エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    米津玄師


    「スペシャアワード」最優秀アーティストは星野源。RADWIMPS、米津玄師らも主要賞に-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/184530 - rockinon.com
    「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019」が昨日3月7日、NHKホールにて開催され、全26部門の各賞が発表された。 同アワードはスペースシャワーTVの視点で1年間 ...
    (出典:rockinon.com)


    米津 (よねづ けんし、1991年(平成3年)3月10日 - )は、日本のシンガーソングライター、イラストレーター、映像作家である。徳島県出身。本名同じ。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。身長188cm。血液型はO型。 2009年前後より日本を中心に活動するシンガーソングライター。V
    75キロバイト (8,123 語) - 2019年3月7日 (木) 14:24



    (出典 endia.net)


    米津玄師 MV「Lemon」

    (出典 Youtube)


    病んでるとも中二病とも思わないけど、大人なるとそーゆーの忘れてくもん
    だし、その感情を忘れてない繊細な感覚の持ち主なんだろな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/08(金) 13:05:33.00 ID:73yly1yp9.net

    歌手の米津玄師が6日、自身のTwitterを更新し、小学生の頃に見た大人のショッキングな行動について持論を展開している。

    米津は小学生の頃、絵画教室に通っていたそうだが、そこで「同年代の生徒が描いた絵を指導という名目でズケズケと塗りつぶしながら修正した教師をそばで見ていた」と告白。
    そして、「その時の『こんな悪人が世にいるのか』と思った記憶が今なお人格の一部として機能してる実感がある」と綴り、米津にとってかなりの衝撃的経験だったことをうかがわせた。

    その後も、「痛みがなければ理解できないという理由で、暴力を正当なものだと挿げ替えようとすることの浅ましさ」
    「自分の指導能力のなさを子供に押し付ける態度」とツイートし、さらに続けて、「自分には何かができるという過信が才能なんだとすれば、それを叩き折る行為に意義なんてない」と批判。
    この連投ツイートは多くの反響を呼んでいるようだ。

    ネット上では、突然、米津が教育論を展開したことに対し、「病んでるとしか思えない」と心配する声のほか、「中2病感がすごい」「闇を抱えてる俺に酔ってる」「小難しく言う人苦手」といった批判も。
    しかし、批判をしているのは男性や30代以上の女性が多数のようで、高校生や大学生と思われるファンからは、「その感覚が素敵」と称賛の声も挙がっている。

    さらに、議論は米津のツイートの内容自体にも及び、米津に共感する人からは「子どもの独自性を伸ばしたいという意見には同意」
    「子供は褒めて自己肯定感を高めてあげないと」といった意見が寄せられ、反対派からは「そう思っていても、いざ子供が出来るとなかなか上手くいかないんだよ」
    「外部からの憶測では何とでも言えますが、内部の人間には想像を超えるもの。
    正直なところ、言葉で伝わらず罰則でも伝わらない生徒の対応に困る学校もある」といった声が寄せられている。

    中には、「私が小学校3年生の時の担任の先生も、私の絵に全然違う色の絵の具を乱雑に塗りたくりました。
    自分自身を否定された気持ちになりました」と同じような経験を語り、子供の頃の経験が及ぼす影響についてリアルに綴っている人もいた。

    紅白出場後、幅広い年齢に認知されるようになった米津。それだけに、今回のツイートの影響力は大きそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1722639/
    2019.03.08 12:40 リアルライブ


    【【※騒然※】米津玄師、突然の連投ツイートに困惑する人多数 「病んでるとしか思えない」世代間で反応のギャップも】の続きを読む


    史上最速200万ダウンロードは必然?米津玄師が執着を手放して生まれたあの「Lemon」の秘密 - ダイヤモンド・オンライン
    99%の人間関係は『9code(ナインコード)』で解決できる! 経営コンサルタントである著者が、歴史上の偉人から有名タレント、経営者まで、世界最古の『易経』をベースに、 ...
    (出典:ダイヤモンド・オンライン)


    米津 (よねづ けんし、1991年(平成3年)3月10日 - )は、日本のシンガーソングライター、イラストレーター、映像作家である。徳島県出身。本名同じ。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。身長188cm。血液型はO型。 2009年前後より日本を中心に活動するシンガーソングライター。V
    68キロバイト (7,524 語) - 2019年2月14日 (木) 11:43



    (出典 usaponn.com)


