エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:お笑い芸人 > 岡村隆史


    「岡村隆史のANN」に“aiko”と“よゐこ”のゲスト生出演が決定! 語呂的に「間違わないように…」 - ニッポン放送
    5月30日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週木曜25時~)が放送。6月6日(木)の放送にはaikoが、その ...
    (出典:ニッポン放送)


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 『SMALL3』の1人。 大阪府大阪市東淀川区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社)所属
    40キロバイト (5,647 語) - 2019年6月6日 (木) 16:33



    (出典 image.news.livedoor.com)


    そんなにショックなもんかねー?

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/07(金) 10:34:53.61 ID:3z/EhETF9.net

    ◆ 岡村隆史 山ちゃんの電撃婚に放心状態「こんな勝ち方、凄すぎる」

    お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が6日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。
    人気女優の蒼井優(33)と電撃結婚したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)を祝福するも、「こんな勝ち方ある?」「ボーっとした状態が続いてる」とあまりの出来事に放心状態であることを明かした。

    岡村は番組冒頭から「こんな勝ち方ある?こんな勝ち方、誰が想像できた?」と本音を吐露。
    「イヤーすごいな、もうぐうの音も出ません。エライことが起きました。なんか、感情が無いわ。いつもならえー!とか、どうなってんねん!とかなるけど、何やろか、ボーっとしてまう。ボーっとした状態が続いてる。凄いなと思って」と続けた。

    山里の結婚は4日付のスポニチ本紙などに報道。
    朝からネットを駆け巡った。

    朝7時頃に一度起床したという岡村は「目が覚めて、ヤフーニュースで『山里亮太・蒼井優結婚』みたいなのを1回見て、(スマホを)すっと置いたん。置いて、“誰?”ってなって…(一拍おいて)“えーっ!”ってなってん。蒼井優があの蒼井優と結び付けへんかって。あまりのことに。“蒼井優って誰やねん!”って思って、“え?あの蒼井優ちゃん?”って思って…。もうそこから寝るしかないねん。まだ時間早かったし、もう1回寝たったわ。そのまま、目が覚めへんかったらいいのにって、二度寝してん」とあまりのことに動揺した様子を克明に語った。

    「ほんまにびっくりしたよね。しょうがないよ」としみじみ。
    「俺が言うてた、“運命とは努力した人に偶然という架け橋を与えてくれる”っていう、『猟奇的な彼女』に出てくる1フレーズをずっと思ってたけど、これがホンマに起きたんやと、山ちゃんのところに。凄いな」と続けた。

    「こんな勝ち方、凄すぎる」と小声で絞り出し、「まだあんまり理解できてない。整理ができていない」と今でも心の整理がついていないことを明かした。
    それでも「ある意味、同じ箱にいると思っていた」という山里の逆転大ホームランに「うーん…おめでとう!」と絞り出した。

    スポニチアネックス 2019/6/7(金) 9:53
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000115-spnannex-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【※呆然※】ナイナイ岡村隆史 山ちゃんの電撃婚に放心状態 「こんな勝ち方、凄すぎる。ボーっとした状態が続いてる」】の続きを読む


    ナイナイ岡村の恩師が教えるポンコツのススメ、多くの人に愛される秘訣 - ダイヤモンド・オンライン
    『めちゃイケ』終了から3月でおよそ1年。1つの冠番組を終えた岡村隆史だが、以前よりイキイキしているように見えるのはなぜか。その秘密を『素顔の岡村隆史』を上梓した ...
    (出典:ダイヤモンド・オンライン)


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 『SMALL3』の1人。 大阪府大阪市東淀川区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社)所属
    40キロバイト (5,647 語) - 2019年5月29日 (水) 06:56



    (出典 i.daily.jp)


    やっぱり、手は出したい訳ねwwwwww

    1 Egg ★ :2019/05/31(金) 22:59:15.69 ID:QPfYmnJn9.net

    お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が30日深夜、ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)に出演。『週刊文春』で複数のファンとの不倫を報じられた俳優の原田龍二について言及した。

    岡村は「いやーもうえらいことになりましたね、原田龍二さん」と切り出し、「『まさか私が…』と思ったんでしょうね。まさか撮られるなんて夢にも思ってなくて、なんなら車やし、移動できるし、全然人気のないところに止められるわけやからね」と話した。

