エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    政治家


    東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお、1957年9月16日 - )は、日本の政治評論家、タレント、元政治家。宮崎県知事(公選第17代)、衆議院議員(1期)を務めた。 ビートたけしに師事し、たけし軍団の一員としてタレントデビュー。『そのまんま東』(そのまんまひがし)の芸名で活動していた。
    61キロバイト (8,967 語) - 2020年7月12日 (日) 11:46



    (出典 pbs.twimg.com)


    ほんまに、そう!!

    1 jinjin ★ :2020/07/21(火) 01:52:18 ID:CAP_USER9.net

    東国原英夫 三浦春馬さん急死に「周囲が小さなSOSとか、助けのサインとか気付けなかったかな」


    元衆院議員でタレントの東国原英夫(62)が20日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、30歳で急死した俳優の三浦春馬さんについてコメントした。


    警視庁は、三浦さんは自殺とており、悩みなどを書いた遺書とみられる文書もあった。
    東国原は「悩みの無い人間はいないですからね。それをどうやって自分で解消していくか、いろんな方法を使って乗り越えていくのが人生」と持論を述べつつも、
    「だからといって今回の三浦さんの選択を卑下はできませんし、それはそれで三浦さんの選択だったんでしょう」と語った。


    また「もうちょっと周囲が小さなSOSとか、小さな助けのサインとか気付けなかったかな?というのが自分も含めて今後の課題なのかなと思いますね」とも話した。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/dcedb3defd817e6507955de256b8a62cfb594424


    • SmaSurf クイック検索
    【【※追悼※】# 東国原英夫 三浦春馬さん急死に 「周囲が小さなSOSとか、助けのサインとか気付けなかったかな」】の続きを読む


    品行方正そうで非の打ちどころないwwww

    NO.8632088 2020/07/04 12:33
    吉村知事、文春砲も覚悟!?「聖人君子みたいな生き方してない」
    吉村知事、文春砲も覚悟!?「聖人君子みたいな生き方してない」
    大阪府の吉村洋文知事が4日、読売テレビ「あさパラ!」にVTR出演。

    ハイヒール・リンゴと学天即・奥田修二から大阪府庁への訪問を受け、新型コロナウイルスとの闘いなど、取材に応じる模様がオンエアされた。

    各局のテレビ番組に出演した理由について、吉村知事は「テレビを見てる方もたくさんいらっしゃるので、どういうことを考えて、どういう風に目指してますっていうのをきちんと言うのが大事かなと思ってやり続けてます」と回答。

    リンゴが「(元大阪府知事の)橋下(徹)さんが言うてましたよ。『悪かった。オレのとき(出演料を)タダにしたから、たぶんタダのはずや』って」と振ると、吉村知事は「全部タダでね」と笑顔で返した。

    リンゴから、元SMAPの3人で結成した「新しい地図」のネット番組にも出演したことに「ちょっと緊張しません?」と聞かれると、「ちょっと緊張しましたね」と本音を吐露。

    その後「あれは1回断ったんですけど」と打ち明け、「でも、若い人、普段テレビ見てない層が多いからやってくださいって言われたんでやったんです」とした。

    リンゴから「1番緊張した番組」を質問されると、「1番緊張しなかったのが『あさパラ!』」とボケで返した。

    グッズが発売されるなど、人気も高まった吉村知事。

    リンゴが「人気が出たら『文春』が」と“標的”にされていると予想し、奥田も「大阪城から狙ってますよ」と同意。

    リンゴは「どっか、いろんなトイレ入れへんかなとかいっぱい動いてますよ」と付け足した。



    【日時】2020年07月04日
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※騒然※】# 吉村知事、文春砲も覚悟!?「聖人君子みたいな生き方してない」】の続きを読む


    ちょっとふざけ過ぎwwwww

    NO.8624171 2020/07/01 17:53
    ホリエモン新党公認の“ゆづか姫”「アベノマスクブラ」選挙ポスターに住民苦悶
    ホリエモン新党公認の“ゆづか姫”「アベノマスクブラ」選挙ポスターに住民苦悶
    「夜のお店の写真じゃないんだから」

    東京の北区役所前のポスター掲示板を前にため息混じりにこぼすのは、同区に長らく住んでいるという70代の女性だ。

    6月25日に告示された東京都議会議員選挙の補欠選挙が7月5日に投開票される。

    その候補者のポスターが6月28日から各選挙区に掲示されたのだが、北区の欠員1名を争う5名の候補者がみな女性だったのだ。

    もちろん、冒頭の女性が「夜のお店」と顔をしかめたのは、候補者がみな女性だったからではない。

    そのうちの1人が“いかにも”な写真だったからだ。

    ■“ピンクポスター”が街中にあふれた
    背景や文字の色など、ピンク色を基調したポスターに写るのは、両手で胸を寄せた“下着”姿でニッコリ微笑む若い女性。

    まるで水商売の指名写真か、かつて公衆の電話ボックスなどに張られていた“ピンクチラシ”のようだ。

    そんな性をイメージさせる“ピンクポスター”が堂々と、ビシッとキメた他候補者と並んで張られているのだ。

    同区内のファミリー層が多く住むマンション前だったり、小学校の塀に沿って掲示されているのだから、子どもへの影響を案じてか恨めしそうに女性の写真を一瞥(べつ)する保護者の姿も。

