エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    TV


    NHK紅白歌合戦』(エヌエイチケイこうはくうたがっせん)は、日本放送協会(NHK)が1951年(昭和26年)から大みそかに放送している男女対抗形式の大型音楽番組。日本の長寿番組の一つ。通称は『紅白』。 女性アーティストを紅組(あかぐみ)、男性アーティストを白組(しろぐみ)に分け、対抗形式で歌や演奏
    198キロバイト (20,098 語) - 2019年10月28日 (月) 04:33



    (出典 andmore-fes.com)


    いまだに見てる人いるの?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/07(木) 08:29:53.97 ID:h89r4L3O9.net

    「令和になって初めてということもあって、スタッフの気合は昨年以上。しかし、出場歌手選考はかなり難航しているそうです。
    目立ったヒット曲が少なく、サプライズ候補探しに奔走していると聞いています」(NHK関係者)

    大晦日の風物詩、NHK紅白歌合戦。10月18日には紅組司会を綾瀬はるか(34)、白組司会を嵐の櫻井翔(37)が務めると発表され、11月下旬に予定されている出場者発表への期待は高まるばかり。
    NHK内でもごく一部のメンバーだけで進められると言われている出場者の選考会議。
    そんな極秘の当落速報を総力取材!

    まず、成功を大きく左右するといわれているのが初登場組。そのなかでもいちばんの目玉候補が、広瀬すず(21)主演の連続テレビ小説『なつぞら』で主題歌を担当したスピッツだ。

    「これまで何度もNHKは出演オファーを出してきましたが、全て断られていました。しかし今年は朝ドラ100作目という節目の主題歌を担当し、老若男女問わず幅広い世代に楽曲が浸透しています。
    10月には9年ぶりにNHKの音楽番組『SONGS』にも出演するなど、お膳立ては十分。
    ファンを公言している草刈正雄さん(67)など『なつぞら』の出演者が応援に駆け付ける演出も計画しているといいます」(音楽関係者)

    スピッツと並んで期待されるのが、歌手としても活躍している菅田将暉(26)だ。

    「例年、8月に紅白制作チームを立ち上げるのですが、最初に出演交渉をしたのが菅田さんだといいます。
    菅田さんは今年、全国ツアーを開催するなど歌手活動を精力的に行っており、高い歌唱力が評価されているようです」(前出・音楽関係者)


    (出典 image.news.livedoor.com)

    一部しか知らない紅白出場者内定リスト

    フレッシュな若手起用は他にも!

    「常連だったEXILEと三代目J SOUL BROTHERSが大規模なカウントダウンライブを実施するので今年は欠場する可能性が高いです。
    そこでボーカルの片寄涼太さん(25)を中心に人気急上昇中の“弟グループ”GENERATIONS from EXILE TRIBEにオファーしているといいます。
    また、映画の主題歌がストリーミング配信サービスで1億回再生を記録した“ヒゲダン”ことOfficial髭男dismの出場はほぼ確実でしょう」(前出・音楽関係者)

    令和初にふさわしい新星たちの共演で、課題であった若年層の取り込みなるか――。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17343828/
    2019年11月7日 6時0分 女性自身


    • SmaSurf Quick Search
    【【※朗報※】EXILEと三代目は紅白欠場濃厚…GENERATIONS初出場か 一部しか知らない紅白出場者内定リスト】の続きを読む


    ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の企画 > 笑ってはいけないシリーズ 笑ってはいけないシリーズ(わらってはいけないシリーズ)は、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ制作)の特別番組にて放送される罰ゲーム企画の名称である。 本シリーズは、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで
    260キロバイト (39,964 語) - 2019年11月5日 (火) 23:21



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    そんなに人気あるのか?wwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/06(水) 07:25:44.56 ID:c4ayelyo9.net

    人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の年末恒例の特番「笑ってはいけないシリーズ」の準備が今年も始まった――?

    大みそかの国民的お笑い番組として知られる「笑ってはいけないシリーズ」。その撮影が行われているのではないかとするツイートが、2019年11月4日から次々と上がっている。

    「おいおい! 目の前通ってったぞ!」

    情報が拡散するきっかけとなったのは、4日午前に行われた1本のツイート。

    「今年も年末の?ガキ使のバスの目撃情報出た」との文言に加え、学校の校舎のような建物の前に広がる校庭のような場所にバスが停車しているのを写した写真だ。
    また、この情報に加え、別のアカウントは具体的な地名を挙げつつ、ロケが行われているとするツイートを行うなどしたため、情報はさらに拡散した。

    5日に入ると、前述のバスと思われるバスが大きく鮮明に写った写真が出回るように。

    車体に目をやると、「県立ヘイポーお豆が丘高校」との文字がプリントされているのが分かる。
    これらの写真を添付しつつ、「おいおい! 目の前通ってったぞ! 年末のガキ使は高校がテーマか」
    「県立ヘイポーお豆ケ丘高校 笑ってはいけない24時やるね! 良かった!」と喜ぶツイートを行うアカウントが次々と現れた。

