エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    和田アキ子


    和田 アキ子(わだ アキこ、1950年〈昭和25年〉4月10日 - )は日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
    104キロバイト (10,430 語) - 2020年9月14日 (月) 13:34



    (出典 www.sanspo.com)


    ほんまにコロナの影響か?!wwwww

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/09/15(火) 16:46:11.36 ID:CAP_USER9.net

    「東京都心の西麻布にある『お菜屋わだ家』が閉店するそうです。閉店自体は4~5か月前から決まっていましたが、
    閉店日を10月25日にしたのはつい最近。“コロナ禍でつぶれたと思われたくない”という理由で、今も極秘にされているようですが……」(飲食店関係者)

    『お菜屋わだ家』の“わだ”は、ご存じ芸能界のゴッドねえちゃん、和田アキ子の“わだ”である。

    「『わだ家』のオーナーはアッコさんの旦那さんで、西麻布が本店。大阪と茨城も含めて計5店舗がありますが、
    本店以外はフランチャイズです」(近所の飲食店経営者)

    和田のプロデュースで2007年に開店。豚しゃぶが名物で、和食料理店でもワインの種類が豊富なのがウリだ。

    《「有名人のお店だから繁盛する」という言葉はもはや伝説です。本当にいい素材を美味しく、
    そして真心と一緒に落ち着ける空間でご提供する。『わだ家』はそんなお店にしていきたい》

    店のホームページでそんなメッセージを和田本人が寄せている。和田の有名なお誕生日会の会場としても『わだ家』は長年利用されてきた。

    「アッコさんの誕生日は4月。今年はコロナで延期になりましたが、誕生日会は“芸能界の一大行事”。
    誕生日会の招集は通称“恐怖の赤紙”と呼ばれており、基本は強制参加です。みのもんたさんや勝俣州和さんなど、芸能人50人以上が集まります」(テレビ局関係者)

    この店では、普段から“アッコファミリー”と呼ばれる芸能人や番組スタッフが集まり、にぎやかな飲み会が開かれていた。

    芸能人の副業としても順調そうだったが、昨年12月に銀座店がヒッソリと閉店。別の場所での再開を予定していたが、その後、音さたはない。
    今年4月にはコロナによる打撃で『わだ家グループ』は、ランチタイム営業をしていた1店舗を除いて、全面休業に追い込まれた。

    客足が遠のく中、本店の閉店計画は進められていた。

    「次に入る別のテナントも決まっており、9月下旬には閉店の告知がされるそうです。
    ただ、店の関係者は“閉店しても本店はどこかで続けたい”と言ってますけどね」(前出・飲食店関係者)

    かつてオープン直後に本誌インタビューで「私が“これから行くよ”って電話しても“満席でムリです!”ってキッパリ断られるんですよ(笑)」
    と、うれしそうに語った和田も、さぞ無念だろう。

    「アッコさんがいちばん足を運ぶのは西麻布の本店なので、思い入れも強い。
    今の店舗をたたんで、新たに店を開店するとしても、入り口にあるアッコさんの手形のドアノブは残したいし、しゃぶしゃぶも続けたいようです。
    でも、移転先や時期についてはまったく決まっておらず、西麻布からあまり遠くないところで再開したいと言っていましたが」(前出・飲食店関係者)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d46dc95f7569b0d6eb1f13a36b36214bf7c13846


    • SmaSurf クイック検索
    【【※悲報※】 # 和田アキ子も “コロナ” に勝てず、オーナー店 『わだ家』ガラガラで10月閉店へ】の続きを読む


    コロナじゃないのか⁉️

    NO.8759962 2020/08/16 15:27
    和田アキ子「アッコにおまかせ」12年ぶり欠席
    和田アキ子「アッコにおまかせ」12年ぶり欠席
    歌手でタレントの和田アキ子(70)が16日、TBS系「アッコにおまかせ」(日曜前11・45)の生放送を12年ぶりに欠席した。

    体調不良を理由に、前日にニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」のスタジオ出演を見合わせており、この日も大事をとってスタジオには登場しなかった。

    オープニングとともに、セットの中央から元気に登場する和田の代わりに、この日は峰竜太(68)が和田の等身大パネルを持って登場。ゲスト陣が「あれ?あれ?」と驚く中、峰は「等身大のアッコさん、こんなに大きかったかな」と、自分より頭1つ分ほど大きなパネルを見上げてひとボケ。

    その後に「アッコさん、木曜日に倦怠感がありまして、金曜日にPCRの検査をしましたら、なんと、陰性ということでございまして。良かったなということなんですけど、念のためお休み。ということで、皆さん元気よくやって頂きたいと思います」と呼びかけた。

    和田の体調について、「−いいかげんに1000回」では、フリーアナウンサー垣花正(48)が「梅雨明けしてから猛暑が続いていまして、その影響からかアッコさんが体調を崩されたという情報が入りました」と説明していた。

    13日夜にだるさを感じたため、14日に念のためPCR検査を受けたが結果は陰性だったという。

    同番組に電話出演した和田は「今日はこんな形でお休みすることになりました。体調も回復して元気なんですけど、だから来週はいつも通り出演します」とリスナーに報告していた。



