エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    SMAP


    SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年結成。1991年CDデビュー。2016年解散。 活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。 芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。1988年にジャニーズJr
    117キロバイト (6,798 語) - 2019年7月19日 (金) 10:21



    (出典 agora-web.jp)


    HD『SMAP 5人旅 超完全版

    (出典 Youtube)


    結局まだ未定ってことwwwww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/29(月) 20:42:55.39 ID:CN6n4leu9.net

    史上空前のお別れ会となりそうだ。

    7月9日に解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)のお別れ会が、9月4日に東京ドームで開催されることが分かった。9月1日から3日まで、ドームでは関ジャニ∞のコンサートが行われており、その翌日に行う予定だという。

    7月12日には、東京・渋谷にある自社ビルで所属タレントとジャニーズJr.ら約150人の身内で「家族葬」が営まれたが、ジャニーズを退所したフォーリー*や郷ひろみ、田原俊彦、シブがき隊、光GENJI、そしてSMAPの元メンバーは参列できなかった。

    「家族葬は現役のジャニーズタレントのみでしたが、お別れ会はそうした垣根をなくし、元ジャニーズの面々にも声が掛けられる見込みです」(スポーツ紙記者)

    生前のジャニーさんの性格を考慮し、会はしんみりとしたものではなく「ジャニーズタレント揃い踏みの一大コンサートのようなものになる」(同)とのこと。

    とはいえ、懸念材料も尽きない。もっか頭を悩ませているのが、一般ファンの献花だ。

    際限なくファンの往来を認めれば、東京ドーム周辺には人が殺到し、交通網は完全にマヒする。最寄り警察署との入念な打ち合わせが必須となり、そう簡単に解決策は見出せないかもしれない。

    「当初、お別れ会は8月上旬の予定だったが、1度決まったものをバラして、もう1度最初から仕切り直しになったと聞いている。東京ドームの収容人数は最大5万5000人。それを超えれば消防法に抵触する恐れがある。そのため、お別れ会は『招待制にするのでは?』という声も聞かれる」(レコード会社関係者)

    過去の葬儀参列者で最も多かったのは、98年5月7日に築地本願寺で営まれた「X JAPAN」HIDEさんの告別式で約5万人。最近では昨年5月に青山葬儀所で営まれた歌手・西城秀樹さんの告別式で、1万人超のファンが足を運んだ。

    「ジャニーさんのお別れ会はHIDEさんを超え、最多記録を更新することが確実視されています。勢揃いするジャニーズタレントをひと目見たい人もいると思いますが、全てのファンは『夢中になれるものを作っていただき、ありがとうございました』という気持ちです」(ジャニーズファンの40代女性)

    他方で、マスコミの注目は“空中分解“した元SMAPが一堂に会するのか、否かだ。当初、お別れ会の開催を知った稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、それに元チーフマネジャーのI氏は出席に前向きだったそうだが…。

    ここにきて公正取引委員会が3人のテレビ出演に対して“圧力”をかけた疑いで、ジャニーズ事務所を注意した。公表義務のない「注意」がニュースになった裏には「“新しい地図”の3人を応援する勢力からマスコミに働きかけがあった」(事情通)とも噂されるだけに、ジャニーズ側とは一段とギクシャクした間柄になっている。

    舞台裏を知る芸能プロ関係者は、

    「公取委のニュースが流れ、彼らのスポンサーである『日本財団』の笹川陽平会長はブログで『3人のテレビ復帰を実現させてほしい』『各テレビ局も謙虚に事実を認めるべき』とつづった。これを見て、ジャニーズの“女帝”であるメリー喜多川副社長は不快感をあらわにしたそうで、3人のお別れ会出席にも暗雲が立ち込めてきた。空気を読んで、出席を辞退する可能性も出てきました」と話す。

    ジャニーさんは退所した3人のことを常に気にかけていたという。せめて最後の舞台だけは、恩讐を越えて“子供たち”が集まることを期待したいが――。

    7/29(月) 7:04配信 FRIDAY
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00010001-friday-ent


