エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    漫画家


    やっぱり若い女になびくねんなwwwww

    NO.8755042 2020/08/15 00:51
    こじるりと熱愛『キングダム』作者の“前妻”インタビューが悲しい…
    こじるりと熱愛『キングダム』作者の“前妻”インタビューが悲しい…
    ?こじるり?ことタレントの小島瑠璃子との熱愛が発覚した、人気漫画『キングダム』の原作者・原泰久氏。

    今から4年前、2016年に放送された『情熱大陸』(TBS系)において前妻が発していた?愛ある言葉?が蒸し返されて、ネット上では悲しみの声が広がっている。

    コトの発端は、8月3日発売の週刊誌に、19歳年上の原氏と腕を組みながら買い物デート姿をスクープされたこと。

    元々、小島は『キングダム』の大ファンを公言していた上、原氏も?バツイチ独身?だったことから、世間はお祝いムードに包まれていた。

    8日に放送されたラジオ番組で、小島は共演する『さまぁ〜ず』三村マサカズの「尊敬から好きに変わっていったの?」のツッコミに対し、小島は「言わせてもらうと、もうその通りです」と観念。

    報道が事実であることを証言している。

    「原氏は九州の大学院を卒業後、一般企業に就職し、システムエンジニア業に従事。詳しい時期は公表されていませんが、漫画家になる以前に福岡県・久留米市出身の前妻と結婚し、その後3人の子どもを設けています。本人のSNS等から家族仲の良さは、読者の間でも有名でした」(芸能ライター)今となってはあまりに悲しい前妻の発言そんな中ネット上では、2016年10月放送の『情熱大陸』にて行われた、前妻へのインタビューが話題に。

    これといった見通しもないまま、27歳で務めていた会社を退社した原氏。

    まだ恋人として彼を支えていた前妻は、当時の心境を振り返り「サラリーマンでも十分、そのままでもいいんじゃないって思ったんですけど」としながらも、「やりたいことをするのはいいなぁと思って。もう長い付き合いなので、信じるしかないっていうか」と語っていた。

    しかし結果的に、原氏は糟糠の妻と別れ、数か月後には自身のファンであったバラドルと手つなぎデート。

    ネット上では、《信じて売れるまで付いてきたのにこじるりに全部持ってかれるの地獄過ぎない》《こういう記録が残ってると、心が締め付けられる。キツいよね》《元嫁は夫を信じてたのに》《あー、嫁さんかわいそうすぎる 裕福でなくても家族支えあって生きていくのが本筋だと思う 欲をコントロールしろよ、まわりを悲しませんなよ》《糟糠の妻って簡単に捨てられるんやな。可哀想》などと、やるせなく思う声が多くあがっている。



    【日時】2020年08月13日 10:30
    【ソース】まいじつ


    • SmaSurf クイック検索
    【【※愕然※】こじるりと熱愛『#キングダム』作者の“前妻”インタビューが悲しい…】の続きを読む


    浜田 ブリトニー(はまだ ブリトニー)は、日本の女性漫画家、タレント。漫画家養成校の日本マンガ塾昼間部プロ養成科卒業。エヴァーグリーン・エンタテイメント→株式会社PIECE EIGHT(ピース・エイト 個人事務所)所属。 千葉県千葉市出身。生年月日および実際の年齢は公表していなかったが、2018年2
    21キロバイト (2,934 語) - 2020年8月14日 (金) 09:25



    (出典 grapee.jp)


    結婚前シングルマザーだったのか?!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/08/14(金) 09:23:08 BE:787711389-2BP ID:CAP_USER9.net

    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    8/14(金) 9:16配信
    オリコン

    第2子妊娠を発表した浜田ブリトニー (C)ORICON NewS inc.

     漫画家でタレントの浜田ブリトニー(41)が14日、自身のブログを更新し、第2子を妊娠したことを発表した。

     「大切なご報告」と題したエントリーで「皆さんにご報告なのですがこの度、第二子を授かりました~ 現在、妊娠5ヶ月で、予定日は来年の1月中旬です」と報告。「気持ちは自称ハタチのままですが 41歳の高齢出産ということで身体と体調をしっかり整えて 赤ちゃんを迎えたいと思ってます」と心境を明かした。

     夫で芸人のいわみん(岩見透)と戌の日に安産祈願に行った写真や、2018年4月に誕生した長女の雫ちゃんとの3ショットをアップし、「雫ちゃんもお姉ちゃんになるのをとても楽しみにしてます これからもブリトニーファミリーの応援をヨロシクお願いします」と呼びかけた。

