エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    立川志らく


    立川 志らく(たてかわ しらく)は、江戸・東京の落語の名跡。この名前を名乗った落語家は、5人前後いるとされている。亭号は立川の他に翁家、升々亭などがあった。 朝寝坊志らく - 後の柳亭左好。 朝寝坊志らく - 6代目橘家小圓太が改名。 立川志らく - 本記事で詳述。 立川 志らく(たてかわ しらく、本名・新間
    32キロバイト (4,209 語) - 2020年8月18日 (火) 03:49



    (出典 www.nikkansports.com)


    お前が言うなwwww

    1 フォーエバー ★ :2020/08/18(火) 18:31:47 ID:CAP_USER9.net

    落語家の立川志らく(56)が18日、ツイッターで、夏休みになると話題になる「宿題代行サービス」に言及した。

     小中学生を対象にした宿題代行サービスについては18日、志らくがMCを務める情報バラエティ「グッとラック!」で取り上げていたが、改めて私見を述べた。

     志らくは「宿題代行サービスって。読書感想文、子供の筆跡まで真似るって。宿題より大切な物があるってその会社の人は正義を盾にして言っているがもっと大切な事を忘れている。子供に嘘をついたらいけないって事を。佐村河内氏が新垣氏に作曲依頼していたのと同じじゃないか。宿題代行は子供の為じゃなく金儲けだ」と過去、社会的なニュースになった佐村河内守氏のゴーストライター騒動を例に挙げて批判した。

     一部では宿題の内容が無意味といった批判や、受験勉強の妨げになるとった声もあるが「宿題代行を正当化する人の中に宿題が多すぎる!と言う人がいるがそれはまた別問題。だからといって親が金を払って他人に宿題をやってもらうなんて教育としてよろしくない。まだ親に宿題手伝ってもらった方がまし。想い出になるもん」とし、自身でやり遂げる大切さを訴えた。

    8/18(火) 17:15配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/636edd37aee456dc09d1ef8c7f5aa584c8ec66c9


    • SmaSurf クイック検索
    【【※唖然※】#立川志らく が宿題代行サービスを批判 「佐村河内氏が新垣氏に曲を依頼してたのと同じ」】の続きを読む


    らく坊(一番弟子)、らく丸(三番弟子)、らく吉(四番弟子)、こらくらくみん、らく葉、怒らく者の8人。 立川志ら立川志ら立川こしら 立川らく立川志ら立川らく立川志ら立川志獅丸↓ 立川志奄↓ らく兵↓ 立川らく人↓ 立川がじら↓ 立川志ら門↓ 立川志ら鈴↓ 立川志ら松 立川らくぼ
    30キロバイト (4,046 語) - 2020年3月10日 (火) 02:34



    (出典 encount.press)


    完全に嫁にナメられてるwwww

    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/21(土) 14:56:11 ID:ps/O2zb39.net

    2020年03月21日 14時00分
    http://npn.co.jp/article/detail/200002315

    朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)でメインMCを務める立川志らくの妻の不倫騒動が話題になったが、この騒動を巡り、志らく自身の株が下がってしまったという。
    志らくの妻で元アイドルの酒井莉加の不倫を報じたのは、『週刊文春』(文藝春秋)3月5日発売号。
    志らくの弟子で現在は劇団員の男性とデートを重ね、時には志らく不在の自宅で夜を共にし、車中でキスなどもしていたという。
    これについて、志らくは同日放送の『グッとラック!』で、私は妻のことを信じておりますので、このことで夫婦の絆が壊れることもございません」と断言。
    離婚について、「1億%ございません」と宣言し、話題に。
    さらに、「家族だから、この程度のことで絆がつぶれることはない。後は私のかけがえのない妻を世間の目から守る」とも言い、視聴者からは驚きと、
    「ここまで言える夫婦の絆ってすごい」という声が聞かれていたのだが――。
    「しかし、一方で聞かれたのは志らくへの疑問の声。『文春』ではキス写真が公開されるなど、不貞があったことは明らかにも関わらず、
     志らくは『信じております』という発言しており、これに『信じるも何もない』『自分に酔ってる?』という声が聞かれてしまいました。
     また、妻が18歳年下と大きく年齢差があることについても、『妻どうこうじゃなくて、18歳年下の嫁に浮気された可哀想な旦那と思われたくないって気持ちが、
     ひしひしと伝わってくる』という声や、『離婚できないっていう方が、奥さんへの制裁に感じる』といった束縛疑惑を指摘する声も。不倫騒動は通常、
     過ちを*てしまった方がバッシングされるものですが、なぜか不倫された志らくが叩かれてしまうという、珍しい現象が起きていました」(芸能ライター)
    その理由は、妻の浮気がこれまでにも何度かあったことや、志らくがそれを容認してきたことが報じられたこともあるが――。
    「もともとワイドショーのイメージから、さほど好感度が高くなかったこともあり、今回の妻への過剰とも取れる擁護で、さらに評価を落としてしまったようです。
     しかし、完全な被害者にも関わらず、なぜか志らくが叩かれていることに、『さすがに可哀想』『疑問はあるけど、志らくが過剰にバッシングされるのはおかしい』
     という同情の声も集まっているようです。とは言え、志らくの一見包容力のある発言が波紋を広げてしまったのは事実。朝の情報番組のMCとして
     ふさわしくないと指摘する声もあります」(同)


