エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    とんねるず


    ねるとん紅鯨団』が始まり「ねるとんブーム」を起こし、深夜番組ながら視聴率上位常連の大ヒット番組なる。1988年、代表番組『とんねるずのみなさんのおかげです』が始まり、開始直後から20%越えの高視聴率を記録。社会現象になるほどの番組となり、彼らの地位が確立した。その後も『とんねるずの生でダラダラいかせて
    149キロバイト (19,282 語) - 2020年3月27日 (金) 12:43



    (出典 toyokeizai.net)


    どちらも、もう過去の人wwwww

    1 Egg ★ :2020/04/05(日) 10:47:42 ID:Na5wwxru9.net

    一時代を築いた長寿バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が2018年3月に幕を閉じてから、はや2年が経過した。いまではソロの活動が中心となっている2人だが、驚くほど明暗がクッキリと分かれてしまった。テレビのレギュラー番組を必死にキープしようとする石橋貴明(58)に対し、木梨憲武(58)はここにきて若者人気が急上昇中で多方面から引っ張りだこだ。2人に大きな差がついた理由とは――。

    “テレビの申し子”が苦しんでいる。石橋は「みなさん――」終了直後から、フジが“功労者”のために用意したトーク番組「石橋貴明のたいむとんねる」にピンで出演していたが、視聴率は低迷を続け、ついに先月いっぱいで打ち切りになった。

     4月からは同局で新番組「石橋、薪を焚べる」(火曜深夜0時25分)がスタートし、何とか地上波レギュラーゼロのピンチからは脱したが…。

    「石橋はフジの黄金期を支えた功労者であり、同局の日枝久元会長(フジサンケイグループ代表)とは蜜月関係にある。『たいむとんねる』がダメだった以上、本来ならばバッサリと切られてもおかしくなかったが、石橋がレギュラー続行を望んだことや、様々な事情を考慮して、新番組という形に落ち着いた」(テレビ局関係者)

     それでも苦しい立場に追い込まれているのは間違いない。「たいむとんねる」が、月曜午後11時からの全国放送だったのに対し、新番組は火曜深夜の関東ローカル。

    「どうしても“都落ち”感は否めない。石橋にとって『薪を焚べる』はラストチャンスだろう。ここで評判が悪かったら、いよいよレギュラー番組ゼロの日が迫ってくる」(同)

     一方、相方の木梨もテレビではレギュラー番組はない。だが、テレビの枠から飛び出して様々なフィールドで活躍している。昨年12月に初のソロアルバム「木梨ファンク ザ・ベスト」をリリースしたところ、オリコン週間デジタルアルバムランキングで初登場1位を獲得するなど、チャートを席巻した。

    「木梨は歌手としての評価も上々。石橋も同時期に元野猿のメンバーと新ユニット『B Pressure』を結成しシングルを発売したが、ほとんど話題になっていない」と音楽関係者。

     また2月末には、パーソナリティーを務める「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)で、落語家の林家正蔵に入門を直訴し快諾された。新作落語を作り、落語家としてデビューするつもりだという。

     さらに木梨の現状を象徴しているのは、インスタグラムだろう。様々な職業になりきった写真が大きな話題となったことは本紙で既報した通り。なりきり写真に代表されるように、投稿されるたびに「おしゃれ」などと話題になって若者のファンが増加し、フォロワーは2日時点で100万人以上もいる。

    「木梨の強みは、決して“昔の名前”ではなく、現在進行形の木梨憲武で活動し、新たなファンを獲得しているところ。テレビで大活躍していた時代を知らない若い子たちもSNSを通して次々とファンになっており、還暦手前にして幅をどんどん広げている」と広告代理店関係者は分析。

     テレビに見切りをつけたわけではないだろうが、新しいことにどんどんチャレンジする木梨に対し、石橋は今も自分たちが大きくなったテレビを基軸に活動している。音楽活動をするにしても「みなさん――」から誕生した番組スタッフユニット「野猿」からメンバーを選んだことから見ても、それは明らかだろう。

     コンビで別々の道を選んだ2人だが、現時点ではハッキリと明暗が分かれてしまった。石橋は巻き返すことができるか?