     ブリトニーは、19年3月13日に芸人・いわみん(岩見透)との結婚を発表。15年から岩見と交際し、雫ちゃんが誕生してから結婚するまでシングルマザーとして育ててきた。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/fd48173d848dd009cf1ac8ab89c1bd55c55e3ce5


    • SmaSurf クイック検索
    【【※朗報※】#浜田ブリトニー、第2子妊娠を報告「高齢出産ということで身体と体調をしっかり整えて」】の続きを読む


    アクタージュ act-age』は、原作:マツキタツヤ、漫画:宇佐崎しろによる日本の漫画。マツキと宇佐崎にとって初連載作品であり、宇佐崎が漫画を描いたのはこれで2作目であった。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2018年8号から2020年36・37合併号まで連載された(連載終了の経緯については後述)。
    44キロバイト (7,013 語) - 2020年8月11日 (火) 01:41



    (出典 nekomata-blg.com)


    そんなに、ヤバイ奴やったとは?!wwwwww

    1 クテドノバクター(宮城県) [US] :2020/08/08(土) 20:23:22.09


    漫画原作者 わいせつ容疑で逮捕

    週刊少年ジャンプに連載している人気漫画の原作者で29歳のシナリオライターが、路上で女子中学生にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。
    近くで別の中学生も同じような被害に遭っていて、警視庁が調べています。

    逮捕されたのは、東京・中野区のシナリオライター、松木達哉容疑者(29)です。

    警視庁によりますと、ことし6月18日の午後8時ごろ
    中野区の路上で歩いていた女子中学生の後ろから自転車で近づき、体を触ったとして強制わいせつの疑いが持たれています。

    その後、自転車で現場から逃走し、通報を受けた警視庁が防犯カメラの映像を分析するなどして捜査していました。

    また、およそ1時間後に近くの路上で別の女子中学生が同じような被害に遭っていて、松木容疑者とよく似た人物が防犯カメラに写っていたことから関連を調べています。

    警視庁によりますと、調べに対し「おおむね間違いありません」などと供述し、容疑を認めているということです。

    容疑者は、「マツキタツヤ」というペンネームで活動し、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「アクタージュ act?age」の原作を担当していました。

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200808/1000052467.html

    声かけ等(中野区鷺宮6丁目)

    7月11日(土)、午後6時00分ころ、中野区鷺宮6丁目の路上で、女性が帰宅途中、男に体を触られました。

    ■不審者の特徴
    ・年齢20歳くらいで、黒色マウテンバイクに乗り、黒色帽子をかぶった黒色長袖シャツ、黒色ズボン姿の男

    ■使用車両
    ・黒色っぽいマウンテンバイク

    2020年07月11日 20:24
    https://www.gaccom.jp/safety/detail-537043

    子供(声かけ等)(中野区野方1丁目)

    7月14日(火)、午後3時40分ころ、中野区野方1丁目の路上で、小学生(女)が下校途中、男に体を触られました。

    ■不審者の特徴
    ・年齢30代前半、黒色帽子、黒色Tシャツ、黒色ハーフパンツ着用の男

    ■使用車両
    ・黒色っぽい軽快車

    https://www.gaccom.jp/safety/detail-538726


    全く同じ格好、同じ被害内容、それも小中学生に行われた性犯罪が数十件発生してる

    中野区
    https://www.gaccom.jp/safety/search/?k=524292&p=13&c=114&f=bicycle
    杉並区
    https://www.gaccom.jp/safety/search/?k=524292&p=13&c=115&f=bicycle
    練馬区
    https://www.gaccom.jp/safety/search/?k=524292&p=13&c=120&f=bicycle
    豊臣区
    https://www.gaccom.jp/safety/search/?k=524292&p=13&c=116&f=bicycle
    新宿区
    https://www.gaccom.jp/safety/search/?k=524292&p=13&c=104&f=bicycle


    • SmaSurf クイック検索
    【【※激震※】ジャンプ漫画 # アクタージュ原作者が逮捕された東京・中野区、小中学生への性犯罪が多発していた】の続きを読む


    蛭子 能収(えびす よしかず、1947年10月21日 - )は、日本の漫画家、タレント、エッセイスト。ファザーズコーポレーション所属。 1947年(昭和22年)10月21日熊本県天草市生まれ。長崎県長崎市育ち。長崎市立戸町中学校卒業。長崎商業高等学校卒業後、地元の看板店に就職するも、つげ義春の『ね
    224キロバイト (29,837 語) - 2020年7月9日 (木) 22:33



    (出典 www.dailyshincho.com)


