エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ: アナウンサー


    有働 由美子(うどう ゆみこ、1969年3月22日 - )は、日本のフリーアナウンサー、ジャーナリスト。元NHKアナウンサー。ナチュラルエイト所属。 鹿児島県日置郡郡山町(現・鹿児島市)で生まれ、兵庫県、大阪府で育つ。両親は熊本県の出身。妹が1人いる。趣味は読書、旅行、料理など。剣道2段。中学・高校
    45キロバイト (6,404 語) - 2019年9月17日 (火) 05:33



    (出典 mokomoko30.com)


    本田の事嫌いなんだ?!wwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/19(木) 07:48:39.06 ID:mjF0ug7h9.net

    9月16日放送の「news zero」のゲストとしてサッカー元日本代表の本田圭佑が生出演した。

    今年5月にオーストラリアのメルボルン・ビクトリーを退団し「移籍先探し」の真っただ中の本田。
    現在、目標として掲げている「オーバーエイジ枠での東京五輪出場」についてなど、様々な話題で同番組MCの有働由美子とさぞかし会話が弾んだのかと思いきや──。

    「それが『放送事故レベル』のドッチラケだったんですよ。画面を直視するのがツラいほど冷ややかな空気が漂っていました」と、振り返るのは同番組をリアルタイムで視聴した芸能ライター。

    饒舌な本田なら盛り上がりそうなものだが──。

    「冒頭のVTRから本田の“引退の可能性”に触れるなど、本田を挑発するかのような構成で不穏な空気は漂っていたのですが、それどころではなく『有働の質問』がことごとく失礼だったんです」(前出・芸能ライター)

    彼女はどのような質問をしていたのか。 

    「『(サッカーで)世界一じゃないと駄目なんですか?』と聞いて『まあ、やるからにはね』と本田を呆れさせていました。
    他にも『なんでオリンピックだけは出たいとおっしゃるんですか』といった『無神経発言』を連発。なんとか本田の“大人の対応”で乗り切ったものの終始盛り上がりませんでした」(前出・芸能ライター)

    つくづく本田が気の毒なのであった。

    http://dailynewsonline.jp/article/2008694/
    2019.09.18 17:59 アサ芸プラス


    • SmaSurf Quick Search
    【【※仰天※】有働由美子、本田圭佑に「無神経発言」連発で放送事故レベルのドッチラケ!】の続きを読む


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本の女性フリーアナウンサー・タレント・女優。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日(午前10時54分)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。
    24キロバイト (3,131 語) - 2019年9月2日 (月) 18:00



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    いやいや、選り好みしてるだけでしょwwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/12(木) 07:53:53.03 ID:8dgL29C59.net

    フリーアナウンサーの田中みな実が10日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で、結婚観について語る一幕があった。


    ■結婚は「本当にしたい」
    この日、結婚願望を聞かれた田中は、「考えてるんだけど、テレビ的なやつでしょってすごい言われるんですけど、本当にしたいんですよ」と明*。

    その理由について「自分ひとりのために生きてることがしんどくなってくる」とし、誰かのために何かをしたいという思いや母性が湧いてくるようで、「家庭を築きたいなって思いますね」とぽつりとつぶやいた。


    関連記事:田中みな実、既婚女性たちとの収録後に涙 「ポロポロ泣いちゃって…」

    ■「出会ってこしらえるまで…」
    また、子供は何人欲しいか聞かれると「ウチが3人兄弟なので、私も3人か2人は欲しいかな」と告白。その一方で「今の年齢から出会ってこしらえるまで結構時間がかかるじゃない?」との不安もあるようだ。

    「(子供を)産むことができても、この炎天下で日傘差してベビーカー片手に持って子供を背負っているお母さんを見ると…。もうこれは体力勝負って思う」と思いを明かした。


    ■結婚願望がある人は…
    本気で結婚したいと考えている田中だが、しらべぇ編集部が全国20~60代の独身男女631名に結婚願望について調査したところ、「いずれはしたい」と回答したのは4割強。「独身だと思う」「独身でいたい」と独身派が過半数を超えた。

