エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    香取慎吾


    まあ、年相応⁉️

    NO.8852435 2020/09/15 21:37
    どこからみても往年の漫才師?!『誰かが、見ている』 香取慎吾と稲垣吾郎 奇跡の共演秘話

    Amazon Original ドラマシリーズ『誰かが、見ている』が、2020年9月18日(金)より独占配信スタート。本作を手掛けるのは、日本のエンターテイメント界を代表する三谷幸喜さんと香取慎吾さんのお二人。両氏のプロジェクトに Amazonが企画から参加し、製作する日本オリジナルドラマシリーズの記念すべき第一弾となります。三谷氏の演出による思いがけない仕掛けの数々と、香取氏のユーモラスな演技。舞台でもない、テレビドラマ でもない、全く新しい形のライブ感あふれる新感覚エンターテイメントがここに誕生!

    この度、本作で脚本/監督を務めている三谷幸喜さんが、香取慎吾さんと稲垣吾郎さんの奇跡の共演秘話について語ったコメントが到着しました。

    香取さんが演じる舎人真一は、この物語の主人公。何をやっても想像超えたドジばかりをふむ男っで、ひょんなことからその姿がトンネルマンとして動画配信されてしまい、図らずも世界中の人気者となってしまいます。そして稲垣さんは、トンネルマンの一ファンであり、世界的に人気な演歌歌手でもあるレッツ大納言を演じています。

    この二人が物語の中でいかに絡んでゆくのかは謎に包まれていますが、稲垣さんは二人の共演を間近で見ていた三谷さんから「往年の漫才師がでてきたような、そういう安心感があった」と言われたことを話し、舞台に立つ二人が、まるで懐かしの漫才師のようであったことを明かしています。稲垣さんは続けて、「本番ギリギリまで台本を持っている感じとか昔と変わっていなくて、僕も懐かしい感じがしました」とやはり稲垣さん自身も懐かしさを感じていたことを話しながら、「コントでは香取くんと組むことが多かったんです。香取くんがインパクトの強い役で、 僕が一般人の役で彼に振り回されるような感じです」と三谷にそう思わせた理由について語っています。

    三谷さんに郷愁を覚えさせた二人の共演ですが、意外にもバラエティ以外では初めてだそう。稲垣さんは、「ドラマや映画、舞台でも共演したことはなかったので嬉しかったですし、楽しかったです。役者としては一ファンとして、視聴者として彼をみてきたので、俳優としての香取慎吾はこうなのか!と不思議な感じがしました」と、香取さんの新たな一面を発見したことを話します。

    舞台本番では、なんと台 本にもないアドリブを稲垣にしかけたようで、「すごい熱量のようなものを感じました。本番になると急にスイッチが入る。もう予測 がつかないんですよ(笑)」と香取さんの想像を超えた演技を語った。香取慎吾さんと稲垣吾郎さん。歌やダンス、そしてコントで我々を虜にしてきた彼らが、配信というあらたなフィールドで再び同じステージに立つ。この奇跡の共演に日本中が沸くことは間違いありません!

    『誰かが、見ている』2020年9月18日(金) AmazonPrimeVideoにて独占配信

    脚本/演出: 三谷幸喜
    出演: 香取慎吾、佐藤二朗、山本千尋、長野里美、宮澤エマ、夏木マリ ゲスト出演:くっきー!(野性爆弾)、西田敏行、?嶋政宏、寺島進、稲垣吾郎、山谷花純、近藤芳正、松岡茉優、橋本マナミ、八嶋智人、さとうほ なみ、小日向文世、大竹しのぶ、新川優愛、小池栄子(登場順)
    制作プロダクション:株式会社 ギークサイト、株式会社ギークピクチュアズ

    (C)2020 Amazon Content Services LLC



    【日時】2020年09月15日
    【提供】ガジェット通信
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※必見※】どこからみても往年の漫才師?!『誰かが、見ている』 香取慎吾と稲垣吾郎 奇跡の共演秘話】の続きを読む


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年〈昭和52年〉1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    64キロバイト (8,204 語) - 2020年7月11日 (土) 07:30



    (出典 lagcapa.org)


    YouTuber で、いいやんwwww

    1 ひかり ★ :2020/08/20(木) 11:04:12 ID:CAP_USER9.net

    「こんなにテレビに出られないんだなって……」

     8月2日に放送されたABEMAの番組『7・2新しい別の窓#29』での、香取慎吾の発言が波紋を呼んでいる。

    「ゲスト出演した中山秀征さんが“ジャニーズ事務所を辞めてよかったところとそうでないところは?”と直球質問したところ、香取さんがあまりに核心をついた回答をしたので、中山さんも“必ずそういう(テレビに出られる)時代が来るから大丈夫”とフォローするほどでした」(ネットニュース編集者)