    なんだか、納得する結果wwww

    1 jinjin ★ :2020/07/10(金) 08:19:37.25 ID:xy0E5I1U9.net

    蛭子能収「レビー小体病とアルツハイマー合併症」診断 今後の仕事は「できる間は続けていきたい」


    漫画家でタレントの蛭子能収(72)が、9日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所2時間スペシャル」(後7・58)にVTR出演し、
    「レビー小体病とアルツハイマー合併症」による軽度の認知症だと診断された。


    最近「もの忘れすることが多くなってきている」と自覚していた蛭子は、マネジャーも「記憶力が著しく衰えている」と感じたことから、脳の検査を受けることに。
    受診したクリニックでは、3次元の物を理解できない視空間認知の衰えを指摘された。

    付き添った妻の「洗濯カゴの中の衣類を見て私が倒れていると思って叫んだりする」という証言から幻視の症状も見られ、簡単な計算も困難だということが発覚。
    この症状と脳のMRI検査の結果から「レビー小体病」の可能性が高いと診断された。


    「レビー小体」というたんぱく質が脳に蓄積し神経細胞が破壊される病気で、これらが脳幹にたまるとパーキンソン病、大脳にたまると認知症の症状が進むといい、アルツハイマー病と合併しているケースが多いという。


    医師は蛭子の症状について「軽度認知機能障害がある。アルツハイマーが隠れていて、むき出しになっているのがレビー小体病」と合併症を指摘し、すでに認知症が始まっているという。
    朝、晩に症状が悪化することがあるといい、医師からは「朝早いロケや泊まり込みのロケは避けて、昼間の活動性を上げる仕事」を勧められた。

    また、レビー小体病に効く薬もあるといい「認知症に負けないで」と励ましの言葉も。


    この結果を受け蛭子は今後の活動について「できなくなったらしょうがないけど、できる間はずっと続けていきたい」と、無理のない範囲で芸能活動を続けることを誓った。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ad80857b781538627a108dbcb2eb9c919751ff4b


    前スレ
    【芸能】蛭子能収『レビー小体病とアルツハイマー合併症』診断 今後の仕事は「できる間は続けていきたい」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594300839/
    ★1 2020/07/09(木) 22:20:39.38


    • SmaSurf クイック検索
    【【※驚愕※】# 蛭子能収『レビー小体病とアルツハイマー合併症』診断 今後の仕事は「できる間は続けていきたい」】の続きを読む


    蛭子 能収(えびす よしかず、1947年10月21日 - )は、日本の漫画家、タレント、エッセイスト。ファザーズコーポレーション所属。 1947年(昭和22年)10月21日熊本県天草市生まれ。長崎県長崎市育ち。長崎市立戸町中学校卒業。長崎商業高等学校卒業後、地元の看板店に就職するも、つげ義春の『ね
    223キロバイト (29,718 語) - 2020年6月9日 (火) 07:51



    (出典 times.abema.tv)


    なんや、それ?

    1 臼羅昆布 ★ :2020/06/17(水) 22:49:29 ID:lxtvlzZK9.net

    2020.6.17 22:13
    https://www.sanspo.com/geino/news/20200617/geo20061722130025-n1.html

    声優のキートン山田(74)がテレビ東京系「水バラ 太川&蛭子バス旅ラストラン全部見せます完全版スペシャル」に出演。
    漫画家でタレント、蛭子能収(72)が同局系「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で発した思い出に残る一言を紹介した。
    「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は俳優、太川陽介(61)と蛭子が「マドンナ」と呼ばれる女性ゲストとともに路線バスを乗り継ぎ目的地を目指す人気番組。
    この日は昨年12月に放送された最終回を、スタジオトークを交え振り返った。
    ナレーターとして番組を支えたキートンは、結末を知らぬまま吹き込んでいたという。
    番組のファンとして知られるタレント、伊集院光(52)から思い出に残るエピソードを問われると、「僕が絶句したことがある」として
    「(バス停がつながらず一行が徒歩移動している)途中ですごい暑い時に、冷えたおいしいスイカを頂いたんですよ。そこで言った蛭子さんの一言。
     (ごちそうになった女性たちに)『皆さんスイカいつも食べてるから*大きいんですか』って」と答えた。
    蛭子はこの発言について「覚えていない」としらを切るが、2010年に放送された証拠のVTRが流されると「言ってましたね…」と反省。
    太川に「確かにこれじゃナレーションできないですよね」と同情されたキートンは、「もうフォローのしようがないね」と呆れていた。


    • SmaSurf クイック検索
    【【※唖然※】# 蛭子能収の“スイカ事件”にキートン山田も絶句「フォローのしようがない」】の続きを読む

    このページのトップヘ