エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    ビートたけし


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    164キロバイト (23,004 語) - 2019年11月7日 (木) 06:08



    (出典 www.bookbang.jp)


    あーあ、たけしもただの操り人形かwwwwww

    1 ひかり ★ :2019/11/13(水) 17:13:57.11 ID:5ZyiYN+y9.net

     昨年の事務所独立騒動につづき、今年6月には糟糠の妻との離婚が明らかになるなど、ビートたけし(72)の「異変」が立て続けに取り沙汰されている。
    背景には、現事務所の取締役で18歳年下の愛人・横井喜代子氏(仮名)による“洗脳”があるとされる。たけしの運転手を務めてきた人物が、実名で告発する。

     ***

    「私は7月30日にたけしさんの運転手を辞めました。殿をロールス・ロイスの白いファントムに乗せて仕事現場に送迎することも、もうありません」

     と証言するのは、2010年に弟子入りし、翌年6月から今年7月までの8年間、たけしの運転手を務めてきた石塚康介さん(41)である。石塚さんは、横井氏のパワハラによって
    自律神経失調症を患ったとして、彼女と事務所の「T.Nゴン」を相手に、1000万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。

     13年にたけしが横井氏と出会って以降、スタイリストやマネージャーなど、多くの人がたけしの元を去って行った。

    「今回、私がこうして声をあげることで、彼女に苦しめられながらも沈黙せざるを得なかった人たちが、私に続いてくれたらなと思っています。そして世間の人に、
    殿を変えてしまった彼女の真実を知ってもらえれば幸いです」

     石塚さんによれば「横井さんは『自分の思うがまま』にならないと気がすまない」。たけしの仕事に口を出すようになったほか、オフィス北野のマネージャーや
    タレントの給料を調べ、“あなた会社に金を取られているだけなんじゃないの”とたけしに吹き込むこともあったという。

     運転手を務めていた石塚さんも、横井氏の監視下に置かれることに。待機や連絡の指示など、過剰なまでの“管理”がなされ、

    「事務所で待機していてやることがなかったので、ロールス・ロイスの給油に行こうとすると、それを横井さんが防犯カメラで監視していて、すぐに電話してきて
    『私に連絡してから行け』と言ってきたことも」

     深夜の連絡、休日であっても待機を強いられるといったパワハラ行為は加速。我慢の限界を迎えた石塚さんは、横井氏と口論になったことをきっかけに、
    辞意を告げる。その場にはたけしも同席していたが、「殿は終始無言でした」。

     橋本マナミに嫉妬し“共演NG”にした――など、横井氏の「真実」をつぎつぎと明*石塚さん。11月14日発売の週刊新潮でくわしく報じる。

    「週刊新潮」2019年11月21日号 掲載

    新潮社

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191113-00592630-shincho-ent


    • SmaSurf Quick Search
    【【※驚愕※】「ビートたけし」年下愛人からパワハラ被害で提訴 “殿の元運転手”が実名で告発】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    163キロバイト (22,997 語) - 2019年10月22日 (火) 20:01



    (出典 hochi.news)


    税務署の目は誤魔化せないwwwwww

    1 ばーど ★ :2019/10/27(日) 09:27:18.62 ID:ZsSkRPLx9.net

     タレント・ビートたけしが26日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。個人事務所が東京国税局から申告漏れと所得隠しを指摘された「チュートリアル」徳井義実についてコメントした。

     たけしも個人事務所を持っていることから、自らの経験をもとに、“国税のすごさ”も説明した。

     たけしは「国税ってのは、すごいんですよ。時計やなんかを(必要)経費で買って、『仕事用』って言うと、(彼らは)テレビ見て(チェックして)るからね。電話かかってきて、『たけしさん、あの時計、してませんね』って平気で言うからね」と具体的に説明。

