エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    オリエンタルラジオ


    中田 敦彦(なかた あつひこ、1982年(昭和57年)9月27日 - )は、日本のお笑いタレント、実業家、YouTuber。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。相方は藤森慎吾。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。
    25キロバイト (3,082 語) - 2020年6月27日 (土) 00:58



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    常識ないのか?!

    1 jinjin ★ :2020/07/02(木) 22:23:07.91 ID:0UJ6iW4G9.net

    オリラジ中田“スクープ写真”で法律違反バレ!?「危険だろ」の声殺到

    『週刊FLASH』7月7日号で、今やYouTubeで絶大な人気を誇る『オリエンタルラジオ』中田敦彦ファミリーの買い物姿がスクープされた。
    ネット上では、中田の息子が乗るミニバイクの〝違反行為〟に眉をひそめる声が殺到している。

    同記事によると、中田は妻の福田萌、子供2人と近所のスーパーへ買い物に行った様子。
    公園で遊んできた帰りだろうか、中田は愛犬を連れ、子どもはミニバイク「ストライダー」らしき乗り物にまたがっている。

    「このミニバイクは、1歳半から5歳を対象にした〝ペダルなしの幼児用二輪車〟。自らの足を使って進んだり止まったりするので、補助輪やブレーキ等は付いていません。(3歳以上を対象にしたモデルには、ブレーキが付いているものもある)レースイベントが行われるほど、年々人気が高まっています」(エンタメ誌ライター)


    そんな大注目の「ストライダー」だが、使用する際には要注意点が存在する。
    公式サイトにも記載されており、

    《一般公道走行禁止です。ストライダーはクランクが付いていないため、道路交通法上、軽車両(自転車等)ではなく遊具に該当します。自転車のように公道を走行することは一切できません。公道での走行は大変危険なので絶対におやめください》
    とのこと。

    また、道路交通法第76条第4項第3号には「禁止行為」として、「交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、
    又はこれらに類する行為をすること。」と記載されており、禁止行為を行った場合は5万以下の罰金が科せられる。


    先ごろ痛ましい事故があったばかり…
    今回、中田のスクープ写真からは、ガードレールや点字ブロック、
    さらには行き交う人の姿が確認できる。明らかに公道だ。非常に危険な行為に、ネット上では、

    《まず、公道でストライダー乗せるなよ》
    《公道ストライダー危険だし禁止されてるよね。説明書にも書いてるのに》
    《公道でストライダーねぇ……》
    《よりによってこんな車や人の往来が多そうなところで乗せるなんて》
    《もしストライダーが加速したら瞬時に停められるのか不安。お父さんは犬を連れ、お母さんは大きな買い物袋。使用可能な公園まで、お父さんが乗り物を運んでほしい》

    などと指摘する声が続出している。

    「先ごろ、東京・世田谷区の住宅街で5歳くらいの男の子がワゴン車にひかれて死亡する痛ましい事故が起きたばかり。この男の子は、スケートボードに腹ばいになり手で押しながら乗っていて、
    交差点に差し掛かったところで車にひかれたとみられています。誰のためにも、公道でのキックボード、『ブレイブボード』、そして『ストライダー』等の乗り物は徹底して乗らないようにしてほしいものです」(前出のエンタメ誌ライター)


    YouTubeでの〝センセイ〟役がウケている中田。
    人に教えるだけでなく、時には自身を省みてルールを学ぶ必要もありそうだ。

    https://myjitsu.jp/archives/123645


    • SmaSurf クイック検索
    【【※轟轟※】#オリラジ中田 “スクープ写真”で法律違反バレ!? 「危険だろ」の声殺到】の続きを読む


    中田 敦彦(なかた あつひこ、1982年(昭和57年)9月27日 - )は、日本のお笑いタレント、実業家、YouTuber。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。相方は藤森慎吾。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。
    25キロバイト (3,082 語) - 2020年5月24日 (日) 11:05



