エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:アーティスト > 高嶋ちさ子


    高嶋ちさ子父語る絶縁21年間 伯父・忠夫さん死去に無言の理由 - 女性自身
    【女性自身】「新聞社やテレビ局など、多くのメディアが高嶋ちさ子に追悼コメントの取材を申し込んだのですが、所属事務所が応じることはありませんでした」と語るのは、ある ...
    (出典:女性自身)


    高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたるが、親戚としての交流はほぼ途絶えている。
    14キロバイト (1,568 語) - 2019年7月14日 (日) 07:48



    (出典 taishu.jp)


    この人は、何言われても平気そうwwwwww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/15(月) 17:35:46.96 ID:C/L7D1h29.net

    7月8日に放送された『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)は、「“女の敵”を一刀両断SP」というテーマのもと“芸能界の強い女”が大集結。離婚後テレビ初出演となった歌手の谷村奈南(31)も参戦し、大きな注目を集めた。

    2017年にボクシングの現役世界王者、井岡一翔(30)との電撃結婚を発表した谷村。しかし昨年11月にはわずか1年半という短い結婚生活を終え、離婚に至った。ちなみに結婚していた間は活動を休止していた谷村だったが、離婚をきっかけに、少し前から仕事を再開。現在は事務所に所属せず、フリーで活動している。

    最近の主な仕事は企業のイベントなどで、オファーがあれば海外のイベントにも積極的に参加するなど、歌手業をいちから再スタートさせたという。さらに仕事の幅を広げるため、ヨガ講師の資格も取得。ここ最近は、休みもなく充実した毎日を送っていると語った。

    そんな彼女だが、近頃は「世間の声が怖くて“エゴサーチ”ができない」という悩みを抱えていると告白。「離婚に始まったことじゃないんですけど、事実じゃないことで、すごく叩かれる」と胸の内を明かした。実際のところ、谷村は結婚中に幾度となくバッシングを受けており、それが大きなトラウマになっているそうだ。

    話を聞いていたMCの高嶋ちさ子(50)は、ネットに書かれている自身の悪口に対して「なんとも思わない。悪口を書いてる人ってのは、私からすると道に落ちてる石ころと一緒」「名前も年齢も性別も分からないから、その辺に落ちてる“名もなき石”なんですよ」と谷村の悩みを一刀両断した。

    高嶋は続けて「それよりも自分のコンサートにお金を払ってチケット買って時間割いて来てくださる方の言うことは、どんな悪いことでも受け入れなきゃいけない」と持論を展開した。

    清々しいほどさっぱりした高嶋の意見に、視聴者からは「スカッとするわ!」「高嶋さんがめちゃくちゃ男らしい」「良いこと言うなぁ」「“名もなき石”は笑う。高嶋さんの胆力を見習いたい」「ヒドい言いようだけど、高嶋さんらしさが出てて素晴らしいね」「すごく救われた気がした」など、称賛する声が相次いでいる。

    芸能界を生き抜くためには、強さが必要!

    http://dailynewsonline.jp/article/1923951/
    https://taishu.jp/articles/-/66976?page=1

    (出典 taishu.jp)

    2019.07.15 08:00 日刊大衆

    ★1が立った日時:2019/07/15(月) 08:53:23.61

    前スレ
    【芸能】高嶋ちさ子「石ころと一緒」ネットの悪口をバッサリ!「救われた」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563148403/


    【【※痛快※】高嶋ちさ子「石ころと一緒」ネットの悪口をバッサリ!「救われた」】の続きを読む


    高嶋ちさ子、MattのSNSでのバッシング“対処法”に「ステキ面白い」 - スポーツ報知
    元巨人投手・桑田真澄さん(51)の次男で音楽家のMatt(マット、24)が、8日放送のTBS系「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(月曜・後7時)に出演し、 ...
    (出典:スポーツ報知)


    高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたるが、親戚としての交流はほぼ途絶えている。
    14キロバイト (1,611 語) - 2019年6月22日 (土) 06:02



    (出典 hochi.news)


    親の介護問題かーwwwwww

    1 ひかり ★ :2019/07/09(火) 00:12:57.05 ID:mc5jhQ+J9.net

    「新聞社やテレビ局など、多くのメディアが高嶋ちさ子に追悼コメントの取材を申し込んだのですが、所属事務所が応じることはありませんでした」と語るのは、ある芸能関係者。

    6月28日に高島忠夫さん(享年88)の逝去が公表された。遺族や多くの著名人が忠夫さんを悼む談話を発表するなか、姪でバイオリニストの高嶋ちさ子(50)は、
    自身の公式ツイッターなどでも、伯父との別れについていっさいふれることはなかった。高島家の知人は次のように語る。

