エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    YouTuber


    YouTuber(ユーチューバー)・YouTubeクリエイターは、主に動画共有サービスYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開し、その動画についている広告から得られる収入を元に収入を得られてる人を指す。 英語圏では「YouTuber」以外に「YouTube personality」「YouTube
    16キロバイト (2,114 語) - 2019年12月23日 (月) 05:38



    (出典 i.ytimg.com)


    だから、猫も杓子もYouTuberwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/24(火) 08:04:34.20 ID:UCOt1xBx9.net

    12月17日発売の『女性自身』(光文社)が、最新CMギャラランキングを発表した。

    記事よると、タレントの中で最高額のCMギャラを稼いでいるのは明石家さんま(64)。
    昨年に続き、今年も破格の1本1億8000万円をキープした。

    嵐は2020年いっぱいでの活動休止を発表し、プレミア効果で昨年より1000万円アップの1億8000万円に。
    最高額にもかかわらずCM出演のオファーが絶えないという。

    女性タレントトップは第100作目のNHK連続テレビ小説『なつぞら』でヒロインを務めた広瀬すず(21)で、8500万円。

    今年結婚を発表したイモトアヤコ(33)、水川あさみ(36)はファミリー層の好感度が上がったことから広告業界で人気を集めており、それぞれ2000万円、3000万円と昨年よりもCM出演料がアップしている。

    南海キャンディーズの山里亮太(42)と蒼井優(34)は、夫婦そろってCMギャラがアップ。
    山里にいたっては、結婚を機に好感度が大幅に上がったことから1500万円アップの4500万円となったという。

    IT業界に詳しいライターはこう話す。

    「破格のCM出演料を稼ぐ芸能人ですが、ここ最近は、YouTuberのCMギャラが芸能人のそれを遥かに上回る勢いスゴいことになっています。
    インターネットへの広告出稿金額は年々増加し、5年連続で2桁成長を記録しています。
    その出稿額は昨年、地上波テレビが1兆7848億円、インターネット広告が1兆7589億円と、その差はわずか280億円にせまっています。
    特に、人気YouTuberへのギャラは破格で、約800万人がチャンネル登録しているヒカキン(30)がCM動画を、たった1本の制作で1000万円、
    約350万人がチャンネル登録しているヒカルには1本700万円のギャラ支払われるといいます。

    芸能人の場合、半年から1年間という長期契約で出演料が支払われていますが、
    YouTuberの場合は1本動画を作るだけでこの金額を稼いでいるわけですから、いかにYouTuberのギャラが高額なのかが分かりますよね。

    またヒカキンは昨年は、DeNA、ミクシィ、ソフトバンク、バンダイなどの超一流企業のテレビCMにも出演。
    今年もメルカリの『メルペイ』のテレビCMに出演しています。
    こちらのギャラも一流芸能人と同等か、それ以上の金額だと言われていますから、とんでもない稼ぎっぷりですよ」

    芸能人のYouTube進出も盛んだが、その背景にはYouTuberの高額ギャラがあったり!?

    http://dailynewsonline.jp/article/2129019/?page=2
    2019.12.24 07:12 日刊大衆


    • SmaSurf Quick Search
    【【※衝撃※】ヒカキン1000万、ヒカル700万!YouTuber「CM動画1本仰天お値段」に芸能人真っ青!】の続きを読む


    HIKAKIN(ヒカキン、1989年4月21日 - )は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。 1989年4月21日、新潟県中頸城郡妙高高原町(現:妙高市)で次男として生まれる。小さい頃は、教室のすみっこにいるちょっと変わった少年だったという。雪
    40キロバイト (4,789 語) - 2019年12月14日 (土) 10:00



    (出典 buzz-plus.com)


    まだ、前澤氏の足元にも及ばないwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/15(日) 01:55:02.42 ID:FT9JVYfj9.net

    ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が11日に自身のYouTubeチャンネルを更新。700万円を超える金額のパソコンを購入したことに、ファンから驚きの声があがっている。


    ■まさかの700万円超え!