    (出典 www.uzabase.com)


    結局、高学歴芸人かよwwww

    1 フォーエバー ★ :2020/05/27(水) 22:11:22 ID:wtFzahwC9.net

    お笑い芸人が活躍するフィールドは、テレビや劇場だけではない。新型コロナウイルス感染防止のため、劇場が閉鎖され、テレビもリモート出演で出演者の数が減った中、新たな活躍の場として注目されているのがYouTube(ユーチューブ)だ。

     YouTubeは知名度だけで人気が出るほど甘い世界ではない。実際、テレビでは引っ張りだこの人気タレントが開設したYouTubeチャンネルでは、動画再生回数が伸びていないケースが多々ある。世間のニーズに合ったコンセプトで面白さ、独創性、意外性を提供できなければ、視聴者の心をつかめないシビアな世界だ。

     その中で、「YouTuber(ユーチューバー)」として活躍が注目されているのが小島よしおだ。「一発屋芸人」と自虐的に語るが、全国の小学校が休校措置後に配信を始めたYouTubeチャンネル「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」で子供たちの心をつかんだ。小学生向けの授業動画なのだが、持ち味の体を張ったわかりやすい説明で、

    「子供がくぎ付けでずっと見ている」

    「小島さんがこんなにうまく話せる人だと思わなかった。親から見てもすごく分かりやすい」

     など大好評。「小1算数『時計のよみかた』」は動画再生回数が50万回を超えた。

    「教育系YouTuber」としての地位を確立したのがオリエンタルラジオの中田敦彦だ。昨年2月に登録した「中田敦彦のYouTube大学」の登録者数は237万人。日本史、世界史、政治、経済、文学、芸術、科学、時事ネタと扱うテーマは多岐にわたり、得意の話術で分かりやすい解説に視聴者は引き込まれる。30~40代の年齢層を中心に絶大な支持を集め、

    「知識を詰め込む受験勉強と違ってストーリーを教えてくれるから凄(すご)く面白い」

    「高校生の子供に教えたらハマっています。親子の会話も増えました」

     と評価する声が多い。

     スポーツ紙の芸能担当記者はこう分析する。

    「世間のテレビ離れが進む中で、お笑い芸人やタレントの主戦場がYouTubeになる日はそう遠くないと思います。テレビでは先輩にかわいがられる『ひな壇芸人』が重宝されてきましたが、これからは変わってくるでしょう。YouTubeの世界では中田敦彦や小島よしおのように頭の回転が速くて1人で局面を打開できる芸人が視聴者に求められる。コンプライアンスが厳しくなっている状況で『教育系YouTuber』の需要はこれから高まると思います」

     低予算で投稿できるYouTubeは無名の若手芸人にもチャンスがある。教育系でなくてもいい。成功するのは5%以下と言われる厳しい世界だが、中田敦彦、小島よしおの活躍は大きなヒントになるだろう。

    5/27(水) 13:09配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9cff7212d1e16e678a118e1122f14f0ab4f42960


    • SmaSurf クイック検索
    【【※納得※】中田敦彦、小島よしおが「教育系YouTuber」として人気のワケ】の続きを読む


    藤森 慎吾 (ふじもり しんご、1983年3月17日 - ) は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのツッコミ担当。相方は中田敦彦。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。 長野県諏訪市生まれ。兄と姉がいる。諏訪市立高島小学校卒
    31キロバイト (3,740 語) - 2020年3月3日 (火) 19:58



    (出典 data.smart-flash.jp)


    今でも仲悪いんじゃないのか?wwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/11(水) 08:01:30 ID:23+KBPdw9.net

    お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、自身のYouTubeチャンネルを更新。10年間書き溜めた日記を公開し、赤裸々な内容に多くの反響が寄せられている。