    「実は忠夫さんの実弟で音楽ディレクターの高嶋弘之さん(85)も、その次女のちさ子さんも、密葬に参列していませんし、弔問にも訪れていないのです」

    忠夫さんの自宅と弘之さんの自宅は東京都の同じ区内にあり、自動車なら10分もかからない距離。かつては両家で頻繁に行き来もあったという。ちさ子自身は、
    かつて週刊誌のインタビューで次のように語っている。

    《家が近所だということで、小さいころは、しょっちゅう遊びに行ってました。政宏君や政伸君ともよく遊んだなぁ》(『アサヒ芸能』'98年1月15日号)

    ちさ子が『チョコレート・ファッション』というユニットでCDデビューしたのは'95年。当初は“高島忠夫の姪”“政宏・政伸兄弟のいとこ”などと紹介されることも多かった。

    「しかし、ある時期から、ちさ子も、政宏・政伸も、お互いのことを公の場でいっさい話さないようになったのです」(前出・芸能関係者)

    はたして確執の原因は何だったのか? ちさ子の父・高嶋弘之さんを本誌は直撃取材した。

    「確かに昔は家も近かったですし、頻繁に行き来をしていました。兄貴と花代さんは夫婦で『ごちそうさま』の司会を務めていたでしょ。番組の収録が
    地方であったりすると、政宏と政伸の兄弟をうちで預かったりしていました」

    子供たちが仲よく遊んでいた当時を思い出したのか、微笑を浮かべる弘之さん。しかし記者の質問に表情が引き締まった。

    ――それほど仲が良かった両家に距離が生じたのには、何かきっかけがあったのでしょうか?

    「……きっかけといえば、母の介護問題かな。兵庫県で暮らしていた母が、うつ病になったので、'98年に東京の医療施設に入れたんです。でもこのとき
    母の介護方針を巡って兄とひどい口論になってしまって……。兄貴は昔から穏やかだったから、兄弟げんかなんかもしたことがなかったのにね」

    '98年といえば、忠夫さん自身が不眠とアルコール依存により、重度のうつ病を発症した時期でもある。

    「振り返ってみて、彼も病気のせいで感情のコントロールができなかっただけなんだと理解できました。でも兄の病気のことを知ると、今度は“治療の邪魔になっても
    いけないなぁ”なんて考えて、連絡もとれないし、訪ねていくこともできないし。お互いの家族も行き来しなくなって、そうこうしているうちに、気がついてみたら
    20年以上もたってしまったんですね」

    2年前の'17年には、弘之さんの妻が逝去した。

    「うちも、ちさ子夫妻や家族だけで葬儀を営んで、向こう(高島忠夫一家)には連絡しませんでした。今回は逆にこちらが葬儀にも参列しなかったし、
    弔問とかにも行かなかったということです。“疎遠”とか“絶縁”というと、世間から変な一族だと思われるでしょうけど、いまとなるとこれが“高嶋家のスタイル”という
    感じもしますね」

    21年もの空白があるにもかかわらず、弘之さんの兄に対する思いは薄れたわけではないようだ。

    「家族のおかげで兄貴は、いい人生を全うできたと思います。特に花代さんは、ずっと兄を看病してくれて、頑張ってくれていたそうですから、いまは
    落ち込んでいるでしょうね」

    実は忠夫さんの逝去をきっかけに、両家の歩み寄りのきざしも見えているという。

    「政宏から、うちのちさ子に連絡があったそうなんです。『父のことが落ち着いたら、叔父さんのところへもご挨拶に行きますから』なんて、言ってくれていたと
    聞いています」

    両家の和解を誰よりも望んでいるのは、天国の忠夫さんに違いない。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190709-00010001-jisin-ent


    【【※激白※】高嶋ちさ子父語る絶縁21年間 伯父・忠夫さん死去に無言の理由】の続きを読む


    高嶋ちさ子「子育ては敗北感しかない」 仕事セーブ宣言は次男の「危険信号」 - デイリースポーツ
    バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が24日、日本テレビ系「1周回って知らない話」に出演。「子育ては敗北感しかない」と明かした。
    (出典:デイリースポーツ)


    高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたるが、親戚としての交流はほぼ途絶えている。
    14キロバイト (1,611 語) - 2019年4月20日 (土) 07:04



    (出典 www.news-postseven.com)


    自分がおかしいという自覚はまだあるのかwwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/24(水) 20:28:47.35 ID:WiZNXulc9.net

    3月にブログで仕事をセーブし育児を優先すると宣言したバイオリニストの高嶋ちさ子(50)が24日、日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜・後7時)で、負けず嫌いな性格について語った。