    この日、ヒカキンは「700万円のパソコン Mac Proフルスペック購入の瞬間【Apple信者ヒカキン】」のタイトルで動画を投稿。Appleの『Mac Pro』をネットで注文する様子を撮影した。

    本体だけでも560万円を超え、ディスプレイやスタンドなど合わせるとその金額は640万円と圧倒的。消費税とあわせて709万円となった。

    ヒカキンは「スティーブ・ジョブズ、バンザーイ! バンザーイ!」と叫んで注文ボタンをクリックし、あまりの興奮からかドラミングするかのように両胸を何度も叩いていた。


    関連記事:ヒカキン、新居に総額800万円の家具購入 「次元が違いすぎる」とファン騒然

    ■「消費税も凄い」と衝撃

    過去にも160万円の『iMac Pro』や75万円の『MacBookPro』を購入してファンを驚かせていたヒカキンだが、今回はこれまでとくらべても規格外の金額。
    ファンからは「一度でいいからこんな買い物してみたい」「これはまた凄い買い物」「ヤバすぎる」と驚きの声が続出。

    また、64万円という消費税に「これだけで良いパソコン買える」「消費税の額もヤバい…」といったコメントもみられた。


    ■努力を惜しまない人は…

    ユーチューバーという仕事柄パソコンが必須なだけに、そこにはお金を惜しまず使ってきたヒカキン。多少無理をしてお金を使ってでも努力をすれば、いずれは元が取れる考え方なのだろう。

    今回のパソコンについても、金額に目が行きがちだが、その裏にはハイスペックのパソコンを使ってまだまだ動画編集などを頑張っていきたいという思いがあるのかもしれない。

    しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名に「努力」に関する調査を実施したところ、約4割が「努力は惜しまない」と回答している。

    はたして、700万円を超えるパソコンのパフォーマンスとはどれほどなのだろうか。開封配信も楽しみにしたい。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162215491/
    2019年12月12日 15時20分 しらべぇ


    【【※唖然※】ヒカキン、購入したパソコンの金額に衝撃走る 「消費税の額もヤバい…」】の続きを読む


    元AV 女優だったとは⁉️wwwwwww

    NO.7968678 2019/11/22 00:12
    てんちむが過去のAV出演疑惑に涙の釈明「仕事を選べなかった」
    てんちむが過去のAV出演疑惑に涙の釈明「仕事を選べなかった」
     ユーチューバーのてんちむが19日、自身のYouTubeチャンネル「てんちむCH」に動画を投稿。過去に受けた仕事に対する噂に関して言及し、現在ネットで遭っている被害について告白している。

     現在、チャンネル登録者数93万人を誇る人気ユーチューバーとなったてんちむは、2014年5月に公開された映画「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」に出演した。てんちむはこの作品で大胆なフルヌードを披露し、女性同士の激しい絡みや際どい濡れ場に挑戦。この作品はDVDとなり、ディレクターズ・ロングバージョンも発売されたが「R18」の指定を受けるほど過激なシーンが多かった。

     映画公開後、出演部分の写真がネットに出回るようになり、「AVに出演したのでは」との噂が立ち始めたという。今でも匿名で写真を送り付けられることもあり、被害については弁護士に相談していると話している。

     てんちむは、この映画への出演について「映画として作成しても、視聴者の見方によってはAVだと判断されることもある」と説明。「当時は仕事を選べる立場ではなかった」と涙を浮かべながら当時の心境を語っている。

     この告白について、ネットでは「映画は際どい描写が..



    【日時】2019年11月21日 18:00
    【ソース】リアルライブ


    • SmaSurf Quick Search
    【【※仰天※】てんちむが過去のAV出演疑惑に涙の釈明「仕事を選べなかった」】の続きを読む


    SEIKIN(セイキン、1987年7月30日 - )は、日本のYouTuberである。UUUM所属。 同じくYouTuberのHIKAKINは実の弟である。 作曲家としても活動を行い、弟のHIKAKINと共に2015年に『YouTubeテーマソング』、2017年には『雑草』、翌年2018年には『今』などの楽曲をリリースしている。
    12キロバイト (1,372 語) - 2019年9月13日 (金) 13:42



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    そんなに命削ってやってんのかwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/27(日) 19:55:50.91 ID:Q0vH1VNP9.net

    人気YouTuber・HIKAKIN(以下、ヒカキン)の実兄で、みずからもチャンネル登録者数368万人と高い人気を誇るYouTuberのSEIKIN(以下、セイキン)が10月22日、救急車で運ばれた顛末を動画で報告した。