    ■「あのとき藤森はクズだった」

    藤森が日記兼仕事のメモを書くようになったのは、2009年ごろ。「武勇伝バブルが終わってどん底に陥った年」だという。動画では1冊目の1ページを読む流れになり、藤森は「何を書いていたか覚えていない」と笑いながら文章を読み上げた。

    そこには「当時やっていた番組の最終回。相方、客席で涙ぐむ(確実な嘘泣き)」と書いてあり、相方への辛辣な言葉に「おれ酷いこと書いてあるね!」と自らツッコミを入れる。
    ■相方の才能に負い目を感じた時期も

    現在では相方・中田敦彦と仲が良いと言うが、10年前は違ったようだ。どうやら藤森は中田を「苦手、嫌いだな」と思っていたという。

    というのも「あっちゃんの才能がすごくて、負い目を感じていたんだろうね。俺が足を引っ張ってるんじゃないかな、なんて…」と、かなり負い目を感じていたことが一因のようだ。

    続けて翌日の文章を読むが、そこには「坂田師匠、おはじきを飲み込む」と書かれてあり、藤森は「なんじゃこりゃ、ちょっとよく分からない」と笑顔を見せた。

    ■「過去に戻って自分を殴りたい…」

    動画の後半では、先輩芸人たむらけんじへの失礼な発言や、自身の父親に対する厳しい言葉を紹介。藤森は「過去に戻って自分をバチーンと殴りたい」と話した。

    動画のコメント欄には「日記の振り返り企画、いいですね~。沢山笑わせてもらいました!」「過去をちょこっとだけ垣間見れているような気がして、とても面白いです」など好意的なコメントが寄せられている。中には、おはじきを飲み込んだ坂田師匠を心配する声も。

    ■日記をつけている割合は…

    記録にもなる日記だが、最近では書いている人も少ないのではないだろうか。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、「日記をつけている」と答えた人は、全体で14.4%だった。

    藤森は最後、いつの時代の日記を読んでほしいか視聴者にコメントを呼び掛けている。10年間何を思いどんな文章を残してきたのか、今後の動画で少しずつ明かされていくことだろう。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162274589/
    2020年03月11日 06時45分 しらべぇ


    (出典 Youtube)

    放送事故!オリラジの藤森と中田がガチ喧嘩!今や伝説! ラジオ『オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR』2007年8月24日放送より


    • SmaSurf Quick Search
    【【※衝撃※】藤森慎吾、相方が苦手だった過去を告白 「自分を殴りたい」】の続きを読む


    中田 敦彦(なかた あつひこ、1982年9月27日 - )は、日本のお笑いタレント、実業家、YouTuber。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。相方は藤森慎吾。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。
    24キロバイト (2,966 語) - 2020年1月14日 (火) 20:28



    (出典 image.news.livedoor.com)


    やはり、猫も杓子もYoutuber wwwww

    1 幻の右 ★ :2020/01/16(木) 05:06:36.92 ID:mGPFB7OZ9.net

    教育系ユーチューバーとして活躍中の『オリエンタルラジオ』中田敦彦の動画配信に、非難が殺到しているようだ。

    中田は現在、YouTubeで『中田敦彦のYouTube大学』を開設している。政治や経済、歴史などさまざまな分野の講義動画を投稿し大人気になっているが、ネット民からは「でたらめな内容が多過ぎる」などと非難轟々だというのだ。

    「昨年12月にはイスラム教を解説する動画を投稿しましたが、専門家から『解説が不十分なのではなくデマです』と断罪され、『ウソと侮辱の言説』と切り捨てられています。中田のフォロワーからは『本人も解説が十分ではないのは分かっている。
    動画を見て議論するのが狙い』と擁護の声が上がっていますが、少なくとも講義として動画を投稿している以上、いいかげんな内容を垂れ流すのはどうかと思いますね」(芸能ライター)