    ママ友10人に聞いた「本当のちさ子」では、幼稚園で子供のハンカチを拾ってくれたが「笑顔が恐ろしかった」。
    また、車で送ってもらうと前の車への文句が延々と続いたといい、その後は「後ろにちさ子さんの車がいないか確認をするようになった」という。

    事実関係を聞かれた高嶋は「1番の被害者は旦那」だと明かし、「君が助手席にいると知っている道も間違える」と言われるという。
    MCの東野幸治(51)から「助手席の人にそこ左そっち右って言われたら嫌でしょ」と問われると、「言わないですよ誰も」と返答。
    さらに「旦那さんもうるせぇよって怒ったりしないんですか」との質問には「そんな言い方をしたら、たぶん命がない」と返した。

    自宅には車が2台あるため二手にわかれるときは「めっちゃ勝負」と負けず嫌いに火がつくという。自身の性格について「嫌なんですよ、負けず嫌いな性格」とし、
    心理カウンセラーにも「5か所くらい行った」ことを明かした。医師から「あなたは生き急いでいるんではなく、死に急いでる。どっちが幸せだと思いますか」と言われたが、
    「そこでも負けず嫌いだから。心療内科に負けたくないから」と火がつき、最終的には「他の病院を紹介された」と苦笑した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16367575/
    2019年4月24日 20時2分 スポーツ報知


    【【※驚愕※】高嶋ちさ子、心理カウンセラー5か所通うも…「他の病院を紹介された」】の続きを読む


    高嶋ちさ子"鎖国"発言に称賛
    高嶋ちさ子"鎖国"発言に称賛  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたるが、親戚関係はほぼ断絶している。
    13キロバイト (1,442 語) - 2018年10月26日 (金) 12:46



    (出典 grapee.jp)


    たしかに中〇人はマナー悪いよね~
    気持ちはわかる

    1 muffin ★ :2018/11/22(木) 11:53:08.76 ID:CAP_USER9.net

    https://sirabee.com/2018/11/22/20161892234/
    2018/11/22 10:30

    日本を訪れる「マナーの悪い外国人観光客」が増え、周辺住民は辟易しているという。

    21日深夜放送『ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会』(テレビ朝日系)では、そういったマナーの悪い外国人観光客について議論。海外渡航経験が豊富な高嶋ちさ子(50)らしい持論に称賛の声が集まっている。

    バスケ漫画の金字塔『スラムダンク』(集英社)のモデルとなった聖地、江ノ島電鉄鎌倉高校前駅には世界各国からファンが観光に訪れている。

    大勢のファンが殺到、線路に乗り出す、道路の真ん中で写真撮影をするなど、事故に繋がる行為を繰り返し周辺住民は迷惑していると明かされた。

    石原良純(56)は「もう一生来ないだろう憧れの地だから、気持ちはわかる」と理解を示しながらも、渋滞や線路内に立ち入る迷惑行為には苦い顔を覗かせる。

    この迷惑行為に関して長嶋一茂(52)は「罰金」を提案したが、良純は「払えばいいって人が出てくる」と反論するなど議論は白熱。

    日本人も海外に行けば同様に迷惑行為に近いことをしている可能性もある、それを理解しながら3人はさらに議論を交わしていく。

    話題が日本の交通ルールを把握せず急増している「沖縄の危険運転外国人」に移ると、「その国のルールがわからないなら乗っちゃダメ、俺は許せない」と一茂は怒りを滲ませた。

    続いて中国の通販サイトでニセ免許が販売されているという話題になると、「犯罪。1回も運転したことない可能性もある」と一茂はさらに怒りを爆発させる。

    良純は「チケットみたいな気持ちでいるだけ。運転できない人が『免許だぜ』って運転することはないと思う」と語ったが、これに一茂が「それはわからない。不正免許で乗っていいの?」と噛みつく。

    この一茂の気迫に押されながら、「容認はしていない。レンタカーを借りる時に厳しく免許をチェックするしかない」と良純は結論付けた。

    2人のやり取りを傍観していた高嶋は、観光客が殺到したハワイのビーチの対応策を例に出す。

    利用前に30分程度の講習、少しでもビーチが汚れたり1人でもルールを守らなかった場合、ビーチを閉鎖するなど厳格な態度で対処することで、観光客もルールを守るようになったと熱弁する。

    これを日本に当てはめ、「中国人が悪いことをすれば、もう中国人は全員運転できませんってことにする」と持論を展開した。

    最後に高嶋は「こんなにきちっとしてる国はない。言えないけど時々『鎖国したい』って思う」と語りだす。

    良純も「海外によく行っている人はみんなそう言う」と共感。高嶋は「私は(海外に)行ってるからわかるの」と鎖国案を強く主張した。


    【【※悲報※】高嶋ちさ子、マナーの悪い外国人観光客に嘆き 「鎖国したい」】の続きを読む

    このページのトップヘ