    【日時】2020年08月16日
    【ソース】スポーツニッポン
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※悲報※】# 和田アキ子「アッコにおまかせ」12年ぶり欠席】の続きを読む


    和田 アキ子(わだ アキこ、1950年〈昭和25年〉4月10日 - )は日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
    103キロバイト (10,238 語) - 2020年5月2日 (土) 14:39



    (出典 geitopi.com)


    そりゃ、顔がでかいんでしょwwwww

    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/05/03(日) 06:21:11.13 ID:KCzGitKO9.net

    [ 2020年5月2日 13:32 ]

     歌手の和田アキ子(70)が2日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。新型コロナウイルスの感染防止策として政府が1世帯に2枚配る布マスクが届いたことを明かした。

     「アベノマスクが届きました」と報告した和田は、「このまま置いておこうかっていう、記念に」と保存することも視野に。実物を手にした感想については「これがうわさの…ちっちぇえな」とボヤいた。

     また、出演番組のスタッフなどからは、和田が新型コロナウイルスに感染してしまうことがないよう様々な気遣いを受けているという。所属事務所からは除菌アイテムをもらったことも明かし、「スーパーのカゴが一番危ないなと思ってるんです。だから私はカゴをまず消毒して、拭いて」と早速活用していることを明かした。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/02/kiji/20200502s00041000170000c.html


    • SmaSurf Quick Search
    【【※驚愕※】 和田アキ子、アベノマスク届き「これがうわさの…ちっちぇえな」】の続きを読む


    和田 アキ子(わだ アキこ、1950年〈昭和25年〉4月10日 - )は日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
    103キロバイト (10,196 語) - 2020年4月10日 (金) 16:26



    (出典 img.barks.jp)


    なんだ、ゴルフしてたのかよ!wwwwww

    1 ひかり ★ :2020/04/19(日) 15:28:14 ID:OEXXhHB09.net

     歌手の和田アキ子(70)が19日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)に生出演した。

     新型コロナウイルスに感染していることを公表した俳優の石田純一(66)が、発症までの経過を一部訂正。当初ホテルで静養としていた部分が、
    知人とゴルフをしていたと訂正された。

     この点が、一部で批判を浴びていることについて、和田は「私、個人の意見ですけど」と前置きしてから、「どっちにしろ、病気と闘ってる今、
    非難するのやめましょうよ。今、闘ってるんだから」

     続けて「治ったら、電話で呼び出しますよ。みんな、闘ってるんだからね」と話した。

     和田は以前から石田と交流があり、18日に放送されたパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」
    (土曜・前11時)で「びっくりしました。だって1か月前、一緒にゴルフやっているから」と明かした。

     また、このゴルフは、石田がMCを務めるテレビ東京系「石田純一のサンデーゴルフ」(日曜・前11時)の収録だった。そのため、この模様が
    放送されたこの日の番組冒頭で「この収録は3月6日に行われました」とテロップで表示されていた。

    報知新聞社

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-04190055-sph-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587269070/


    • SmaSurf Quick Search
    【【※驚愕※】和田アキ子、石田純一への批判の声に「病気と闘ってる今、非難するのやめましょうよ。治ったら呼び出しますよ」】の続きを読む


    和田 アキ子(わだ アキこ、1950年〈昭和25年〉4月10日 - )は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティである。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
    104キロバイト (10,497 語) - 2020年4月4日 (土) 22:38



    (出典 image.yomidr.yomiuri.co.jp)


    死ぬ時ゃ、みんな1人だよ!wwwwwww

    1 1号 ★ :2020/04/05(日) 13:21:51 ID:a9GHfJcV9.net

     歌手和田アキ子(69)が5日、TBS系の情報番組「アッコにおまかせ!」で、新型コロナウイルス肺炎のため29日になくなった志村けんさんについて、「あれだけ多くの人を笑わせていたのに、ひとりで旅立ったと思うと、むなしくてくやしい」と語った。

     「つらいですね。昨年暮れに正月の特番で会った。『8時だョ! 全員集合』(に出演するようになる)の前に(志村は)坊やをやっていて、50円かで売っていたコーヒーを買うとすごい喜んでいた」と話した。「互いに若くないから体に気を付けてがんばろう、と言ったところ。よく飲んだけれどすごく寡黙で。ご冥福をお祈りしています」と語った。後輩にあたる志村さんにこの特番収録で「おまえ、がんばってるよな」とも話したという。

     「飲み屋でも会った。勉強熱心で、三味線やR&Bの音楽を語り合った。どんどんすてきになって尊敬していました。これだけ人を笑わせられるのは難しい。人を楽しませることにかけていた。一生懸命に自然にやられていた」としみじみと語った。

    4/5(日) 13:12配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00010022-chuspo-ent


    • SmaSurf Quick Search
    【【※呆然※】和田アキ子、志村けんさんを追悼「あれだけ多くの人を笑わせていたのに、ひとりで旅立ったと思うと、むなしくてくやしい」】の続きを読む

    このページのトップヘ