エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    漫画家


    貴重な少年時代の生原稿まで…LAで浦沢直樹展開催中!ライブドローイング&ギターライブの様子も - 映画 Movie Walker - Movie Walker
    北米初となる浦沢直樹の展覧会「浦沢直樹―漫画という芸術―」が、ロサンゼルスのハリウッドにて開催されている。日本国内やフランス・パリで開かれてきた浦沢直樹展を再 ...
    (出典:Movie Walker)


    浦沢 直樹(うらさわ なおき、1960年1月2日 - )は、日本の漫画家。東京都府中市出身。府中市立府中第四中学校、東京都立富士森高等学校、明星大学人文学部経済学科卒業。1983年デビュー。漫画賞の受賞が多く、手塚治虫文化賞大賞を2度受賞している唯一の漫画家である。コミックスの売り上げは日本国内だ
    24キロバイト (3,118 語) - 2019年1月27日 (日) 09:48



    (出典 upload.wikimedia.org)


    いかにも‼️女子アナっぽいwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/07(木) 19:24:37.11 ID:2HCfUG2n9.net

    3月6日に放送されたバラエティー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、漫画家・浦沢直樹氏の娘である浦沢凛花さんが登場し、話題になっている。

    この日の特集は「芸能人に愛される成城学園」と題して、私立の名門である成城学園グループが取り上げられたが、
    番組が幼稚園から成城学園に通っているという女性にインタビューすると、何と父親が人気漫画家の浦沢氏だったことが判明。
    ネット上で《めちゃくちゃ美人じゃん!》《お父さんが人気漫画家って、まさかの浦沢直樹かよ!》
    《これ、間違いなく将来の女子アナ候補ですね》など、凜花さんの美貌に多くの反響が集まった。

    「浦沢直樹作品の中でも特に有名なのが『YAWARA!』、『20世紀少年』ですが、前者は日本テレビ開局55周年記念作品として映画化され、後者は読売テレビでアニメ化されています。
    どちらも日本テレビとのつながりが深いことから、今回、凜花さんが番組に出演するきっかけになったことが想像されます。
    本人は現在、成城学園大学のマスコミ学科に在籍していて、将来はアナウンサーを希望しているそうです。
    2017年には、AbemaTV『渡辺直美の女子高生オーディション』という女子高生ボーカリストを発掘する番組に出演していたこともありますね」(芸能記者)

    このオーディション番組では、透明感のある歌声で3次審査へと進んだ凜花さんだったがが、残念ながらファイナリストにはなれなかったそうだ。

    「中学高校の6年間ダンス部に所属していて、アイドル好きだったことでも知られています。
    愛嬌のある顔立ちは男性ウケも良さそうですし、十分、将来の女子アナ候補として通用するんじゃないでしょうか。
    人気漫画家の娘というのもアドバンテージになると思いますよ。
    浦沢直樹は漫画家には珍しく、メディアの露出が多いことでも知られていて、『タモリ倶楽部』やラジオ番組『純次と直樹』などでも活躍しています。
    将来、親子出演が実現するかもしれませんね」(女子アナウオッチャー)

    早くもキー局数社が凜花さんの内偵を進めているという情報もあるが、今のところ、日本テレビが一歩リードというところか。

    成城大学出身の女子アナといえば、吉田明世、永井美奈子、枡田絵理奈などが挙げられるが、果たして凜花さんが名だたる先輩諸氏に続くことができるのか。今後の動向に注目したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1721555/
    2019.03.07 18:10 週刊実話


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 harikirimaruko.net)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    【【※必見※】『YAWARA』『20世紀少年』浦沢直樹氏の娘さんがテレビに登場「めちゃくちゃ美人」と評判に!】の続きを読む


    「偽善者どもよ、わしを恐れよ!」小林よしのり、最期の戦いが“より狂暴に”始まる! - PR TIMES
    小林さんは『ゴー宣』を復活させた理由を、次のように語ります。 「再びわしが毎週という過酷なペースで『ゴーマニズム宣言』を描くことにしたのは、怠惰と堕落の底に沈んだ ...
    (出典:PR TIMES)


    小林 よしのり(こばやし よしのり、1953年8月31日 - )は、日本の漫画家、評論家。「よしりん企画」社長、「ゴー宣道場」主催。本名、小林善範(読み同じ)。血液型O型。 福岡県福岡市出身(出生は大野城市)。福岡大学人文学部フランス語学科卒業。1976年に『ああ勉強一直線』を投稿しデビュー。『東
    57キロバイト (7,896 語) - 2018年12月10日 (月) 08:34



