エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:アナウンサー > 宇垣美里


    「新フリー美女アナ四天王」の艶仕掛けに気をつけろッ!(3)宇垣美里はオタクキラーとして活躍? (2019年6月2日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    TBS内でも屈指のアイドルアナとして、独自のキャラクターで人気を得ていたのが宇垣美里(28)。フリー転身した「新・四天王美女アナ」の中でも独自路線を突き進んでいると ...
    (出典:エキサイトニュース)


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSテレビアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長162cm。 神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしており、同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。
    16キロバイト (2,096 語) - 2019年5月31日 (金) 23:42



    (出典 urara-world.com)


    そんなにガチなオタクだったとは?!wwwwwww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/06/01(土) 19:45:18.92 ID:tZIKRWY39.net

    「小学生のころから、オタクな話はおおっぴらにしていました。けっこう強気なタイプだったんです。好きなものは好きと言い続けてましたね」

     BANDAI SPIRITSが秋葉原にオープンした『TAMASHI NATIONS TOKYO』で、フィギュアに囲まれながらにこやかに語るのは、4月からフリーアナウンサーとして活躍している宇垣美里。

     日頃からアニメ・漫画好きを公言している宇垣にオタク道を聞いてみると……意外な答えが返ってきた。

    「親が厳しかったのと、家族で1台のテレビしかなかったので、子供のころはたくさんアニメを観ることができなかったんです。本格的にアニメにハマったのは、じつは大学生から。『セーラームーン』とか『カードキャプターさくら』とかは子供のころに観ていて、すごく好きでしたけどね。

     でもやっぱり、漫画みたいに自分1人で楽しめるものを選びがちでした。漫画はわりと雑食で、少年漫画系もけっこう網羅しています。それこそ『NARUTO』は1巻からチェックしていましたし、『ワンピース』『銀魂』あたりも、全部読んでました。ジャンプの漫画は大体好きですよ。あと『黒執事』とかは、オタクは絶対通りますよね。絵がきれいだし、ほんとに “お耽美”……」

     不自由さはあっても、やっぱりオタクなカルチャーが好きで、自分なりの楽しみ方を見つけていった。

    「キーホルダーとか、小さい缶バッチとか、あとはガシャポンで出てくるアイテムなんかを、喜んで集めていました。ことあるごとに眺めて、静かにテンションを上げるんです。シャーペンの柄の部分に好きなキャラの切り抜きを入れたら、勉強が超はかどりました」

     オタクであることを隠してなかったとなると、気になるのは交友関係だ。

    「私の友達は、オタクが多いというより、オタクであることを許容してくれる友達が多い気がします。その子たちもその子たち独自の世界がありますし。『廃墟大好きなんだよね』って言いながら廃墟写真集見てる子とか、ミリタリーオタクな子とか。濃い友達多かったなあ。

     高校が、一番オタクが多くて過ごしやすかったです。成績のいい子が集まっている高校で、自然とみんなコアな趣味を持っていました。教室で勉強しながら音楽聞いてる友達に『なに聞いてるの?』って聞いたら『BL集だよ!』って返事が返ってくるような環境でしたね。

     試しにその子が聞いていたCDを聞かせてもらったんですけど、『逆にこれ聞いて勉強してたの?』って突っ込まざるを得ない内容で。その子とはいまだに仲がよくて、この前は一緒に屋久島に行きました」

     高校を卒業すると、同志社大学へ。大学生になって一人暮らしを始め、自分のテレビを持つようになった。このタイミングで、一気にアニメの沼にハマっていったという。

    「学部の先輩に『宇垣美里です』って自己紹介したら、『美里って名前聞くとミサトさん思い出しちゃう』って言われたんです。『ミサトさんってなんですか』って聞いて、そこで初めて『エヴァンゲリヲン』を知りました。

     気になって観始めたら、もうすっかりハマってしまって。その先輩に『次は何を観たらいいですか』って聞く日々でした。『マクロス』も『コードギアス』もその人に教えてもらったんです。それからは、現在進行形で地上波でやってるアニメを観るようになっていきました。

     大体クールの頭は全部観て、それからどれを観るか選ぶっていうやり方をしていましたね。当時は『魔法少女まどか☆マギカ』もやってましたし、『夏目友人帳』もあったし。『PSYCHO-PASS』とか、『マギ』なんかも観てました」

    >>2以降に続きます

    6/1(土) 16:02配信 SmartFLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190601-00010006-flash-ent

    (出典 data.smart-flash.jp)


