エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ: 実業家


    社長辞めてどうすんの⁉️

    NO.7779099 2019/09/12 13:49
    前澤氏「ZOZO託し新たな道へ」 ヤフーが買収へ
    前澤氏「ZOZO託し新たな道へ」 ヤフーが買収へ
    ヤフーは、衣料通販サイト「ゾゾタウン」を運営するZOZOに対し、TOB(株式公開買い付け)を行い、子会社化すると発表した。

    ZOZOも賛同していて、前澤友作社長は辞任した。

    ソフトバンク傘下のヤフーは、10月上旬にもTOBを行い、ZOZO株式の過半数を買い付ける予定で、買収総額は4,000億円規模になる見通し。

    ZOZOも賛同していて、創業者の前澤社長は、保有株式およそ35%のうち、30%程度を売却するという。

    前澤氏はツイッターに、「今後のZOZOを託し、僕自身は新たな道へ進みます」と投稿し、社長を辞任したことを明らかにした。

    ヤフーは若い世代に人気で、800万人もの顧客を抱えるZOZOを傘下に収め、ネット通販事業を拡大したい考え。



    【日時】2019年09月12日 11:52
    【ソース】FNN
    【関連掲示板】


    • SmaSurf Quick Search
    【【※仰天※】前澤氏「ZOZO託し新たな道へ」 ヤフーが買収へ】の続きを読む


    ローランド、寄付活動を売名と揶揄され… 「キレッキレの返し」で対応 



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    素晴らしい切り返し‼️

    ローランド

    伝統的に礼儀を重んずる日本では、「慎み深さ」が美徳とされている。しかし、ときには観念の違いから論争が起こるケースも。

    ■見事な切り返し

    「ホスト界の帝王」として知られるローランドは、自身の著書による印税を全て寄付して話題を呼んでいる。つい先日も自身のインスタグラムから、震災の余波に苦しむ東北地方京都アニメーションに寄付を行なったことを告白。

    ネット上では称賛の声が多数上がったが、中にはローランドの行為を「売名」として捉える人もいるようだ。

    13日午後、ローランドは「最近の寄付は売名行為ですか?」という質問に対して「悪いがローランドという名前なら、もうとっくにSOLDOUTしている」と回答。「もはや自分は名前を売る必要がない」と鮮やかに論破してみせた。


    関連記事:ローランド、印税を全額寄付 「ホストの印象変わる」「カッコよすぎ」

    ■何故、日本では…

    ローランドのキレッキレな返しを受けて、ネット上では「カッコ良すぎる」と評価する声が続出している。また、寄付をすぐ売名行為と結びつける姿勢に疑問を覚える人も多いようで…

    ローランドさんは全く気にしてないと思うけど、何で日本では寄付を売名行為と捉えるんだろう」

    「外国だと有名人が寄付活動を公表しても全く叩かれないのに…」

    「せめて、ローランドと同額の寄付をしてから文句言ってほしいわ」

    といった意見が多数見られた。

    ■寄付を報告するのは偽善?

    日本では自然災害が起こりやすく、著名人がSNSなどを通して寄付活動の報告をするケースは決して珍しくない。だが「こっそりと行わない寄付は売名行為」という考えの人が少なからずいるようで、ネット上でしばしば論争が起こっている。

    モデルの紗栄子は2016年に、熊本地震の義援金を贈ったことを報告。金額が明記された振込書の写真を添付し、多方面から注目を集めた。しかし「わざわざ用紙を写す必要はあるのか?」と指摘する声も上がっている。


    ■寄付活動を公表する是非

    昨年、ユーチューバーHIKAKIN(ヒカキン)は自身の動画から西日本豪雨被災地への募金を呼びかける。

    募金の方法を丁寧に解説し、「僕1人が100万円募金するよりも、今見てくださってる皆さんの100円のほうがずっとずっとすごいパワーを持ってます!」と力説していた。


    著名人が寄付活動を公表すれば、寄付に興味を持つ人が増えていくのは事実。善意からの行為が、正しく評価されるような社会であってほしい。

    ・合わせて読みたい→ローランド、GACKTの前で見せた表情が反響 「そんな顔するんですか」

    (文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

    ローランド、寄付活動を売名と揶揄され… 「キレッキレの返し」で対応


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【※痛快※】ローランド、寄付活動を売名と揶揄され… 「キレッキレの返し」で対応】の続きを読む


    さりげなくではなく、商売っ気ぶっこんで来るwwwwww

    NO.7669342 2019/08/05 10:49
    前澤社長ゴルフ渋野日向子のウェアZOZO販売アピール
    前澤社長ゴルフ渋野日向子のウェアZOZO販売アピール
    ZOZOの前澤友作社長(43)が5日、SNSに新規投稿。女子ゴルフの渋野日向子(20)が全英女子オープンで優勝し、日本勢42年ぶりのメジャー制覇を果たしたことに、「渋野選手おめでとうございます 42年ぶりの日本人メジャー勝利。ますますゴルフが盛り上がるー!」と歓喜した。