    なお、同番組にはヘイポーこと斉藤敏豪さんが演出家として携わっており、2017年以降、舞台となる組織には「ヘイポー」の名前が冠されている(それ以前は「ガースー」)。
    この事実からこれらのアカウントはその名前がプリントされていることで「笑ってはいけないシリーズ」に関連すると判断しているようだ。

    「笑ってはいけないシリーズ」については、例年、11月上旬に撮影に使われるバスの目撃証言がツイッター上を中心に拡散。
    J-CASTニュース編集部も、昨年、「ガキ使『笑ってはいけない』のロケバス写真? ツイッターで話題、日テレに取材すると...」とのタイトルでバス出現の情報を記事化。
    その後、「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」が2018年大みそかに放送されるに至った。

    そこで、今年のバスの出現情報を踏まえ、「笑ってはいけないシリーズ」を放送する日本テレビに対し、J-CASTニュース編集部は取材を実施。その結果、

    「個別の番組の編成および制作過程についてはお答えしておりません」
    との回答を得た。

    (J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

    https://news.livedoor.com/article/detail/17337249/
    2019年11月5日 19時18分 J-CASTニュース


    (出典 tlclip.com)


    (出典 suntoranosuke.com)


    (出典 i2.wp.com)



    (出典 Youtube)
    &t=1s
    ココリコ田中タイキック part2


    • SmaSurf Quick Search
    【【※朗報※】今年も「笑ってはいけない」ロケバス目撃情報が...! 写真がネット拡散、ファン大盛り上がり】の続きを読む


    安易過ぎる発想wwwwww

    NO.7928310 2019/11/05 13:23
    木村拓哉 「グランメゾン東京」 今度は「ワンピースに酷似」疑惑で視聴率1.4ポイント減
    木村拓哉 「グランメゾン東京」 今度は「ワンピースに酷似」疑惑で視聴率1.4ポイント減
    “料理王にオレはなる!?”
     11月3日、木村拓哉主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)第3話が放送され、平均視聴率11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。

    初回12.4%、2話13.2%から1.4ポイントダウンとなった。

     同ドラマは、パリにオープンさせた自分の店が二つ星を獲得するも、重大事件を起こしたことで店も仲間も全て失い、どん底まで転落した型破りなフランス料理のシェフ・尾花(木村)が、女性シェフの倫子(鈴木京香)と出会い、東京で世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する物語。

     そんななか、一部の視聴者からは「ワンピースに酷似」とのブーイングが続出している。

    「ドラマでは新しい店を開くため、木村がかつての仲間を誘い、最初は断られながらも1話では沢村一樹、3話では及川光博が仲間となり、次回の予告ではKis‐My‐Ft2の玉森裕太やその同僚の吉谷彩子もチームに加わりそうな展開が予想されています。

    一人、また一人と仲間が増えていくのは『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の国民的人気漫画『ワンピース』と同じ。

    過去に木村が暴力を振るった理由も仲間がバカにされたから、というのもいかにもルフィっぽい。

    お宝ならぬ三つ星をゲットするために、困難に立ち向かっていくという骨子は、まさに『ジャンプ』がかかげる『友情・努力・勝利』そのものです」

     しかも、3話には『週刊少年ジャンプ』の人気キャラクターも登場している。

    「尾花が相沢(及川)の娘に作ったキャラ弁が『NARUTO‐ナルト‐』でした。

    しかも、木村がナルトの口癖『だってばよ』を発するレアなセリフ付き。

    制作サイドも『ジャンプ』を意識しているのかもしれませんね」

    「空白の100年」に……いやもとい、3年前にいったい何が起きたのか。

    本作は米ドラマのパクリ疑惑もささやかれていただけに、安易なストーリー展開に視聴率は右肩下がりとなりそうだ。
    【日時】2019年11月05日 10:00
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】


    • SmaSurf Quick Search
    【【※愕然※】木村拓哉 「グランメゾン東京」 今度は「ワンピースに酷似」疑惑で視聴率1.4ポイント減】の続きを読む


    オールスター感謝祭』(オールスターかんしゃさい、英字表記:ALL STAR THANKSGIVING FESTIVAL)は、TBS系列で1991年(平成3年)10月5日の秋より毎年、番組改編期である春(3月末‐4月上旬)と秋(9月末‐10月上旬)の土曜日に年2回生放送されている日本の大型クイズ・
    119キロバイト (17,522 語) - 2019年10月22日 (火) 10:58



    (出典 pbs.twimg.com)


    フジモンも嫁が大変な時に何やってんの?wwwwww

    1 牛丼 ★ :2019/10/28(月) 21:32:44.51 ID:842QvABK9.net

    出演者同士がマジ喧嘩! TBS『オールスター感謝祭』の放送事故とは…

    2019年10月28日 21時15分

     お笑い芸人の今田耕司が10月12日放送の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で、自身が司会を務めた去る9月28日放送のTBS系『オールスター感謝祭’19』の生放送中、トランプマンとボビー・オロゴンがガチゲンカしていたことを暴露した。