    【【※驚愕※】宇垣美里アナのオタク遍歴「大学でアニメの沼にハマった!」】の続きを読む


    宇垣美里アナ送別会にTBS女子アナが集結し反響 「美人さんばかり」「素敵すぎます!!」 - ねとらぼ
    TBSアナウンサーの笹川友里さんが4月28日、宇垣美里元TBSアナウンサーの送別会の様子をInstagramに投稿しました。TBSアナウンサーが多数集結しており、皆で ...
    (出典:ねとらぼ)


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSテレビアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長163cm。 神戸市立歌敷山中学校を卒業、そして兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしてお
    16キロバイト (2,058 語) - 2019年5月6日 (月) 09:06



    (出典 contents.gunosy.com)


    似合ってるけど、アナウンサーなんでしょ?

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/07(火) 18:37:25.87 ID:Fn2Mj+wv9.net

     元TBSの宇垣美里アナウンサーがカネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」のオリジナルキャラクターのコスプレに挑戦した。

     宇垣アナといえば、『サンデージャポン』(TBS)での“闇キャラ”、そして“コスプレ”が話題となったことも記憶に新しい。今回、宇垣アナはも人気コスプレイヤー3人(くりゅさん、NaGiさん、椛乃ねむさん)が参加するKATEオリジナルキャラクターのコスプレにメンバーの1人として参加する。

     宇垣アナが披露するのは「黒の魔女 Obsidian -オブシディアン-」のコスプレ。ダークな雰囲気が印象的で、キャラクターになりきる宇垣の姿は人気コスプレイヤーである3人に引けを取っていない。また、宇垣ら4人がコスプレメイクや衣装への着替えを通して、キャラクターに変身していく様を映したムービーも公開されている。

     同ブランドは今月11日~12日に池袋サンシャインで開催される「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」に、『KATE(ケイト』ブースを出展する。ブースでは宇垣アナら4人によるコスプレメイクカードのお渡し会が予定されており、宇垣アナは11日13時からの参加となっている(お渡し会は約30分を予定)。

    2019年5月7日(火) 15時14分
    https://www.rbbtoday.com/article/2019/05/07/169673.html

    (出典 www.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)



    (出典 Youtube)


    【【※閲覧注意※】元TBSの宇垣美里アナが“黒の魔女”に!妖艶なコスプレを披露】の続きを読む


    “オスカー所属”宇垣美里、肩書きに悩み 古巣TBSには感謝「自分の大部分を占めている」 - ORICON NEWS
    動画ニュース| 先月いっぱいでTBSを退社し、今月から芸能事務所オスカープロモーション所属となったフリーアナウンサーの宇垣美里(28)。フリーになり、そして28歳の ...
    (出典:ORICON NEWS)


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSテレビアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長163cm。 神戸市立歌敷山中学校を卒業、そして兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしてお
    16キロバイト (2,036 語) - 2019年4月18日 (木) 02:13



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    田中みな実と同じ=迷走って、ことねwwwwww

    1 Egg ★ :2019/04/21(日) 07:41:37.12 ID:go9TGE+R9.net

    3月でTBSを退社し、4月からタレントとして活動している宇垣美里が、4月24日発売の女性誌『anan』の表紙と巻頭グラビアに登場、 〝自己満ボディ〟を披露することが判明した。しかし、ネット上では「田中みな実に憧れ過ぎでは?」と疑問を呈する声が続出している。

    宇垣は、この撮影で 〝美尻の魔術師〟と呼ばれるトレーナーの厳しいトレーニングをこなし、『anan』のバックナンバーをめくってポージングを研究したという。その成果が出たのか、見事な桃尻と、それを強調するタイトワンピース姿で女豹のような大胆なポーズを取り、読者を魅了する仕上がりとなったようだ。

    しかし、フリーになっていきなりグラビアに挑戦したことで、ネットでは、

    《結局タレントみたいなことがしたかったんだね》
    《今時、女子アナになりたがる女の目的地って、結局こういうことなんだろうな》
    《宇垣さんって割と自分を客観視できてるイメージだったからこういう仕事するんだと衝撃》
    《こんな仕事するためにフリーになったの?》

    などと、厳しい声が多く上がった。

    そんな声に対して宇垣は「誰にどう思われようと関係ない」と、メディアを通して高らかにゴーイングマイウェイを宣言。今回の撮影で体型に自信がついたのか「今季はミニスカートにも挑戦してみようかな」などと語っている。

    宇垣には、同じく元TBSアナで2014年にフリーになった先輩・田中みな実と同じ路線をたどっているという声も上がっており、

    《田中みな実になりたいんじゃない?》
    《田中みな実路線で行くのかな》
    《田中みな実路線だろうけど、田中みな実にも届かない気がする》
    《田中みな実への対抗意識?》