     そんな香取の心配をよそに『新しい地図』で一緒に活動する草なぎ剛は、来年放送のNHK大河ドラマ『青天を衝け』に徳川慶喜役で出演することが決まっている。

    「香取さんもABEMAの番組で“つよぽんが大河に出ると聞いて、ガッツポーズした”と語っていましたね」(同・ネットニュース編集者)
    大河ドラマに香取も抜擢

     心温まるエピソードだが、香取のもとにもうれしいニュースは届いていたようだ。

    「2022年放送の『鎌倉殿の13人』に香取さんが出演することがほぼ決まっているそうです。脚本を担当する三谷幸喜さんと香取さんは、2004年放送の大河ドラマ『新選組!』でタッグを組んで以来、公私にわたっての仲。9月にアマゾンプライムビデオで配信される主演ドラマ『誰かが、見ている』でもタッグを組んでいますが、香取さんの俳優としての才能を買っている三谷さん側からの熱烈なオファーで決まったと聞いています」(NHK関係者)

     昨年7月、新しい地図の3人に対し、ジャニーズ事務所が番組に出演させないようテレビ局に圧力をかけていた疑いで公正取引委員会が同事務所に注意をしていたことが明らかに。その影響もあってか、最近では地上波で彼らを見る機会が増えている。

    「稲垣吾郎さんは今年3月、朝ドラ『スカーレット』に出演。草なぎさんも大河の出演が決まるなど、新しい地図とNHKの関係は良好なように見えます」(スポーツ紙記者)

     香取の地上波ドラマ復帰を期待するファンは多いだけに、事実なら朗報だが……。所属事務所に、大河ドラマへの出演について問い合わせると、

    「現段階では、そのようなお話はいただいていません」

     との回答にとどまった。

    「香取さんはABEMAの番組でも“呼んでいただけるなら(テレビ番組に)行きたいです”と答えていたぐらいなので、オファーをもらって断るとは考えにくい。彼の実績や三谷さんとの関係性を考えたら、重要な役どころになると思いますよ」(前出・NHK関係者)

     新しい地図をテレビで見られる機会が増えそう!

    週刊女性

    https://news.yahoo.co.jp/articles/df78fc9ba9af44609e2066cf5a5b3207b926c045


    • SmaSurf クイック検索
    【【※朗報※】#香取慎吾「テレビ出れない」苦境に、盟友・三谷幸喜の大河内定で地上波ドラマ復帰】の続きを読む


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年〈昭和52年〉1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    64キロバイト (8,204 語) - 2020年7月11日 (土) 07:30



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    それは、想定内やろ?wwwwww

    1 ひかり ★ :2020/08/03(月) 05:09:11.88 ID:CAP_USER9.net

    8/2(日) 18:52配信
    オリコン

    『7.2 新しい別の窓 #29』でテレビ出演への思いを語った香取慎吾(C)AbemaTV

     俳優の香取慎吾が、2日放送のABEMAの月イチレギュラー番組『7.2 新しい別の窓 #29』に出演。ゲストの中山秀征とのトークのなかで、2017年にジャニーズ事務所から独立しての変化を聞かれ、「こんなにテレビに出れないものなのか」と本音を漏らした。

     「ホンネトーク」コーナーのゲストの中山は、香取・稲垣吾郎・草なぎ剛の3人に「やめて良かったところと、そうでないところは?」と質問。稲垣は「事務所やグループは大企業みたいで、保証されているイメージ」、草なぎも「すごく守られていたけど、自分から発信できることがあるじゃないかと思っていたので、いいタイミングだったと思います」と語った。

     香取も「良かったことはSNS。どちらかというと怖かったのですが、いざ始めてみると、自分が発信したいことを自分の判断でやれている。何か言ったことに対して、ファンの方と会話できている感じがする」と、新しい地図として再スタートを切って新たに感じたことを紹介。

     そして、「良くなかったことというか」と前置きして、「3年くらい経つんですけど、本当にこんなにテレビに出れないか、と。ステイホームで家でいろいろ見るじゃないですか。改めて『あれ、本当にテレビに出れないんだな』って、ちょっと最近感じている」と本音を明かした。

     香取は続けて「呼んでいただけるなら行きたいですし、もう一度本当に頑張ろうと思えていて、でも3年経ったんだけど、こんな出れないんだと。この3ヶ月くらい感じていました」と思いを吐露。草なぎも「テレビに出たいですよね」と同調した。

     その草なぎは、来年放送のNHK大河ドラマ『青天を衝け』への出演が決定。香取はこの発表を聞いたときに「やったね!」とガッツポーズが出るほど喜んだことも告白した。

     中山は「必ずそういう時代がまた来ますから。間違いなく来ます。だってみんな生き生きしてるし、落ち込んでない。表情が生きてるから」と、3人のテレビでの活躍に太鼓判を押した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b59a9fdfb347db9b08b16f5373c26160ad6d950a