    • SmaSurf Quick Search
    【【※不可解※】不倫報道の妻守った志らく、好感度落ちたのはなぜ?】の続きを読む


    らく坊(一番弟子)、らく丸(三番弟子)、らく吉(四番弟子)、こらくらくみん、らく葉、怒らく者の8人。 立川志ら立川志ら立川こしら 立川らく立川志ら立川らく立川志ら立川志獅丸↓ 立川志奄↓ らく兵↓ 立川らく人↓ 立川がじら↓ 立川志ら門↓ 立川志ら鈴↓ 立川志ら松 立川らくぼ
    30キロバイト (4,046 語) - 2020年3月10日 (火) 02:34



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    誰も興味ないからじゃね?wwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/09(月) 00:10:58 ID:5iz+yExp9.net

    『週刊文春』によって報じられた、立川志らくの妻・酒井莉加と元弟子の不倫。関係性が生々しかったことや、志らくほどの大物が?される側?になったという衝撃で、ネット上では瞬く間にトップニュースとなった。

    しかし、テレビのワイドショー番組では、志らく本人がMCを務める『グッとラック!』(TBS系)で、「私は妻のことを信じておりますので、このことで夫婦の絆が壊れることはございません」「離婚することも1億%ございません」と、冒頭で軽く触れた程度。他の局でも取り扱わず、その姿勢に疑問の声が上がっている。

    「取り扱わない1つ目の理由として、?被害者?に当たる志らくが、『気にしていない』と公言していることがあるでしょう。被害者が何も思っていない以上、外野がとやかく言えません。しかし一方で、被害者どうこうはさておき、世間で関心を持たれているニュースを報じるのがワイドショーのはず。東出昌大の不倫問題で、杏が『小さい子供がいるのでそっとしておいてほしい』と発言した際は、各ワイドショーがこぞってこれを取り上げていたので、相手によって対応の違いがあるのは明らかです」(芸能記者)

    彼らには特権がある?
    そこでテレビが?黙殺?する理由として挙がるのが、?ワイドショーMC特権?だという。

    「これまでの歴史を振り返ると、宮根誠司に?隠し子?が取り沙汰された際、宮根MCの『ミヤネ屋』(日本テレビ系)だけでなく、他のワイドショーもこれをスルー。さらに、『とくダネ!』(フジテレビ系)で当時サブMCを務めていた菊川怜の夫に?3人の婚外子?が報じられた際も、『とくダネ!』をはじめとした各ワイドショーがスルー。そして、『ZIP!』(日本テレビ系)で当時、総合司会を務めていた川島海荷にTBS局員との手つなぎ不倫デート写真が週刊誌に掲載された際も、見事にスルーされていました。テレビ業界のこのゲスな慣例は、ワイドショーMCの?スキャンダル黙殺?という特権としか思えません…」(同・記者)

    お互いの申し合わせにより、できるだけ傷を浅くしようということなのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2228302/
    2020.03.08 11:01 まいじつ


    • SmaSurf Quick Search
    【【※唖然※】ワイドショーの闇! 立川志らく“不倫騒動”に触れない理由がゲス過ぎる…】の続きを読む



    NO.8246362 2020/03/05 12:52
    志らく 妻と弟子の不貞報道にボヤキ「18歳下ファンキーおかみで酒飲むと…」 離婚は「1億%ない」
    志らく 妻と弟子の不貞報道にボヤキ「18歳下ファンキーおかみで酒飲むと…」 離婚は「1億%ない」
    落語家・立川志らく(56)が5日、司会を務めるTBS系「グッとラック!」に出演。

    同日発売の週刊文春が、約20人の弟子を抱える一門のおかみで、志らく主宰劇団にも関わる、妻の酒井莉加(38)が、25歳の弟子と不貞行為に及んでいると報じていること伝えたうえで、「離婚は1億%ございません」と断言した。

