エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    AKB48


    指原 莉乃(さしはら りの、1992年11月21日 - )は、日本のタレント、アイドルプロデューサーであり、女性アイドルグループ=LOVEおよび姉妹グループ≠MEのプロデューサーを務める。女性アイドルグループAKB48およびHKT48、STU48の元メンバー。AKB48の派生ユニットNot
    105キロバイト (14,507 語) - 2020年4月28日 (火) 06:56



    (出典 quizjapan.com)


    いやいや、フツーはスルーするわwwww

    1 Egg ★ :2020/05/19(火) 06:38:59 ID:+sfINtUf9.net

    タレント・指原莉乃(27)の“目利き力”が話題を呼んでいる。17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、多くの芸能人が抗議ツイートに参加し、賛否両論を呼んだ「#検察庁法改正案に抗議します」に言及。“参加しなかったワケ”を明かしたが、その分析が「冷静だ!」とネット民から絶賛されているのだ。いったい、この目利き力が、どこで培われたのかというと――。

     検察官の定年延長に特例を設ける検察庁法改正案を巡っては、芸能界でも抗議意思を示す活動が広がっている。

     女優の小泉今日子、俳優の浅野忠信、井浦新らが「#検察庁法改正案に抗議します」とハッシュタグをつけてツイート。特に反響が大きかったのは、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅだ。ツイッターのコメント欄が大荒れになり、きゃりーは「ファンの人同士での私の意見が割れて、コメント欄で激論が繰り広げられていて悲しくなり」と、当該ツイートを削除する事態にまで発展した。

     この日の「ワイドナショー」で、多くの芸能人が政治に関する問題に意見したことに、指原は「知っている人が広めてくれ、勉強する、関心を持つということでいいなと思った。自分も関心を持てた」とする一方、「ツイッターですごく簡単な相関図とかが拡散されて、ここまで大きくなった。本当にそれを信じていいのか、双方の話を聞かずに、どっちの意見も勉強せずに、偏ったやつだけ見て、『え?そうなの? 広めなきゃ!』っていう人が多い感じがしている」「ツイッターを書いてる人がみんながみんな勉強していないとは思っていない。だけど、もしかしたら、たった一人の言ってることを信じて書いてる人もいるんじゃないのかな」などと分析。指原自身にもハッシュタグをつけてのツイートを促すコメントが来ていたが「正直、この件に関して、私はそこまでの信念がなかった」と同調しなかったという。

     これには、ネット上で大絶賛。ツイッターで流れてきた情報やニュースなどを“冷静に分析”する指原に「賢い」と評価する声が上がった。それにしても、なぜこのような判断が下せたのか。

     芸能プロ関係者がこう明*。

    「指原はAKB48やHKT48に在籍していた人気アイドル時代から、SNS上での炎上を何度も経験してきた。自身が発した言葉が正しく伝わらず、過激なバッシングを浴びることは日常茶飯事。ある時期からは、マスコミに発信した言葉が間違った伝わり方をしていたら『そういう意味じゃない』などと記事の訂正をお願いしたり、抗議したりしてきた。SNSの怖さを知る指原だからこその見解ですね」

     指原は、一般人だった時からネットの大手匿名掲示板で激しい激論を交わしていたという。それだけに、どんな話題が盛り上がり、どんな言葉が炎上するのかを熟知。そんな“目利き力”が今回発揮されたというわけだ。

    「指原は『=LOVE(イコールラブ)』などのアイドルグループをプロデュースしていますが、メンバーに対して厳しく指導したのが“SNSの使い方”。巻物のような長文で事細かにアドバイスを送ったこともある。SNS時代の“若きご意見番”のような立ち位置で今後も重宝されるでしょう」(テレビ局関係者)

     指原の“SNSマニュアル”を欲しがる芸能事務所は多いかも!?

