エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    NGT48


    まだ、いたか⁉️

    NO.8782786 2020/08/22 16:02
    NGT太野彩香が卒業を発表 10月卒業公演
    NGT太野彩香が卒業を発表 10月卒業公演
    NGT48太野彩香(23)が21日、オンライン特別番組「祝!一期生お披露目5周年SP」で、グループ卒業を発表した。

    太野は番組の終盤で「今日は私から皆さんに1つご報告がございます。私、太野彩香はNGT48を卒業します」と発表。

    この日の番組は、メンバーそれぞれがリモートでの出演となり「急な発表になってしまってすいません。本当はメンバーとファンの皆さんの前でお伝えしたかったんですけど、このような形でお伝えさせていただきます。私たち1期生にとって、大切な日に発表していいのか迷ったんですけど、また新しい一歩を踏み出したいと思いました」。

    卒業公演は10月中に行い、同月末で活動を終了する予定という。

    また番組後に、公式サイトでも報告。

    太野は「私自身、私たち1期生にとって大切な日に卒業発表して本当に良いのか、すごく悩みましたが、(運営会社社長の)岡田さんやマネージャーさん達と何度も話し合って、お披露目5周年という節目のタイミングで、卒業を発表させていただくことになりました。5年前に踏み出した夢への一歩、6年目を迎えるにあたり、次のステージへ向けて新しい一歩を踏み出したいと思います」とコメントした。

    運営会社Floraの岡田剛社長も「本人とは何度も話し合いをいたしました。次の夢の話も聞かせてもらいました。本当に残念ではありますが、本人の気持ちを尊重した結果、本日の卒業発表とさせていただきました。運営としましては、これまでの活動に感謝すると同時に、新しく歩み出す彼女の人生を応援できるように今後もバックアップしていきたいと思います」とした。

    太野は15年7月に、NGT48の1期生オーディションに合格し、5年前の15年のこの日、お披露目された。

    愛称「アヤカニ」。

    同グループのこれまでのシングルに全て選抜入り。

    劇場公演の出演回数もグループトップクラスだった。

    第10回の選抜総選挙では53位にランクインした。



    【日時】2020年08月21日 20:25
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※悲報※】NGT# 太野彩香が卒業を発表 10月卒業公演】の続きを読む


    山口 真帆(やまぐち まほ、1995年9月17日 - )は、日本のタレント、女優。アイドルグループNGT48の元メンバー。愛称はまほほん。青森県出身。研音所属。身長161cm。血液型はO型。 2015年 7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。8月21日に新潟市歴史博物館で開催
    21キロバイト (2,776 語) - 2020年7月29日 (水) 10:51



    (出典 48ers.info)


    まだ、いたかwwww

    1 豆次郎 ★ :2020/07/29(水) 16:07:52 ID:CAP_USER9.net

    女優の山口真帆が、9月5日より開幕する、内博貴主演の浪漫舞台「『走れメロス』~文豪たちの青春~」に出演することが決定。山口にとって今作が初舞台となる。

    山口は、太宰治の愛人の一人であり、太宰とともに入水し自ら命を絶った山崎富栄を演じる。本人は、出演にあたり「初の舞台が地元、青森出身の太宰治の作品であることを嬉しく思います。私が演じる山崎富栄は太宰の最後の女性。1人の人間を強く愛し、愛し狂う。そんな富栄が羨ましくも感じました。愛の為に*ことが出来るだろうか。誰もが抱く愛という感情に溺れながらも、一途に真っ直ぐな愛をお伝えできたらと思います。精一杯頑張ります」と意気込みをあらわにした。

    今作は、小説家である太宰治が若き頃の人生を題材とし、太宰と共に当時を駆け抜けた親友で作家の檀一雄が書き上げた回想録「小説 太宰 治」をベースに、舞台作品として書き下ろされる。太宰が高校を卒業ののち上京し、東京大学入学後に小説家を目指す中で、井伏鱒二や檀 一雄ら文豪との出会い、太宰が愛する女たち、小山初代、津島美知子、太田静子、山崎富栄らとの浪漫と波乱に満ちた日々が赤裸々に描かれる。