    文春は4日の文春オンラインでも、酒井と弟子の自宅周辺での車内不貞を報じている。

    志らくは報道を受け「家族だから、この程度のことで絆がつぶれることはない。あとは私のかけがえのない妻を世間の目から守る。命がけで守る」と述べた。

    一方で、今回の件を「私の監督不行き届き」とし、「うちのかみさんは、18歳年下でファンキーおかみと呼ばれ、お酒飲むと、わけ分かんなくなっちゃう」とボヤキも。

    「これ以上、酒飲むな。弟子にも愛情かけ過ぎるなと。弟子にも子供みたいなもんだから、いいかげんにしろと小言を言いました」と2人に説教したことを明かし、「夫婦は色々ありますから、大変ですよ」。

    ひとしきり説明を終えると、「文春砲を食らいましたが、全然知らない人が聞いたら、文春買ってみようかと、売れちゃうんですけど。みなさん、立ち読みでいいです」と笑わせ、「まあ本が売れることは経済が回っていいこと」と語った。

    出演した舛添要一氏から「不要な外出はしないように」とイジられていた。



    【日時】2020年03月05日 08:58
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    • SmaSurf Quick Search
    【【※仰天※】志らく 妻と弟子の不貞報道にボヤキ「18歳下ファンキーおかみで酒飲むと…」 離婚は「1億%ない」】の続きを読む


    らく坊(一番弟子)、らく丸(三番弟子)、らく吉(四番弟子)、こらくらくみん、らく葉、怒らく者の8人。 立川志ら立川志ら立川こしら 立川らく立川志ら立川らく立川志ら立川志獅丸↓ 立川志奄↓ らく兵↓ 立川らく人↓ 立川がじら↓ 立川志ら門↓ 立川志ら立川志ら鈴↓
    29キロバイト (3,845 語) - 2019年10月27日 (日) 00:58



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    落語だけやっとけ!!wwwwwww

    1 1号c ★ :2019/11/11(月) 12:02:24.57 ID:ZqwOu9dH9.net

     世の中には「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」だけでなく、「ヤバい男=ヤバ男(ヤバダン)」も存在する。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさまざまなタイプの「ヤバ男」を分析していきます。

    第2回 立川志らく

     落語家・立川志らくがMCを務める新番組『グッとラック!』(TBS系)の視聴率がよろしくないようです。スポーツ報知は、10月9日の同番組一部の平均視聴率が1.9%だったと報じています。制作側は頭を抱えているのではないでしょうか。

     これは志らくのせいというよりも、オファーをかけた側の問題な気がします。志らくは『ひるおび!』(TBS系)で炎上を恐れぬコメンテーターとして名をはせます。コメンテーターであれば、炎上は番組や本人にとって無料の宣伝となるので、おいしい面もあるかもしれません。しかし、中立であるべき司会者が炎上を招いていたのでは、番組として成り立たないでしょう。しかし、炎上させずに無難にやれば、志らくの個性が*でしまう。志らくは矛盾にさいなまれているかもしれません。

     志らくの発言をどう受け止めるかは人それぞれでしょうし、初の司会ですから、これから志らく流の司会スタイルができあがることでしょう。

     しかし、それを差し引いても、志らくが『グッとラック!』のメインターゲットであろう主婦層に受け入れられるとは私は思いません。

     2019年7月に『週刊文春デジタル』が「好きなアナウンサー」「嫌いなアナウンサー」のアンケート結果を発表しました。「嫌いなアナウンサー」の男性部門TOP3は

    1位:宮根誠司
    2位:古舘伊知郎
    3位:羽鳥慎一

     という結果が出ています。ただ、羽鳥アナの場合、好きなアナウンサー部門でも2位に輝いています。「好き」も「嫌い」も獲得できるのが真の人気者と考えた場合、羽鳥アナウンサーは評価されていると見ることもできるでしょう。となると宮根&古舘のような中高年男性、つまりオジサンが上位にきていることに気づきます。

     オジサンというと、中年男性の呼称で使われることが多いものですが、性質を表すときに使われることもあります。オジサンになるのは生理現象ですからOK、けれど、性質としてのオジサンはヤバい意味を伴うことが多いと言えるでしょう。

    続きはソースで
    11/10(日) 22:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191110-00016471-jprime-ent


    • SmaSurf Quick Search
    【【※呆然※】『グッとラック!』立川志らく、主婦層に受け入れられない「オジサン」の悪いヤバさ】の続きを読む

    このページのトップヘ