     「あとは紙一重だね。衣装(代)が落ちるか、とか、あと、社員の慰安のための旅行にして、社員連れてハワイに行ったりして、それが経費なのか、どうなのか」と真剣な表情。「じゃんじゃん(国税に)やられちゃって。向こうは税金いっぱい取るだけだから」「腹立たしいっていうと怒られちゃうけど、紙一重なんですよ」と苦笑いで話していた。

    デイリースポーツ2019年10月26日22時55分
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20191026169

    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    関連スレ
    【芸能】ビートたけし「これ言っていいのかな 『いだてん』もまた…大変だね」徳井出演予定の大河を心配
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572132107/


    • SmaSurf Quick Search
    【【※愕然※】ビートたけし「国税ってすごい」経験もとに語る…「彼らはテレビ見てチェックしてるからね。電話かかってくる」】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    166キロバイト (23,311 語) - 2019年7月9日 (火) 14:06



    (出典 geitopi.com)


    たけしにしては、すごく真っ当な意見wwwww

    1 クマゼミがなく頃に ★ :2019/07/20(土) 23:06:55.30 ID:YdKqYU2z9.net

    7/20(土) 22:58配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-07201423-nksports-ent

    ビートたけし(72)が20日、生放送のTBS系「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(土曜午後10時)で、闇営業問題で吉本興業から契約解除された宮迫博之(49)と、今後契約解除が検討されるロンドンブーツ1号2号田村亮(47)の会見に言及した。

    たけしは「涙を流して記者会見した人の芸を見て、これから誰が笑うの。それをやってしまわなきゃいけないようにした事務所、おかしいって。事務所の契約は何だっての。若手が出てきて、いくらもらってるって言った方がいい。家族がいて食えないようにした事務所は何だ。最低保障くらいしろよ」と、吉本興業に苦言を呈した。

    宮迫と亮について「お笑いにとってこんな恥ずかしい姿は見てほしくないのよ。かわいそうだよ、こんなの。最初にいくらもらったって言って、謹慎して出直しますって言えば済んだことなのに」と話した。


    【【※激怒※】ビートたけし「最低保障くらいしろよ」吉本に怒りの苦言】の続きを読む


    ビートたけしの所属事務所『週刊新潮』報道に「法的措置をとることとしております」 - ORICON NEWS
    ニュース| ビートたけし(72)が所属する芸能事務所・T.Nゴンは20日、同日発売の『週刊新潮』の掲載内容について「当社及び当社関係者に対する中傷記事については ...
    (出典:ORICON NEWS)


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    166キロバイト (23,311 語) - 2019年6月23日 (日) 04:56



    (出典 hochi.news)


    まあ、それも自業自得wwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/25(火) 09:48:21.20 ID:vEYt2ki69.net

    「間抜け週刊誌、バカ野郎、ウソばっかりつきやがって。この野郎、恩知らず!」

    ビートたけし(72)が22日放送の「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(TBS系)の冒頭で、怒りを爆発させた。たけしは先ごろ、約40年間連れ添った妻・幹子さん(68)との協議離婚を発表。すったもんだの末、7年前から不倫関係にあった18歳年下のA子さんを選択した。

    たけしが怒っているのは20日発売の「週刊新潮」の報道に対して。たけし側がテレビ局に従来の1.5倍のギャラを要求したり、たけしが懇意にしてきたヘアメークや女性整体師、スタイリストをA子さんが遠ざけたなどとする内容だ。A子さんが設立に関係しているとみられるたけしの現在の所属事務所「T.Nゴン」は、「いずれも事実と異なる内容。断じて許し難いものとして、法的措置をとる」とコメントを発表していた。

    しかし、新たな人生を歩み始めたたけしを待ち受けるのは「イバラの道」だとする業界の見方がある。

    「これまで暴力沙汰で逮捕されたり、事故を起こしたり、女遊びをしても結局許されてきたのは芸人だったからです。その一方で、浮気はしても、最終的には苦楽を共にしてきた“糟糠の妻”幹子さんを大事にしているというギャップが多くの視聴者に支持されてきたわけです」(放送作家)

