エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    HIKAKIN


    タイミング遅くない⁉️

    NO.8503857 2020/05/23 11:44
    ヒカキン、自ら1億円を寄付しコロナ医療支援募金立ち上げ「YouTuberの本気を出し切りたい」
    ヒカキン、自ら1億円を寄付しコロナ医療支援募金立ち上げ「YouTuberの本気を出し切りたい」
    人気YouTuberのヒカキンが5月21日、自身のYouTubeチャンネル「Hikakin TV」に、「1億円寄付してコロナ医療支援募金を立ち上げました。僕と一緒に募金して命を守る人を支えませんか?」と題した動画を投稿した。

    動画の冒頭でヒカキンは、Yahoo!基金と協力し「コロナ医療支援募金」を立ち上げたことを報告。

    きっかけとなったのはヒカキンのSNSに届いたある1通の医療従事者からのダイレクトメールだったという。

    それは「ヒカキンさん怖いです。まさか、今まで仕事をしてきてこんな未知の恐怖が突然やってくるとは思いませんでした。毎日不安で不安で仕方ありません。もちろん仕事から逃げるなんてことは許されませんし、さらには大切な家族にうつして万が一のことがあったらと思うと家族に会うことも出来ず、家にもずっと帰れていません。この現状を少しでも知っていただきたいです」といった内容だった。

    ヒカキンはこのDMを受け、自分なりに現在の医療従事者の労働環境について調べたそう。

    すると、感染防止のための物資が足りずビニール袋や雨ガッパで防護服を作っていたり、毎日、感染者の命を救うために家族にも会わず頑張っている方々が偏見や差別を受けている事実を知ったという。

    その上で「仮にもし僕が医療従事者として同じ立場だったとしたら、もしかしたら恐怖で逃げ出してしまうかもしれない…僕には到底務まらないと思いました」と正直な気持ちも打ち明けていた。

    そんな状況の中でも頑張ってくれている医療従事者が偏見や差別を受けている事実が悔しくて仕方なかったというヒカキン。

    “何か自分に出来ることはないか”と考え抜いた末、今回の募金立ち上げに至ったという。

    今回の募金は、医療現場へいち早く、そして少しでも多くの支援を現場に届けることを第一に考え、ヒカキン自らYahoo!基金に協力を依頼。

    募集期間は5月21日〜6月末までの約1ヶ月とあえて短か目に設定した。

    集まった募金は各自治体や医療支援を行うNPOを通じて、マスクや消毒液をはじめ、防護服や医療用品、医療従事者の負担軽減など、医療現場にとって本当に必要な支援のために使われるという。



    【日時】2020年05月21日 16:12
    【ソース】リアルサウンド


    • SmaSurf クイック検索
    【【※朗報※】ヒカキン、自ら1億円を寄付しコロナ医療支援募金立ち上げ「YouTuberの本気を出し切りたい」】の続きを読む


    HIKAKIN (ヒカキンからのリダイレクト)
    HIKAKIN(ヒカキン、1989年4月21日 - )は、日本の男性YouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。 1989年4月21日、新潟県中頸城郡妙高高原町(現・新潟県妙高市)で次男として生まれる。小さい頃は、教室のすみっこにいるちょっと変わった少年だったと
    40キロバイト (4,804 語) - 2020年2月9日 (日) 05:00



    (出典 pbs.twimg.com)


    億万長者のヒカキンが数年前まで、スーパーの店員だった事に驚いたwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/03(火) 15:49:12 ID:3EJbHYuV9.net

    YouTuberのヒカキンが2日、自身のYouTubeチャンネルHikakinTVを更新。「ヒカキンがトイレットペーパーを買い占めている」とデマを流され、炎上したことを報告した。

     現在、コロナウイルスの影響で各国が大パニックになっているが、それに伴って嘘の情報もまん延し、混乱状態に陥っている。予防のためのマスクだけでなく、「紙不足になっている」というデマを信じて、トイレットペーパーを買い占める人が多数いるというのだ。

     ヒカキンは動画内で、2016年に投稿した動画のキャプチャ画像と共に、「ヒカキンがトイレットペーパーを買い占めたせいで、売り切れている」といった趣旨のツイートが複数出回っていると報告。こちらは2016年当時、彼が20年分のトイレットペーパーを購入し話題を呼んだものなのだが、悪意のあるネットユーザーが、今になって、「ヒカキンが買い占めたものだ」とデマを流しているというのだ。