    5/18(月) 17:00 東京スポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0ead5cf5959b157ca2670a10052dce3b69d48067

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    • SmaSurf クイック検索
    【【※納得※】<指原莉乃の「#検察庁法改正案に抗議します」>スルーをネット民が称賛!「さすが!SNS番長」】の続きを読む


    病んでんのか⁉️wwwwww

    NO.8473867 2020/05/14 15:16
    元AKB48・渡辺麻友、芸能活動再開は“絶望的”! 「一時期の華原朋美と同じ」と言われるワケ
    元AKB48・渡辺麻友、芸能活動再開は“絶望的”! 「一時期の華原朋美と同じ」と言われるワケ
    ここ最近、表立った活動が見られなくなっている元AKB48・渡辺麻友。

    本人のTwitterも今年の元日に更新して以降は動きがなく、ファンからも心配されているというが、関係者によると「現状、芸能活動再開は絶望視されている」という。

    「2017年の『第68回NHK紅白歌合戦』への出場をもってAKBを卒業した渡辺は、その後、ソロ歌手や女優として活動を継続してきました。しかし、昨年9月まで放送されたNHK連続テレビ小説『なつぞら』の出演を終えてから、新たな仕事はなく、Twitterも今年1月1日に『あけおめ』とツイートしたきりとなっています」(芸能ライター)

    渡辺は、14年にレギュラー放送を開始した音楽番組『UTAGE!』(TBS系)で進行アシスタントを務め、16年に不定期放送となってからも出演を続けていたが、今年2月の放送回は“体調不良”を理由に欠席。

    この理由について、3月7日配信のニュースサイト「デイリー新潮」は、TBSの意向ではなく“渡辺サイドの都合”によるものだという可能性を報じていた。

    「渡辺の動向がわからなくなって、はや数カ月。今はかろうじて、渡辺が起用されている乳酸菌飲料『ヤクルト』のCMが流れているものの、この放送期間が終わると、いよいよ表舞台から『消える』ことに。ファンが最も懸念するのは彼女の体調面でしょうが、実際には元気で、親しい関係者とは連絡を取り合っている状態だとか。にもかかわらず、渡辺の芸能活動再開は絶望的な状況だというのです」(テレビ局関係者)

    渡辺の活動が途絶えている背景を探ると、“事務所問題”が浮かび上がってきたという。

    「彼女は先頃から、所属事務所であるプロダクション尾木との関係がうまくいっておらず、どんなオファーも全てNGを出しているそうで、結果的に仕事がまったくなくなってしまった……というわけです。ちなみに、同じ事務所の華原朋美も、一時期同じような状況に陥っていました。華原は07年に契約解除、12年に再契約すると、以降は順調に活動を続けていましたが、18年頃に仕事がほぼストップし、このまま引退するのではと取りざたされたことがありました。その際、『事務所側が華原を“切る”ようなことはしないものの、本人が「辞めたい」と言い出したら止めることはできない状況』と言われており、渡辺も現在まさにこのような感じなのでしょう。華原の場合、その後少しずつ活動再開に向かいましたが、渡辺が再び本格的な活動を行う気配はありません」(同)

    渡辺はこのまま、芸能界から離れていってしまうのだろうか。
    【日時】2020年05月14日 11:57
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    • SmaSurf Quick Search
    【【※仰天※】元AKB48・渡辺麻友、芸能活動再開は“絶望的”! 「一時期の華原朋美と同じ」と言われるワケ】の続きを読む


    柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48の派生アイドルユニットであるフレンチ・キスの元メンバー。鹿児島県鹿児島市出身。ワタナベエンターテインメント所属。
    114キロバイト (12,928 語) - 2020年5月10日 (日) 10:12



    (出典 www.jiji.com)


    完全にやっちゃってますなwwww

    1 臼羅昆布 ★ :2020/05/12(火) 16:45:25 ID:8C7kofNf9.net

    2020年5月12日 10時31分
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0512/myj_200512_7462155129.html

    『AKB48』の柏木由紀が、5月8日に自身のインスタグラムを更新。
    柏木は、春らしい淡いピンク色のニット姿をアイドルらしいポーズで投稿。
    しかし、投稿内容に問題があったようで《Twitterだと、このお洋服がまさかの裸に認識されてしまい、、
    「センシティブな内容が含まれている可能性があります」と表示されていました。笑》と明かした。

    一方、匿名掲示板には、

    《あれれ~? 昔とお顔が違うぞ~》
    《鼻整形した? 昔はもっと大きくて鼻ニンニクって呼ばれてたのに》
    《ちょっとキレイになった『3時のヒロイン』の真ん中って感じ》
    《顔変えた? ちょっと田中みな実っぽい》

