エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    ハリセンボン


    近藤 春菜(こんどう はるな、1983年2月23日 - )は日本のお笑いタレント。お笑いコンビハリセンボンのツッコミ担当。相方は箕輪はるか。 東京都狛江市出身。吉本興業所属。 狛江市生まれ。狛江市立狛江第一小学校、狛江市立狛江第一中学校、国本女子高等学校、桐朋学園大学短期大学部(現・桐朋学園芸術短期大学)日本文化専攻卒業。
    28キロバイト (3,440 語) - 2020年3月1日 (日) 19:25



    (出典 chirimencho.net)


    まあ、仮にも年上の先輩やからwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/01(日) 20:03:56 ID:HHf7VuQP9.net

    2月26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した『日向坂46』のメンバーが、MCの『ハリセンボン』近藤春菜に失礼な侮辱発言をした。

    ゲストとしてスタジオに招かれたグループは、2月19日に発売し、初週55万枚を売り上げた大ヒットの新曲『ソンナコトナイヨ』を生披露。パフォーマンス前には一部メンバーの自己紹介も行われ、
    メンバーの金村美玖は「特技は人をお寿司に例えることです」と意味不明なアピールを始めた。

    メインMCの加藤浩次が「お寿司に例える…?」と困惑気味に聞き返すと、金村は「バッテラ」と謎のイメージで回答。
    すると、加藤は「押し寿司じゃねーかよ!」「ギューっとなって…押し寿司かよ俺」とツッコミを入れ、続いて「春菜は?」と水を向けていく。

    これに対し、金村は「えーっと、豚のぉ…」と発言し、後ろのメンバーからは軽い悲鳴にも似た声が。
    面を食らった春菜が表情を硬直させ戸惑っていると、加藤は「豚の!?」と驚きながら金村に近寄って行った。

    春菜を責める悪質ファンまで…
    加藤は「アナタアナタ、頭に『豚』って付けたら絶対ダメよ」と冷静に指摘したが、金村はヘラヘラと笑いながら「違います違います!ちがっ…あの違うんです」と返答。
    春菜も「寿司で『豚』って食べたことある?」と詰め寄ったが、金村は必死に「考えたんですよちゃんと!」「カルビの握り?ってあるじゃないですか」と弁明を続けた。

    もちろん、春菜も本気で怒ったわけではないだろうが、後ろのメンバーがケラケラと高笑いを続けたこともあり、一連の流れは春菜がミジメに感じられる空気に。
    最終的には春菜が「ダメだ!次!」と?キレ芸?で次の自己紹介に行き、金村がアイドルらしく頭を抱えるポーズをしたところでこのくだりは終わっていった。

    この発言は「日向坂」ファンの間でも賛否を呼び、

    《豚のの後 春菜の「豚じゃねえよ」待ちだったのにな 春菜は即興が効かない》
    《春菜が乗ってくれたらお笑いとして爆発してただろうけど乗ってくれなかったから微妙な空気になってたな》
    《容姿イジリでここまでのし上がってきた芸人の春菜にこの程度で失礼って言うのは逆に失礼》

    などと、被害者の春菜に責任転嫁する過激派から、

    《びっくりした もっと炎上していいと思う 芸能界の先輩に「豚」は失礼過ぎ ポッと出の新人が》
    《見事に芸人が嫌う雑なイジリするアイドルに成長してるな》
    《特技とかいって失礼なこと言ってスベるとかファンに「面白い」とか言われて調子に乗ったアイドルまんまやん》
    《ヘタに芸人をイジりにいったりしない方がいいよ 調子こいてると痛い目みるよ》

    など、冷静に受け止める良識的な者も。

    いずれにしても、頭髪や美醜、体型・容姿への揶揄が敏感な現代において、?恵まれた?顔のアイドルが女性芸人をイジる構図は、視聴者から不愉快に思われても仕方がないだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/2217114/
    2020.03.01 10:33 まいじつ


    (出典 thetv.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    • SmaSurf Quick Search
    【【※愕然※】近藤春菜を“ブタ扱い”! 日向坂メンバーが炎上「失礼過ぎる…」】の続きを読む


    『スッキリ』でもおなじみ、ハリセンボン近藤春菜さんがMCに!番組はまさかの…ディズニー!? - めるも
    色んな芸能・エンターテインメント・ニュース満載♪『めるも』| 「〇〇じゃね~よ!」でおなじみ、バラエティやCMにも引っ張りだこのお笑い芸人・ハリセンボン近藤春菜さん。
    (出典:めるも)


    近藤 春菜(こんどう はるな、1983年2月23日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビハリセンボンのツッコミ担当。相方は箕輪はるか。 東京都狛江市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 狛江市生まれ。狛江市立狛江第一小学校、狛江市立狛江第一中学校、国本女子高等学校、桐朋学園大学短
    28キロバイト (3,336 語) - 2019年5月26日 (日) 15:41



    (出典 image.entertainment-topics.jp)


    これのどこになく意味があるwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/01(月) 14:01:23.13 ID:EgxjZT3G9.net

    6月25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でレギュラーの『ハリセンボン』近藤春菜が号泣し、ネット上で批判を浴びてしまった。

    この日の番組は、『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』所属の芸人が事務所を通さず反社会的勢力の忘年会に出演し、出演料を受け取っていた「闇営業」問題を特集。同放送の前日には、「よしもと」が『雨上がり決死隊』宮迫博之や『ロンドンブーツ1号2号』田村亮らを謹慎処分にしたと発表していたため、トップニュースでこれを報じていった。

    自身も「よしもと」所属の芸人だけあってか、司会の加藤浩次や近藤は神妙な面持ちで事件に言及。加藤は「亮からなんですけど、お金をもらっていないと聞いていた」「僕自身も番組でもらっていないという前提で話を進めていた」などと自身の認識不足を詫び、「会社自体の甘さもあるよね」と近藤にも意見を求めていった。

    ?