    内博貴主演の浪漫舞台「走れメロス」

    出演は、舞台「まさに世界の終わり」(2018年)以来、2年ぶりの単独主演となる内が太宰治役を演じ、太宰と共に波乱の人生を送る小山初代役と太田静子役(二役)に谷村美月。太宰の親友で作家の檀一雄役に室龍太(関西ジャニーズJr.)、さらに、千原せいじ、山口、黒田こらん、吉田大輝、苅谷瑠衣、原慎一郎、藤井びん、石井智也、優志、湖月わたる、なべおさみ、といった個性豊かな出演者が登場する。

    類まれなる小説家としての才能を持つも、自身の破天荒な振る舞いが災いを呼び、井伏や檀ら文豪との友情と信頼に助けられ、短編小説「走れメロス」など数々の名作が生み出される背景を通じ、愛とは何か、友情とは何か、生きるという事は何かを問いかける。

    2020年9月5日~13日にヒューリックホール東京(全13公演)、9月22日に名古屋市公会堂(全2公演)、9月25日~27日に梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(全5公演)にて上演される。(modelpress編集部)

    https://mdpr.jp/news/detail/2162378

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    • SmaSurf クイック検索
    【【※必見※】# 山口真帆、「走れメロス」で舞台初挑戦】の続きを読む


    中井 りか(なかい りか、1997年8月23日 - )は、日本のアイドル。女性アイドルグループNGT48のメンバーである。愛称はりか姫、りかちゃん。富山県富山市出身。太田プロダクション所属。 富山県の立山連峰が見える郊外の住宅地で育った。幼稚園の頃は人前に立つのが好きな「何をしても目立つ子」であった
    20キロバイト (2,440 語) - 2020年6月6日 (土) 15:56



    (出典 images.merumo.ne.jp)


    新曲でるよね?

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/06/07(日) 14:37:53 ID:nH9byOFE9.net

    まだまだ深刻なコロナ不況は、とくに芸能界・音楽界に壊滅的な影響を与えている。

    「小劇場での演劇や、ライブハウスのアイドルイベントなんて、もう3ヶ月以上も開催されてないし、年内も無理でしょう。
    特に握手会など “濃厚接触” が売りのアイドル達は、ほとんど廃業状態」(芸能記者)

    何もそれは地下アイドルなどに限った話ではなく、AKBグループなどメジャーアイドルも、開店休業状態のメンバーがほとんど。

    「新潟拠点のNGT48なんて存続しているのかどうかも判らないレベル。例の山口真帆事件が話題になっていた頃はまだ良かったが、
    山口自体も消えてすっかり風化した今、他のメンバーもきれいさっぱり消えたイメージ」(同前)

    そうなると、炎上生意気キャラながらもNGT48現役メンバー唯一の勝ち組と言われていた中井りか(22)でも状況は同じだ。

    「大手芸能事務所の太田プロに所属し、先輩・指原が歩んだ路線をと一時はAKB本隊の選抜の常連で歌番組にも頻繁に出演。
    そしてバラエティーのレギュラーも多数と完全に押せ押せだった」(スポーツ紙アイドル班記者)

    しかし、例の山口事件で流れ弾があたったようだ。

    「真偽のほどは判らないが主犯格扱いをされたこともあり、もともと多いアンチが更に増殖。
    個人活動は別としてもAKB本隊の選抜になるたびに運営にクレームが殺到。
    いつからか選抜にはまったく入らず、歌番組なんかももう1年以上出演してないのでは」(同前)

    集団行動は無理でも、ソロのバラエティの方が順調なら良かったのだが。

    「3年程続いたフジテレビ深夜のレギュラーが3月で打ち切りに。
    もっと痛いのはテレ東の平日夕方帯で10代向け番組のサブMCを務めていたが、今春のリニューアルで外された。
    いまだ押しているならそのまま中井を使い続けることは容易だったはず」(AKBグループに近い芸能関係者)

    そうなると例のごとくネットニュースには『中井りか消えた』 『中井りか干された』の文字列だらけに。

    「実際に干されたわけではないのでしょうけど、特段カワイイわけでもトークがいけるわけでもない。
    何よりスタッフ受けが極端に悪いらしい。結果が出たら良かったのですが……完全に賞味期限切れでしょうね」(同前)