    【【※愕然※】9・4東京ドーム ジャニー氏「お別れ会」列席できない元SMAP】の続きを読む


    ジャニー喜多川氏の死後、新しい地図の稲垣吾郎がジャニー氏と中居正広について初言及 - ニフティニュース
    ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長の死去で、木村拓哉らが続々とコメントを発表 新しい地図の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾はジャニー氏逝去について発言しなかっ ...
    (出典:ニフティニュース)


    CULEN (新しい地図からのリダイレクト)
    稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾 新しい地図(あたらしいちず)は、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人のファンクラブ、および活動名義である。サイトは5か国語に対応しており、有料ファンクラブ「新しい地図 NAKAMA」(日本国内向け)、「新しい地図 NAKAMA WORLD
    17キロバイト (1,475 語) - 2019年7月17日 (水) 12:51



    (出典 img.barks.jp)


    ジャニーさんが亡くなったタイミングで、このニュースって?wwwwww

    1 幻の右 ★ :2019/07/18(木) 06:11:50.41 ID:RoV+mljE9.net

    「SMAP」の元メンバー、稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人を出演させないよう、民放テレビ局などに対し圧力をかけていた疑いがあるとして、公正取引委員会はジャニーズ事務所を注意しました。公正取引委員会は、民放テレビ局などに対し独立した3人を出演させれば、所属タレントの出演が難しくなるなどと感じさせる言動があり、独占禁止法違反につながるおそれがあると判断したとみられます。

    関係者によりますと、ジャニーズ事務所は3年前に解散した「SMAP」の元メンバー、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人を出演させないよう、民放テレビ局などに対し圧力をかけていた疑いがあるということです。

    公正取引委員会は、ことしに入ってジャニーズ事務所の幹部やテレビ局の関係者などから事情を聴くなどして調査を進めていたということで、公正取引委員会は独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意しました。

    稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人は、テレビのドラマやバラエティー番組に数多く出演し、国民的な人気を集めていましたが、ジャニーズ事務所から独立後、民放テレビ局のレギュラー番組が次々に打ち切りとなり、現在、民放の番組への出演はなくなっていました。

    公正取引委員会は民放テレビ局などに対し、独立した3人を出演させれば、ジャニーズ事務所の所属タレントの出演が難しくなるなどと感じさせる言動があり、こうした行為が3人が新たに所属する事務所の活動を不当に妨害する「取引妨害」などにつながるおそれがあると判断したとみられます。

    芸能人と所属事務所の関係をめぐっては、独立や移籍をめぐってトラブルになるケースが相次いでいて、公正取引委員会は引き続き、芸能人のトラブルなどの実態把握を進めるものとみられます。

    ※「なぎ」は「弓へん」に「剪」
    ジャニーズ事務所「圧力などかけた事実はない」
    ジャニーズ事務所は「テレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして、行政処分や警告を受けたものでもありません。とはいえ、このような当局からの調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います」とするコメントをウェブサイトに掲載しました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/k10011996431000.html

    独占禁止法が禁じているのは
    独占禁止法は事業活動に必要な契約の成立を阻止するなどして、競争関係にある会社の活動を不当に妨害する行為を「取引妨害」として禁止しています。

    過去には携帯電話の人気ゲームサイトの運営会社が、ライバル会社と取り引きしないようゲームの制作会社に不当に圧力をかけたケースや通信カラオケの最大手が、系列の会社が権利を持つ歌謡曲をライバル会社に使わせないようにしたケースが「取引妨害」と認められました。

    公正取引委員会はジャニーズ事務所が民放テレビ局などに圧力をかけた行為が3人が所属する事務所の活動を不当に妨害する「取引妨害」などにつながるおそれがあると判断したとみられます。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190717/k10011996241000.html

    ★1: 2019/07/17(水) 21:00:18.29
    前スレ
    【芸能】元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公正取引委★16
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563391549/