    なんか不思議な集まり感wwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/17(日) 09:59:23.08 ID:pNn+Tib89.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    米津玄師が13日、Twitterを更新して<絵音に幸あれ>とツイートをした。この日は、2016年に「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音が巻き起こした“ゲス不倫”騒動のお相手、
    ベッキーが結婚を報告したニュースが日本中を駆け巡っていた。
    なんとも意味深なコメントだが、米津玄師は川谷絵音を励ましたかったのだろうか、それともイジりたかったのだろうか。いずれにしろ、二人の仲が良いことは間違いない。

    川谷絵音も負けじとTwitterを更新し、<米津に幸あれ>というコメントを添えつつ、米津らしき人物が手で顔を覆っている写真をアップした。
    人気アーティスト同士の気さくな掛け合いに、ファンからは「米津さんもイジったりするんだ」
    「絵音はドンマイだけど、ふたりが仲良さそうでほっこりした~」という好意的なコメントが相次いでいた。

    アーティストとしてミステリアスな世界観を持つ米津玄師だが、その私生活の交友はことのほか広い。

    人気YouTuberのヒカキンは14日にTwitterを更新し、<昨夜、みんなと朝まで楽しく飲みました。
    一人一人全員と、めちゃくちゃ語り合いました。マジで楽しかった>というコメントとともに、飲み会の写真をアップした。
    セカオワハウスと見られる一室に、セカオワことSEKAI NO OWARIの男性メンバー3人と、野田洋次郎(RADWIMPS)、川谷絵音(ゲスの極み乙女。)、
    古市憲寿ら豪華メンバーが集結しており、米津玄師の姿も写り込んでいる。この1枚の写真からアーティストたちの知られざる親交が明らかとなっており、ファンからの反響は大きかった。

    米津はさる1月30日にもヒカキンと飲み明かしていたようである。
    この日、ヒカキンが更新したTwitterには<ヒカキン、米津玄師、まふまふ、ワタナベマホトでベロベロになるまで飲み明かしました。
    同世代、ネット世代なので話が噛み合いすぎで爆笑の連続でした。
    初対面で打ち解けて、最高の夜でした>とのコメントとともに、4人が泥酔している写真がアップされていた。米津とヒカキンとは馬が合ったのだろうと推察できるし、
    また米津がリラックスして笑っている表情には、孤高のアーティストというイメージとはまた違った魅力があり、そのギャップにときめいたファンも多いのではないだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1695630/
    2019.02.17 08:05 wezzy


    【【※不思議※】米津玄師の知られざるプライベートになぜか心配の声「馴れ合う姿は見たくなかった」】の続きを読む


    米津玄師が「脊椎がオパールになる頃」グッズ画像をツイッターで大公開! - ニコニコニュース
    米津玄師さんが、アリーナツアー「米津玄師 2019 TOUR/脊椎がオパールになる頃」のグッズ画像を自身のツイッターで公開。米津イズムが詰まったグッズの数々を紹介して ...
    (出典:ニコニコニュース)


    米津 (よねづ けんし、1991年(平成3年)3月10日 - )は、日本のシンガーソングライター、イラストレーター、映像作家である。本名同じ。徳島県出身。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。身長188cm。血液型はO型。 ボーカロイドクリエイターハチとしてインターネットを中心に活動した
    67キロバイト (7,309 語) - 2019年1月30日 (水) 14:56



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    なしかに別人‼️ってか、よほど外見にコンプレックスあるのかねー!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/03(日) 01:47:54.04 ID:cVgYgsDp9.net

    1月にユーチューバーのHIKAKINがツイッターを更新。
    シンガーソングライターの米津玄師らと飲み会を開いたことを写真付きで報告したのだが、ネット上では《米津の顔、なんか違うくない?》などと疑問の声が続出している。

    HIKAKINは、

    《ヒカキン、米津玄師、まふまふ、ワタナベマホトでベロベロになるまで飲み明かしました。同世代、ネット世代なので話が噛み合いすぎで爆笑の連続でした。初対面で打ち解けて、最高の夜でした》

    とつづりながら、3枚の画像を投稿。HIKAKINと米津に加え、人気ユーチューバーのマホトや、ニコニコ動画で大人気のまふまふといった、ネット界の超大物4人が楽しそうに写っている写真に、ファンたちは大興奮。

    ヒカキン、米津玄師、まふまふ、ワタナベマホトでベロベロになるまで飲み明かしました。同世代、ネット世代なので話が噛み合いすぎで爆笑の連続でした。初対面で打ち解けて、最高の夜でした。

    @hikakin @hachi_08 @uni_mafumafu @MAHOTONNN pic.twitter.com/1kd8d451N1
    ? HIKAKIN??ヒカキン 【YouTuber】 (@hikakin) January 30, 2019

    https://platform.twitter.com/widgets.js

    ?

