかったですよ」(前出関係者)

     ACジャパンのCMは、東日本大震災発生後に繰り返されて話題になった。企業CMの放送が不適切な場合、代わりに放送されたりする。20日の放送では、ACジャパンのCM4本のうち3本を番組終了のエンドロールの後で流すことによって、同CMを目立たなくするという緊急対応を行った。

     同問題は写真週刊誌「フライデー」がスクープし発覚。闇営業の中心芸人とされるカラテカ入江は当初「反社会的勢力とは知らなかった」と釈明していたが、疑惑が深まる一方。宮迫も反社会的勢力の関係者を「『アメトーーク!』に招待します」と話していたことまで報じられた。また、問題の忘年会に参加した芸人たちは「ノーギャラだった」と主張しているが、その後、入江にギャラが振り込まれたとの証言が飛び出し疑惑は深まるばかり。

     これらがスポンサーの番組離れを引き起こす原因となっている。

     次々と悪化する事態に、最初は静観ムードだったテレ朝局内でも、ついに「アメトーーク!」打ち切り論も持ち上がり始めているという。

    「同番組は非常に優秀なコンテンツで、一時は週2回レギュラー放送されたぐらい、大きな実績がある。また、テレ朝と吉本との関係性を考えても、やり過ごせるなら、やり過ごしたかった。ところが、混乱は広がる一方。反社との問題はさすがに“オフホワイト”(不倫疑惑釈明で宮迫が使った言葉)で逃げるわけにはいかない」(別の局関係者)と宮迫切りは現実的なものとなってきている。

     いまやバラエティー番組では定評のあるテレ朝だけに、緊急事態への備えも整えている。

    「いま、吉本なら大ブレークした千鳥が深夜枠で『テレビ千鳥』をやっているし、もっと若手の可能性にかけるならM―1チャンピオンの霜降り明星が『霜降りバラエティ』を深夜枠でやっている。両番組とも、のちのちのゴールデン帯への昇格を見据えて企画されたもの。少しタイミングが早いが、『アメトーーク!』の後継として昇格させるというやり方もある」とは別の局関係者。

     そうはいっても宮迫に情状酌量の余地はある。

    「もともと入江はかわいがっている後輩で、仕事の相談にも乗っていた。芸人の世界は度量の大きさも大事。宮迫は“入江の兄さん”として面倒を見ただけ」(芸能関係者)という声もあるが…。よりによって“弟分”に、取り返しがつかないほど大きく足を引っ張られたようだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000048-tospoweb-ent

    ★1がたった時間:2019/06/21(金) 18:35:52.44
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561138349/


    【【※窮地※】宮迫「アメトーーク!」 20日の放送で金融系2社ゲーム系1社など、計4本がACジャパンの広告に差し替え】の続きを読む


    宮迫博之が闇営業問題で崖っぷちか 優良スポンサーのCMが消滅危機 - livedoor
    宮迫博之ら吉本芸人による「闇営業」問題を、ゲンダイが取り上げている。13日の「アメトーーク!」では、スポンサーだった企業のCMが流れない事態に。反社会的勢力との ...
    (出典:livedoor)


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長167cm。体重72kg。 大阪府茨木市生まれ、中学まで茨木育ち。となり町の私
    28キロバイト (3,531 語) - 2019年6月16日 (日) 05:56



    (出典 www.tvlife.jp)


    まあ、どっちでもいいけど、この2人消えるのは間違いないwwwwww

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/19(水) 12:11:08.40 ID:TJDjzr1T9.net

    ◆ 「俺が300万円振り込んだ」証言で宮迫博之が完全終了! ディズニー声優、『行列~』降板は決定的 

    雨上がり決死隊の宮迫博之やロンドンブーツ1号2号・田村亮が「ギャラはもらっていない」と主張している、大規模詐欺グループの闇営業問題。
    18日発売の「フラッシュ」(光文社)では、詐欺グループの“金庫番”を務めていた男性による「前払いで入江さんのM銀行に300万円を振り込みました」などの証言を掲載している。

    この男性いわく300万円の内訳は、宮迫が100万、仲介役のカラテカ・入江慎也が30万円、その他の芸人が170万円。
    6日に入江がTwitterで公開した謝罪文には、詐欺グループとのやり取りは「知り合いの広告代理店の方」を挟んでいたと主張しているが、金庫番の男性は入江とギャラ交渉を含め何度も打ち合わせを行ったと証言。
    さらに、入江が詐欺グループの闇営業に10回以上も参加していたことを暴露しており、その様子の写真も掲載されている。

    「同誌の内容が事実ならば、宮迫ら芸人は大嘘をつき、世間を欺いていることに。ネット上では、もはやギャラを受け取ったか否かではなく、闇営業のギャラを税務署に申告したかどうかというほうに関心が移っている。特に“闇ブローカー”疑惑の入江は常習の可能性が高いため、税務署もマークしているでしょう」(記者)

    記事によれば、もっともギャラの取り分が大きかったとされる宮迫だが、その代償は計り知れない。

    「宮迫は、ディズニー映画『Mr.インクレディブル』のシンドローム役の声優を務めていますが、差し替えは決定的。

    また、宮迫が週替わりMCを務める『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、7月からチャリティー番組『24時間テレビ』(8月24日~25日放送)の番宣が強化されるため、降板するとしたら早々の発表になりそう。宮迫がチャリティーにかかわっていたら、募金もしたくなくなりますから」(同)

    大嘘を付いているのは「フラッシュ」か、はたまた宮迫ら芸人か? 宮迫サイドには、きっちりと説明してほしいところだが……。

    エンタMEGA 2019/06/18
    https://entamega.com/18941

    ■前スレ(1が立った日時:2019/06/18(火) 21:16:14.32)
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560873452/


    【【※悲報※】宮迫博之が完全終了「俺が300万円振り込んだ」証言で ディズニー声優は差し替え 『行列のできる法律相談所』は降板】の続きを読む

    このページのトップヘ