    2020年4月3日 11時0分


    • SmaSurf Quick Search
    【【※愕然※】<とんねるず明暗>余裕の木梨憲武・怯える石橋貴明...差がついた理由とは?】の続きを読む


    ねるとん紅鯨団』が始まり「ねるとんブーム」を起こし、深夜番組ながら視聴率上位常連の大ヒット番組なる。1988年、代表番組『とんねるずのみなさんのおかげです』が始まり、開始直後から20%越えの高視聴率を記録。社会現象になるほどの番組となり、彼らの地位が確立した。その後も『とんねるずの生でダラダラいかせて
    149キロバイト (19,273 語) - 2020年2月19日 (水) 14:01



    (出典 news.mynavi.jp)


    とんねるず 名場面2

    (出典 Youtube)


    今や過去の栄光wwwww

    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/20(金) 21:22:09 ID:I6cIvse99.net

    2020年03月20日 20時00分
    http://npn.co.jp/article/detail/200002158

    お笑い第7世代のホープとも言えるEXITと、とんねるずにはある共通点がある。
    それが「ノリ重視」である。
    80年代にとんねるずが出てきた時は、現在のEXITのようなポジションにあったと言える。
    とんねるずは高校の同級生で結成された。
    野球部の石橋貴明とサッカー部の木梨憲武がチームメイトや先輩たちの前で見せていた、「先生のモノマネ」を
    始めとする身内ネタを披露するノリのまま、『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)へ出演し、ブレークへと繋がる。
    さらに、とんねるずはそれまでのお笑い芸人の王道ルートである、著名な芸人の弟子を経ていない点も新しかった。
    それでも、2人とも体育会系出身のため、表向きのチャラさはあっても、裏ではきちっと芸能界の上下関係はわきまえていた。
    そこは身内のスタッフ受けの良さに繋がるとも言えるだろう。
    彼らの代表番組と言えるフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげです。』(後の『とんねるずのみなさんのおかげでした』)
    は1988年にスタートするが、既存のトレンディドラマやバラエティ番組のパロディや、流行りのアイドルや芸能人との絡みが話題になった。
    ノリやコミュニケーションを重んじる姿勢は、EXITに通ずるものがあるだろう。
    80年代から90年代初めに掛けてのフジテレビのコンセプト「楽しくなければテレビじゃない」を地で行く存在が、とんねるずであったのだ。
    今から見ると、このパリピっぽいフレーズもEXITを彷彿とさせる。
    とんねるずの代表作であった『みなおか』は2018年3月に終了するも、その後に石橋単独で同年4月から『石橋貴明のたいむとんねる』をスタートさせた。
    この番組は先ほど3月末での終了が報じられたが、4月からは関東ローカルで『石橋、薪を焚べる』がスタートする。


    (出典 npn.co.jp)

    とんねるず・石橋貴明、木梨憲武


    • SmaSurf Quick Search
    【【※驚愕※】とんねるずは80年代のEXIT? 衝撃だったデビュー、今でも重宝される理由は】の続きを読む


    石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年10月22日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優であり、お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は木梨憲武。 芸能事務所・アライバル所属で、同社代表取締役社長。身長182cm、体重74kg。 趣味 : 野球、ゴルフ、映画鑑賞、酒、料理、競馬
    28キロバイト (3,888 語) - 2020年2月28日 (金) 18:48



    (出典 %E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%99%82.com)


    今さら需要あんのか?wwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/10(火) 07:57:06 ID:LC9Oo5289.net

    とんねるずの石橋貴明(58)がMCを務める『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)が2020年3月で放送終了。
    4月から同局で新番組『石橋、薪を焚べる』(毎週火曜24時25分~24時55分)の放送が始まることになった。

    新番組『石橋、薪を焚べる』は石橋がゲストと2人で焚き火を囲みながら、“スロー・トーク”をコンセプトに、さまざまなテーマに沿ったトークを行う番組だ。

    「『石橋、薪を焚べる』は関東ローカルの番組で、放送時間も『たいむとんねる』よりさらに深い時間になりました。予算も低くなるのは間違いないでしょうし、ますます石橋さんの価値が下がっているようで、悲しい話ですね……」(制作会社関係者)