    などのコメントが投稿された。

    6日に出演した『小林友治アワー アッパレやってまーす!水曜日』では、グラビアアイドルの小倉優香に勧められ、
    卵とブロッコリーを1カ月ほど食べ続け、「胸が大きくなった」と告白した柏木。
    その際には《ステイホーム中に豊胸か?》《またバージョンアップしたんじゃなかろうか…》などといわれてしまったばかりだ。


    (出典 news.biglobe.ne.jp)

    柏木由紀


    • SmaSurf Quick Search
    【【※衝撃※】柏木由紀“美し過ぎる近景”にザワザワ「昔とお顔が違うぞ~」】の続きを読む


    秋元 才加(あきもと さやか、1988年7月26日 - )は、日本の女優、タレント。女性アイドルグループAKB48及びその派生ユニットDiVAの元メンバー。千葉県松戸市出身。フレイヴ エンターテインメント所属。 芸能人になりたいという願望から、高校時代にいくつかオーディションを受ける。
    47キロバイト (6,073 語) - 2020年5月8日 (金) 02:54



    (出典 aikru.com)


    英語しゃべれんのか?wwwwww

    1 チミル ★ :2020/05/12(火) 12:17:29 ID:jYSJT71s9.net

    女優の秋元才加がハリウッド映画デビューすることが明らかになった。戦争アクション映画『山猫は眠らない』シリーズ8作目となる『山猫は眠らない8(仮)』に出演。「海外進出の夢がかない、お話をいただいた時は飛び上がるほどうれしかったです」とハリウッドデビューを果たした喜びを伝え、ハードなアクションに挑んだ撮影を振り返った。

    秋元才加が演じるのは、CIA、ロシアの傭兵、そしてヤクザの訓練を受けた暗殺者。「刺激的で、毎日がチャレンジングな現場でした。撮影前に監督やスタッフとのディスカッションや、実弾でのガントレーニング、アクションリハーサルなど、充実した時間を過ごすことができ、撮影の合間ではトム・ベレンジャーさんと日本滞在時のお話やハリウッド映画についてのお話などもしました。京都が素晴らしかったとお話して下さり、日本人として誇らしく思えた瞬間でした」と、語っている。


    ※引用ここまで。
    全文や画像は下記よりお願いいたします。
    https://www.oricon.co.jp/news/2161918/full/


    • SmaSurf Quick Search
    【【※快挙※】秋元才加、ハリウッド映画デビュー! 『山猫は眠らない8(仮)』に出演】の続きを読む


    家でも、バッチリメイクwwwww

    NO.8460577 2020/05/10 18:08
    篠田麻里子、自宅ではオールバック?自撮りに大反響「デコ出し可愛い!」
    篠田麻里子、自宅ではオールバック?自撮りに大反響「デコ出し可愛い!」
     元AKB48のメンバーでタレントの篠田麻里子(34)が“家ヘアー”を明かした。

     篠田は5日にインスタグラムを更新し、「家ヘアー」と綴りつつ、前髪をピンで上に留めた自撮り写真を披露。

    カメラから目線を逸したショットとなっていたが、自宅でリラックスしている様子を伺わせるような写真となっていた。

     篠田はこの髪型について、「前髪、髪の毛全般邪魔になるので留めてます」と自宅だからこそできる楽な髪型だと説明。「これもしくは、オールバックです」とつづっていた。

     この投稿に篠田のもとには、「でこ出し、いいですね!」「久々にデコ出し麻里ちゃん見た気がする!可愛い!」という声が集まっていたが、ネットからは、「ちょんまげで可愛く映ろうというのがなー。方向性の違いを感じた」「よくこんなの自撮りできるな。こんなボサボサ頭普通は晒せない…」「ただのちょんまげじゃん。こんなん家ではみんなやってる」といった苦言を声を集めてしまっていた。

     コロナ禍で、自宅でのラフな姿を映した写真をアップする芸能人も多いが、篠田はなぜか顰蹙を集めてしまったようだ。

    【日時】2020年05月10日 18:00
    【提供】デイリーニュースオンライン


    • SmaSurf Quick Search
    【【※必見※】篠田麻里子、自宅ではオールバック?自撮りに大反響「デコ出し可愛い!」】の続きを読む

    このページのトップヘ