エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    とろサーモン


    久保田かずのぶ、極度の落ち込みよう見せる「心臓の勢いだけで…」 - livedoor
    M-1暴言騒動の渦中にいる久保田かずのぶが、28日の番組にMCとして出演した。オープニングから落胆の表情を見せ、番組冒頭の約1分間は言葉を発さず沈黙。
    (出典:livedoor)


    とろサーモン久保田の正直バログ(ブログのもっと上という意味) とろサーモン久保田かずのぶ (@kubotakazunobu) - Twitter(前ユーザー名はbunozukataboku) とろサーモン村田 (@toromurata) - Twitter とろサーモン久保田 のぶ🍣 (kubotakazunobu) - Instagram
    39キロバイト (5,833 語) - 2019年1月12日 (土) 06:06



    (出典 biz-journal.jp)


    事実なわけないわなwwwwww

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/01/25(金) 10:30:45.48 ID:2GvNJfGi9.net

    2019.1.25

     24日深夜放送の「じっくり聞いタロウ」(テレビ東京系)にお笑い芸人、とろサーモン・久保田かずのぶ(39)が出演。昨年10月、同番組に出演した際に自身が秘密結社「フリーメイソン」の会員であることを明かした彼が、その顛末を語り、番組を盛り上げる場面があった。

     以前の放送では、フリーメイソンに勧誘してくれた知人男性から毎月5000円の入金があることも暴露した久保田。反響は大きく、放送直後からネットを中心にこの話題が多く取り上げられたという。しかしその代償もあり、この日の放送で「あのオンエアの直後、その方からメッセージが来て『門外不出のルールを破りましたね』ということで、入金がストップしました」と久保田。そして「この番組から毎月5000円入れるようにとさきほどプロデューサーに言いました」と言い放ち、共演者を笑わせた。

     だが番組MCのネプチューン・名倉潤(50)はそんな久保田に「自分で言いよって、なんでウチにしわ寄せがくるの?よしもとに言えよ!」とマジ顔。想定外の展開あったのか、久保田は「そんな怒るとは思わんかった…」と泣きそうな顔を浮かべ、番組を盛り上げた。

    https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190125/ent19012510036-n1.html


    【【※仰天※】 “フリーメイソン”であることをぶっちゃけたとろサーモン・久保田、その顛末は…】の続きを読む


    【上沼恵美子への暴言動画】とろサーモン久保田かずのぶが地元・宮崎県で窮地か - ニフティニュース
    暴言動画でスーパーマラドーナ武智と、とろサーモン久保田かずのぶは窮地に陥っている 宮崎県では選管委へ苦情が殺到し、投票を呼びかけるとろサーモンのCMは ...
    (出典:ニフティニュース)


    とろサーモン(とろさーもん)は村田と久保田のよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。2002年結成。M-1グランプリ2017王者。 久保田かずのぶ(くぼた かずのぶ 本名:久保田和靖(読み同じ)、1979年9月29日 - )(39歳)ボケ、ネタ作り担当。立ち位置は向かって右。
    39キロバイト (5,820 語) - 2018年12月21日 (金) 21:02



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    炙りサーモンは良かった‼️
    でも、謝罪はいまさら感

    1 ひろし ★ :2019/01/01(火) 23:57:16.94 ID:CAP_USER9.net

     お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と村田秀亮(39)が1日、TBS系「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦」(後9時)に出演し「本当に世間をお騒がせしまして、申し訳ないです」と謝罪した。

     昨年の「M―1グランプリ」終了後に、久保田とスーパーマラドーナ・武智(40)が審査員だった上沼恵美子(63)へ侮辱発言をし騒動が起こった。

     「とろサーモン」がチャンピオン対決で紹介されるとMCの「ダウンタウン」松本人志(55)は「ちょっと見てみたいよね。今どういうネタをとろサーモンが(チョイス)するのか。脂が乗っているのかどうか」と期待した。