     前澤社長といえば、昨年のサッカーW杯決勝を恋人の剛力彩芽(26)とロシアで現地観戦し、先月もテニスのウィンブルドン選手権(全英オープン)の男子シングルス決勝戦を仲良く現地観戦。英大衆紙「デイリーメール」(電子版)にツーショット写真が掲載され、ウィンブルドンの公式ツイッター(インスタグラム)でも、前澤氏が写り込んで話題となった。

     しかし、今回は「この時間まで起きてテレビ観れて良かったぁ。」と、テレビ観戦だったことを明かした。

     ただ、渋野のゴルフウェアに注目し、「BEAMS GOLFのポロシャツも可愛かった!」と、ZOZOTOWNで販売している同じウェアのページへのリンクを貼って、アピールした。



    【日時】2019年08月05日 09:36
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    【【※唖然※】前澤社長ゴルフ渋野日向子のウェアZOZO販売アピール】の続きを読む


    ZOZO前澤友作氏「引き続き自分の信じることを」 - 日刊スポーツ
    ZOZOの前澤友作社長(43)が、自身の取り組みを応援してくれるファンに感謝し、「自分は引き続き自分の信じることをしようと思います」とした。前澤氏は女優剛力彩…
    (出典:日刊スポーツ)


    前澤 友作(まえざわ ゆうさく、1975年11月22日 - )は日本の実業家。ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するZOZOの創業者であり、代表取締役社長である。また、現代アートの普及活動及びアーティストの活動支援を目的とした公益財団法人現代芸術振興財団の会長。血液型O型。 ハードコア・パンクバンドSwitch
    18キロバイト (2,481 語) - 2019年7月7日 (日) 17:36



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    ただの写り込みかい!wwwwwwww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/15(月) 16:17:14.46 ID:C/L7D1h29.net

     ZOZOの前澤友作社長(43)と女優・剛力彩芽(26)が14日に開催されたウィンブルドン選手権(全英オープン)の決勝戦を揃って観戦したことが15日、分かった。英大衆紙「デイリーメール」(電子版)にツーショットの写真が掲載されている。

     4時間57分にわたる死闘となったノバク・ジョコ*-ロジャー・フェデラー戦。英国のウィリアム王子とキャサリン妃も観戦し、英国を代表する俳優ベネディクト・カンバーバッジらセレブも見守った中、前澤氏と剛力は、イギリスを代表する大衆紙で初のツーショットデビューを飾った。

     といっても、2人がセレブとして取り上げられたわけでも2人の交際が報じられたわけでもなく、彼らの後ろの席で英女優クレア・フォイ(35)が観戦しており、その前の席に座っていた前澤氏と剛力が少なくとも3枚の写真に映り込む形となった。

     前澤氏は紺色のジャケット、剛力は白いジャケット姿だった。

     ウィンブルドンの公式ツイッターでも激闘に興奮するキャサリン妃やセレブの写真を掲載。その中にのけぞって天をあおぐクレア・フォイの写真もあり、前澤氏はここにも大映り。隣に前髪ぱっつん系の女性が*かに映っていることから、ネット上では「剛力さんと観戦?」「隣は剛力?」などの声があがっていた。

     前澤氏は14日夜、自身のツイッターで「初のウィンブルドンに来てます」と客席から撮影した動画とともに報告。試合後には「一瞬も目が離せない試合展開、ピンと張りつめた会場の緊張感。興奮冷めやらずでまだ寝付けない」などと感想をつづっていた。

     なお、前澤氏と剛力は昨年7月、ロシアW杯を観戦している。

    2019.07.15.
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/15/0012516510.shtml

    https://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-7247319/Wimbledon-2019-list-Hollywood-stars-Benedict-Cumberbatch-Tom-Hiddleston-royal-box.html

    (出典 i.dailymail.co.uk)


    【【※画像あり※】剛力&前澤氏 ウィンブルドン仲良く観戦 英大衆紙にも掲載】の続きを読む


    ホリエモン、闇営業で一番の標的「宮迫さんなんかと比べ物にならない」 - サンケイスポーツ
    ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(46)が30日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)にVTR出演。番組のインタビューに応じ吉本芸人ら闇営業問題について私見 ...
    (出典:サンケイスポーツ)


    堀江貴文 (ホリエモンチャンネルからのリダイレクト)
    “想定外の激務にこれ1本「ホリエナジー」”. ITMedia (2005年10月18日). 2007年3月17日閲覧。 ^ “「ホリエナジー」を店頭から撤去”. ITMedia (2006年1月24日). 2007年3月17日閲覧。 ^ それゆけ!徹之進 まんが復刻版 : 徹之進04 パパさんのピンチを救う! 「ブリエモンの声をアテてくれませんか?
    66キロバイト (9,854 語) - 2019年6月29日 (土) 07:48



    (出典 data.smart-flash.jp)


    これ、欲しい!