     ヒカキンは、ネットに書き込まれた「炎上したいの?」「好きだったのに呆れたわ」と自身を中傷するようなコメントを読み上げ、「こういうのが悲しい」と嘆く。自身はトイレットペーパーはあるものの、マスクがないと言い、「今、本当に必要なのはマスク」と訴えた。

     「ヒカキンは、そもそも『トイレットペーパー不足になる』というニュース自体がデマであり、買い占めしないようにと訴えていました。しかし、たくさん持っている自分が言うと二次炎上になるのでは……と危惧していましたね」(芸能ライター)

     さらに、マスク不足で疲弊しているのは、一般市民だけでなく、そんな客から「なぜないんだ」と罵倒されるドラッグストアなどの店員もだと語るヒカキン。自身も東日本大震災の時にスーパーの店員だったことを明かし、客から同様に「なぜ水がないんだ」と怒られた経験があると振り返った。

     最後に、「しっかり情報を見抜いていきましょう」と語りかけたヒカキン。彼は、自分のことをネタにしつつも、いつまで経ってもデマに流される一般市民に警鐘を鳴らしたかったのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2220373/
    2020.03.03 12:00 リアルライブ


    • SmaSurf Quick Search
    【【※大炎上※】ヒカキンが“トイレットペーパー買い占め”? デマ拡散で反論動画を公開、20年分まとめ買いの真相は】の続きを読む


    HIKAKIN(ヒカキン、1989年4月21日 - )は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。 1989年4月21日、新潟県中頸城郡妙高高原町(現:妙高市)で次男として生まれる。小さい頃は、教室のすみっこにいるちょっと変わった少年だったという。雪
    40キロバイト (4,789 語) - 2019年12月14日 (土) 10:00



    (出典 buzz-plus.com)


    まだ、前澤氏の足元にも及ばないwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/15(日) 01:55:02.42 ID:FT9JVYfj9.net

    ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が11日に自身のYouTubeチャンネルを更新。700万円を超える金額のパソコンを購入したことに、ファンから驚きの声があがっている。


    ■まさかの700万円超え!

    この日、ヒカキンは「700万円のパソコン Mac Proフルスペック購入の瞬間【Apple信者ヒカキン】」のタイトルで動画を投稿。Appleの『Mac Pro』をネットで注文する様子を撮影した。

    本体だけでも560万円を超え、ディスプレイやスタンドなど合わせるとその金額は640万円と圧倒的。消費税とあわせて709万円となった。

    ヒカキンは「スティーブ・ジョブズ、バンザーイ! バンザーイ!」と叫んで注文ボタンをクリックし、あまりの興奮からかドラミングするかのように両胸を何度も叩いていた。


    関連記事:ヒカキン、新居に総額800万円の家具購入 「次元が違いすぎる」とファン騒然

    ■「消費税も凄い」と衝撃

    過去にも160万円の『iMac Pro』や75万円の『MacBookPro』を購入してファンを驚かせていたヒカキンだが、今回はこれまでとくらべても規格外の金額。
    ファンからは「一度でいいからこんな買い物してみたい」「これはまた凄い買い物」「ヤバすぎる」と驚きの声が続出。

    また、64万円という消費税に「これだけで良いパソコン買える」「消費税の額もヤバい…」といったコメントもみられた。


    ■努力を惜しまない人は…

    ユーチューバーという仕事柄パソコンが必須なだけに、そこにはお金を惜しまず使ってきたヒカキン。多少無理をしてお金を使ってでも努力をすれば、いずれは元が取れる考え方なのだろう。

    今回のパソコンについても、金額に目が行きがちだが、その裏にはハイスペックのパソコンを使ってまだまだ動画編集などを頑張っていきたいという思いがあるのかもしれない。

    しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名に「努力」に関する調査を実施したところ、約4割が「努力は惜しまない」と回答している。

    はたして、700万円を超えるパソコンのパフォーマンスとはどれほどなのだろうか。開封配信も楽しみにしたい。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162215491/
    2019年12月12日 15時20分 しらべぇ


    【【※唖然※】ヒカキン、購入したパソコンの金額に衝撃走る 「消費税の額もヤバい…」】の続きを読む


    なんでなんだ⁉️

    NO.7880964 2019/10/17 11:14
    HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告
    HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告
     人気YouTuber・ヒカキン(HIKAKIN・30才)が、自宅で撮影した動画を投稿できなくなるかもしれない――。