     2017年M―1王者の「とろサーモン」。村田は登場するなり、無表情の相方・久保田に突っ込みつつ「すいませんね。本当に世間をお騒がせしまして、申し訳ないです本当に。燃えに燃えてまして、あぶりサーモンということでやっていますけど、村田と久保田メンバーで頑張って行きますのでよろしくお願い致します」と笑いを誘った。

     表情の固い久保田は「喜怒哀楽全て捨てて話をしています」とぼけつつも徐々にペースを取り戻し、持ち味を生かしたネタを披露した。

    全文はソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000116-sph-ent


    【【※本音?!※】とろサーモン、テレビで騒動謝罪「本当に世間をお騒がせしまして、申し訳ないです」】の続きを読む


    とろサーモン・久保田だけじゃない! “クソ発言”が問題視された芸能人4名とは?|サイゾーウーマン - サイゾーウーマン
    上沼恵美子に対する暴言動画で炎上しているとろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智。ネット上では武智が“更年期障害”を持ち出したことへのバッシングが ...
    (出典:サイゾーウーマン)


    とろサーモン(とろさーもん)は村田と久保田のよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。2002年結成。M-1グランプリ2017王者。 久保田かずのぶ(くぼた かずのぶ 本名:久保田和靖(読み同じ)、1979年9月29日 - )(39歳)ボケ、ネタ作り担当。立ち位置は向かって右。
    39キロバイト (5,820 語) - 2018年12月15日 (土) 15:56



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    予想以上に影響が広がってるなー
    もう本人達ではどうにもできないれへ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/16(日) 05:12:58.19 ID:CAP_USER9.net

    地元にも見放された――。お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、「M-1グランプリ2018」で審査員、上沼恵美子(63)に“暴言”を吐いた問題はいまだ収まる気配を見せない。
    それどころか、とろサーモンには、より強い逆風が吹いた。2人の地元・宮崎県の選挙管理委員会は13日までに、
    県知事選(23日投開票)の選挙公報や新聞広告に掲載する予定だったとろサーモンの写真を差し替えたのだ。
    地元にすら嫌われたとろサーモンは、昨年のM-1優勝すらなかったことにされかねないという。

    宮崎県選管は若者の投票率向上を目指し、若年層から人気のあるとろサーモンを投票啓発のキャラクターに採用していた。

    だが、選管によると告示日の6日から、投票を呼びかけるとろサーモンが出演するテレビCMが流れると「ふさわしくない」といった苦情が県に相次いで寄せられた。
    担当者は、差し替えの理由を「選挙への悪影響を考慮した」と語り、対応に大わらわの様子だ。

    選管は随時配布する選挙公報と、16日に掲載予定の新聞広告について、2人の写真を宮崎市にある県庁本館の写真に差し替えた。投開票日の前日に出す新聞広告も、写真の差し替えを検討。
    それだけではなく、宮崎市内にある物産館には、2人をモデルにした銅像を置いていたが、騒動を受けて13日に撤去した。

    とろサーモンは久保田、村田秀亮(39)の2人とも宮崎県出身。投票啓発のキャラクターに採用されたり銅像が建てられたりしたのは言うまでもなく昨年のM-1で優勝したおかげ。
    1年前は“宮崎の英雄”ともてはやされたが、暴言騒動で県に苦情が寄せられるほど、扱いが180度変わってしまった格好だ。

    ただ、苦情が寄せられているのは、宮崎だけではない。

    「テレビ局にも『久保田と武智は使うな!!』などという苦情が殺到している。特に上沼さんの地元大阪のテレビ局には、苦情がたくさん来ている」(テレビ局関係者)

    テレビやイベントなど芸能関係の仕事だけではなく、選挙のキャラクターの仕事にも影響が出たことは、深刻さを物語っている。
    こんな状況では、とろサーモンとスーパーマラドーナに新しい仕事のオファーが寄せられることはほとんどありえない状況だ。