    素面じゃなければあの雰囲気は出せない?
    HIKAKINのツイートには、フォロワーから、

    《皆さん幸せな顔してますね》
    《ベロベロになるまでって、20代の男の子って感じで青春してていいっ》
    《なんちゅーメンツで……すんごいオーラ出てそうです》
    《メンツがすご過ぎて何も言えない》

    など感激の声が寄せられていた。

    しかし、ネット掲示板では、米津の顔に注目する声が続出。HIKAKINがアップした写真の1枚目は、いつもより米津がふっくらしているようにも見え、

    《1枚目の米津さんが誰だか分からなかった》
    《米津さんの顔が思ってたのと違う》
    《米津さん、思ったより顔がふっくらしてる》

    などといった声が上がっていた。

    「普段の米津は徹底的に顔を隠しており、横顔、前髪で目を隠した姿、逆光で見えづらい姿などばかりですからね。ここまで米津の顔がハッキリ写っている写真は珍しく、動揺するファンが多かったと思います。
    また、酔いのせいで目がトロンとしているため、より太って見えたのかと。一部では、『こんな米津の顔を載せて、HIKAKINは怒られないの?』と心配の声も上がっていますよ」(芸能記者)

    ファンとしてはうれしい1枚だったが、米津の事務所は複雑な思いかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1676593/?page=2
    2019.02.02 11:03 まいじつ


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    (deleted an unsolicited ad)


    【【※閲覧注意※】顔がおかしい!米津玄師のプライベート写真に衝撃走る】の続きを読む


    米津玄師、本人描き下ろしのキャラを使用したツアーグッズのラインナップを公開 - http://rollingstonejapan.com/
    米津玄師が、まもなく開幕する初のアリーナツアー「米津玄師 2019 TOUR 脊椎がオパールになる頃」のグッズ画像を自身のツイッターで公開した。グッズのラインナップは、 ...
    (出典:http://rollingstonejapan.com/)


    米津 (よねづ けんし、1991年(平成3年)3月10日 - )は、日本徳島県出身のミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター、映像作家である。本名同じ。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。身長188cm。血液型はO型。 ボーカロイドクリエイターハチとしてインターネットを
    66キロバイト (7,157 語) - 2019年1月14日 (月) 01:22



    (出典 majibana.com)


    容姿云々よりも純粋にアーティストとして惚れ込んでる人間が多いってこと

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/13(日) 18:59:11.27 ID:JBj4WAWp9.net

    1月10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が“米津玄師「引きこもり」を「若者の教祖」に育てた10歳年上の「彼女」の存在”と、報じた。
    同誌記者は、わざわざ徳島県内にある米津玄師の実家まで押し掛け、両親に直撃しているため、
    モラルの観点からも違和感があるが、この“熱愛報道”は盛り上がりを見せておらず、そもそもスキャンダルとしても成立していない。

    昨年11月には「女性自身」(光文社)が、米津玄師の“深夜密会”や“同棲疑惑”を報じており、米津玄師のプライベートを捉えた、いわゆるパパラッチ写真も掲載された。
    このときの“同棲疑惑”の相手とされたのが、「文春」報道と同じ年上の女性だ。この女性は米津の個人事務所を設立し全面的にマネジメントしているという。

    人気シンガーソングライターとなった米津玄師にマスコミが注目するのは当然の成り行きとはいえ、プライベートの恋愛事情を過剰に報じる姿勢は甚だ疑問。
    そのうえ、「交際している彼女がいる」という事実が発覚したところで、それはスキャンダルとはいえないだろう。
    米津はファンに愛想を振りまくアイドルという職種でもない。

    マスコミの報道過熱とは裏腹に、米津玄師の楽曲に魅了されてきたファンたちは、米津玄師の恋愛を含めたプライベート事情には、さほど強い関心を抱いていないように見える。

    Google検索で「米津玄師」と入力すると、サジェストに表示されるのは「フラミンゴ」「ライブ」「歌詞」「レモン」など、彼の音楽に関連したワードばかり。
    昨年11月の「女性自身」の報道、そして今回の「週刊文春」の報道が出た際、ネット上のファンの反応は、「しっくりくる」「見守りたい」「米津さんが幸せなら問題ない」
    「米津さんの彼女に感謝しなきゃ」「幸せになってほしいね」など好意的で、「がっかり」や「ショック」といった声は少数派だ。