    原田はインスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)でファンとつながりができたと報じられているが、岡村は「僕はもちろんDMなんか送ったことないし、もともとファンにいくのだけやめようって、2丁目劇場出始めたときに相方とも言ってたし、それしたらあかんねんって言っていた」と告白。「今でも僕は、『ファンに手を出すクズ』って言う」と持論を展開した。

    そして、「ファンからしたらうれしいけど、それはなんかちょっと“のこのこ感”。『岡村さんと食事行きたいっていう人がいるんですけど、どうですか?』って(言われて)、行きたいのはやまやまだけど、言われてのこのこ行くようではあかん。歯を食いしばって行かない」と説明。「お笑いの人はすぐ来るって思われても腹立つし」と加えた。

    さらに、「お手紙もらって電話番号書いてあったとしても絶対かけない。のこのこダイヤル押したくないねん。押したいで! でも、夢売る商売と考えているから。かけたことで親密になると、立ち位置が応援するというレベルじゃなくなる」と考えを述べ、「だからそれをしないでここまで歯を食いしばってきたんですよ、1人で。そういう人間だ俺は! それは自分の中でやらへんって決めている」と語った。

    2019/05/31 09:42 マイナビ
    https://news.mynavi.jp/article/20190531-834293/

    写真

    (出典 news.mynavi.jp)


    【【※驚愕※】<岡村隆史>原田龍二の不倫報道で持論展開!「ファンに手を出すクズ」】の続きを読む


    絶好調のナイナイ・岡村隆史が「真面目すぎる」弱点を克服するまで - アエラドット 朝日新聞出版
    ここ数年、ナインティナインの岡村隆史の活躍がめざましい。数あるレギュラー番組の中でも『チコちゃんに叱られる!』(NHK)の注目度は桁違いである。レギュラー放送だけ ...
    (出典:アエラドット 朝日新聞出版)


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 『SMALL3』の1人。 大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業(東京本社)所属。吉本総合芸能学院(NSC)の第9期生。
    38キロバイト (5,111 語) - 2019年1月14日 (月) 07:18



    (出典 eiga.k-img.com)


    見るからにメンタル弱そうwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/19(土) 10:02:33.59 ID:ul7cBk5w9.net

    お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が過去の地獄を告白した。14日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」で「これなら続く! 私流ダイエット術」を特集。
    そのなかで岡村は「(若い頃は)ガリガリでした。1日1食ぐらいでも大丈夫でしたし、タバコとコーヒーでお腹をふくらませるっていう」と回顧した上で「どんな時もタバコとコーヒーが助けてくれたと思っていたから。
    この2つのおかげでウケたと思うぐらいに追い込まれていた」と告白した。
    違法薬物ばりにタバコとコーヒーに依存していたそうで「緊張も全部『これさえあったら大丈夫や……』って思っていた」という。

    テレビでは明るいキャラの岡村だが、プライベートでは口数も少なく、ストイックなことで知られる。2010年には精神的な問題から長期休養。
    当時を知るスポーツ紙記者は「所属する吉本興業の関係者は過去に岡村がフラれた熊田曜子の名前を挙げ
    『失恋のショックで体調を崩した』と笑い話にしていましたが、それは岡村のキャラを守るための猿芝居。
    実際は半ば“廃人”のような状況で、面会に行った芸人は病室のテレビが床に落ちてそのままになっている様子を見て『シャレにならない』とこぼしていました」と話す。

    休養前に“お相手”したという*嬢も岡村の異様な姿を明*。「指定された部屋に行ったのですが、室内は薄暗く、彼は部屋の角でパンツ一丁で体育座りしていたんです。
    笑わせるためのネタかと思いました、反応は薄く、思い詰めているようでした」

    岡村は復帰後、自分の弱さを受け入れ「無理をしない」ことにしたそうだが、何かの拍子で再び気分が沈むことは今後ないとは言えない。
    このところは趣味のDJに没頭し、それがいい形で気晴らしになっているように見えるが、周囲は「いつ“揺り戻し”が来るか…」と心配する。

    そんな岡村の心のバロメーターを図る上で、最適な体の部位がある。
    岡村を接客したことがあるキャバクラ嬢が明*。「爪ですよ。彼は爪を噛むクセがあって、メンタルがヤバイ時はそりゃあもうひどい有様でした。
    深爪というレベルではなく、爪がほとんどなく、指先は皮が剥けて、爪部分は赤黒く変色していました。
    私が接客した時も口数が少なく、爪の異様さだけが際立っていました」

