エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    秋元康


    NGT48支配人・早川麻依子、Twitterで暴走! AKSの乱れた統制に「秋元康もお手上げ」!? - サイゾーウーマン
    5月23日、いまだ山口真帆の暴行事件の渦中にあるNGT48の劇場支配人・早川麻依子氏が、突如Twitterを開設。開始当初から「なぜ今、SNSを始めるのか?」という疑問の声が聞こえていたが、案の定ほぼ全てのツイートに批判とバッシングが噴出しており、24日の初投稿からわずか3日後の27日より更新が滞っている。運営会社としての対応や、記者会見の内容が物議を醸したAKS側の人物だけに、世間の風当たりは強いようだ。 早川支配人のTwitterは5月23日に開設され、翌日から暴行事件の被害メンバーである山口に向けて「しっかりとケアをしてあげられなかったメンバーには本当に申し訳ない」という言葉を投稿。続けて、「違うことは違うと、NGT48のメンバーのために発信していきたい」と暴行事件を取り巻く一連の騒動についても言及した。 「“企業”として文書や会見で説明すべき内容を、早川支配人が一個人としてSNSで発信することに、世間の不信感が強まっています。一般ユーザーからだけでなく、一部マスコミの間でも批判が相次いでいる状況です。釈明のツイート以外に、レッスン中のメンバーのオフショット写真を投稿したこともありましたが、結局批判の嵐は鳴り止まず、結局同27日を最後に更新自体がストップしました」(芸能ライター) Twitterに投稿されている内容は、あくまで「早川氏個人の見解」だそうで、AKB48グル...
    (出典:サイゾーウーマン)


    秋元 (あきもと やすし、1958年5月2日 - )は、日本の音楽プロデューサー、作詞家、映画監督。東京都渋谷区に在住している。妻は元アイドルの高井麻巳子である。株式会社秋元康事務所に所属している。 AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーで、ほぼ全ての楽曲の作詞をし、番組の企画構成やド
    181キロバイト (18,566 語) - 2019年6月4日 (火) 00:03



    (出典 amd.c.yimg.jp)




    NGT の事件もうやむやのまま新しいグループ作ろうなんて、虫が良すぎるwwwwww

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/05(水) 03:01:41.56 ID:8lv1nTgM9.net

    ◆ 【リーク】天才・秋元康 脱AKB「次は女子高生アイドル」か

    秋元は、日ごろからメンバーと距離が近い相談相手みたいな立場を見せていたが、最近はそういった露出が減っているのは事実だろう。
    指原の話が事実で「何も知らなかった」のなら、むしろ表に出てきて何か意見を言うほうが自然であり、ここまで黙っているのには違和感をおぼえるファンも多い。

    なにしろ事件発覚直後、AKSの松村匠取締役が秋元に「叱責された」とまで述べていて、かなり影響力がある立場であることも示されていたのである。
    ただ、思えば秋元は以前からそういう姿勢が見て取れた人物で、欅坂46の平手友梨奈が、仙腸関節不安定症で活動休止したとき、ラジオで「体調が優れないとか、全てさらけ出しながら進んでいるのが欅坂46。

    こんなにガチなグループはない。だから面白い」と言ったり、握手会でファンが発煙筒を投げつける事件が発生したときは一切コメントなし。
    NMB48の須藤凜々花の「結婚宣言」で大騒動になった直後は「僕は彼女とまだ直接、話せていないので詳しくはわからない」とコメントしていたのに、半年もすると「前日そういう話があるとマネージャーから上がってきたんで『それは本人の問題だから、本人と決めなさい』って話した」と過去発言と違う話をしていた。

    峯岸みなみが恋愛禁止ルールを破って丸坊主になったときも「そんなルールはない」と発言している。周
    囲からは問題の多いグループ運営に「すでに飽きているのでは」という声も高まっているようだ。

    ■ 東京五輪前に結成したい?

    「生み出した集金システムが成功してグループを増やしまくった結果、タレントスキルに乏しいアイドルが量産された。恋愛ゴシップ程度ならまだよかったけど、イジメや刑事事件まで起きてさすがに手に負えなくなってしまった、ともいえるでしょう。経済的なしがらみで抜けるとは言えないらしいけど、本人はもうすでに次のステップに行ってる感じ」

    ■ その「次のステップ」はこんなプランだという。

    「彼は基本『素人好き』で、オールナイトフジで女子大生をアイドル化させたけど、以降はどんどん低年齢化している。でも、最近の10代は昔よりマセているから、女子高生ではなく女子中学生ぐらいの子がいいという感じらしいんだね。でも、そこまで年齢層が低いとメディア出演にいろいろと制限があって仕事がしにくい。そこで始めたのがテレビ東京の番組『青春高校3年C組』。学校を舞台にすればキャバクラ感が抜けるし、ヒットすれば女子中学生の憧れになるから、実質的に低年齢化できるんだよ。部活と称してライブ会場を押さえ、生徒と称するメンバーに券を売らせる商法は同じだけど、彼は自分が役員を務めるオリンピック組織委員会の立場で、東京五輪の開会式で自分が見初めた女子高生たちを歩かせたいそうだよ」