    さらに言えば、マスコミの米津玄師に対する報道の在り方に苦言を呈し、これから全国ツアーを控える米津玄師を心配しているファンの声もある
    。米津玄師の楽曲に心酔しているファンにしてみれば、デリケートなタイプで持病もある米津玄師にとって、マスコミの過激報道がどれほど負担になるか、そちらのほうがよほど気がかりだろう。

    米津玄師のプライベートを追跡して報じたところでファンは喜ばず、アンチも湧かず、誰も得をしない。今後はこうした報道も徐々に減っていくことだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1650262/
    2019.01.13 09:05 wezzy


    【【※謎※】米津玄師の「年上彼女報道」が全然スキャンダラスな広がりを見せない理由】の続きを読む


    米津玄師とダンサーのハグ写真に騒然 「三浦春馬の元彼女じゃ…」との声も - しらべぇ
    『NHK紅白歌合戦』で米津玄師のダンサーを務めた菅原小春。気さくなハグショットに三浦春馬との過去を思い出した人たちも.
    (出典:しらべぇ)


    米津 (よねづ けんし、1991年3月10日 - )は、日本徳島県出身のミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター、映像作家である。本名同じ。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。身長188cm。血液型はO型。 ボーカロイドクリエイターハチとしてインターネットを中心に活動し
    66キロバイト (7,148 語) - 2019年1月4日 (金) 00:39



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    大塚美術館を急遽よくおさえられたなーと驚いた

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/05(土) 08:01:58.62 ID:CAP_USER9.net

    「感動しました」「上手すぎてうっとり」…。2018年の紅白歌合戦に初出場した米津玄師(27才)の歌唱が、多くのファンを魅了した。
    米津は故郷・徳島の美術館に作られた幻想的なステージで、代表曲『Lemon』を歌い上げた。

    米津は、「2018年の顔」と呼ぶにふさわしい男性ソロアーティスト。10代の頃から活動を続け、『Lemon』の大ヒットで瞬く間に人気歌手の1人に。
    YouTubeに投稿された同曲のミュージックビデオの再生回数は2億回を超え、日本レコード大賞特別賞を受賞するなど、まさに破竹の勢いだ。

    それだけに、直前で紅白出場が決定したときは、大きな反響を呼んだ。
    その一方で、彼のファンの間では“疑惑”ともいえる3つの点が話題となった。1つ目は「顔出しNGはどうクリアされたのか」という点だ。

    「米津さんはテレビにほとんど出演せず、生放送で歌声を披露したことはありませんでした。
    実は同年10月に行われた『東京ドラマアウォード2018』授賞式で、取材陣に対して“写真を使わないように”との『顔出しNG指令』が出されたことも。
    多くの人の目に触れる紅白に、なぜ出場したのか、と疑問の声が上がったそうです」(音楽関係者)

    NHKとしては話題の人物である米津をどうしても出演させたかった。最終的には交渉を進めたNHKの“秘策”が功を奏したという。

    「NHK側が米津さんの納得のいく条件を提示し、出演を承諾したそうです。結局“地元・徳島からの中継”と、“自身が作曲した他2曲の披露”が実現しました。
    過去、中継で出場したのは安室奈美恵さん(41才)や中森明菜さん(53才)、長渕剛さん(62才)など。
    初出場の歌手では考えられない“特別待遇”だったと言えます」(テレビ局関係者)

    2つ目が、特別枠で出場したサザンオールスターズの桑田佳祐(62才)との騒動だ。 
    米津の特別扱いに桑田が激怒したというネットニュースに対し、サザンオールスターズが公式Twitterで否定。
    反対に“桑田さんは数年前から絶賛しています”とお墨付きを与えた。

    「普段なら相手にしないネットニュースに桑田さんが反応したことが異例。NHK側から何らかのアプローチがあったのでは、とさえささやかれました」(前出・音楽関係者)

    3つ目は、「口パク」である。

    「スタジオ外で中継での歌唱だったため、“本当に生歌唱?”という疑問の声が上がりました。
    しかし、歌ってみれば高く艶やかな声の伸びた、文句のつけようのないパフォーマンス。
    視聴者からは“口パクだと思っていたけど、違ったの?”という声が上がるほどでした」(前出・テレビ局関係者)

    今年はどんな活躍を見せるのか。

    ※女性セブン2019年1月17・24日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190105-00000003-pseven-ent
    1/5(土) 7:00配信


    (出典 Youtube)

    米津玄師 MV「Lemon」


    【【※朗報※】米津玄師、3つの疑惑を紅白生出演により完全払拭した】の続きを読む

    このページのトップヘ