    【【※驚愕※】ジャニーズ事務所を注意 公正取引委 元SMAP3人のTV出演に圧力の疑いか?! 】の続きを読む


    「SMAP再結成」を阻む、中居と木村“深い溝” 「木村だけは許さない」と漏らし… - ZAKZAK
    2016年の衝撃の解散以来、常に復活説が取り沙汰されているSMAP。元メンバーの中居正広(46)もたびたびSMAPのことを口にしては、再結成の可能性をにおわせて…
    (出典:ZAKZAK)


    SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年結成。1991年CDデビュー。2016年解散。 活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。 芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。1988年にジャニーズJr
    117キロバイト (6,795 語) - 2019年5月9日 (木) 17:45



    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    スマスマ最終回

    (出典 Youtube)


    存在すら消す恐ろしい事務所wwwwww

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/13(木) 11:38:48.89 ID:UY4oB1Qj9.net

    ◆ 「ジャニーズ年表」にSMAPの名前なし!「木村・中居も事務所辞めるの?」

    6月12日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の放送内容に、『SMAP』ファンから不満の声が上がっている。この日、番組では「ジャニーズ年表」を貼りだし、ジャニーズタレントの事務所入所、デビュー年を紹介しながらトークを進めていったが、年表にはジャニーズ黄金期を支えた『SMAP』のデビュー、メンバーの入所年が紹介されず、視聴者から残念がる声が続出していた。

    この日はTOKIOメンバーの後ろを1977年から2019年までの年表がぐるりと囲む中、元『少年隊』の植草克秀がゲスト出演した。

    国分太一が「今日はNGなしでゆっくりしゃべりましょうよ」と植草に話し掛けながらトークがスタート。77年デビューの近藤真彦と『少年隊』の錦織一清、79年デビューの東山紀之、植草と、次々とボードが埋まっていった。

    ■ 『SMAP』結成もボードに記載せず

    ボードには各グループの結成年も記載。
    しかし少年隊結成(81年)、少年隊の歌手デビュー(85年)や城島茂の入所(86年)などはボードにあったものの、SMAPのデビュー(88年)は記載なし。

    現在ジャニーズ事務所に所属する中居正広、木村拓哉らの名前や入所年もボードに書き入れられなかった。
    視聴者からは「年表」に違和感を示す声が続出している。

    《年表に中居くんや、木村君が居ないのよね》
    《SMAPの話は禁句なのかな? 恐ろしい事務所だねぇジャニーズ事務所は…》
    《(中居や木村は)今も 在籍してますけどー! もしかしてもう辞めるからですか~??》
    《事務所出たら個人の名前出さなくなるのは仕方ないと思うけどSMAPが黒歴史的な感じになってんの》
    《しれっとでいいからSMAPもボードに加えてくれ、違和感しかない》

    ファンは『SMAP』や中居、木村の名を入れるべきと指摘。
    「ジャニーズ事務所をもうすぐ出るから名前を入れないのでは」と想像する声まで出た。
    退所組の香取慎吾や草彅剛、稲垣吾郎はともかく、中居や木村の名を入れなかったのは確かに謎だ。

    まいじつ 2019.06.13 11:08
    https://myjitsu.jp/archives/86159


    【【※愕然※】「ジャニーズ年表」にSMAPの名前なし!「木村・中居も事務所辞めるの?」】の続きを読む


    新しい地図、ファンミで深めた絆 - Real Sound|リアルサウンド - Real Sound
    稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人によるプロジェクト・新しい地図のイベント『NAKAMA to MEETING_vol.1』が開催された。2月16日の東京(昼夜2公演)を皮切りに愛知、 ...
    (出典:Real Sound)


    CULEN (新しい地図からのリダイレクト)
    2018年9月29日閲覧。  CULEN(公式ウェブサイト) 新しい地図(公式ファンサイト) 新しい地図 (@atarashiichizu) - Twitter 新しい地図 - Facebook 新しい地図 (atarashiichizu) - Instagram 新しい地図 - 公式YouTubeチャンネル 稲垣吾郎オフィシャルブログ
    10キロバイト (870 語) - 2019年2月20日 (水) 02:00



    (出典 www.dailyshincho.jp)