    年明け早々、一般女性との交際報道が飛び出した岡村。
    本人はノリノリで経緯を話しているので大丈夫そうだが、気になる人は番組で岡村の爪に注目して欲しい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1658039/
    2019.01.19 09:00 トカナ


    【【※衝撃※】ナイナイ岡村のシャレにならない地獄過去とは!? メンタル崩壊で数々の異常行動…デリヘルも証言!?】の続きを読む


    岡村隆史変えた人間宣言、完璧主義やめポンコツの自分楽しむ - BLOGOS
    岡村くんの理想は“安心感のある芸人”。気づいたら視聴者が笑顔になっている、そんな存在になりたいそうです。最近はNHKの『チコちゃんに叱られる!』でMCをつとめてい ...
    (出典:BLOGOS)


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 『SMALL3』の1人。 大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業(東京本社)所属。吉本総合芸能学院(NSC)の第9期生。
    38キロバイト (5,111 語) - 2019年1月14日 (月) 07:18



    (出典 image.news.livedoor.com)


    峰不二子似の彼女とのゴールインはまだ?

    1 Egg ★ :2019/01/17(木) 20:29:05.80 ID:jspEv2qu9.net

    「順番に自己紹介をしてもらい、最後に矢部くんへ声をかけました。そうしたら岡村くんが立ち上がって『岡村隆史です』と横取り。
    矢部くんが怒って『お前ちゃうやろ!』と大声を浴びせたんです。みんなシーンとなってしまったのですが、私が『お前らコンビか?』と聞いたら『はい』と一言。

    すると教室中が爆笑に包まれました。クラスには200人以上の生徒がいました。しかし“あうんの呼吸”でこんなアドリブができる2人だけは、ポットライトが当たっているかのように輝いていました」

    そう語るのは、「ナインティナイン」岡村隆史(48)の恩師・本多正識氏(60)。吉本興業の新人養成スクール「吉本総合芸能学院(NSC)」で講師を務めており、
    対談本『素顔の岡村隆史』(ヨシモトブックス)ではのべ15時間もインタビュー。岡村のNSC時代秘話から大阪を拠点にし始めた近年の胸中、結婚計画に至るまでをつづっている。

    本多氏が2人と出会ったのは90年。NSCの講師を務めることになり、最初のクラスに入学した岡村と矢部浩之(47)がいたのだ。本多氏は運命的なものを感じたという。
    冒頭にあった存在感から、本多氏は「絶対に売れる」と確信。予想は的中した。

    90年に授業料滞納のため3カ月で中退となった岡村だが、吉本の劇場に出演できるようになりブレーク。翌91年に東京進出を果たした。
    そして『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)など数々の冠番組を抱えるように。だが10年、岡村は芸能活動休養を発表した。

    突然ブレークしたことで、周囲にはさまざまな人が集まってきた。結果、不眠症や対人恐怖症に悩まされていたという。
    そんな生活をリセットし、5カ月の休養を経て復活した岡村。最近では、男としても新たな動きを見せていた。

    もともと今田耕司(52)ら独身芸人による地下組織『アローン会』で部長を務めるなど、恋に奥手なことで知られていた岡村。
    だが元日には、スポーツニッポンが熱愛を報道。関西在住の“峰不二子似”一般人女性と真剣交際中で、大阪で新居探しをしているとのこと。岡村は報道を全否定しているが、本多氏はこう語る。

    「これまで彼は騙され続けたことで女性不信になっていました。そして『結婚したら面白くなくなる』とも言っていました。だから仕事に対して完ぺき主義な彼が結婚することは、夢のまた夢でした。
    しかし最近、『50歳までには結婚したい』と言うようになったんです。また泊まる部屋こそ別々だったものの、女性といっしょに旅行にも出かけたそうです。

    正直、あと2年でゴールは難しいとは思います。しかし仕事に以前ほど完璧さを追求しなくなったことで、少しは可能性が出てきた。あとは彼を素のまま愛してくれる女性が出てきて、それを彼が受け入れれば……。
    まさかの展開もありうるのではないでしょうか」

    出会いから28年。“安心感”を武器に、岡村はNSCの教室時代よりさらに輝いている。

    2019年1月17日 6時0分 女性自身
    http://news.livedoor.com/article/detail/15883282/


    【【※熱望※】<岡村隆史>『50歳までには結婚したい』】の続きを読む


    女性に対してシャイすぎる !岡村隆史都市伝説 大阪にオカンプタワー建設? - ㈱山口敏太郎タートルカンパニー
    現在、NHKで好評放送中の「チコちゃんに叱られる!」でノリにノッているナイナイ岡村隆史だが、彼には様々な都市伝説がある。
    (出典:㈱山口敏太郎タートルカンパニー)


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 『SMALL3』の1人。 大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業(東京本社)所属。吉本総合芸能学院(NSC)の第9期生。
    38キロバイト (5,074 語) - 2018年12月27日 (木) 07:08



    (出典 i.daily.jp)


    48歳のおっさんが29代女性と真剣交際ってのも、キモイ!!

