エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    たむらけんじ


    たむら けんじ(1973年5月4日 -は、日本のお笑い芸人、実業家。本名、田村 憲司(読み同じ)。 大阪府阪南市出身。吉本興業所属。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校11期生。身長180cm、体重82kg。「炭火焼肉たむら」を運営する株式会社田村道場の代表取締役。
    27キロバイト (3,335 語) - 2020年1月5日 (日) 19:35



    (出典 prt.iza.ne.jp)


    絶対に無理でしょwwww

    1 Egg ★ :2020/01/07(火) 00:01:26.78 ID:vm2zg7B09.net

    《良かったー!もー!FRIDAYさんビビらさんといてや!!会社全然怒ってなかったやん!年末年始楽しまれへんところやったやん!!》(原文ママ)

    吉本を怒らせた たむらけんじの危険な専属エージェント契約交渉

    「FRIDAYデジタル」が12月17日に掲載した『吉本を怒らせたたむらけんじの危険な専属エージェント契約交渉』を受けて、12月19日に芸人のたむらけんじは冒頭のコメントをインスタグラムに投稿した。

    たむらが推し進めようとしている吉本興業との専属エージェント契約について、副社長の藤原寛氏と偶然会った際、ニコニコしていて機嫌が良かったため歓喜したという。

    だが、年末には、たむらにも密接に関わる動きが吉本内にあった。

    「12月20日に闇営業問題後に設置した外部識者による“経営アドバイザリー委員会”の中間取りまとめ報告会見がありました。そこで事務所を通さない“直営業”に関してのルール作りを明確にした。芸人に“直営業”の依頼があったら事前に吉本に報告することを義務化。吉本が先方にヒアリングをして“反社チェック”をする。そしてクリアできたら、書面を交わし芸人を派遣。ギャラは吉本に振り込んでもらい、そのままスルーで芸人に振り込む。そうすることで反社チェックと脱税リスクを回避できるというシステムです」(吉本関係者)

    とはいえ、社会に紛れ込む“反社勢力”をチェックし、見抜くことは可能なのだろうか。

    「吉本の反社チェックは日本一と言っても過言ではありません。詳細は明かせませんが、どんな商社、銀行、もはや政府にも負けないレベルのデータをこの10年間蓄積しています。うちのフィルターを通せばほぼ100%、反社の人物か見抜ける自信があります。確かに‘14年に入江慎也が開催したイベントに反社が潜り込んでいたことがありました。その時は一任していた代表のイベンターが発注した下請けの業者に反社が紛れていたんです。これが問題となったことで、吉本は今後すべて関わる人物を反社チェックすることにしています。そうすることで芸人と会社を守ることができる。それに加えて先方と契約書を交わし、万が一のことがあったら賠償請求することも視野に入れています」(同・関係者)

    ‘19年は吉本にとって、まさに『闇営業』問題に明け暮れた年だった。それだけにこの問題は、たむらのエージェント契約問題にも関係してくるという。

    「吉本としては、所属タレントに関しては直営業でも反社対策をして徹底して“守る”という姿勢を見せることで、エージェント契約する人と差別化を図る考えです。逆に言えば、エージェント契約の人間は、もし反社の人と関わりがあった場合は、即契約を打ち切るくらいのドライな対応になるでしょう。そうすることで吉本に守られている方が安心だということを芸人に対し強烈に植え付けることになるのです。たむらさんは飲食店を経営しており、自分が知らないところで仕入れ業者などに反社会勢力が入り込む危険性も十分にある。それ以外に直接取ってきた営業なども、エージェント契約の彼は吉本の反社チェックは受けられないし、守ってもらえないということになりそうです」(スポーツ紙記者)

    闇営業問題から端を発した吉本と芸人との契約問題。「極楽とんぼ」の加藤浩次と事務所サイドが話し合うことで生まれた“専属エージェント契約”を利用しているのは、現時点では加藤と闇営業で活動休止中の「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮くらいではないかと言われている。

    つづく

    1/6(月) 17:27配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200106-00000008-friday-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    • SmaSurf Quick Search
    【【※衝撃※】<たむらけんじ>エージェント契約の狙いは“関西のドン”への布石か?独立し上沼・たかじんのように“関西のドン”を目指す】の続きを読む


    人気お笑い芸人「たむけん」経営の焼肉店、仮想通貨ADA決済を導入へ - 株式会社CoinPost
    人気お笑い芸人で実業家の「たむらけんじ」氏が経営する炭火焼肉たむらで、仮想通貨ADA決済が実現する可能性が出てきた。近日開催予定の米ブロックチェーンサミット ...
    (出典:株式会社CoinPost)


    たむら けんじ(1973年5月4日 - )は、日本のお笑い芸人、実業家。本名、田村 憲司(読み同じ)。 大阪府阪南市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校11期生。身長180cm、体重82kg。「炭火焼肉たむら」を運営する株式会社田村道場の代表取締役。
    26キロバイト (3,231 語) - 2019年4月5日 (金) 12:53



    (出典 i.daily.jp)


    たむらけんじ謝罪会見

    (出典 Youtube)


    一体何があったんだ!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/22(月) 11:15:50.52 ID:eNY8D6KN9.net

    お笑いタレント・たむらけんじ(45)が22日、自身のインスタグラムを更新。
    経営する「炭火焼肉たむら 大分店」を23日から無期限で休業することを報告した。

