エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    水原希子


    日本人じゃないのに、なんで日本名で活動してんの⁉️

    NO.8592589 2020/06/20 20:33
    ルッキズム批判の水原希子、外国籍での「日本人感」に賛否両論、発言そのもの是非は?
    ルッキズム批判の水原希子、外国籍での「日本人感」に賛否両論、発言そのもの是非は?
    「ルッキズム」いわゆる外見至上主義への批判が話題となったモデル・女優の水原希子だが、今度は「日本人感」というワードで、注目を浴びている。一般ユーザーがコメントで、水原が外国籍でありつつ日本人女性の代表のように語ることに異を唱えると、本人も「私がいつ日本人感出しましたか?日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?」と反応。これをきっかけにネット上では賛否両論が巻き起こった。

    これまでも自身の行動、発言がネット上で炎上することがあった水原だが、今回は国籍に関することで話題になった。水原の父はアメリカ人、母は韓国人で、アメリカ国籍であることを公言していた。日本国籍でないのに日本の女性を代表していることが気に食わないという内容のツイートに対して強く反論。「29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません」としたが、同意だけでなく、反対の意見も多数出る事態に。水原のツイートには2500件を超えるコメントが寄せられ、「日本人感」という言葉がトレンド入りまで果たした。

    もともとはルッキズムを批判したツイートに対しての反論だったはずが、思わぬ方向に発展したことに、慶応大学特任准教授などを務めるプロデューサーの若新雄純氏は「外国人の観光客が、日本の伝統衣装を着て写真を撮ってネット上にアップしたり、映画を見たりして何かを言うのは自由だと思う。僕も海外旅行に言って、文化に触れたら自由に論じたりするが、日本人のくせにうちの国のことをとやかく言うなとは、言われたことがない」と首をひねった。さらに「他国の文化について論じるのは自由だし、日本国籍でないと日本文化に触れたり論じたりしてはいけない、ということはないのでは」と述べた。

    また若新氏は、コメントにおける突っ込みのあり方にも注目し「反論したいなら、水原さんの発言内容について突っ込むべき。なになにのくせに〜、というのはまるで小学生の口ゲンカ。中身について言い返せないから、身体的な特徴や出身のことを言う。いい突っ込みというのは、バックグラウンドではなく発言そのものの是非を問うようなものだと思う。今回のユーザーは、まさに『言っていることの是非ではなく』とツイートしているわけだが、やはり、水原さんのルッキズムに対する発言そのものへの意見や反論をすればよかったのに、と思う」と付け加えていた。



    【日時】2020年06月19日 17:28
    【ソース】AMEBA TIMES


    • SmaSurf クイック検索
    【【※騒然※】ルッキズム批判の# 水原希子、外国籍での「日本人感」に賛否両論、発言そのもの是非は?】の続きを読む


    国籍がどうのこうの、荒れてたなwwww

    NO.8595200 2020/06/21 18:12
    水原希子、姉妹が顔を寄せ合う写真に大反響「世界一かわいい」
    水原希子、姉妹が顔を寄せ合う写真に大反響「世界一かわいい」
    モデルで女優の水原希子(29)が17日、自身のインスタグラムを更新。

    投稿写真が話題となっている。

    水原といえば先日、アメリカ在住の自称映画評論家・TCキャンドラー氏が毎年発表している世界の芸能人の容姿をランク付けした『最も美しい顔ランキング』について言及。

    自身がノミネートされた画像と共に「また始まった。最も美しい顔ランキング本当に失礼だと思う。。(中略)美の基準なんて皆それぞれだし、これ本当おかしい。謎」などとつづり、この企画を猛烈に批判。

    この投稿に対し、ネット上では「希子ちゃんのこういう所大好きだし尊敬する」「希子ちゃんみたいなランキングに入る方の人が言ってくれると有難いよね」など、水原の発言に称賛コメントが殺到し注目を集めていたばかり。

    そんな水原、今回の投稿には「NYに住んでいる友達がプレゼントしてくれた手作りマスクが超素敵だった」などとつづり、妹でモデルの水原佑果(25)との夕陽をバックにしたツーショットを公開。

    この投稿に対しインスタグラム上には「可愛すぎる〜」「最高の姉妹と景色とマスクイケてる」「かわいいマスク&姉妹」「世界一かわいいです」などの絶賛コメントが届いている。

    姉妹が顔を寄せ合うほっこり写真に多くの反響が寄せられていた。

    【日時】2020年06月21日 18:00
    【提供】デイリーニュースオンライン
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※画像あり※】# 水原希子、姉妹が顔を寄せ合う写真に大反響「世界一かわいい」】の続きを読む


    しかし、なんで日本名なんだ⁉️wwwww

    NO.8592764 2020/06/22 03:18
    水原希子、“日本人感”めぐる投稿が大荒れ 「コメント欄が地獄すぎる」
    水原希子、“日本人感”めぐる投稿が大荒れ 「コメント欄が地獄すぎる」
    モデルの水原希子が16日に自身のツイッターを更新。自身の国籍に関するツイートに「私がいつ日本人感出しましたか?」と反論した。

    ■「何か問題ありますか?」と訴え
    過去にアメリカ国籍であることを公言し、アメリカ人の父と韓国人の母をもつ水原だが、その国籍についてとあるユーザーが「日本国籍じゃないんだよね? これ以上何かやるなら日本人感を出すのをやめてほしいと思う。毎度、私が日本の女性の代表感出すのが言ってることの是非でなく国籍的に引っかかることしかない」とツイート。

    このツイートに対し、水原は「私がいつ日本人感出しましたか? 日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?」と疑問を投げかけ、続けて「29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません」と反論した。