    1 湛然 ★ :2019/01/01(火) 04:17:53.17 ID:CAP_USER9.net

    1/1(火) 4:00 スポニチアネックス
    48歳・岡村隆史が20代リアル峰不二子と真剣交際 「アローン会」部長も関西で“新居”探し

     “独身界の大物”ナインティナイン岡村隆史(48)が一般女性と真剣交際していることが31日、分かった。人気漫画「ルパン三世」に登場するキャラクター峰不二子ばりのグラマラスな女性という。岡村は現在、関西方面で“新居”を探すなど結婚を意識した準備も着々。干支(えと)にふさわしく猪突猛進で2019年にゴールインする可能性も出てきた。

     スポニチ本紙の取材によると、相手は関西在住の20代の一般女性でダイナマイトボディーの持ち主。関係者は「岡村さんに本命の彼女がいると聞いてます。好みは身長が高く、派手な顔立ちでスタイルの良い人。ビジュアル的にもぴったりだと思います」と太鼓判。リアル不二子ちゃんに*ハンターの岡村がハートを撃ち抜かれた形だ。

     今田耕司(52)やチュートリアル徳井義実(43)らが参加する吉本の独身貴族を集めた地下組織「アローン会」の部長を務める岡村。日頃から“モテないキャラ”を公言しているが、実は仲の良い女友達も多い。2人で食事に出かけたり、番組スタッフと一緒に旅行にいったりすることもある。今秋に女性週刊誌に2ショット写真を撮られたグラマラスな女性も友人の一人。知人は「あれは北新地で働いているホステスさん。交際している方とは違います」と説明していた。

     岡村の“本気の証”が地元・大阪で進めている結婚に向けての新居探しだ。これまで不動産など高額な買い物をする際は親に相談しており「今回も住む場所はどこがいいか話し合っているようです。これまで株や投資などで派手にお金を使うこともなくきましたから、ここ一番で大きな買い物をするんじゃないですか」(関係者)という。

     これまで女性との交際に関して周囲に相談することもなく、とくに不二子ちゃんとはデートの目撃情報は一切ない。大阪で行動を共にするのもNSC同期生のお笑いコンビ「へびいちご」高橋智(48)と地元の友人くらい。「彼女に会ったことのある芸人はほとんどいないと思います」(関係者)というほどベールに包まれている。

     この日のNHK紅白歌合戦では人気キャラのチコちゃんと登場して会場を沸かせた。「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と突っ込まれて終わった18年。以前から周囲に、20年東京五輪までに「どさくさに紛れて結婚する」と宣言している通り、何とかゴールインにこぎ着けてほしいものだ。

     ≪チコちゃんと紅白ステージ登場≫人気番組「チコちゃんに叱られる!」のキャラクター・チコちゃんと岡村が紅白のステージに登場した。チコちゃんは白組司会の櫻井に「なぜ紅白歌合戦は『紅白』なの?」と問題。「紅白でめでたいから」と答える櫻井に激高し、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と決めゼリフで叱りつけた。正解は「初代ディレクターが剣道部だった」からで審判が赤・白の旗で勝者を指し示す剣道に由来。櫻井は「知らなかった」と目を丸くしていた。

     ◆岡村 隆史(おかむら・たかし)1970年(昭45)7月3日生まれ、大阪府出身の48歳。90年に大阪・茨木西高の後輩だった矢部浩之(47)と「ナインティナイン」結成。ボケ担当。91年、吉本印天然素材メンバーとして東京進出。96年にフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」が放送開始。18年に終了するまで約21年半続いた。特技はダンス。1メートル56。血液型B。


    <紅白歌合戦>チコちゃんと共演した岡村隆史(撮影・木村 揚輔)

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000002-spnannex-ent


    【【※驚愕※】48歳・岡村隆史が20代リアル峰不二子と真剣交際 「アローン会」部長も関西で“新居”探し】の続きを読む

    このページのトップヘ