    ネット上では、

    《よくよく調べると、結構テキトーなこと言ってるよね。とにかく動画を更新することに必死で内容を精査していないんだと思う》
    《1本投稿したらいくらって金勘定だろ。騙されちゃいけない》
    《動画をよく見てると、カンペを読んでるのが分かるよ。適当にブレーンに調べさせたのを読んでるだけだろ》
    《これ見て分かったような気になってる人多そう》
    《ウソを広めるのはマズイだろ》

    など、批判的な声が殺到している。

    “大学”を騙る資格なし!
    確かに歴史や政治、宗教問題など、一見、とっつきにくい事柄を面白おかしく解説すること自体はいいことだろう。中田本人もまずは気軽に視聴して、興味を持ってほしいという意図で始めたと思われる。しかし、今や中田の動画サイトは大人気になり、影響力もかなり大きくなっている。視聴者の中には大学入試の勉強のために利用している人もいるといい、誤った知識をそのまま信じてしまうと取り返しのつかないことになる可能性もありそうだ。

    「結局は、原稿を用意している制作会社がどれだけ内容をきちんとチェックするかにかかっているのです。中田自身はそれをおもしろおかしく読んで披露するだけ。当初はちょっとした〝トリビア〟的な内容でお茶を濁していたのでしょうが、動画の数が増え、視聴者が増えていくに連れ、細かい内容を指摘する声が出てきました。仮にも〝大学〟と称しているのですから、今のままいいかげんな講義内容を続けていると、大問題に発展する可能性もあるかもしれませんね」(前出の芸能ライター)

    中田の講義動画は人気のあるものは400万回以上も視聴されている。今やユーチューバーとしての年収も億近いといい、ネット上ではすっかり〝池上彰気分〟になっているようだが、くれぐれも誤った知識だけは広めないように注意してもらいたいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2156079/
    2020.01.15 19:00 まいじつ
    ※前スレ
    【芸能】オリラジ中田の“教育動画”に非難の声「ウソを広めるのはマズいだろ!」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579092820/


    • SmaSurf Quick Search
    【【※轟々※】オリラジ中田の“教育動画”に非難の声「ウソを広めるのはマズいだろ!」】の続きを読む


    中田 敦彦(なかた あつひこ、1982年9月27日 - )は、日本のお笑いタレント、実業家。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。相方は藤森慎吾。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。 1982年(昭和57年)、父親の仕事の都合で佐賀県で生ま
    23キロバイト (2,785 語) - 2019年9月3日 (火) 07:36



    (出典 d2l930y2yx77uc.cloudfront.net)


    もはや芸人では、ないwwwwww

    1 ひかり ★ :2019/09/03(火) 17:20:13.52 ID:hXQMjx299.net

    お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんのYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」がチャンネル登録者数100万人を突破した。

    中田さんはチャンネルにコメントを投稿し、今後も動画を毎日配信していくと決意を語っている。

    子供から大人まで楽しめる教養エンターテイメントチャンネルとして中田敦彦さんが出演する「中田敦彦のYouTube大学」。

    アニメ、政治、経済、日本史、世界史など多岐にわたる内容の「教育系」ジャンルの動画を毎日配信しており、過去には堀江貴文さん、箕輪厚介さん、
    田中修治さんなど各界の識者との対談も投稿されている。

    2018年頃からYouTube上での活動をしていた中田さんだったが、2019年4月にチャンネルを一新。開設してから4か月程で登録者数が60万人を達成するなど
    驚異的な速さで数字を伸ばし続けていた。

    登録者100万人について中田さんは自身のYouTubeチャンネルにコメントを投稿。「これからも皆様に楽しんでいただける動画を毎日配信していきたいと
    決意しております」とコメントした。

    最後は「YouTubeで、学びをエンターテイメントに!」「知的好奇心の彼方を目指して」と今後への意気込みを語っている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00010006-kaiyou-ent


    • SmaSurf Quick Search
    【【※快挙※】オリラジ 中田敦彦、YouTubeチャンネル登録者数100万人突破「知的好奇心の彼方を目指して」】の続きを読む

    このページのトップヘ