    今回の離婚騒動を受け、人気バロメーターの指数といわれるたけしの“潜在視聴率”も急落しているという。キー局編成マンはこう話す。

    「主にたけしにNGを突き付けているのはF1、2、3層(20歳以上の女性)です。68歳にして放り出された幹子さんに皆、同情しています。不倫が発覚した芸能人よりも厳しい評価になっている」

    ■世間を驚愕させた財産分与の金額

    たけしが女性視聴者から猛バッシングを食らうきっかけとなったのは、世間を驚愕させた財産分与の金額。一部の報道では、たけしは100億~200億円ともいわれる財産を幹子さんに渡したとされていた。しかも6月15日放送の同番組では「(離婚で)お金を取られた。情けない! 車を返納しちゃったから免許は必要なくなっちゃった。(離婚後に残った財産は)家だけ」と財産分与の金額があたかも記事通りであるようにコメントした。しかし、この金額に対し幹子さんサイドは猛反論。

    「上記のような規模の財産が現存するという事実はありませんし、それらの(ほぼ)全てが幹子氏に分与されたという事実もございません。(中略)これらの発言内容は、当方の認識とは全く異なります」と報道各社に書面で反論した。

    「たけしにとっては、極端な金額が事実であるかのように吹聴したのは、自分は芸人で、離婚を笑いに変えられるという自負があったようです。しかし、今のご時世、これはいただけない。自分は大物芸人だという見えや体裁ばかりが悪目立ちする結果となってしまった」(バラエティー番組女性プロデューサー)

    ■監督業やMCオファーも細る一方

    結果として女性視聴者の大半を敵に回してしまったわけだ。今後、テレビの露出は減っていく見通しだという。

    「今後の課題は、現在あるレギュラー番組をどう維持するかでしょう。たけしのギャラはGP(ゴールデン・プライム)帯1時間当たり300万~500万円。コストパフォーマンスが悪いため、ギャラを落とさないといずれは番組をリストラされてしまうでしょう。潜在視聴率も下がっているし、たけしで視聴率がアップするわけでもないですから」(業界関係者)

    一方、監督業やCMオファーも今後は細る一方だという見方が強い。

    「映画はお金がかかる。以前はオフィス北野の森昌行前社長の協力があったからこそ実現していた。しかも、作品性は女性に受けないから興行的にも厳しい。離婚して愛人との老いらくの恋を成就させたたけしにCMをオファーするスポンサーは皆無です」(大手広告代理店幹部)

    まさに“晩節を汚してしまった”たけし。この苦境をどう乗り切るか。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16673146/
    2019年6月25日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL


    【【※衝撃※】離婚で女性の敵に…ビートたけしを待ち受けるイバラの道】の続きを読む


    「事実ではありません」 ビートたけしさんの元妻が反論 - 産経ニュース
    タレントで映画監督のビートたけし(北野武)さん(72)の元妻、幹子さんは18日、「武氏の資産が100億円ないし数百億円もあり、それらの(ほぼ)全てが幹子氏に分与…
    (出典:産経ニュース)


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    166キロバイト (23,311 語) - 2019年6月15日 (土) 14:20



    (出典 img.jisin.jp)


    事実無根か?wwwwwwww

    1 ひかり ★ :2019/06/20(木) 11:13:03.82 ID:8zjJLSw59.net

     ビートたけしが所属する芸能事務所「T.Nゴン」が20日、報道各社にファクスを送信し、同日発売の週刊誌「週刊新潮」の掲載内容について
    「このような当社及び当社関係者に対する中傷記事については断じて許し難いものとして、法的措置をとることとしております」とコメントを発表した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000148-spnannex-ent

    愛人が汚す「ビートたけし」の晩節 周囲を困惑させる絵画売却話と“1・5倍ギャラ要求”
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190619-00567070-shincho-ent


    【【※仰天※】たけし所属事務所 「週刊新潮」報道に「法的措置をとる」】の続きを読む

    このページのトップヘ