エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:ニュース > TV


    出川 哲朗(でがわ てつろう、1964年〈昭和39年〉2月13日 - )は、日本のお笑いタレント。劇団SHA・LA・LAリーダー(座長)。愛称はてっちゃん。 神奈川県横浜市神奈川区出身。マセキ芸能社所属。妻は元レースクイーンの阿部瑠理子。大伯父に八幡製鐵の初代社長を務めた三鬼隆、曾祖父に実業家・政
    44キロバイト (5,982 語) - 2019年9月14日 (土) 12:35



    (出典 www.sanspo.com)


    ただ単なる私有地?wwwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/15(日) 11:35:18.49 ID:BSvhtr3D9.net

    9月8日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、出川哲朗がマシュマロキャッチの世界記録に挑戦。しかし、視聴者からは、企画に対する批判的な意見が相次いでしまった。

    現在、非公認ながらマシュマロキャッチの世界最速記録と最長記録を保持している出川。今回は新たに高さの世界記録に挑むこととなり、ニュージーランドにある高さ100メートルの縦穴洞窟を訪れた。チャレンジ前にキャッチの練習をすることになった出川は、まず、現地のグラウンドで生卵を使って守備範囲と反射神経を鍛えることに。しかし、当然ながら最初は失敗の連続で、50メートルの距離から生卵キャッチに成功したころには、ツナギ衣装が黄身で派手に汚れるありさまとなっていた。

    いよいよ本番のマシュマロキャッチとなったが、この日、洞窟の上部は霞がかって視界が悪く、出川はキャッチどころか一歩も動けない状態に。すると、番組は「1つくらいは入るだろう」との考えで20個同時にマシュマロを落とす作戦を実行したが、これも落下点にすら入れず失敗に終わってしまった。

    食べ物を粗末にしているとの批判が
    その後も、視界の悪さをカバーすべく色付きのマシュマロに変更したり、落とすマシュマロを増やしたりと〝改良〟を重ねていったこのチャレンジ。しかし、結局2日間かけたロケで一度も成功せず、ただ無数のマシュマロを消費する結果に終わってしまった。

    この洞窟は撮影許可を得た私有地ということだが、大自然にマシュマロがバラ撒かれる光景は、視聴者から

    《マシュマロがもったいない…》
    《あれは食料の無駄遣いだ。 全部食ってるならまだしも、あれは大量のマシュマロを投げ捨て、廃棄してるだけだ》
    《大自然にゴミを散らかしてるだけのような気が》
    《食料廃棄が深刻な問題となっている今、あの企画は問題の進行を助長しているだけ》
    《金にモノを言わせて非常識なYouTube企画みたいになってた》

    などと大ブーイング。練習で消費した卵と合わせて、「食べ物を粗末にしている」との印象が強く残ってしまったようだ。

    失敗に終わっているあたり〝ヤラセ〟はなかったようだが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/2005063/
    2019.09.15 10:33 まいじつ


    • SmaSurf Quick Search
    【【※轟々※】『イッテQ!』出川の“挑戦”に大ブーイング「大自然にゴミを捨てるな!」】の続きを読む


    アマゾンのアレクサCMが気持ち悪いと話題にwwwwww


    アレクサの起動の際にボタンを押す必要がある。2017年11月現在、ドイツ語、英語、日本語でアレクサの利用が可能である。 2017年9月時点でアマゾンの従業員5000人以上がアレクサ及び関連製品を手掛けている。 2014年11月、アマゾンはエコーとともにアレクサを発表した。 アレクサ
    38キロバイト (4,720 語) - 2019年6月27日 (木) 14:47



    (出典 robotstart.info)


    全く同じ意見‼️



    皆さんはスマートスピーカーを使っているでしょうか。スマートスピーカーとは、AIが搭載された機器で、ユーザーの声に反応して音楽をかけたり、天気や交通情報などの情報を受けることができます。段々と身近になってきている存在ですが、アマゾンスマートスピーカーアレクサ」のCMが気持ち悪いと話題になっています。

    気持ち悪い要素


    CMに詰め込まれた要素のほぼ全てがウケていないようです。「母の味を彼女に食べさせようとする」「歴代彼女を知る母」「彼女が来たら母の電話をガチャ切り」「デート用にプレイリスト作成」こうしてまとめて見てみると、数秒毎に出てくるポイントツッコミが追いつきません。

    こんな視点も


    実は母親をターゲットにしたCM、この息子の意中の相手は実は男性なのかという発想や、モニター越しにアレクサが反応してしまう被害者も出ていました。

    また、アマゾンではズバ抜けて高額な「1億2000万円のロボット」が売られていたことは知っていたでしょうか。

    画像掲載元:写真AC



    画像が見られない場合はこちら
    アマゾンのアレクサCMが気持ち悪いと話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    • SmaSurf Quick Search
    【【※唖然※】アマゾンのアレクサCMが気持ち悪いと話題にwwwwwww】の続きを読む


    24時間テレビ愛は地球を救う」』(にじゅうよじかんテレビ あいちきゅうすくう、英: 24HOUR TELEVISION "LOVE SAVES THE EARTH")、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて生放送されている日本のチャリティー番組である。通称『24時間テレビ』、『24HTV』。
    175キロバイト (19,363 語) - 2019年8月26日 (月) 08:28