    しかも、よ〜く見たら、この女性が身につけているのは下着ではない。

    記者宅にも届いた、見覚えのある特徴的な小さい布マスク。

    安倍晋三首相が国民に配布した“アベノマスク”2枚を組み合わせて作ったものだ。

    ポスターにはご丁寧に《アベノマスクブラ(笑)》とあることから間違いないだろう。



    【日時】2020年07月01日 6:00
    【ソース】週刊女性PRIME


    • SmaSurf クイック検索
    【【※仰天※】ホリエモン新党公認の“# ゆづか姫”「アベノマスクブラ」選挙ポスターに住民苦悶】の続きを読む


    橋下 (はしもと とおる、1969年〈昭和44年〉6月29日 - )は、日本の弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事(公選第17代)、大阪市長(第19代)、総務省顧問(鳩山由紀夫
    274キロバイト (40,362 語) - 2020年6月23日 (火) 01:46



    (出典 data.smart-flash.jp)


    コロナではなかったって、ことねwwwww

    1 jinjin ★ :2020/06/24(水) 00:21:13.82 ID:ZA7MLuMP9.net

    橋下徹氏が精密検査で「亜急性甲状腺炎」と判明…経過観察に「現在は炎症以外、特段の症状はなし」

    元大阪府知事の橋下徹氏(50)が23日、人間ドック後の精密検査で亜急性甲状腺炎にかかっていることが判明し、経過観察となったことを自身のツイッターで明かした。

    「腹立つので一言」と切り出し、「3月下旬に発熱したので感染予防のために2週間自宅待機し、三度喉の激痛が生じたので医師に相談の上PCR検査を実施したが陰性。
    平熱パニックおじさんと罵られたが、人間ドック後の精密検査の結果、本日、ウイルス性の亜急性甲状腺炎と判明。経過観察に。平熱パニックちゃうわ、ボケッ」とつづった。

    さらに症状については「ちょうど4月頭がピークで、現在は炎症が収まるかの経過観察状態。4月頭が一番しんどかったが現在は炎症以外、特段の症状はなし」と補足した。

    甲状腺は、頸部(けいぶ)前面に位置する内分泌器官で炎症があると発熱を伴うことがある。
    「亜急性」の症状は「急性」より長く続くが、慢性的に続くわけではないという。発症にはウイルスが関与しているとされる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d95d448e955036f7ae6e981682017c73dcfdddd


    • SmaSurf クイック検索
    【【※驚愕※】#橋下徹 が精密検査で「亜急性甲状腺炎」と判明… 経過観察に「現在は炎症以外、特段の症状はなし」】の続きを読む


    息子かどうかも怪しいwwww

    NO.8585262 2020/06/18 10:58
    今井絵理子、息子に撮られた部屋着ショットに批判殺到「撮らせたんでしょ」
    今井絵理子、息子に撮られた部屋着ショットに批判殺到「撮らせたんでしょ」
    元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏(36)が14日、自身のインスタグラムを更新。

    息子が撮影したという写真を公開し、話題となっている。

    投稿では「部屋で本を読んでいるところを息子に撮られるの巻」とコメントし、ピンクのTシャツにスウェット、お団子ヘアというラフな姿を披露。

    今井氏の手には本があり、沖縄の友人に勧められたという『屋良朝苗回顧録』を読んでいるようだ。

    本について今井氏は「久々に読み返し、本土復帰後、初の沖縄県知事の屋良朝苗さんの歴史をたどっています。"何が正しいのか"正解のない中で、未来を想う先人たちの決断と計り知れない努力と苦しみを知ることはとても大切なことだと思う」と感想を記している。

    この投稿に対し、インスタグラム上には「これからもこういったプライベート写真観たいです」「やっぱり激烈可愛いです」などのコメントが寄せられている。

    その一方で、ネット上では「どうせ息子に頼んで撮ってもらったんでしょ」「撮られたんじゃなくて撮らせたんでしょ」「どうせ本も読んでるフリでしょ」という冷ややかなツッコミも。

    2017年に不倫が報じられたこともあり、今もなお世間からは白い目が向けられているようだ。

    【日時】2020年06月18日 10:30
    【提供】デイリーニュースオンライン


    • SmaSurf クイック検索
    【【※轟々※】# 今井絵理子、息子に撮られた部屋着ショットに批判殺到「撮らせたんでしょ」】の続きを読む

    このページのトップヘ