    そんな情報が舞い込んできた。

    都心の一等地にある超高級マンションの住民が、困惑気味にこう話す。


    「6月頃、マンションの掲示板に、SNSとYouTubeの投稿について注意する紙が貼り出されました。“マンションの外観・共用部分のみならず、専用部分であっても、画像・動画を安易に投稿・掲載しないように”という内容でした。ただ、なぜなのか4か月経った今もその貼り紙は掲示されたままで…」

     そのマンションには、テレビやCMなどにも出演するヒカキンが住んでおり、幾度となくマンション内から話題の動画を配信してきた。

    「ヒカキンさんは住居用と動画編集用に隣り合った3LDKの部屋を2つ借りているので、合わせて6LLDDKK。家賃は前に住んでいたマンションの3倍だそうで、敷金・礼金・仲介手数料・前家賃などを合わせた初期費用だけで“ランボルギーニが買える”と本人がレポートしていました。毎月家賃を300万円も払っているとか」(ITジャーナリスト)



    【日時】2019年10月16日 16:00
    【ソース】NEWSポストセブン


    • SmaSurf Quick Search
    【【※驚愕※】HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告】の続きを読む


    誕生日プレゼントのHIKAKINぬいぐるみに大号泣 大喜びの女の子の動画が人気、HIKAKINさん本人も反応 - ねとらぼ
    HIKAKINさんの大ファンの女の子が、誕生日にHIKAKINさんグッズをプレゼントされて、うれしさのあまり号泣する動画が、もらい泣きしそうなほどかわいいと話題になってい ...
    (出典:ねとらぼ)


    HIKAKIN(ヒカキン、1989年4月21日 - )は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。 1989年4月21日、新潟県新井市(現:妙高市)で次男として生まれる。小さい頃は、教室のすみっこにいるちょっと変わった少年だったという。雪の多い上越地
    39キロバイト (4,668 語) - 2019年7月13日 (土) 03:51



    (出典 i.daily.jp)


    おさとが知れるってやつ?wwwwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/15(月) 20:59:52.64 ID:lAlukEiR9.net

    7月11日、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)が看板コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」を放送し、VIPチャレンジャーにユーチューバーのHIKAKINがゲスト出演。高級料理に舌鼓を打ったが、ネット上では「食べ方が汚い」との批判を受けた。

    今回、一行が堪能したのは激辛四川料理。白金台の4つ星ホテル『シェラトン都ホテル東京』の中華レストラン『四川』を舞台に、設定金額2万2000円で本格四川料理をオーダーしていった。

    HIKAKINが最初に注文したのは、およそ150年前に初めて作られたとされる際のレシピを再現した麻婆豆腐。しかし、高級レストランでの食事にもかかわらず、水平に握ったレンゲを口に近付け、口に入れながら「熱い!」と叫ぶ品のなさをいきなり見せつけてしまう。さらに、左手は終始テーブルの下から出さないという、基本的な行儀の悪さも披露してしまった。

    「子どもがめっちゃ好きだから残念…」
    その後に注文したデザートでも、HIKAKINはレンゲを持ち上げず顔の方から寄せていくように食べていき、きちんと口元に運んでいった土屋太鳳との差が鮮明に浮かび上がる形に。ツイッター上にも、

    《HIKAKIN食べ方ちょっと汚い…》
    《レンゲの持ち方と食べるときに左手下げたままが気になる》
    《ぐるナイでヒカキン出ててツイッター見たら食べ方汚いとかのコメント多過ぎて…》
    《HIKAKIN食べ方が汚いよ》
    《子どもがめっちゃヒカキン好きだから、ちょっと残念》
    《ヒカキン、食べ方がちょっと不快》

    などといった感想が上がっており、幻滅した視聴者も多かったようだ。

    動画編集が忙しく、日頃の食事はコンビニ弁当やデリバリーが多いというHIKAKIN。トップユーチューバーとしてかなりの稼ぎを得ているものの、金で品は買えないことを証明してしまった。

    http://dailynewsonline.jp/article/1924165/
    2019.07.15 11:00 まいじつ


    【【※愕然※】HIKAKIN『ぐるナイ』出演も“汚食事マナー”にドン引きの声】の続きを読む

    このページのトップヘ