    たむらは「昨年7月12日にオープンさせていただきました『炭火焼肉たむら 大分店』なのですが、
    今の状況では僕が求める接客、サービスをお客様に提供出来ないと判断した為、突然ではありますが明日から無期限で休業させて頂く事にしました」と報告
    続けて「すでにご予約をして頂いてたお客様にはうちでのお食事を楽しんで頂けなかった事を心からお詫び申し上げます、申し訳ございませんでした」と謝罪した。

    そして、「こうゆう状況になってしまったのは全てオーナーである僕の責任です。
    1日でも早く大分店を再開出来るように全力をあげて取り組んでいきたいと思っていますのでよろしくお願いします 炭火焼肉たむら 田村憲司」と再開へ向け努力していくことを約束した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16353504/
    2019年4月22日 10時48分 スポーツ報知


    (出典 imgfp.hotp.jp)


    (出典 tblg.k-img.com)


    (出典 tblg.k-img.com)


    【【※悲報※】たむけん、「炭火焼肉たむら 大分店」無期限休養を報告「全てオーナーである僕の責任」昨年7月12日にオープン】の続きを読む


    たむけん"神対応"で評価上昇|ニフティニュース - ニフティニュース
    たむらけんじはプライベートで訪れたラーメン屋から写真撮影を頼まれ快諾したという ラーメン屋のTwitterで「おもろないやつでした」と暴言を吐かれていた お店のTwitterには ...
    (出典:ニフティニュース)


    むら (1973年5月4日 - )は、日本のお笑い芸人、実業家。本名、田村 憲司(読み同じ)。 大阪府阪南市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校11期生。身長180cm、体重82kg。「炭火焼肉たむら」を運営する株式会社田村道場の代表取締役。
    26キロバイト (3,114 語) - 2019年1月17日 (木) 05:59



    (出典 www.sanspo.com)


    謝罪するくらいなら最初から投稿するなっちゅーのっwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/06(水) 18:26:22.54 ID:BbxU2qis9.net

    お笑い芸人たむらけんじ(45)に対する暴言ツイートで炎上していた大阪市内のラーメン店「麺家いさむ」の社長が6日、謝罪した。

    同店の社長はツイッターで「このたびは、私の軽率な言動ならび行動によりたむらけんじさんに不快な思いをさせてしまったことを深くおわび申し上げます」と謝罪。
    ツイッターにアップした写真でたむらと一緒に写っていた店員については「いち従業員であり、ツイートをした者ではございません」と、
    無関係であると説明し、「ツイッターを含め各種SNSの更新は全て私が行っており、社長の私に全て責任がございます。
    今回の件に関するご批判ならびに叱責(しっせき)については、私個人まで頂きますようよろしくお願い致します」と呼びかけた。

    事の発端となったのは同店のツイートでは、店を訪れたたむらと従業員が写った写真とともに
    「マイク、カメラなかったらおもろ無いやつでした」などとコメントしており、批判が殺到する事態となっていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15983280/
    2019年2月6日 16時48分 日刊スポーツ


    【【※大炎上※】たむらけんじに暴言で批判殺到ラーメン店社長が謝罪】の続きを読む


    たむらけんじ、罵倒ラーメン店炎上「全く望んでおりません」も…店がアカウント削除 - インフォシーク
    お笑いタレント・たむらけんじ(45)が6日までに自身のツイッターを更新。自身を「カメラなかったらおもろ無い奴」などと揶揄(やゆ)するツイートをした大阪市内のラーメン店が ...
    (出典:インフォシーク)


    むら (1973年5月4日 - )は、日本のお笑い芸人、実業家。本名、田村 憲司(読み同じ)。 大阪府阪南市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校11期生。身長180cm、体重82kg。「炭火焼肉たむら」を運営する株式会社田村道場の代表取締役。
    26キロバイト (3,114 語) - 2019年1月17日 (木) 05:59



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    芸人が普通のコメントしたら、面白くないと言われるのかー、まあ、期待はするけど仕事ならともかくプライベートでそこまでサービスする義務はないと思うし、店側もわざわざツイートするのも悪意を感じるwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/06(水) 09:45:30.13 ID:BbxU2qis9.net

    お笑い芸人のたむらけんじ(45)が、が、プライベートで訪れたラーメン店のツイッターから暴言を受けた件について、食事後の店員とのやりとりを明かした。

    大阪市内にあるラーメン店のツイッターは4日、たむらと店員が一緒に写った写真がアップし、「マイク、カメラなかったらおもろ無いやつでした」などとコメント。
    たむらは自身のツイッターで「えっ?うそでしょ? 気持ち良く写真も撮らせていただいたお店にこんな事言われる事あんの? ちょっとびっくりなんやけど」
    と怒りをにじませ、店のツイッターが炎上する騒ぎが起きた。

    その後、たむらは「ネットの皆様へ もう、やめましょう。僕に対するお言葉はこの後もありがたく頂戴しますが、向こうへのお言葉はもうやめましょう。
    皆さんの大切な時間を費やしてまでやる価値のない事です。ご理解よろしくお願いします」と呼びかけ、沈静化を図った。

    しかし店側からは謝罪や反省の言葉もなく、批判の声に対しても挑発を続けている。
    たむらは「僕は『ラーメンどうでした?』と聞かれたので『おいしかったです』と答えてその後に写真撮らせて頂いて帰りました。それだけです」
    「僕何も批判してないです。おいしかったですってゆうて写真撮って帰りました」と店でのやりとりを明かし、理由もなく罵倒されたことに困惑する様子を見せた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15981122/
    2019年2月6日 9時6分 日刊スポーツ


    【【※大炎上※】ラーメン店から暴言を受けたたむらけんじ 店員とのやり取り明かす】の続きを読む

    このページのトップヘ