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596366528/


    • SmaSurf クイック検索
    【【※呆然※】#香取慎吾「こんなにテレビ出れないか」独立から3年のホンネ 草なぎの大河出演にガッツポーズ】の続きを読む


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    62キロバイト (7,936 語) - 2020年3月1日 (日) 23:15



    (出典 images.merumo.ne.jp)


    なんで、合流しなかったんだ?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/03(火) 19:34:23 ID:3EJbHYuV9.net

    2月28日、ニュースサイト「覚醒ナックルズ」が、香取慎吾にNHK大河ドラマ出演プランが浮上していると報じた。もし出演が実現すれば、メインキャストに名を連ねる可能性があるという。

    「同メディアがNHKドラマ関係者を取材したところ、香取が大河ドラマに主要キャストとして出演するという噂があるのだとか。大河といえば、22年は三谷幸喜が脚本を務めると発表されましたが、香取は三谷作品の常連俳優。そのため、そこに香取が参加するかもしれないそうです」(芸能記者)

    そんな香取が所属する「新しい地図」は、続々と地上波での仕事が増えており、レギュラー番組の計画も一部で報じられている。そうなると今度は、中居正広や木村拓哉といった元SMAPメンバーとの再会が期待されるが、黄信号が灯っているという。

    「先日、中居がジャニーズからの退所を発表しましたが、2月28日発売の『フライデー』によると、当初、退所後の彼は『新しい地図』と合流することになっていたそう。しかし中居は、3人と合流せず個人事務所を立ち上げたことで、香取がかなりのショックを受けているのだとか。また、元マネジャーで『新しい地図』社長を務めるI氏も同様で、中居との間にわだかまりができているそうですから、今後の共演が遠のいた可能性があります」(前出・芸能記者)

    香取は1月、バラエティ番組にて木村がドラマ内で見せたポーズをしたことで、雪解け間近とも噂された。しかし今度は、中居との間に溝が生まれてしまったのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/2220755/
    2020.03.03 18:15 アサジョ


    • SmaSurf Quick Search
    【【※衝撃※】キムタクより深刻?香取慎吾が中居正広の独立にショックだったワケ】の続きを読む


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、声優、歌手で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    59キロバイト (7,612 語) - 2019年10月3日 (木) 00:46



    (出典 www.sankei.com)


    今さらどーでもよくない?wwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/11(月) 03:01:11 ID:+EehpVlH9.net

    香取慎吾が、来年1月1日に初のソロアルバム「20200101(ニワニワワイワイ)」を発売することを11月1日、公式サイトで発表した。

    アルバムにはフィーチャリングアーティストとして、BiSH、氣志團、KREVA、スチャダラパーらの参加が決定し、香取本人も楽曲制作に関わるという。

    アルバム発売について香取は、「香取慎吾の初のアルバム(円盤化)が決定しました。オリンピック・パラリンピックの年2020年そして、その最初の日(1月1日)に皆さんとワイワイ楽しみたいという思いを込めて、タイトルを決めました」とコメントしている。

    これまで同じ事務所に所属する稲垣吾郎、草なぎ剛との作品はリリースしてきた香取だが、いずれもデジタル配信のみでCD発売は初めてとなった。

    「SMAPのラストシングルは15年9月の『Otherside/愛が止まるまでは』なので、4年以上メンバーのCD発売を待たされていたファンたちにとってはこれ以上ない朗報となっただろう」(音楽業界関係者)

    とはいえ、すでに元SMAPのメンバーでは木村拓哉が来年の1月8日に初のソロアルバム「Go with the Flow」を発売すると発表。ジャケット写真および曲目リストなど収録内容の詳細がすでに発表されている。

    香取のアルバムとは発売が1週間ずれているものの、限定発売やデジタル配信ではなく互いにその“条件”は同じだけに、売り上げ枚数の比較は話題になりそうだが、注目はその後だというのだ。

    「さすがに互いの発売時期にはないだろうが、来年内の各局の音楽特番などで2人が共演する可能性はありそう。ただし、SMAPの解散をめぐる確執で2人の関係はなかなか微妙だと言われているので、2人とも心境に変化がなければ実現は難しいだろう」(芸能記者)

    SMAPファンは同じ画面に並ぶ2人を見たいはずだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2071646/
    2019.11.10 12:00 リアルライブ


    • SmaSurf Quick Search
    【【※衝撃※】木村拓哉と香取慎吾、初ソロアルバム対決で決定 禁断のテレビ共演、噂される番組は?】の続きを読む

    このページのトップヘ