    それどころか「とろサーモンは『M-1優勝ということすらなかったことにされかねない』と言われている」とはお笑い関係者だ。

    「もちろん優勝を剥奪されることはないでしょうが、来年以降、過去の優勝者のVTRが流される時なんかに、とろサーモンだけ外されたりする可能性はある。それくらい、いま風当たりは強いから」

    実際にそういったケースはないわけではない。

    「M-1」「R-1ぐらんぷり」と並び“3大賞レース”といわれる「キングオブコント」では、過去の優勝者で1組だけ、優勝時のVTRが流されないコンビがいる。
    それは2010年に優勝したキングオブコメディだ。

    「キングオブコメディが解散したのは、15年にメンバーの高橋健一が女子高生の制服を盗んだ窃盗容疑で逮捕されたのが原因。久保田は暴言を吐いた動画がネットに流れたが逮捕されたわけではない。
    それなのに『テレビで使うな!』などという苦情が殺到しているので…」(同)

    高橋の逮捕が原因で解散したキングオブコメディと、とろサーモンを同列に並べるのは、さすがに気の毒な気もするが、それほど強い逆風にさらされていることも間違いない。


    http://news.livedoor.com/article/detail/15743886/
    2018年12月15日 11時0分 東スポWeb


    【【※衝撃※】暴言騒動・とろサーモンM-1優勝も消される!? 地元・宮崎にも見放された】の続きを読む


    M1準優勝の和牛水田「3年集めたら優勝と…」 M1準優勝の和牛水田「3年集めたら優勝と…」
    …今年のM-1グランプリで2位になった和牛の水田信二(38)が11日、とろサーモン久保田かずのぶ(39)のM-1審査員・上沼恵美子(63)に対する暴言を…
    (出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))


    とろサーモン(とろさーもん)は村田と久保田のよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。2002年結成。M-1グランプリ2017王者。 久保田かずのぶ(くぼた かずのぶ 本名:久保田和靖(読み同じ)、1979年9月29日 - )(39歳)ボケ、ネタ作り担当。立ち位置は向かって右。
    40キロバイト (5,880 語) - 2018年12月10日 (月) 13:43



    (出典 www.cyzo.com)


    少なくとも関西では干されるでしょうし、おばさんを敵に回したな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/11(火) 08:17:43.05 ID:CAP_USER9.net

    さすがに相手が悪すぎたか…?

    12月2日に開催された「M-1グランプリ 2018」(テレビ朝日系)での審査基準をめぐり、
    お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智正剛からインスタグラム上で
    罵詈雑言を浴びた関西テレビ界の重鎮・上沼恵美子だが、彼らは同時に関西の元大物プロデューサーをも敵に回すことになりそうだ。

    宴での荒々しい失言は大きなツケとなって2人を悩ませるだろう。2日の同大会終了後、出場芸人らの出席した飲み会に加わっていた久保田は、
    武智の配信したインスタグラムのライブ動画の中で、延々と上沼恵美子の審査基準についての愚痴、暴言、批判を繰り返し、終いには「オバハンには皆ウンザリ」
    「そろそろもう(審査員)やめて下さい」「更年期障害かと思います」との攻撃的なワードも飛び交う始末となった。

    後に久保田と武智は酔った上での暴言を猛省し、それぞれのSNS上で謝罪文を投稿。
    9日には松本人志が「ワイドナショー」(フジテレビ系)の中で、久保田らに対して「上沼さんという人がどれだけの人か本当にわかっていない」などと苦言。
    そして同日、上沼本人も、「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)の中で、審査にはえこひいきはしていないとしたうえで久保田らには、「
    私は何とも思っておりません。暴言も全然結構です」としながらと「悪いけど興味ないです」と語り、大人の対応のように見えつつ、怒りもにじませた。
    では、上沼恵美子の夫で関西テレビの敏腕プロデューサーとして活躍した大物・上沼真平は果たして納得しているのだろうか?

