エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    漫画家


    西原 理恵子(さいばら りえこ、1964年11月1日 - )は、日本の漫画家。高知県高知市出身。1988年『ちくろ幼稚園』でデビュー。前夫はカメラマンの鴨志田穣、パートナーは高須クリニック創業者で東京院院長の高須克弥(但し事実婚)。代表作は『ぼくんち』、『毎日かあさん』など多数。一般財団法人高須克弥記念財団理事長。
    31キロバイト (4,289 語) - 2019年11月10日 (日) 12:32



    (出典 dot.asahi.com)


    ダメンズとばかり付き合ってたんやなwwwww

    1 シャチ ★ :2019/12/02(月) 02:29:00 ID:zLB7bxFb9.net

     漫画家の西原理恵子氏(55)が1日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、事実婚状態の高須克弥医師(74)について「私、今まで歴代付き合ってきた男の中で、この人が初めてなんですよ、金貸してくれ言わん男」と語った。

     MCのタレント・東野幸治が「今まで全員金貸してくれ言わはるんですか!?」と驚くと、西原氏は「しかも未回収。だってもうしょうがない。小さなことなんですよ。ラーメン食べに行く時に『俺(金)ないわ』言うたら、『ほな出したるわ』になるじゃないですか。『あんただけは水飲んどき』ってわけにもいかなくなって、どんどんどんどんそれが当たり前になって、もっと惰性になっていくんですよ。楽しかったのに。こういう勢いのある時って」と、男に貢いでしまう女の心理を語った。

     「それが籍入れてになったら、もうめんどくさいやら腹が立つやら。大好きって総量ははね、絶対一緒だと思うんですよ。それが狭い部屋でお金なくて籍入れたら、一瞬でパ*玉のようにがーっとなくなっていくと思うんですよ」と振り返り、高須氏と事実婚を続けている理由を「今は大好きなだけで一緒にいたいんです」と説明した。



    12/1(日) 10:58配信デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000049-dal-ent&pos=2
    画像
    西原理恵子氏

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    • SmaSurf Quick Search
    【【※驚愕※】西原理恵子氏 事実婚の高須院長は「初めてなんですよ、金貸してくれ言わん男」】の続きを読む


    清野 とおる(せいの とおる、1980年3月24日 - )は、日本の漫画家。エッセイスト。 東京都板橋区志村出身。東京都北区赤羽在住。 成立高等学校在学中に『ヤングマガジン増刊青BUTA』に掲載された『アニキの季節』で1998年にデビューの後、『週刊ヤングジャンプ』にて『青春ヒヒヒ』『ハラハラドキドキ』を連載。単行本化されるも絶版に。
    23キロバイト (3,481 語) - 2019年11月30日 (土) 15:27



    (出典 orange-magazine.com)


    そのままでも、いいんじゃないのwwwwww

    1 muffin ★ :2019/11/30(土) 19:58:34.86 ID:ZWOsmsju9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/30/kiji/20191130s00041000250000c.html
    2019年11月30日

     今月22日にタレントの壇蜜と結婚した漫画家・清野とおるさん(39)が30日、ツイッターを更新。「婚姻後の夫婦の氏」を誤って記載し、名字が変わってしまったことを明かした。

     「東京都北区赤羽」などの作品で知られる清野さんは「さっき起こったこと。」と記し、「区長から、祝いの花と手紙が届く→喜ぶ→区長から印鑑登録抹消通知も届く→俺の名字が壇蜜さんの名字『齋藤』になってることに気づく→婚姻届の書き間違えに気づく→取り乱す」とツイートした。

     東京・北区の認知度向上に貢献したとして、同区長が謝意を伝える手紙の画像とともに、印鑑登録抹消通知と「齋藤通様」と記載された書類の写真も掲載した。「取り乱す」と現在の心境を明かした清野さん。「家庭裁判所に婚姻届を訂正したいと『申立て』をして、間違えてしまった事情を詳しく説明すると認めてもらえるようです」とするフォロワーのコメントに、「ご丁寧にありがとうございます。早急に申し立てたいと思います…」と返信していた。

    https://twitter.com/seeeeeeeeeeeeno/status/1200636526285082624

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    (deleted an unsolicited ad)


    • SmaSurf Quick Search
    【【※悲報※】壇蜜と結婚の漫画家・清野さん、婚姻届の記入ミスで名字が変わり取り乱す「俺の名字が齋藤に…」wwwwwww】の続きを読む