    全盛期に比べると活躍の場が相当少なくなっている石橋だが、ある計画が浮上しているという。

    「当然、石橋さんは新番組となる深夜番組だけで満足するつもりはないようですよ。いよいよYouTubeを始めるという話ですよ。順調に進めば、夏頃からスタートするのでは、と言われていますね」(芸能プロ関係者)

    『たいむとんねる』の終了が報じられたときには、ネット上でも、「YouTubeとかで自由にやらせたら全然まだまだ戦えるでしょ」などと、石橋にYouTubeでの活動を期待する声も上がっていた。

    「コンプライアンスが問われるテレビ番組では、石橋さんの無茶で豪快な芸風が合わなくなってきている。もうテレビでは十分に力が発揮できないでしょう。

    もう一度、以前のような過激な笑いで勝負するためにも、YouTubeという新たな戦場に殴り込むんじゃないでしょうか」(前同)

    現在、YouTubeに続々と芸人が参入する流れも石橋に有利に働く、という見方もある。

    「1月29日に雨上がり決死隊の宮迫博之(49)がYouTubeチャンネルを開設。さらに2月17日には東野幸治(52)もチャンネルを開設しました。
    こうした格がある芸人たちが続々とYouTubeでの活動を始めており、流れとしてはやりやすいはずです」(同)

    ■全落・水落シリーズも!?

    石橋はYouTubeで、どんなコンテンツを配信するのか。

    「新番組『石橋、薪を焚べる』に石橋は“キャンプ究めます。打倒ヒロシ!”とコメントしています。
    ソロキャンプ動画で注目を集めるヒロシ(48)に対抗して、キャンプやアウトドアに関連したコンテンツを配信する可能性もありますよね」(同)

    また、石橋が過去の騒動をネタにする可能性も十分にあるだろう。

    「テレビよりも規制がゆるいですから、以前に噂された島田紳助氏(63)との喧嘩騒動をパロディ化したコントなんてやってくれたら、めちゃくちゃバズるんじゃないでしょうか(笑)」(同)

    2011年8月の紳助氏の芸能界引退発表後、『みなさん?』で石橋が紳助氏の引退会見を模したコントが披露された。それを知った紳助氏が激怒。
    石橋に電話をかけて怒鳴りつけ、これに石橋が応戦し、喧嘩騒動が激化したと一部で報じられたのだ。

    こうした自身の騒動のパロディもテレビでは難しいが、YouTubeなら規制はない。

    「当然、テレビのようにはお金はかけられないでしょうが、『みなさん?』のスタッフが関われば、番組でやっていた“全落・水落シリーズ”や、
    クレームが殺到したという1991年10月31日放送の木梨憲武(57)葬式パロディのような過激なネタも復活させられるかもですね」(同)

    さらに石橋の毒舌を活かしたコンテンツも考えられるという。

    「石橋の毒舌トークでテレビ界やお笑い界をぶった斬る動画も良いですね。何をやってもすぐ大きな話題になりそうです」(同)

    石橋の才能が、YouTubeという新境地で遺憾なく発揮できる日が来る!?

    http://dailynewsonline.jp/article/2231183/
    2020.03.10 07:18 日刊大衆


    (出典 Youtube)

    デビルタカマンの歌&今日も何処かでデビルタカ


    • SmaSurf Quick Search
    【【※騒然※】石橋貴明がYoutube参戦へ!禁断の「犬猿大御所パロディ」も再現!?】の続きを読む


    石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年10月22日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優であり、お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は木梨憲武。 芸能事務所・アライバル所属で、同社代表取締役社長。身長182cm、体重74kg。 趣味 : 野球、ゴルフ、映画鑑賞、酒、料理、競馬
    28キロバイト (3,885 語) - 2020年2月28日 (金) 18:48



    (出典 www.asahicom.jp)


    どんな手使ったんや!wwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/02(月) 02:10:08 ID:uI4+yKY79.net