    その『青春高校3年C組』は今後、海外版に展開させたい狙いがあるといわれているが、その海外からは「少女の搾取」などと一部で批判されている。
    さらには、そのあたりを表向きの理由に“秋元潰し”を仕掛ける一派がいるという、きな臭い情報もある。

    「すでに一部ではその話がファンの間でも具体的に取り沙汰されているんですが、問題は秋元に腹を切らせようとする動きが出てきたことですよ」(芸能記者)

    秋元の手掛けたアイドルグループには、何かとスキャンダラスな企業が絡むことがあったと指摘する向きもあった。
    もし*ると我々の見えないところでは圧力の強い連中に取り囲まれているかも。(片岡亮/NEWSIDER)

    ※記事を一部引用しました。全文はソースでご覧下さい。

    覚醒ナックルズ 2019.06.04
    https://k-knu*les.jp/1/5484/2/


    【【※唖然※】秋元康、脱AKB 次は五輪前に「女子高生アイドルグループ」結成か】の続きを読む


    秋元康ポストアイドル計画は「ダイバーシティ」 - 東洋経済オンライン
    乃木坂46などこれまで数々のアイドルグループを世に送り出してきた秋元康が、新たに仕掛けているのはダイバーシティー(多様性)な高校生グループ。『青春高校3年C組』 ...
    (出典:東洋経済オンライン)


    秋元 (あきもと やすし、1958年5月2日 - )は、日本の音楽プロデューサー、作詞家、映画監督。東京都渋谷区に在住している。妻は元アイドルの高井麻巳子である。株式会社秋元康事務所に所属している。 AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーで、ほぼ全ての楽曲の作詞をし、番組の企画構成やド
    179キロバイト (18,358 語) - 2019年5月2日 (木) 05:18



    (出典 www.officiallyjd.com)


    売れないなら、さっさと結婚するに限るwwwwww

    1 ひかり ★ :2019/05/02(木) 16:13:28.78 ID:iVimGdS19.net

     AKB48総合プロデューサー秋元康氏(61)が2日、TOKYO FM「高橋みなみのこれから、何する?」(月~木曜後1・00)に電話で生出演。
    1日に15歳年上の一般男性と結婚したことを発表した高橋みなみ(28)を祝福した。

     番組途中、高橋が曲紹介をすると、「もしもし!」と語りかけた秋元氏。「秋元です。おめでとうございます」と恩師からのサプライズでの祝福に、
    高橋は「ちょっと待ってくださいよ!すみません、秋元さん、ありがとうございます」と感激。秋元氏は「良かったね!」と語りかけ、
    「本当にたかみなが結婚して嬉しいです」と喜びつつ「僕、保証人になってますからね。印鑑いることを忘れないでね!」と保証人になったことを
    明かした。

     高橋は秋元氏に保証人を頼む際、「凡ミスで。秋元さんに印鑑持ってきて!って言うの忘れて」と告白。それでも、秋元氏は「でも、本当に良かったよ。
    一番、妹たちの面倒を見た長女が嫁にいけるというか、今度はたかみなが自分の幸せを考えて、素敵な人生を送ってほしいと思います」と祝福した。

     高橋は「私、お寿司食べられるようになったので、お祝いしてください」とおねだり。秋元氏は「お祝いしましょう。わかりました、ぜひご主人も
    一緒にみんなでご飯食べましょう」と応じていた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000163-spnannex-ent


    【【※朗報※】秋元康氏 たかみな結婚をサプライズ祝福「僕、保証人になってますからね」】の続きを読む


    NGT48暴行事件をNHK新潟が徹底追及!「誰が意思決定をして、誰が責任を負っている会社なのか」秋元康の責任を問う - wezzy|ウェジー - wezzy
    4月9日、NHK新潟のニュース番組『新潟ニュース610』で、NGT48の特集が組まれた。もちろん、前向きな活動紹介ではない。昨年12月に発生した暴行事件について、運営 ...
    (出典:wezzy)


    秋元 (あきもと やすし、1958年5月2日 - )は、日本の放送作家、音楽プロデューサー、作詞家、映画監督。東京都渋谷区に在住している。妻は元アイドルの高井麻巳子である。株式会社秋元康事務所に所属している。 AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーで、ほぼ全ての楽曲の作詞をし、番組の企画
    178キロバイト (18,308 語) - 2019年4月9日 (火) 23:24



    (出典 news.mynavi.jp)


    忙しいのは理由にならないwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/10(水) 18:53:47.24 ID:KY3piXwo9.net

    AKB48グループなどの総合プロデューサーを務める、
    秋元康氏が新たに手がけるメンバー選抜制のガールズバンド「ザ・コインロッカーズ」の初レギュラー番組「ロッカーに何、入れる?」が、8日深夜からTOKYO MXでスタートした。