     この日の出演者にはお笑いコンビ『FUJIWARA』がいたが、今田は「感謝祭でFUJIWARAとボビーと、トランプマンがおったんやけど、何か一番端の席でどう見ても、ボビーとトランプマンがマジでモメてるの」と告白。

     『FUJIWARA』藤本敏史によると、CM中に藤本がボビーのことを「ボビー、声のトーンは面白いかもしれへんけど、よう聞いたらトーク全然オモロない」などとイジっていたそうで、それに反発したボビーが「お前なんだよ!」と言いながら、「FUJIWARA」とボビーの間に座っていたトランプマンの頭を押さえ付けたとか。それでトランプマンがボビーの胸ぐらをつかむほどガチ切れしたそうだ。

     実は『オールスター感謝祭』では、過去にいくつもの事件が起きている。

     「2009年、シルク・ドゥ・ソレイユの演技中にMCの島田紳助が出演していた『東京03』の席に詰め寄るシーンがカメラに映りました。翌日、同じく出演していたオール巨人がブログで実際にトラブルがあったことを明かし、波紋を呼びましたね」(芸能記者)

     1994年には、ミニマラソンに出場したジミー大西が沿道からエアガンで撃たれ、警察が動く事件に発展したことも。
    「02年は、ピッチングマシンの豪速球をキャッチする企画で、出場した三田村邦彦の顔面にボールが直撃。キャッチャーマスクの目の部分にボールがめり込んだこともありました」(同・記者)

     歴史の長い生放送だけに、いろいろあるようだ。
    https://wjn.jp/sp/article/detail/2859299/


    • SmaSurf Quick Search
    【【※唖然※】出演者同士がマジ喧嘩! TBS『オールスター感謝祭』の放送事故】の続きを読む


    めっちゃ気になるwwwwww

    NO.7899283 2019/10/24 15:38
    「探偵!ナイトスクープ」新局長は「超大物」! 百田尚樹氏「フライング予告」に朝日放送激怒!?
    「探偵!ナイトスクープ」新局長は「超大物」! 百田尚樹氏「フライング予告」に朝日放送激怒!?
     西田敏行局長の“退任”が話題となっている『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)だが、長年番組に携わっている百田尚樹氏が、西田の降板する11月を待たずして、SNSに「新局長の発表」を予告したという。

    すでにその投稿は削除されているものの、局内では、百田氏への怒りの声が飛び交う事態になっていたようだ。

     百田氏は10月21日、公式が何も発表していない段階で「さて、気になるのが新局長ですが、今週25日の夜20時ごろ、ツイッターで報告します」「私のツイートが初出です! フライング報告します」などと投稿していた。

    「ところが、当該ツイートは程なくして削除され、百田氏は『大人の事情で削除』との捨てゼリフとしか思えないツイート以降、この話題については一切触れていません」

    百田氏は『ナイトスクープ』に、長年構成スタッフとして携わっているだけに、恐らく“新局長”の名前を早々に知ったとみられている。

    「その正体はトップシークレットですが、西田にもまったく引けを取らない超大物芸能人で、しばらくの間は共演者たちも萎縮してしまうのでは……とささやかれているほどなんです。恐らく百田氏も、その名前を知って驚き、舞い上がって、『フライング報告する』などと投稿してしまったのではないでしょうか」

    百田氏が指定した「今週25日の夜20時ごろ」というのは、まさに『ナイトスクープ』の収録が行われているタイミングなのだという。

    「このとき収録されるのが、まさに“新局長”の初登場回だという説があるのです。もしそうなれば、番組観覧の一般人にも、新局長が誰だかわかりますし、百田氏はそのタイミングでフライング発表をしてしまえと考えたのでは」

    しかし、「テレビに携わる人間として、こんなルール違反が許されるはずがない」と前出の朝日放送テレビ関係者は言う。

    「百田氏のツイートの件を知った局内は騒然となり、激怒する者もいたほど。局からの猛クレームで、さすがの百田氏もまずいと思ったのか、すぐにフライングは“なかったこと”となりました。新局長にこの話が伝わって、局に不信感を抱かせてしまったら、それこそ取り返しのつかない事態になってしまいますからね」(同) 番組や局関係者からすれば、身内の悪ふざけで“超大物のキャスティング”を潰されかねないという非常事態だったようだ。

    無事に新局長がお披露目されることを祈りたいものだが……。
    【日時】2019年10月24日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン


    • SmaSurf Quick Search
    【【※暴露※】「探偵!ナイトスクープ」新局長は「超大物」! 百田尚樹氏「フライング予告」に朝日放送激怒!?】の続きを読む

    このページのトップヘ