    マジで傷害事件‼️

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/20(水) 08:27:58.17 ID:Vk3ULcYp9.net

    2月16日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、東京・調布市の武蔵野の森スポーツプラザメインアリーナで、初のファンミーティングを行った。
    会場には、昼夜2回公演で1万6000人ものファンが集まったという。

    「3人がジャニーズ事務所から独立後、初の単独イベントということで多くのファンが集結。
    一部スポーツ紙によると、会場では『新しい地図』の代表曲『雨あがりのステップ』などのライブパフォーマンスや、
    抽選で選ばれたファンをステージに上げ、一緒にゲームを楽しむなど、ファンにとっては満足のイベントとなったようです」(芸能記者)

    そんななか会場では、一部の心無いファンの暴走によって、お年寄りが大怪我を負う悲劇が起きたという。

    「イベント後、ある女性ファンのツイッターの投稿が物議を醸しています。
    彼女によると、85歳の母親がイベントに参加していたそうなのですが、客席に金のテープが落ちてきた際、
    我を失ったファンが殺到し、母親は押し倒され、骨折したというのです。
    その時、ファンはイノシシ化しており、倒れた母親に目もくれずテープを追いかけていたとのこと。
    また、怪我をした女性はその後、入院となったようです。
    これにはSNSで『ご高齢の方を突き飛ばすとか、いい歳して常識がなさすぎる!』と批判の声が殺到。
    今後、イベントでは警備員の増員やテープの廃止が検討されるかもしれません」(前出・芸能記者)

    ファンには節度とマナーを守ってライブを楽しんでもらいたいものだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16044453/
    2019年2月19日 18時15分 アサジョ


    【【※衝撃※】ファン暴走!「新しい地図」ファンミーティングで起きた惨事とは?】の続きを読む


    “SMAP最後の聖地”移転報道に異議あり 今もファンが通う“本当の聖地”ベスト5(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    スポニチアネックスは1月27日、「“SMAP最後の聖地”移転 ファン殺到の六本木『炭火.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年結成。1991年CDデビュー。2016年解散。 活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。 芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。 1988年にジャニーズJr
    107キロバイト (6,486 語) - 2019年1月31日 (木) 13:28



    (出典 entamegroove.com)


    HD『SMAP 5人旅 超完全版

    (出典 Youtube)


    なんかもう今さらって感じwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/10(日) 22:38:01.55 ID:jkWvP2vT9.net

    元SMAPで俳優の稲垣吾郎(45)が9日、福島・いわき市のスパリゾートハワイアンズで、主演映画「半世界」(阪本順治監督、15日公開)の公開直前イベントを開催したことを、各スポーツ紙が報じた。

    稲垣といえば元はジャニーズ事務所に所属。そのジャニーズといえば、先月末、人気グループ・嵐のメンバー5人がそろって会見を行い、来年末でグループとして無期限活動休止することを発表していた。

    各紙によると、イベント終了後、報道陣から嵐について聞かれた稲垣は、
    「最初はビックリしました。5人で決めたことなので頑張ってほしいし、見守っていきたいと思います」とエールを送ったという。

    嵐の会見では、一部スポーツ紙の記者が活動休止について「無責任では」と質問。それに対し、櫻井翔(37)が毅然とした態度で対応。
    質問した記者に対して批判が殺到したが、“無責任解散”していたのがSMAPだった。

    「16年の年明けに事務所内での内紛が勃発し女性チーフマネジャーが退社。その後、8月にいきなり年内での解散が発表されてしまった。
    活動休止まで約2年を残してきちんと活動休止を“予告”した嵐とは大違い。解散時に“戦犯”とされたキムタクでは説得力がないので、ほかの4人からファンに対して説明責任を果たしてほしいものだ」(芸能記者)

    嵐の会見を見たとしたら、稲垣の胸中はかなり複雑だったはずだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1687019/
    2019.02.10 18:00 週刊実話


    【【※疑惑※】いまだに“無責任解散”についての説明責任を果たしていない元SMAPのメンバーたち】の続きを読む

    このページのトップヘ