エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    実業家


    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、インターステラテ
    78キロバイト (11,711 語) - 2020年5月22日 (金) 15:11



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    ガセネタちゃうんかい?wwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/05/22(金) 08:05:37 ID:truzamLN9.net

    実業家の堀江貴文氏(47)が東京都知事選(6月18日告示、7月5日投開票)への出馬を検討していることが21日、分かった。スポニチ本紙の取材に「ネット投票を導入するなら出馬したい」と宣言。コロナ対策が争点となる都知事選で「“3密必至”の投票所は矛盾している」と従来通りのアナログ選挙に手を打たない小池百合子都知事を猛批判。30日に発売する新著「東京改造計画」(幻冬舎)で「現金使用禁止令」などの緊急提言37項をぶち上げ、選挙公約にする。

    有力な対抗馬が一人もなく、誰もが「小池氏圧勝」の無風選挙と思っていた今夏の都知事選。それが告示まで1カ月を切った中、風雲急を告げている。

    「ネット投票を導入するなら出馬したい」。そう本紙に明言したのは、小池都政のコロナ対策と過度な自粛を批判し続けてきた堀江氏。出馬へと突き動かされた理由も「都知事選で最大の争点はコロナ対策になる。それなのに“3密”必至の投票所だけの選挙では、有権者に対して大きな矛盾を抱えて戦うことになるからだ」。

    あれだけ「3密はダメ」と言っておきながら、自身に影響する選挙については手を打たない状況に「小池都政ではコロナ時代を間違いなく生き抜くことができない」と断言する。

    「なぜなら彼女は“STOPさせる”ことしかできないからだ。それはこの小池都政の4年間で明らかで、築地市場の豊洲移転をSTOPさせたことで東京五輪メイン道路の着工を遅らせ、築地市場の再開発もいまだ進んでいない。巨額の税金が無駄に使われたままだ」と強調。そして「コロナでも、やみくもに経済をSTOPさせたまま、出口戦略も出せないまま無駄に税金をばらまこうとしている」と指摘する。

    そんな堀江氏が都知事選の告示前に打ち出すのが「東京改造計画」だ。「今、政治家がやるべきはリスクをコントロールしながら経済を回すこと」とし、東京が持つ「物凄いポテンシャル(潜在能力)とアセット(資産)」を具体的に挙げながら37項の緊急提言をしている。

    コロナ禍で早期の解決策が求められている満員電車の問題から、首都高の渋滞をゼロにする大胆な発想。切符も改札機もなくし、現金は使用禁止。ネット選挙導入はQRコードで投票できるようにし、公職選挙法の改正は「超法規的措置を使って今回の都知事選に限ってはかじを切るべきで、元Yahoo!JAPAN社長の宮坂学副知事の力をもってすれば1カ月で導入できる」としている。都職員の9割をテレワーク化し、*解禁などの“炎上上等”な提言まであるのが堀江氏ならでは。表紙を利用した選挙ポスター用のデザインも準備してある。

    「僕なら37の提言をマニフェストとし、明確なコロナ対策もそのための財政再建もSTOPではなく“START”のために具体的に動かせる」

    戦後最大の危機にある日本。「大事なのはこの国難をただ我慢して息を潜めるのではなく、楽しい日常と明るい未来をもう一度つかみとるため、東京のポテンシャルとアセットを存分に利用する知恵をみんなで出し合い前進することだ」。コロナ時代の東京の姿を問う重大な選挙が、無風であってはならない。

    ◆堀江 貴文(ほりえ・たかふみ)1972年(昭47)10月29日生まれ、福岡県出身の47歳。東大文学部中退。元ライブドア代表取締役社長CEO。2004年、プロ野球近鉄の買収、仙台ライブドアフェニックス設立を発表も実現ならず。05年ニッポン放送株を大量取得し、フジテレビ買収を狙う。9月の衆院選に広島6区で出馬したが落選。06年、証券取引法違反容疑で逮捕。11年に懲役2年6月の実刑判決が確定し、13年まで服役。宇宙開発事業も手掛け、19年にはインターステラテクノロジズ社のロケットが、日本では民間初の宇宙空間到達。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18296505/
    2020年5月22日 5時0分 スポニチアネックス