    蛭子 能収(えびす よしかず、1947年10月21日 - )は、日本の漫画家、タレント、エッセイスト。ファザーズコーポレーション所属。 熊本県天草市生まれ。長崎県長崎市育ち。長崎市立戸町中学校卒業。長崎商業高等学校卒業後、地元の看板店に就職するも、つげ義春の『ねじ式』に衝撃を受けて1970年に上京
    221キロバイト (29,372 語) - 2019年11月17日 (日) 17:46



    (出典 geitopi.com)


    まあ、大して面白くもないしwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/20(水) 08:52:39 ID:ok/Q0QdQ9.net

    11月13日放送の『太川蛭子の旅バラ2時間SP』(テレビ東京系)で、同番組が次回12月25日の放送で終了になることが発表され、ネット上ではファンから終了を惜しむ声が相次いだ。

    今回、俳優の太川陽介(60)と漫画家の蛭子能収(72)がタレントの南明奈(30)を旅のマドンナに迎えて挑んだのは、ローカル路線バスを乗り継ぎ、1泊2日で岩手県の盛岡駅から青森県の八甲田山を目指す旅。新企画として、女優で鉄道マニアの村井美樹(39)やお笑いタレントのスギちゃん(46)、元AKB48の西野未姫(20)が参加した鉄道チームと対決し、どちらが早く目的地にゴールできるか競うことになった。

    初日の夜、バスチームは岩手県の九戸村から二戸駅へ向かったのだが、その車内で太川と南が地図を調べる中、移動で疲れ切った蛭子は目を閉じて睡眠モードに突入。

    また、疲れのせいなのか、二戸駅に到着し、旅館に予約の電話を入れた際には「あの~、私、蛭子という者なんですけれども」と名乗っていたにもかかわらず、電話を切った後、「俺の名前を言われたよ、旅館の人に」と驚き、太川から「最初に(自分から)蛭子って言った」とツッコまれる場面もあった。

    そして、最終日、デッドヒートを繰り広げた両チームだったが、接戦の末、乗り継ぎ対決は鉄道チームの勝利に終わった。すると、番組の最後に、太川は「ここで大事なお知らせがございます。実は『旅バラ』、次回12月25日で最終回となります」と来月での番組終了を発表。

    続いて、太川が「理由はこの人のわがままです」と蛭子を指差し、「もう歩きたくないんでしょ?」と質問すると、蛭子は「もう歩くのだけはね」と体力の限界であったことを明かした。

    こうした突然の終了発表に、同番組のファンは驚いたようで、ネット上では「次回が最終回なんて寂しい」「たまにでいいから2人でやってほしいよ」などといった番組の終了を惜しむ声が相次ぐ一方、「蛭子さんもう高齢だし、無理なロケはできないんだろねー」という終了に納得する声も数多く上がっていた。

    同番組の前身番組で2017年1月に終了した『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)も、終了した理由の一つが蛭子の体力的限界にあるといわれていた。そのため、『旅バラ』内の企画の一つとして今年5月16日に復活したバス旅では、「バス路線がないところに限り、合計1万円までならタクシー利用可」という新ルールが導入されたが、10月で72歳を迎えた高齢の蛭子にとって、そうした負担軽減も“焼石に水”だったようだ。

    また、蛭子だけでなく太川も体力的、精神的にきつかったのか、リーダーらしくないミスをしたり、ついマドンナに厳しく当たって批判の声が上がることもあった。長く人気で、ときには不仲も噂されたコンビだったが、今回で本当に解消となりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2084048/
    2019.11.20 07:50 日刊大衆


    • SmaSurf Quick Search
    【【※悲報※】蛭子能収ついに引退『旅バラ』体力の限界で「歩きたくない」】の続きを読む


    貴重な少年時代の生原稿まで…LAで浦沢直樹展開催中!ライブドローイング&ギターライブの様子も - 映画 Movie Walker - Movie Walker
    北米初となる浦沢直樹の展覧会「浦沢直樹―漫画という芸術―」が、ロサンゼルスのハリウッドにて開催されている。日本国内やフランス・パリで開かれてきた浦沢直樹展を再 ...
    (出典:Movie Walker)


    浦沢 直樹(うらさわ なおき、1960年1月2日 - )は、日本の漫画家。東京都府中市出身。府中市立府中第四中学校、東京都立富士森高等学校、明星大学人文学部経済学科卒業。1983年デビュー。漫画賞の受賞が多く、手塚治虫文化賞大賞を2度受賞している唯一の漫画家である。コミックスの売り上げは日本国内だ
    24キロバイト (3,118 語) - 2019年1月27日 (日) 09:48



    (出典 upload.wikimedia.org)