    同バンドは秋元氏と大手レコード会社・ワーナーミュージック・ジャパンが仕掛けるプロジェクト。楽器演奏やバンド経験の有無を問わず、昨年9月からオーディションを実施。
    3度の審査を経て、13歳から19歳までの平均年齢16.9歳のメンバー41人が選ばれ、昨年12月にお披露目されていた。

    「バンドには、ボーカルやギター、ドラムなど、各パートごとに複数のメンバーが在籍し、楽曲ごとにメンバーを選抜。選抜方式は秋元氏の十八番。
    今年初夏のデビュー、そして12月23日の単独ライブはすでに決定しているので、ようやく始動した」(お披露目会見に出席した記者)

    番組によると、メンバーは最終的に39人に。選抜メンバーを目指すメンバー個人やバンドとしての成長を記録する密着ドキュメントが放送される。

    ちなみに、秋元氏は女優の原田知世と俳優の田中圭のW主演で、今月14日から2クールにわたり放送される日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」の企画・原案を手掛ける。

    「今年、AKB48グループの総選挙が開催されないのは、秋元氏が多忙なのが原因の1つと言われている。
    あまりにも仕事を抱えすぎて、どの仕事にも情熱を傾けるのは難しいのでは」(音楽業界関係者)

    48グループといえば、NGT48のメンバー・山口真帆への暴行事件の騒動がいまだに収束せず。
    プロデューサーである秋元氏の説明責任を指摘する声も挙がっているが、とてもNGTの問題に関わっている時間はなさそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1769036/
    2019.04.10 12:30 リアルライブ


    【【※驚愕※】秋元康氏、NGT騒動をスルーしそう? AKB総選挙の開催なしも同じ理由か】の続きを読む


    <けやき坂46>日本最大級の学園祭でライブ披露「エネルギーを全部ハッピーに変えて!」 <けやき坂46>日本最大級の学園祭でライブ披露「エネルギーを全部ハッピーに変えて!」
    …ージで観客をさらに盛り上げた。 「けやき坂46」(通称ひらがなけやき)は秋元康さんがプロデュースするアイドルグループ。今年6月20日にファーストアルバ…
    (出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))


    秋元 (あきもと やすし、1958年5月2日 - )は、日本の放送作家、音楽プロデューサー、作詞家、映画監督である。中央大学文学部を中退した。東京都渋谷区に在住している。妻は元アイドルの高井麻巳子である。株式会社秋元康事務所に所属している。 AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーで、ほぼ
    202キロバイト (20,311 語) - 2018年12月7日 (金) 04:51



    (出典 xn--u9jy52gqzhw9aj5mzl4abivi9cns6d.com)


    よくわからんけど、結局は好きなようにさせてるってこと?

    1 春の呪い ★ :2018/12/11(火) 12:25:56.51 ID:CAP_USER9.net

    10日放送のラジオ「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)に欅坂46の総合プロデューサーを務める秋元康(60)氏がゲスト出演。グループの今後の展開について語った。

    秋元氏は「まったく分からない。そこが欅の面白いところだと思うんです」と切り出しながら、「先が読めないじゃないですか。だからその一瞬一瞬が欅坂の今なんですよね。それを目撃し続けるしかない。だからメンバーが突然LINEでいろんなことを言ってくる場合もあるし、『卒業したい』と言ってきた子もいるし。だから欅坂が面白い」とコメント。
    常に変化していくグループの展開を自らも楽しんでいる様子だった。

     さらに「悩んだり迷ったり体調がすぐれないから休もうとか、それをすべてさらけ出しながら進んでいる。こんなガチなグループはなかなかない」と秋元氏。センターの平手友梨奈(17)については、「(歌詞の主人公の)『僕』っていうことに対する思いが平手の中にすごくあるので、それと対峙してるのは大変だと思います」と述べ、曲の世界観に入り込む彼女の心境を察した。

     注目が集まる平手の心境について秋元氏は「体調悪いんじゃないか、何か引っかかってる部分があるじゃないかとかみんな心配してくれるんだけど、本人と話すとそのときそのときの精いっぱいをやってるんですよ。決して手を抜いてるとか出来ないとかじゃなくて」と代弁。
    そして「本人の中で『僕』に会えるのかもしれないし、『僕』が遠いところにいるのかもしれない。その迷いも含めて欅坂46の今があると思う」と述べ、彼女の存在がより楽曲にリアリティーをもたらしていると説明した。



     番組中盤で秋元氏は「平手が『聞いてます』って」と明かした。平手は同番組内で放送される「GIRLS LOCKS!」で毎月3週目を帯で担当している。(zakzak編集部)

    http://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/181211/ent1812119528-s1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsList


    【【※激白※】 秋元康氏が語る欅坂46「すべてさらけ出しながら進んでいる。こんなガチなグループはない」】の続きを読む

    このページのトップヘ