    過去の恋愛話から「こじらせキャラ」として認知されている田中。本人の希望どおり、良きパートナーに巡り会えるといいのだが…。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162160956/
    2019年09月11日 18時40分 しらべぇ


    • SmaSurf Quick Search
    【【※衝撃※】田中みな実、リアルな結婚観を告白 「出会ってこしらえるまで…」】の続きを読む


    目くそ鼻くそ感wwwwwww

    NO.7750508 2019/09/02 12:41
    大橋未歩、「アイドルからキャスター転身」を生報道中に猛批判
    大橋未歩、「アイドルからキャスター転身」を生報道中に猛批判
    苦言を呈したのはあのフリーアナ?

    8月29日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で元テレビ東京アナの大橋未歩が、アイドルのキャスター起用に不満を漏らす場面があった。

    「番組では、AIにより将来はテレビ局の生え抜きアナが不要になるという推測記事を紹介。この流れで意見を求められた大橋は『アナウンサーの仕事を軽く見過ぎなんじゃない?って思うことがあって…』と口火を切ると、『キャスターとかいう名前を自分のステータスを挙げるために使わないで欲しいなって……』と不満を口にしました。それ以前に取材や勉強をしてきた人物がキャスターを名乗ることは納得しているようなので、おそらくアイドルからキャスターに転身している人たちのことを指しているのでしょう」(テレビ誌ライター)

     最近は日本テレビの市來玲奈アナやテレビ朝日の斎藤ちはるアナなど、元乃木坂46メンバーが局アナになるケースもあるが、テレビ関係者は大橋の矛先をこう推測する。

    「『キャスター』と言っていることからも局アナではなさそう。最も該当しそうなのは元SKE48からフリーアナに転身した柴田阿弥ではないでしょうか。彼女は2016年8月にグループを卒業すると、17年1月にはいきなり、鷲見玲奈アナと入れ替わる形で『ウイニング競馬』(テレビ東京系)のMCに抜擢されました。その鷲見アナの採用面接で面接官を担当したのが大橋で、『初めから全然違ったんですよ。華があって』と太鼓判を押し、人事部に猛プッシュしたそうです。そんな縁もあり、大橋は在局中、鷲見アナを一番かわいがっていた。その鷲見アナは競馬を猛勉強していたため、降板をすごく悔しがっていたといい、一方の柴田は競馬ビギナーでしたから、大橋も忸怩たる思いだったはずです」

    もっとも、女子アナがバラエティなどでアイドルの領域を侵すこともしばしばあるだけに、どっちもどっちな気がしないでもない?
    【日時】2019年09月02日 06:00
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】


    • SmaSurf Quick Search
    【【※仰天※】大橋未歩、「アイドルからキャスター転身」を生報道中に猛批判】の続きを読む


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長162cm。 神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしており、同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。
    17キロバイト (2,188 語) - 2019年9月1日 (日) 04:37



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    なんだ、こりゃ?wwwwwwww

    1 ひかり ★ :2019/09/02(月) 15:45:21.55 ID:0Rp1wZG89.net

     元TBSのフリーアナウンサー、宇垣美里(28)が2日、東京都港区の品川プリンスホテルで、24日に発売される江崎グリコの新商品
    「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ〈まろやかミルク〉」のPR発表会に参加した。

     睡眠の質を高めるために開発された同商品。寝られないときは羊の数を数えると寝付きやすいという話に合わせ、羊をイメージした姿で登場した宇垣は
    「未年、牡羊座なので」と笑顔を見せた。

     欧米人の1年間のチョコレート摂取量が平均11キロに対し、日本人はわずか2キロ。欧米では枕元にチョコレートを置き、
    寝る前に食べる習慣があり、「寝る前に食べたことなかったから意外と感じました。甘いもの食べる免罪符ができた。ホットミルクと一緒に
    食べるといいかも」と語った。