    「そもそも、関西で出演するテレビ番組が軒並み高視聴率を記録することから、
    “関西の女帝”とも呼ばれる上沼恵美子を誹謗中傷するだけでも久保田と武智はヤバイ状況ではありますが
    、彼女の夫も元関西テレビの大物プロデューサーで制作局長を務めたこともある重鎮です。

    もはや2人が関西地区でふたたび輝きを取り戻す、もしくはそのようなチャンスを与えられることはかなり困難になったんじゃないでしょうか?
    テレビの世界で人気を得るには、何よりもまずメインの視聴者属性である“F1層とF2層に好かれろ”との決まり文句があり、
    F1層は20~34歳までの女性、F2層は35~49歳までの女性をそれぞれ指しますが
    、関東や関西を問わず、久保田と武智の言動がそれらの層から猛反発を受けることは明らかでしょう」(テレビ誌ライター)

    また、件の“暴言動画”を確認した上での決断か否かは定かでないものの、来年以降のM-1グランプリ審査員を引退すると発表した上沼に復帰や続投を懇願する声が続出している現状もまた、
    久保田と武智にとっては大きくマイナスにはたらくだろう。
    “暴言動画”内では「(M-1での)1点でヒトの人生変わるんです。理解してください」と上沼に息巻いていた久保田だが、
    彼の芸人としての人生は今、まさしく変わろうとしているのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1605570/
    2018.12.11 05:59 アサ芸プラス


    【【※悲報※】上沼だけじゃない!?とろサー久保田らが敵に回した“もう1人の超大物”】の続きを読む


    「THE MANZAI」視聴率11・7%…とろサーモン出演も瞬間最高13・7%は好感度抜群のあのコンビ 「THE MANZAI」視聴率11・7%…とろサーモン出演も瞬間最高13・7%は好感度抜群のあのコンビ
    …員を務めたタレント・上沼恵美子(63)へ暴言を吐いた「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)も出場。漫才「旅館」を披露し笑いを取ったが、暴言騒動には触れ…
    (出典:エンタメ総合(スポーツ報知))


    とろサーモン久保田の正直バログ(ブログのもっと上という意味) とろサーモン久保田かずのぶ (@kubotakazunobu) - Twitter(前ユーザー名はbunozukataboku) とろサーモン村田 (@toromurata) - Twitter とろサーモン久保田 のぶ🍣 (kubotakazunobu) - Instagram
    41キロバイト (5,971 語) - 2018年12月8日 (土) 01:14



    (出典 www.cyzo.com)


    懲りん奴‼️
    それとも、炎上させたいのか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/08(土) 10:59:49.36 ID:CAP_USER9.net

    2日の「M-1グランプリ」終了後に、インスタライブで審査員の上沼恵美子(63)を批判し、騒動渦中のとろサーモン・久保田かずのぶ(39)が、
    6日に放送されたAbemaTV「NEWS RAP JAPAN」で披露したラップが意味深長だと、ネットで話題になっている。

    番組で「自分の中の流行語大賞を発表」をテーマにラップ披露した久保田は「強い者に立ち向かうヒーロー、悪い者を打ちのめすヒーローは2次元では人気」
    「会社や社会の中では年長者、権力者に意見をする事は、正しいことでも罪人、悪人のように大衆に吊るし上げられ」と歌った。

    共演者から「何の話してんの?」と突っ込まれた。

    騒動渦中での放送とあってか、ネット上が反応し「なんでこんな時期に」「おとなしくしていればいいものを」と心配する声や、
    「言わんとしていることはわからないでもない」「こう言う人が1人居てもそりゃ良いんじゃないの」と、さまざまな意見が投稿されている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15710130/
    2018年12月8日 10時17分 デイリースポーツ


    【【※無謀※】上沼批判の久保田 渦中に「強い者に立ち向かう」ラップ 意味深とネットで話題】の続きを読む

    このページのトップヘ