    1 ニライカナイφ ★ :2019/07/01(月) 20:44:41.97 ID:yqZUkXzp9.net

    ◆ 1粒5千円を1日2回…ホリエモンが値下げ切望の「若返りサプリ」とは?

    ■ 不労酵素で「夢の若返り」の真贋

    酵素をマウスに投与することで、“若返り”を実現――?。
    詳しくは前回記事「不労酵素で夢の若返り!? 50代を20代に戻す『NAD』とは? 研究チーム教授が解説」を参照いただきたいが、ワシントン大学医学部の今井眞一郎教授らのチームは、「eNAMPT」という酵素と、若返りの鍵となる「NAD」の関連に注目。
    「eNAMPT」の量が減らないようにしたマウスは、若返ると共に寿命も延びたというのである。

     ***

    NADの元となるのは、NMNという物質。
    今井教授は「MNMはサプリメントや機能性食品として服用できるように思います」と、社会実装の可能性に言及する。

    「NADワールド(※NADを共通項とする臓器間ネットワーク)の関連では、NMNとeNAMPTについて社会実装をめざしています。
    NMNは経口摂取することで、NADにすばやく変換されることがわかっている。
    こちらはマウスを使った実験はすでに終わり、ヒトへの臨床治験が進行しつつあって、その成果は来春にも論文として報告できるのではないかと思います。
    ゆくゆくは毎日口から摂取できる機能性食品にできれば、と思います」

    一方、eNAMPTは、
    「マウスで証明されたので、次はヒトの臨床研究に移っていきたいです。
    マウスの場合は週に1回、腹部から注射していました。ヒトに応用する場合も、注射か鼻からの吸引で摂取することになるでしょう。
    こちらは持続的に体内に留まるので、週単位の投与になると思います」

    こんな話を聞けば、期待する人は数知れないようで、俳優の石田純一氏は、
    「認可なんか要らないから、早く実現してほしいです」
    と、熱望する。

    「実験のマウスは毛づやがよくなったそうですが、髪が生えるようになったらいいですよね。
    肌がきれいになるのも喜ばしい。寿命も切実な問題で、長いに越したことないです。
    今回の研究が実用化されて、サプリなり施術なりで若返るのなら、何億でも出したいです。
    そんなに払えるわけじゃないけど、本当に効果があるならそれでも安いと思う人は、僕以外にも結構いるんじゃないですか。
    一刻も早く、僕が生きているうちに実用化してほしいです」

    ■ 1粒5千円

    評価にやや慎重なのは、大阪大学大学院医学系研究科教授で、日本抗加齢医学会副理事長の森下竜一氏だ。

    「今井教授の研究、マウスにおける現象としてはとても興味深い。
    ただ、研究成果をそのまま人間に応用できるのか、という点ではまだ不明なところがあります。
    老化や寿命に関する研究では、カロリー制限や、GDF11というたんぱく質を使った抗老化も注目されましたが、効果が証明されたのはせいぜいサルまで。
    なにをもって若返ったと評価できるのか、という問題もあります。
    脳年齢や血管年齢ならわかりやすいですが、老化そのものが止まったことの証明は、非常に難しい。ヒトでの臨床実験の結果を待ちたいところです」

    もっとも、NMNに関しては、今井教授は、
    「国内の2社が高純度、高安定性のNMN製品の開発と大量生産に成功しています。これらはヒトでの臨床治験でも使われ、安全性が確保されています」
    と語る。

    その1社、新興和製薬の製品は純度の高さによって、60カプセルで10万6920円とか31万1040円。
    ザッと1粒5千円で、1日2カプセルが標準だそうだから、だれでも手を出せるシロモノではない。
    今後、安価に提供できるようにしたい旨を今井教授も語るが、それでも、
    「すばらしい発見が論文として発表されて嬉しい」
    と表明する同社によれば、すでに人気だそうだ。

    「一般の方から経済、スポーツ、芸能界等のだれでもご存じの方々まで、多数ご愛顧いただいています。
    ビジネスマンの方からは“疲れにくくなった”“疲労を感じなくなった”等の声をいただいています。
    女性は“ほかになにもしていないのに、化粧品替えた?と言われた”といった声が多いです。
    “運動能力が上がった”“代謝がよくなってやせた”“白髪が減って髪が増えた”という声もある」

    でも、一番多いのは、
    「“早く価格を下げてほしい”というご意見です」

    抗加齢分野のさるウォッチャーによると、
    「ホリエモンはこのサプリを、もっと安く提供するためのプロジェクトを自ら進めていると公言していますね。
    タレントのマイケル富岡は、自分の若さの秘訣は、NMNを愛用しているからだと言っています」

    2019年6月30日 8時0分 デイリー新潮
    https://news.livedoor.com/article/detail/16699693/


    【【※仰天※】ホリエモンが値下げ切望の“50代を20代に戻す”若返りサプリ『NMN』とは !?】の続きを読む

    このページのトップヘ