    ■コメント欄に「地獄」の声も
    水原といえば、これまでも自身のルーツに悩んだことを明かしており、人種問題に関して訴えてきた。

    そんな水原を批判するユーザーに対し、ツイッターでは「まだそんなことを言う人がいるのか」「国籍のことを言うのは悲しい」「こういう差別大嫌いです」と批判の声が続出。水原に対して「応援してます!」「あなたらしく発信続けてください」と励ましの声が数多く寄せられた。

    一方で、水原への心無い言葉も寄せられているため、「コメント欄が地獄すぎる」「差別的なリプが多くて閉口した」「気分悪くなってしまった」との声も。さまざまな反響を呼び、ツイッターでは「水原希子」「日本人感」というワードがトレンド入りしている。

    ■茂木健一郎氏も反応
    水原の投稿について、脳科学者の茂木健一郎氏は「水原希子さんにからんでいるこういうひと、ひたすら恥ずかしいね」とツイート。「ツイッター匿名アカウントの最悪のケース。水原希子さん、がんばってください。応援しています!」とエールを送った。

    また、続くツイートでは「日本人感」がトレンド入りしたことに「ツイッターの匿名アカウントで、卑怯なやりかたで水原希子さんに絡んでいる人よりも、水原希子さんのほうがよほど日本が大切にしたい価値観や美意識を体現されていらっしゃるし、それは国籍とかと全く関係ないと思う」とつづっている。

    日本人感がトレンドに。。。



    【日時】2020年06月16日 16:20
    【ソース】しらべぇ


    • SmaSurf クイック検索
    【【※大炎上※】#水原希子、“日本人感”めぐる投稿が大荒れ 「コメント欄が地獄すぎる」】の続きを読む


    負け犬の遠吠え⁉️

    NO.8577934 2020/06/15 23:39
    水原希子、美しい顔ランキングを猛批判で称賛の声「尊敬する」「さすが」
    水原希子、美しい顔ランキングを猛批判で称賛の声「尊敬する」「さすが」
     水原希子(29)が13日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新して話題になっている。

     そんな水原、今回は「また始まった。最も美しい顔ランキング本当に失礼だと思う。。顔に順位を決めるランキング2020年にこんなことやってるなんて狂ってる。そしてそれを取り上げるメディアもどうかと思う。。

    美の基準なんて皆それぞれだし、これ本当おかしい。

    謎。

    」などと猛批判し、自身がノミネートされたとされる画像を共にアップした。

     この『最も美しい顔ランキング』は、イギリス生まれアメリカ在住の映画評論家を自称するTCCandlerという男性が個人の主観で選んで毎年YouTubeで発表している世界の芸能人の容姿のランキングで、毎年メディアも取り上げ盛り上がりを見せている。

     こうした水原の投稿に対しネット上では「顔だけで「美しい」をランキングするなんて偏ってるしおかしいし、それを毎年のように放映するメディアもどうなの?水原希子ちゃんに強く賛同します」「希子ちゃんのこういう所大好きだし尊敬する」「希子ちゃんみたいなランキングに入る方の人が言ってくれると有難いよね」「水原希子ちゃんさすが。かっこいいね」など、水原の発言に称賛コメントが殺到している。

     以前から同じように感じていた人や、水原の発言によって今回初めて気づけた人など、様々な人から賛同の声が多く寄せられていた。

    【日時】2020年06月15日 22:00
    【提供】デイリーニュースオンライン


    • SmaSurf クイック検索
    【【※仰天※】# 水原希子、美しい顔ランキングを猛批判で称賛の声「尊敬する」「さすが」】の続きを読む


    全然似てなくてワロタwwww

    NO.8499980 2020/05/22 08:15
    自粛生活も寂しくない!? 水原希子を自宅に召喚できるARコンテンツで遊んでみた

    新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が新たに近畿3府県でも解除されましたが、引き続き第2波に備えて警戒を呼びかける動きが広がっています。


    今が耐え時とはいえ、さすがに自宅で暇を持て余している人も多いでしょう。そこで今回はちょっとした暇つぶしにもってこいの最新エンタメを紹介します。



    下着メーカーのワコールは、少しでも自宅で過ごす時間を楽しんでもらおうと、タレントの水原希子さんをフィギュア化してARで召喚できる「AR KIKOちゃんフィギュア」を制作。




    スマートフォン等の端末でワコール「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」の公式サイトにアクセスし、AR ボタンを押すとブラウザカメラが起動。KIKOちゃんフィギュアが画面に登場して、実際に目の前にいるような体験が楽しめます。



    KIKOちゃんフィギュアは、水原希子さんがアンバサダーを務めるリボンブラの5月下旬発売予定の新作ブラを着用。展開されている5色の中から好きなブラを選ぶことも可能です。



    ピンチアウトやピンチインでサイズを変えることができるのですが、実は、このフィギュア化された水原希子さんの“スタイル”は実寸大(!)とのこと。マジかよ、驚異的だな……!


    ビジュアルはあえてリアル感を落としているというか、あくまでもフィギュアだぞ! という造形が何とも言えないですな。例えばもっとリアルに寄せたり、動いたり、話しかけてくれたり……ウィズコロナ時代のエンタメとしてこういったコンテンツはどんどん増えていきそうな予感です。


    芸能人がバーチャルで会いに来てくれるなんて、これぞ「新しい生活様式」。これなら自宅で一人でも、寂しくなんか……ない!?



    【日時】2020年05月22日
    【提供】ガジェット通信


    • SmaSurf クイック検索
    【【※仰天※】自粛生活も寂しくない!? 水原希子を自宅に召喚できるARコンテンツで遊んでみた】の続きを読む

    このページのトップヘ