     「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ〈まろやかミルク〉」は良質の睡眠を促進する商品。独特な世界観をもつ宇垣は、
    同じ夢を頻繁にみていると明かし「同じ場所で、同じ武器を持ってレジスタンスとして戦っている夢をシリーズでみている。ただその続きを
    みていないから、(商品を食べて夢の)続きをみたい」と新商品の効果に期待をよせた。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000528-sanspo-ent

    (出典 www.sanspo.com)


    (出典 www.sanspo.com)


    (出典 www.sanspo.com)


    • SmaSurf Quick Search
    【【※画像あり※】宇垣美里、羊をイメージした姿で登場wwwwwwww】の続きを読む


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長162cm。 神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしており、同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。
    17キロバイト (2,188 語) - 2019年9月1日 (日) 04:37



    (出典 refinelifekaz.com)


    早く実現してくれwwwwww

    1 牛丼 ★ :2019/09/02(月) 13:19:18.20 ID:9Q3QntVf9.net

    https://wjn.jp/article/detail/5239069/
    宇垣美里 本誌の『怒りのフルヌード』記事大絶賛でグラビア逆指名?
     フリーアナになった宇垣美里(28)が、「『怒りのフルヌード』がいちばん好き(笑)。“本当に面白い”」と今年一番気に入った記事を挙げた。

     これは週刊実話1月3日号掲載の『宇垣美里 TBS大先輩ダメ出しに怒りのフルヌード』という記事のことだ。
    「宇垣は8月9日に配信された大手サイト『ヤフーニュース』の独占インタビューの中で、なんと、週刊実話の愛読者であることを事実上明かしたのです。宇垣は実話のファンのようで、熟読しているようですよ」(芸能記者)

    この記事は当時、退社の可能性が浮上していた宇垣に対し、元TBSの先輩アナがダメ出しをしていると報じた内容。それに対し宇垣が怒り、「ヌード写真集」出版に踏み切る可能性があることをスクープした。宇垣は本誌がすっぱ抜いた、この「怒りのフルヌード」計画に大乗り気だという。

     「宇垣は実際、レギュラー番組降板などをめぐってTBSとの関係が悪化した後、親しい周囲に“こうなったら脱いじゃおっかな。TBSも困るでしょ”と退社前から語っていたとされます。実話のすっぱ抜きを受け、さらに意を強くしており、フリーになった現在も“『怒りのフルヌード』、やっちゃうかもよ”とこぼしているとか」(同)

     実は、宇垣が「いちばん好き」と評した本誌記事にはもう一つ、重要なポイントがあった。2016年12月に熱愛が報じられた『Hey!Say!JUMP』伊野尾慧との関係について「いまだに付き合っているようです」という関係者証言も掲載されていたのだ。



     「宇垣はヤフーニュースの取材に実話の記事を紹介しているため、それを受けてネットなどで当時の実話を読んだ読者は、伊野尾との交際継続証言も目にしてしまう。つまり宇垣は実話の記事を使い、間接的に伊野尾とはまだ付き合っている、と世間にアピールしたかったのでは」(芸能関係者)

     宇垣は最近、局アナ時代以上に問題発言を連発している。7月12日放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、自身が番組降板人事を告げられた際、局内で起こしたとされる「コーヒーぶちまけ騒動」の真相を語りつつ、この話が一部誌に漏れたことに怒り、TBS局員らのことを「民度が知れるわ」と言い放った。

     「この“民度発言”にTBS局内では幹部らが激怒しています。ただ、そうした状況を知った宇垣も逆ギレしているといい、いよいよ本当に“怒りのフルヌード”付きの暴露本出版など、本格的報復が始まるかもしれません」(TBS関係者)

     本誌グラビア班は『怒りのフルヌード』をいつでも撮れるようにスタンバイしております。是非ともご指名のほどを。ハイッ!
    2019年09月01日 21時00分


    • SmaSurf Quick Search
    【【※驚愕※】宇垣美里 本誌の『怒りのフルヌード』記事大絶賛でグラビア逆指名?】の続きを読む

    このページのトップヘ