    セイキンは21日夜に強い吐き気を感じ、実際に嘔吐。悪寒と手足の震えが止まらなくなったうえに体が力が入らなくなったことで救急車を呼び、救急外来に搬送されたという。診断の結果は過度な疲労やストレスが原因のめまいということで、救急外来では専門的な検査ができないため、近日中に専門医の診察を受けるつもりだと明かしている。

    そのセイキンはもともと三半規管が弱い体質だと明かしており、めまいも起こしやすかったようだ。だが今回の救急車騒ぎを軽く見るべきではないという。YouTuber事情に詳しいネット系ライターが指摘する。

    「セイキンやヒカキンといったトップクラスのYouTuberであっても、動画の撮影や編集は自分の手で行っています。人気者になれば撮影場所との交渉やカメラマンなどを他人に頼むことはできるものの、最も重要な出演と編集は、やはり自分で行わないとセイキン流やヒカキン流は貫けないもの。7人組YouTuberの『Fischer’s』が9月30日放送の『深イイ話2時間SP』(日本テレビ系)に出演した際には、リーダー的存在のシルクロードが睡眠時間が2時間だと明かしていました。ヒカキンらも深夜まで編集を行う姿を明かしており、彼らの忙しさは想像を絶するレベルにあるのです」

    それゆえセイキンが診断された「過度な疲労やストレス」というのは、まさに現状そのもの。それでもセイキンは、スキージャンプでインターハイ4位に入賞したアスリートだったこともあり、基礎体力が並みの32歳とは段違いなのかもしれない。ヒカキンも同様にスキージャンプ出身で30歳、Fischer’sも全員が24~25歳の同級生とまだまだ若いが、その若さを過信しては危険だというのだ。

    「セイキンの一件を知ったファンからは『脳卒中とかじゃなくて良かった』との声も漏れていましたが、実際のところ若年層の脳卒中は増えています。

    またセイキンは結婚しているものの、多くのYouTuberは独身で、編集しながらカップラーメンを食べるなど不健康な食生活も目立っています。しかしYouTuber業界では毎日のように動画を上げ続けないとすぐに人気が落ちてしまい、実際、人気者になればなるほど日々の動画アップを欠かしません。現在はまだ業界自体が10年程度と若いのでいいのですが、ヒカキンらがアラフォーになってくるころには過労で倒れてしまったり、突然*危険に瀕する例も出てくることでしょう。ファンとしてはYouTuberが過労で引退してしまうような例は見たくないのですが…」(前出・ネット系ライター)

    無理はしてもらいたくないが、動画は毎日でも観たい。そんなアンビバレントな気持ちをファンのほうも抱かざるを得ないのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2054963/
    2019.10.27 17:59 アサ芸プラス

    TVで紹介!100人以上の薬剤師と大物司会者も認めた飲むダイエットとは?
    Read Next Story


    • SmaSurf Quick Search
    【【※恐怖※】セイキンの救急車騒ぎは氷山の一角?人気YouTuberを襲う突然死の恐れ!】の続きを読む


    なんでなんだ⁉️

    NO.7880964 2019/10/17 11:14
    HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告
    HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告
     人気YouTuber・ヒカキン(HIKAKIN・30才)が、自宅で撮影した動画を投稿できなくなるかもしれない――。

    そんな情報が舞い込んできた。

    都心の一等地にある超高級マンションの住民が、困惑気味にこう話す。


    「6月頃、マンションの掲示板に、SNSとYouTubeの投稿について注意する紙が貼り出されました。“マンションの外観・共用部分のみならず、専用部分であっても、画像・動画を安易に投稿・掲載しないように”という内容でした。ただ、なぜなのか4か月経った今もその貼り紙は掲示されたままで…」

     そのマンションには、テレビやCMなどにも出演するヒカキンが住んでおり、幾度となくマンション内から話題の動画を配信してきた。

    「ヒカキンさんは住居用と動画編集用に隣り合った3LDKの部屋を2つ借りているので、合わせて6LLDDKK。家賃は前に住んでいたマンションの3倍だそうで、敷金・礼金・仲介手数料・前家賃などを合わせた初期費用だけで“ランボルギーニが買える”と本人がレポートしていました。毎月家賃を300万円も払っているとか」(ITジャーナリスト)



    【日時】2019年10月16日 16:00
    【ソース】NEWSポストセブン


    • SmaSurf Quick Search
    【【※驚愕※】HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告】の続きを読む

    このページのトップヘ