    • SmaSurf クイック検索
    【【※仰天※】ホリエモン、都知事選出馬!小池氏圧勝ムードも「ネット投票導入なら」】の続きを読む


    前澤 友作(まえざわ ゆうさく、1975年11月22日 - )は日本の実業家、起業家、ミュージシャン。株式会社スタートトゥデイ代表取締役社長、株式会社ZOZOファウンダー、公益財団法人現代芸術振興財団会長。千葉県鎌ケ谷市出身。血液型はO型。 2020年のフォーブス長者番付で世界1
    25キロバイト (3,288 語) - 2020年5月11日 (月) 01:55



    (出典 image.news.livedoor.com)


    珍しく正論wwwww

    1 muffin ★ :2020/05/23(土) 20:26:25 ID:EoFG4wjG9.net

    https://hochi.news/articles/20200523-OHT1T50143.html
    2020年5月23日

    ファッション通販サイト「ZOZO」創業者で、スタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が23日、自身のツイッターを更新。フジテレビ系恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演中の女子プロレスラー・木村花さんがこの日、22歳で亡くなったことを悼んだ。

    前澤氏は木村さんの突然の訃報に「まだ22歳。。。悲しすぎる」と突然の別れを惜しんだ。

    木村さんのSNSに、誹謗(ひぼう)中傷とも受けとれるコメントが寄せられていたことに「SNSでの行き過ぎた誹謗中傷行為には厳罰を」と厳罰化を訴えた。

    ネット上の一部で、中傷コメントは受け流せばいいという声がある事に「スルースキルとか言ってる場合じゃない」とした上で「被害受けた人はスルーせずに被害届けを。被害者のアクションが全体の抑止力になる」と泣き寝入りせず、きちんと対応するべきだとした。 

    自身も今後は「僕もスルーせずにこれからは遠慮なく被害届けを出す」とツイートした。


    • SmaSurf クイック検索
    【【※納得※】前澤友作氏、木村花さん急死で「誹謗中傷行為には厳罰を」と訴え…今後は「僕も遠慮なく被害届けを出す」】の続きを読む


    松浦 勝人(まつうら まさと、1964年10月1日 - )は、日本の音楽プロデューサー、実業家。エイベックス株式会社代表取締役会長CEO。通称:Max Matsuura(マックス・マツウラ)。 神奈川県横浜市港南区出身。現在は東京都大田区田園調布在住。血液型O型。 1988年4月 エイベックス・ディー・ディー株式会社
    12キロバイト (1,701 語) - 2020年5月18日 (月) 00:36



    (出典 i.ytimg.com)


    結局こーゆーのがタイプ?wwwww

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/05/18(月) 21:46:06 ID:fLsfznK29.net

    先日、自身のツイッターなどで、6月の株主総会でCEO(最高経営責任者)を退任し、
    プロデュース業に専念することを明かしたエイベックスの会長で音楽プロデューサーの松浦勝人氏(55)だが、
    今年2月にAKB48を卒業した矢作萌夏(17)のプロデュースに乗り出す可能性が浮上したことを、一部スポーツ紙が報じた。

    松浦氏は16日、自身の公式インスタグラムで、「17歳の元アイドル」と面談したことを報告。

    松浦氏は名前は明かさなかったが、関係者によると、かねて松浦氏による矢作のプロデュース案が浮上しており、
    今回の面談相手も矢作だったというのだ。

    矢作は18年1月、第3回ドラフト会議でAKB48チームKに1巡目指名された。
    昨年1月にはグループ最速でソロコンサートを開催し、7月発売のシングル「サステナブル」では
    センターに抜てきされたものの、10月にテレビ番組で卒業を電撃発表していた。