    「泣きたいのは振り込め詐欺の被害者の方々だろ」
    すると、近藤は「そうですね。会社自体も保身に走ったというか…」と「よしもと」側の対応を批判した後、発覚当初は「金銭は受け取っていない」としていた芸人たちにも言及。「虚偽の説明をしていたということに、とってもショックを受けました」と声を震わせながら話すと、「生活のためにお金に困るのもすっごい分かる」「反社会的勢力と知っていたらお金を受け取るはずがない」などと、涙を流しながら芸人たちを擁護していった。

    すると、視聴者からは、

    《悪いことをしたヤツがしっぺ返しをくらった これのどこに泣く要素があるんだよ》
    《何を言いたいのか分からない》
    《本題からどんどんズレていくw》
    《春菜はしゃべることまとめてから話せ しゃべり出しながら何を話そうか考えるなよ》
    《泣きたいのは振り込め詐欺の被害者の方々だろボケ》
    《意味不明過ぎるからクビにしろよコイツ》

    など、近藤への批判が殺到。コメント内容もさることながら、涙を流したことで私情を挟み過ぎだと判断されてしまったようだ。

    仲間思いな一面が裏目に出てしまっただけならまだしも、テレビでノウノウと解説をする彼らがもし、どこかで同じようなことをヤラかしていたら…。〝5年前のたった一夜だけの、わずかな芸人だけに限った過ち〟であることを、関係者は祈らずにはいられないだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1901651/
    2019.07.01 10:30 まいじつ


    【【※大炎上※】ハリセンボン春菜が号泣して『先輩擁護』に批判殺到 「クビにしろ!」】の続きを読む


    ハリセンボン近藤春菜と脳科学者が激論「美人はトクか損か」 - BLOGOS
    ハリセンボン・近藤春菜が、11月27日放送の『踊る!さんま御殿』に出演して、脳科学者の中野信子氏とバトルを繰り広げた。 職場で女性が「かわいい」と言われること ...
    (出典:BLOGOS)


    近藤 春菜(こんどう はるな、1983年2月23日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビハリセンボンのツッコミ担当。相方は箕輪はるか。 東京都狛江市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 狛江市生まれ。父親は警視庁刑事部捜査二課の元刑事で、同課の第二知能犯の主任(警部補)として、も
    27キロバイト (3,190 語) - 2018年10月11日 (木) 00:00



    (出典 www.cyzowoman.com)


    近藤春菜のコメントだけで、そんなに視聴率下がるかねー!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/18(火) 21:50:21.38 ID:CAP_USER9.net

    12月13日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)での、MC・加藤浩次の発言が注目を集めている。
    番組では、専業主婦に関するアンケートが紹介されたという。

    「番組では、『専業主婦の5割強が罪悪感を抱いている』という、調査機関によるアンケートを取り上げました。
    一部の主婦は、『健康なのに働かないなんて』など陰口を言われることもあるようで、悩んでいるのだとか。
    これに加藤は『それぞれの夫婦の形がありますから』『罪悪感を感じる必要はない』ときっぱりコメントし、視聴者の主婦から『救われた』と称賛の声が飛び交いました」(テレビ誌記者)

    かつては狂犬と呼ばれるバラエティのイメージが強かった加藤だが、2006年に同番組が始まって以降は、バランス感覚に優れたコメントで人気を博し、長年、朝の顔を務めている。
    しかし12月14日発売の「フライデー」によると、番組が近々打ち切られる可能性があるというのだ。

    「『フライデー』が日テレスタッフに取材したところ、近年は羽鳥慎一の『モーニングショー』(テレビ朝日系)に視聴率が大きく離されているそう。
    その原因は、サブMC・ハリセンボンの近藤春菜のコメントが説得力に欠け、主婦層に支持されていないからだと考えているようです。
    それならば近藤だけを降板させればいいのですが、どうやら彼女は加藤の推薦で加入した背景があるため、クビにするわけにはいかないとのこと。
    そのため、このまま数字が下がり続ければ、番組ごと打ち切りとなる可能性があるようです」(前出・テレビ誌記者)

    朝の情報番組は「PON!」を9月に打ち切ったばかりの日テレ。今度は「スッキリ」に大ナタを振るうことになるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1615721/
    2018.12.18 17:58 アサ芸プラス


    【【※衝撃※】ハリセンボン春菜が原因?「スッキリ」がついに打ち切り間近の大ピンチ!】の続きを読む

    このページのトップヘ