    業界内でとんねるず・石橋貴明の“剛腕”ぶりに驚きの声が上がっているという。

    石橋といえば、放送中の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)が3月いっぱいで終了。40年ぶりのレギュラー番組ゼロになるかと思った矢先、4月から同局にて『石橋薪を焚べる(まきをくべる)』がスタートすることがわかった。

    「フジは昨年、社長が遠藤龍之介氏に代わり、ひと番組につき年間2億~3億円の経費削減を推し進めており、その流れでギャラが高額な出演者は全てリストラ対象に。
    石橋も1本100万円と23時台の番組としては突出していたことから、目を付けられていました。20~30代のスタッフはとんねるずの黄金時代をよく知りませんから、擁護の声はほとんど上がらなかったとか」(テレビ関係者)

    2月24日放送の『たいむとんねる』ではスタジオに登場した高校生たちに「おじさんね、昔人気あったんだよ。先生が中学生のときスゲー人気あったの」と、自虐トークをしてみせた石橋だが、本音ではそんなことはみじんも思っていなかったようだ。

    https://www.cyzo.com/2020/03/post_232972_entry.html
    2020/03/01 22:00


    • SmaSurf Quick Search
    【【※驚愕※】石橋貴明、フジ社長をねじ伏せレギュラーを取り戻した“剛腕ぶり”に業界内から驚きの声】の続きを読む


    石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年10月22日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優であり、お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は木梨憲武。 芸能事務所・アライバル所属で、同社代表取締役社長。身長182cm、体重74kg。 趣味 : 野球、ゴルフ、映画鑑賞、酒、料理、競馬
    28キロバイト (3,835 語) - 2019年12月22日 (日) 06:55



    (出典 www.nikkansports.com)


    またまた猫も杓子もYouTuber か?wwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/24(月) 19:14:12 ID:HNjsOyya9.net

    「女性自身」は2月19日、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明がレギュラーを務めるフジテレビ系バラエティ番組「たいむとんねる」が、今年6月末をもって終了する可能性について報じている。

    「たいむとんねる」は2018年4月にスタートした石橋の唯一のレギュラー番組だが、2%台を彷徨ったこともある視聴率の低迷ぶりや、深夜帯としては比較的高額な石橋の「1本100万円」というギャラがネックとなり、テレビ局関係者によるコメントを掲載した同誌によれば、「6月末で終了する方向で話が進んでいる」という。

    「もしもこれが事実であれば、芸歴40年を誇る石橋は初めての“レギュラーゼロ”というテレビタレントとしては危機的状況となります。ただ、昭和の古き良き文化やエンタメに焦点を絞り、石橋を始めとする出演者が楽しそうにノスタルジーに浸りながらトークを展開する同番組にはファンが多く、思わぬ終了報道にネット上では『面白い番組だったのに残念』『たいむとんねる、面白いのにー。コンセプト通りノスタルジーを感じたりして夜に見るのにちょうど良かった』『坂上忍の番組より数倍面白いんだけどね』などと、惜しむ声が続出しています」(テレビ誌ライター)

    “テレビがダメならYouTubeがある”というのも最近の流れだが、バラエティ界のトップに立ち、一時代を築いた58歳の石橋が、今さらユーチューバーへ転身することは考えにくい。

    「明石家さんまが常々“YouTubeはテレビの敵”と話していたように、バラエティ黄金期を支えた大御所タレントにとっては、なかなか踏み込みづらいゾーンでしょう。ただ、幅広い人脈を持ち、演者としてだけでなく番組制作にも携わってきた石橋が、地上波よりもコンプライアンスの縛りが弱いYouTubeでチャンネルを開設すればどんなものが出来上がるのか、非常に興味をそそられますけどね」(前出・テレビ誌ライター)

    例えば、ジャニーズを退所する旧友の中居正広などを招いてトークなどすれば、一気に再生回数1000万超えは確実だろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/2207859/
    2020.02.24 18:14 アサジョ


    • SmaSurf Quick Search
    【【※轟々※】面白いのになぜ?石橋貴明「たいむとんねる」終了説に反対する声が噴出】の続きを読む

    このページのトップヘ