    歌唱力にも定評があり、グループの「歌唱力No.1決定戦」では第1回が2位、第2回は優勝していた。

    「『マックス松浦』としてブイブイ言わせていたことに松浦氏が世に送り出した浜崎あゆみだが、もともとは別の芸能プロにいた時に才能を見いだされた。
    AKBグループといえば、総合プロデューサーは秋元康氏だが、松浦氏と秋元氏の間にはパイプがある。
    以前から秋元氏に相談し、矢作を卒業させて売り出そうとしたかもしれない。よく見れば、矢作の顔立ちは昔の浜崎に似ているのも決めてか」(芸能記者)
    https://wjn.jp/article/detail/1890565/

    【アイドル】エイベックス松浦会長、AKB48電撃卒業の矢作萌夏(17)をプロデュース!「怪物級の逸材」の元センター★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589776005/


    【【※衝撃※】 エイベックス・松浦会長のおめがねにかなった矢作萌夏(17)・・芸能記者 「よく見れば、矢作の顔立ちは昔の浜崎に似ている」】の続きを読む


    なかなかオシャレな帽子wwwww

    NO.8484454 2020/05/17 15:34
    トゲゾーやクッパ、ラオウといった声も!? 高須克弥院長の「非常事態宣言中の都市に向かう。完全装備なう」ツイートに反響

    5月14日、47都道府県のうち39県で緊急事態宣言が解除された。

    翌15日、高須クリニックの高須克弥院長はTwitterにて






    名古屋に両手を合わせて、非常事態宣言中の都市に向かう。完全装備なう。


    とツイート。そして、すっかりおなじみとなったドクター中松謹製のフェイスシールド「スーパーメン」にマスク、そしてトゲトゲが多数ついた赤い帽子をかぶった写真をアップした。

    なんともインパクトのある姿、多数の「いいね」をあつめる。


    「防止の帽子がマリオのトゲゾーになってます」

    「クッパみたいになってらっしゃる」

    といった声や、






    その被り物は世紀末覇者を意識されたんですね、わかります。高須先生!


    と、北斗の拳の「ラオウ」のようだという声などが寄せられていた。


    ジャーナリストの有本香さんは、高須院長のツイートを引用し




    いつ見ても高須先生が車内を制圧した図にしか見えないんですが。


    とツイートを行う。高須院長はそれをリツイートしていたようである。


    ※画像は『Twitter』より



    【日時】2020年05月17日
    【提供】ガジェット通信


    • SmaSurf Quick Search
    【【※必見※】トゲゾーやクッパ、ラオウといった声も!? 高須克弥院長の「非常事態宣言中の都市に向かう。完全装備なう」ツイートに反響wwwwwww】の続きを読む


    まあ、どっちもどっちwwww

    NO.8476719 2020/05/15 11:21
    堀江貴文氏、田中みな実の反論をネット支持に不満「終わってる」「人のせいにするな」
    堀江貴文氏、田中みな実の反論をネット支持に不満「終わってる」「人のせいにするな」
    実業家の堀江貴文氏が13日、ツイッターに新規投稿。10日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」でフリーアナウンサーの田中みな実と緊急事態宣言について議論になったことを報じたネットニュースを引用し、自身の同宣言不要論に反対する意見に対して「終わってる」などと苦言を呈した。

    堀江氏は同番組で「緊急事態宣言自体が必要なかった」などと持論を展開したが、田中は「何もしなかったらしなかったで、みんな文句言うわけじゃないですか。『政府は何もしてくれない』って」と同宣言を評価する姿勢を示した。

    このやりとりに対し、ネットでは田中に対して「正論だ」などと支持する声が多かったという。

    そうした流れを踏まえ、堀江氏は「あんたみたいな馬鹿が『政府は何もしてくれない!』とかアホなこと言うから必要もない緊急事態宣言とか出しちゃうんだろうが。自分達のせいだって分かってないところが終わってる」とダメ出しした。

    さらに、連投したツイートで「一人前の大人なんだから、なんでもかんでも政府に頼るな。自分で適切に情報収集して考えて行動すりゃいい。それを人のせいにするな」と不満をぶつけていた。



    【日時】2020年05月13日
    【ソース】デイリースポーツ


    • SmaSurf Quick Search
    【【※唖然※】堀江貴文氏、田中みな実の反論をネット支持に不満「終わってる」「人のせいにするな」】の続きを読む

    このページのトップヘ