    (出典 img.asagei.com)


    この問題も色々外野がうるさくなってるな~

    1 Egg ★ :2018/12/24(月) 02:35:08.47 ID:CAP_USER9.net

    天皇陛下と同様に政治的発言を禁じられている存在が芸能タレントだ。
    ローラが辺野古反対の署名活動をしたとかで、自称保守派やネトウヨからバッシングされている。

    ローラを*にするほど、彼らの政治的意見が優れているとは全然思わない。
    *はお前たちだろうと言いたい。

    ローラがどこまで深く考えているのかは知らんが、芸能人が政治的発言をするリスクまで考慮して発信してるのなら、大いに結構、ガンガンやってほしい。

    ただし、ホワイトハウスに訴えるというのだけが、わしとしては情けない気持ちになる。
    日本国の民主主義を全然信じていないんだね。

    https://lite.blogos.com/article/347056/


    【【※納得※】<小林よしのり>「ローラの政治的発言はOK!」「馬鹿はお前たちだろう」】の続きを読む


    まるちゃん囲んで3万本の花 さくらももこさんしのぶ会
    まるちゃん囲んで3万本の花 さくらももこさんしのぶ会  朝日新聞
    (出典:朝日新聞)


    さくら ももこ(1965年5月8日 - 2018年8月15日)は、日本の漫画家、作詞家、脚本家。また、自身の少女時代をモデルとした代表作『ちびまる子ちゃん』の主人公の名前でもある。静岡県清水市(現・静岡市清水区)出身。血液型はA型。身長159cm。一男の母親。
    31キロバイト (3,882 語) - 2018年11月7日 (水) 13:12



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ちびまるこちゃんて大人になってもなぜか見ちゃうな
    さくらももこ先生、どうぞやすらかに

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/16(金) 16:10:41.45 ID:CAP_USER9.net

    乳がんのため8月15日に亡くなった漫画家のさくらももこさん(享年53)をしのぶ「さくらももこさん ありがとうの会」が16日、
    東京都内の青山葬儀所で行われ、親交のあった著名人ら約1000人が参列。会は、さくらさんの希望に沿う形で“明るく、楽しく”進行した。

    会の冒頭では、さくらさんの人生をアニメーションで振り返るVTRを放映。「ありがとうの言葉」として、
    アニメ「ちびまる子ちゃん」でまるこ役を長年演じてきた声優のTARAKO、友人で女優の賀来千香子、作家の吉本ばなな氏がメッセージを送った。

    TARAKOは、目に涙を浮かべながら「私の人生の半分はまる子です。こんな恩人に本当に何のお礼もできなかったのが、本当に…。
    だからその分、これからみんなで頑張って、ももこ先生の世界をつなげていくことが私たちの使命、やりたいことです」と述べた。

    続いて「先生がいなかったら私、本当に人生が変わってたので。
    まるこで売れるまでずっとバイトをして、貧乏はお得意だったのですが、本当にももこちゃんの声と似ていて幸せでした」と語った。

    吉本氏は、仕事の対談をきっかけにさくらさんと知り合い、意気投合したという。
    毎週のように会っていた時期もあったそうで、「いつも私たちは疲れがたまると荻窪のスーパー銭湯に行き、『ひのき風呂で3時ね』などと裸で待ち合わせをして…。
    ペンネームで呼び合うとすぐにバレてしまうので、サウナの中では秘密のあだ名で呼び合いました」などと思い出を懐かしんだ。

    また歌手の桑田佳祐がアニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマ「100万年の幸せ!!」(2012年4月~17年10月まで使用)を献歌として歌唱した。

    桑田は、7年前にさくらさんからじきじきに作曲を依頼する手紙が届いたといい、
    「大変お忙しいところ申し訳ない。もし駄目だったら断ってくださいと書いてありましたが、断れません。
    私も家族もスタッフも、大変お世話になりました。恩返しもできていないので、いつかまたお会いしましょう」と呼び掛けた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15605246/
    2018年11月16日 15時9分 エンタメOVO


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【さくらももこさん「ありがとうの会」に1000人 】の続きを読む

    このページのトップヘ