    いかにも‼️女子アナっぽいwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/07(木) 19:24:37.11 ID:2HCfUG2n9.net

    3月6日に放送されたバラエティー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、漫画家・浦沢直樹氏の娘である浦沢凛花さんが登場し、話題になっている。

    この日の特集は「芸能人に愛される成城学園」と題して、私立の名門である成城学園グループが取り上げられたが、
    番組が幼稚園から成城学園に通っているという女性にインタビューすると、何と父親が人気漫画家の浦沢氏だったことが判明。
    ネット上で《めちゃくちゃ美人じゃん!》《お父さんが人気漫画家って、まさかの浦沢直樹かよ!》
    《これ、間違いなく将来の女子アナ候補ですね》など、凜花さんの美貌に多くの反響が集まった。

    「浦沢直樹作品の中でも特に有名なのが『YAWARA!』、『20世紀少年』ですが、前者は日本テレビ開局55周年記念作品として映画化され、後者は読売テレビでアニメ化されています。
    どちらも日本テレビとのつながりが深いことから、今回、凜花さんが番組に出演するきっかけになったことが想像されます。
    本人は現在、成城学園大学のマスコミ学科に在籍していて、将来はアナウンサーを希望しているそうです。
    2017年には、AbemaTV『渡辺直美の女子高生オーディション』という女子高生ボーカリストを発掘する番組に出演していたこともありますね」(芸能記者)

    このオーディション番組では、透明感のある歌声で3次審査へと進んだ凜花さんだったがが、残念ながらファイナリストにはなれなかったそうだ。

    「中学高校の6年間ダンス部に所属していて、アイドル好きだったことでも知られています。
    愛嬌のある顔立ちは男性ウケも良さそうですし、十分、将来の女子アナ候補として通用するんじゃないでしょうか。
    人気漫画家の娘というのもアドバンテージになると思いますよ。
    浦沢直樹は漫画家には珍しく、メディアの露出が多いことでも知られていて、『タモリ倶楽部』やラジオ番組『純次と直樹』などでも活躍しています。
    将来、親子出演が実現するかもしれませんね」(女子アナウオッチャー)

    早くもキー局数社が凜花さんの内偵を進めているという情報もあるが、今のところ、日本テレビが一歩リードというところか。

    成城大学出身の女子アナといえば、吉田明世、永井美奈子、枡田絵理奈などが挙げられるが、果たして凜花さんが名だたる先輩諸氏に続くことができるのか。今後の動向に注目したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1721555/
    2019.03.07 18:10 週刊実話


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 harikirimaruko.net)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    【【※必見※】『YAWARA』『20世紀少年』浦沢直樹氏の娘さんがテレビに登場「めちゃくちゃ美人」と評判に!】の続きを読む


    「偽善者どもよ、わしを恐れよ!」小林よしのり、最期の戦いが“より狂暴に”始まる! - PR TIMES
    小林さんは『ゴー宣』を復活させた理由を、次のように語ります。 「再びわしが毎週という過酷なペースで『ゴーマニズム宣言』を描くことにしたのは、怠惰と堕落の底に沈んだ ...
    (出典:PR TIMES)


    小林 よしのり(こばやし よしのり、1953年8月31日 - )は、日本の漫画家、評論家。「よしりん企画」社長、「ゴー宣道場」主催。本名、小林善範(読み同じ)。血液型O型。 福岡県福岡市出身(出生は大野城市)。福岡大学人文学部フランス語学科卒業。1976年に『ああ勉強一直線』を投稿しデビュー。『東
    57キロバイト (7,896 語) - 2018年12月10日 (月) 08:34



    (出典 img.asagei.com)


    この問題も色々外野がうるさくなってるな~

    1 Egg ★ :2018/12/24(月) 02:35:08.47 ID:CAP_USER9.net

    天皇陛下と同様に政治的発言を禁じられている存在が芸能タレントだ。
    ローラが辺野古反対の署名活動をしたとかで、自称保守派やネトウヨからバッシングされている。

    ローラを*にするほど、彼らの政治的意見が優れているとは全然思わない。
    *はお前たちだろうと言いたい。

    ローラがどこまで深く考えているのかは知らんが、芸能人が政治的発言をするリスクまで考慮して発信してるのなら、大いに結構、ガンガンやってほしい。

    ただし、ホワイトハウスに訴えるというのだけが、わしとしては情けない気持ちになる。
    日本国の民主主義を全然信じていないんだね。

    https://lite.blogos.com/article/347056/


    【【※納得※】<小林よしのり>「ローラの政治的発言はOK!」「馬鹿はお前たちだろう」】の続きを読む

    このページのトップヘ