    などとも指摘されている。

    「宇垣は、以前『サンデー・ジャポン』に出演した際、フリー転身後は水着グラビアを解禁するのではというウワサに対し、『ないですね、ない、ない』と否定し、今後の予定も『一生ない』と真顔で否定しています。そんな宇垣が意識しているであろう田中も、以前は自身のラジオ番組で水着の仕事は『やらない!』と断言しました。しかし数カ月後、『anan』で水着よりも過激な〝肘ブラ〟で表紙を飾った。宇垣も遅かれ早かれ、結局生き残るには脱ぐしかないって悟っていくでしょう」(芸能記者)

    2月には、〝怒りのフルヌード〟報道について、「なるわけねーし。バカか」と強気で一蹴していた宇垣。しかし、これもフリなのかもしれない。宇垣ほど頭の良い女性なら、必ずや〝伏線〟を回収してくれるはずだ!

    まいじつ2019.04.21 07:31
    https://myjitsu.jp/archives/81354

    イラスト

    (出典 myjitsu.jp)


    【【※朗報※】<宇垣美里>“予想通り”田中みな実路線へ!「怒りのフルヌード」が現実味!】の続きを読む


    宇垣美里アナ 局アナ最後出演は太田光の“代役” 田中と2人で進行 - デイリースポーツ
    TBSを3月いっぱいで退社する宇垣美里アナウンサー(27)が31日、同局系「サンデー・ジャポン」(日曜、前9・54)に出演した。
    (出典:デイリースポーツ)


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。2019年3月31日まではTBSテレビのアナウンサー。 兵庫県神戸市出身。身長163cm。 兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。
    15キロバイト (1,925 語) - 2019年3月31日 (日) 22:28



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    宇垣美里アナ 卒業

    (出典 Youtube)


    女子アナよりタレントになりたかったのか?

    1 湛然 ★ :2019/04/01(月) 05:05:05.09 ID:Nj2uBGsx9.net

    4/1(月) 5:00 スポーツ報知
    宇垣美里アナがオスカー入り 女優業にも意欲

     3月31日付でTBSを退社した宇垣美里アナウンサー(27)が1日からスポーツ報知の既報通り、大手芸能事務所「オスカープロモーション」に所属することになった。同事務所が発表した。

     宇垣アナはこの日、事務所を通じ「まだTBSアナウンサーという自身の枕詞が取れたばかりで、その変化がどのような影響を及ぼすのかを実感できていません。きっと後からじわじわくるのだと思います。本当に変わってしまったなって感じるのは、きっとその瞬間よりも、変わってなかった頃の痕跡を目にした時のほうが強いと思うので」と心境を報告。「せっかく立場をかえて、違う景色を見ることができるようになったと思うので、自分で限界を決めず、色々なことに挑戦していきたいです」と決意を新たにした。

     複数の事務所と交渉したが、オスカーに決めた理由について「ドラマ、バラエティ、舞台、映画、など総合的にマネージメントをやっておられる事務所だと感じました。今後MC以外の仕事が充実できると考え、お世話になることを決めました」と説明した。

     宇垣アナは31日、TBS系「サンデージャポン」(日曜・前9時54分)に生出演した。テレビ初出演となる宇垣アナの母も顔伏せで登場。「フリーになることはヤフーニュースで知りました。フリーになるということで常に感謝の気持ちを忘れずにいて欲しいです」と話した。

     その後、宇垣アナの日々の番組収録の様子や幼少時の写真、TBS入社試験でのカメラテストの映像などをVTRで紹介した後、「母には年が明けたら(フリーになることを)言おうと思ってたんですけど、先に報道が出てしまって…」と苦笑した。

     今後の活動について「4月以降はボチボチ、雑誌とかイベントとか収録ものとかちょくちょく入ってますけど、とりあえずはいっぱい旅行に行きます」とニッコリ。TBSの先輩でフリーアナに転身した田中みな実が女優業にも活動の幅を広げている点について聞かれると、「せっかくアナウンサーという肩書が取れたので、できることには挑戦していきたいと思います」と意欲的だった。


    オスカーに所属する宇垣美里アナ

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00010002-spht-ent


    【【※朗報※】宇垣美里アナがオスカー入り 女優業にも意欲】の続きを読む


    「上司とケンカしたとか」宇垣美里アナがグラビア時のデマに困惑 - livedoor
    TBSの宇垣美里アナが5日の番組で、グラビアに挑戦した当時の噂に言及した。ネットで、グラビアをやりたくて上司と喧嘩した、と言われて困惑したという。実際は打診された ...
    (出典:livedoor)