    最近では、SNSのフォロワーも激減し、仕事をしている様子もあまり見られず、ひきこもり状態という中井。
    ご時世的にも、ここからの盛り返しはなかなか難しいだろう。
    https://k-knu*les.jp/1/10378/2/


    • SmaSurf クイック検索
    【【※驚愕※】 NGT48 中井りか 「完全に消えた!?」 その舞台裏】の続きを読む


    まだ、いたかwwww

    NO.8546126 2020/06/05 17:11
    NGT48 約1年9か月ぶりのSg「シャーベットピンク」発売決定!リリース記念特番も配信!
    NGT48 約1年9か月ぶりのSg「シャーベットピンク」発売決定!リリース記念特番も配信!
    Flora「シャーベットピンク」発売決定NGT48の5thシングル「シャーベットピンク」がユニバーサルミュージックより発売することが決定。

    7月22日(水)に発売される今作は、2018年10月3日発売の4thシングル「世界の人へ」から約1年9か月ぶりのリリースとなる。

    今回、発売日/シングルタイトルと共に清涼感あふれるシャーベットピンク色のイメージ写真も公開しており、今後の追加情報に期待が膨らむ発表となっている。

    商品形態や収録楽曲等の詳細は改めて発表。

    満を持してメジャーデビュー!「NGT48」北原里英・荻野由佳・加藤美南が語る総選挙への想い【インタビュー】https://utaten.com/specialArticle/index/1740SHOWROOM特番 配信決定また、6/11(木)19:30から今作のリリースを記念してSHOWROOM特番を行うことも決定。

    メンバーから待望のリリースについて語られる機会となるので、是非ご覧いただきたい。

    ■NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」リリース記念SHOWROOM特番配信日:2020年6月11日(木)配信時間:19:30開始予定配信ルームはこちら「NGT48」の歌詞・動画・ニュース一覧https://utaten.com/artist/18216リリース情報●2020年7月22日(水)NGT48 5thシングルタイトル「シャーベットピンク」

    【日時】2020年06月05日
    【提供】UtaTen
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※朗報※】NGT48 約1年9か月ぶりのSg「シャーベットピンク」発売決定!リリース記念特番も配信!】の続きを読む


    まだ、生きてたかwwwww

    NO.8463938 2020/05/11 18:11
    中井りか、高校生時代のプリクラを披露で大反響「底辺に見えない」
    中井りか、高校生時代のプリクラを披露で大反響「底辺に見えない」
    NGT48の中井りか(22)が7日、自身のツイッターを更新。

    投稿写真が話題となっている。

    中井といえば4日の投稿に、女子高生時代のプリクラで盛った写真と現代の加工アプリで撮影した写真を一緒にアップ。

    プリクラよりも加工アプリのほうが盛れている、とツイートしていたのだがファンの間では「女子高生時代の中井の方が可愛い」「ギャルギャルしてんなぁ」というような声が多数寄せられていた。

    これを受け中井はこの日、「伝えたかったことはそういうことじゃないのにJKだった頃の私の方が良いみたいなので、、、」と女子高校生時代のプリクラを再度投稿。

    さらに「ギャルじゃないですしっかり陰きゃです。なにの底辺かは察してください」と、ファンからのギャルとの意見を否定し、あくまでも自身は陰きゃであったことをアピールした。

    このツイートに対しリプライ欄には「底辺?いやいや……頂上の間違いですよね」「見た目は一見底辺に見えないw」などの「底辺」否定コメントが目立って寄せられているのだが、その一方でネット上では「底辺って自分で書く心理が理解できない」「性格の底辺ってこと?」「何が言いたいのか分からない。底辺じゃないよって言われたいだけでしょ」というような声が上がっている。

    「底辺」発言についてはよく分からないが、高校生時代のプリクラはとても“陰きゃ”には見えない可愛らしいもの。

    そのため何を伝えたいのかがいまいち分からないツイートとなったようだ。

    【日時】2020年05月11日 18:00
    【提供】デイリーニュースオンライン
    【関連掲示板】


    • SmaSurf Quick Search
    【【※画像あり※】中井りか、高校生時代のプリクラを披露で大反響「底辺に見えない」】の続きを読む

    このページのトップヘ