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、TBSのアナウンサー。 兵庫県神戸市出身。身長163cm。 兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。 2011年にはミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得した。
    14キロバイト (1,804 語) - 2019年2月5日 (火) 14:09



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    飛ぶ鳥大いに後を濁すわけねーwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/10(日) 06:06:49.50 ID:VPBZDMny9.net

    飛ぶ鳥を落とす勢いの女子アナも、所詮は一介のOLに過ぎない。TBS随一のルックスで、アイドル顔負けの人気を誇る宇垣美里アナ(27)。
    フリー宣言で上司の逆鱗に触れたのが仇となり、3月の退社を目前にして飼い*の憂き目に遭っているという。

    昨年の暮れ、「日刊スポーツ」が報じた宇垣アナの退社報道後も、彼女はだんまりを決め込んできた。フリーとなって芸能事務所へ。
    しかも、あの米倉涼子や上戸彩、武井咲らが所属する大手のオスカープロモーションへ移籍となれば、女優としての活躍も期待できる。

    今後も含めて彼女の口から直接、視聴者に説明されることが期待されてきたのだが、なぜか年が明けても沈黙を守っていたのだ。

    「社内でも、突然のフリー宣言を報道で知ったという人間が多いんです」

    とは、さるTBS関係者。

    そのため、宇垣アナを巡ってはこんな軋轢が生じていたと続ける。

    「彼女は少し不器用なところがあって、事前の社内への根回しが十分じゃなかった。報道が先行したこともあり、独立を快く思っていない幹部も多いんです。
    その筆頭が編成担当の重役で、2月10日放送の『サンデージャポン』が、局アナとして実質的に最後のテレビ出演となります。
    本当は2月上旬に別の番組の収録も決まっており、本人もやる気になっていたのですが、
    その重役の横やりで出演が潰れてしまったそうなんです。もう宇垣を使うなという上層部の“指示”が、現場に下りているとか」

    同じく4年前、フリーになった田中みな実アナの場合、上層部への報告も含めた“円満退社”で、独立直後もTBSの番組に出演できた結果、フリーとしての足場を築けたのだ。

    別のTBS関係者が言う。

    「宇垣アナが所属するアナウンスセンターでは、1月下旬に安住紳一郎アナが中心となって送別会も済ませて貰ってはいるものの、
    局のキャスティングを握るお偉いさんたちとの関係が悪化したままでは、この先が思いやられます……」

    アニメキャラ

    入社5年目の宇垣アナは、学生時代「ミスキャンパス同志社大学2011」に選ばれたこともあって、巷の「好きな女子アナランキング」では見事ベスト10の仲間入り。
    連載を持つ「週刊プレイボーイ」や、青年マンガ誌の「週刊ヤングジャンプ」では、局アナとしては異例のグラビアページで、その容姿を披露したこともある。
    さらに、マンガやアニメ鑑賞が趣味と公言するだけあって、担当番組の「サンジャポ」では、アニメキャラに扮したコスプレ姿の体当たりレポートが話題をさらう。
    本業であるアナウンサーという枠を超えた活動ばかりが目立つ日々を過ごしてきたのだ。

    芸能担当記者によれば、

    「転機となったのは昨年3月に『週刊文春』が報じたジャニーズタレントとの熱愛報道で、レギュラーだった情報番組『あさチャン!』を降板したことでしょう。
    その人気とは裏腹に、局としても扱いづらいアナとなっていたのは事実ですね。
    同期の皆川玲奈アナは『NEWS23』など硬派の報道番組に出演している一方、宇垣アナのテレビ露出は減るばかり。
    外からの取材依頼はTBS一と自負してきた彼女のプライドは傷つき、もはやフリー転身は時間の問題と囁かれていました」

    で、事の真相をTBS広報部に尋ねてみたところ、

    「2月10日の放送が最後の出演という事実はなく、ご質問にある“指示”についても事実ではありません」

    渡り鳥となった彼女が古巣で過ごす時間はあとわずか。果たして重役がご機嫌を直し、立つ鳥跡を濁さずといきますやら。

    「週刊新潮」2019年2月14日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190210-00556468-shincho-ent
    2/10(日) 5:57配信


    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    (出典 wezz-y.com)


    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    (出典 auctions.c.yimg.jp)


    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    【【※愕然※】「宇垣美里」フリー宣言でTBS重役が激怒 退社まで“飼い殺し”状態に】の続きを読む

    このページのトップヘ