    (出典 www.cyzowoman.com)


    それでも、安いわwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/25(日) 14:50:00.56 ID:NmIEagMK9.net

    今年で41回目を迎える「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)。この時期になると、毎年恒例のようにマスコミを賑わすのは、
    出演者のギャラ問題だろう。チャリティを謳いながら、ギャラをもらって出演するタレントに、疑問符を投げかける人が少なくないのだ。

    お笑い界の大御所・ビートたけしはかつて自身のラジオ番組で「出るなら全員ノーギャラにすべき」「あんな偽善番組は大嫌い」と発言している。
    また、明石家さんま、所ジョージも同様の理由で、出演を拒否しているそうだ。特に、チャリティマラソンランナーに対しては、多額のギャラが発生しているのではないかという疑問が毎年のように燻る。
    「ランナーへの報酬は1000万円」なる噂は、すでに事実であるかのように広まっている。出演者のギャラに関しては日テレが「基本的にボランティアでお願いしております。
    しかし、拘束時間の長い方など、場合によっては謝礼という形でいくらかのお支払いをしております」と発表しているのに、である。

    では、なぜ毎年高額のギャラが話題になるのか。

    「まず、日テレの発表は本当です。ですが、マラソンランナーやパーソナリティには、放送前の告知や放送後、同局の様々な番組に出演します。
    そのギャラが高額に設定されていて、それらを合算するとそれなりに大きな金額になるのです」(芸能ジャーナリスト)

    同局が募金額だけではなくCM、グッズの売上金、製作費、謝礼金などをすべて明らかにした収支を報告すれば、視聴者も“スッキリ”すると思うのだが。

    http://dailynewsonline.jp/article/1978272/
    2019.08.25 10:14 アサジョ


    【【※衝撃※】「24時間テレビ」の疑問、チャリティランナー“報酬1000万円”は本当か?】の続きを読む


    『24時間テレビ』加藤浩次、着ていた英語Tシャツが話題 「翻訳したら…」 


    加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当である。 北海道小樽市出身。 吉本興業(東京吉本)所属。 北海道の小樽潮陵高校卒業後、西濃運輸の札幌支店に就職[要出典]。事務
    48キロバイト (6,965 語) - 2019年8月23日 (金) 21:01



    (出典 mikumari39.net)


    わかってて、着てるのか疑問⁉️

    加藤浩次

    24日放送の『24時間テレビ42』(日本テレビ系)に、タレント加藤浩次が出演。着用していたTシャツに注目の声が集まっている。

    ■「全ては美しいパスから始まる」

    しらべぇでも既報のとおり、24時間駅伝に挑戦するハリセンボン近藤春菜水卜麻美アナウンサーを応援するために出演した加藤。第一走者である近藤に激励の言葉をかけ、スターターピストルを鳴らした。

    加藤は同番組のチャリティーTシャツではなく私服と思われる英語Tシャツ着用しており、「IT ALL BEGINS WITH A BEAUTIFUL PASS」のメッセージが。

    日本語に訳すと「全ては美しいパスから始まる」。元サッカー選手エリックカントナの言葉で、4人のランナーがたすきをつないで走る同企画にぴったりといえる。

    関連記事:加藤浩次、24時間駅伝のいとうあさこに「俺だけにはならないで」

    ■メッセージに称賛の声

    メッセージに気づいた視聴者からは「粋だわ」「翻訳したらめっちゃ素敵だった」と称賛する声があがった。




    また、チャリティーTシャツを着ない姿勢に「チャリTシャツ着ないところが加藤浩次っぽいよなあ」「なんか彼らしいな」といったコメントもみられた。

    ■英語Tシャツを翻訳した経験は…

    文字があると人は読んでしまうもの。他人が着用しているTシャツを心の中でこっそり翻訳したことがある人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「他人が着用する英語Tシャツを翻訳した経験」について調査したところ、4割以上が「経験あり」と回答している。

    Tシャツを翻訳したことがある

    加藤がどういった理由でそのシャツを着ていたかはわからないが、メッセージのとおり、近藤たちランナーは「美しいパス」を渡して24時間駅伝を完走してほしい。

    ・合わせて読みたい→近藤春菜、焼肉店で松本潤と遭遇 レジで店員から驚きの言葉が…

    (文/しらべぇ編集部・二宮 新一

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2014年9月19日(金)~9月22日(月)
    対象:全国20代~60代の男女1500名

    『24時間テレビ』加藤浩次、着ていた英語Tシャツが話題 「翻訳したら…」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【※必見※】『24時間テレビ』加藤浩次、着ていた英語Tシャツが話題 「翻訳したら…」】の続きを読む


    『24時間テレビ』ノブコブ吉村を襲ったハプニングに騒然 「心配…」


    吉村 (よしむら たかし、1980年7月9日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優、タレントである。お笑いコンビ・平成ノブシコブシのボケ・ネタ作り担当。相方は徳井健太。ボーイレスクショー「Butterfly Tokyo」のプレゼンター「T.YOSHIMURA 」としても活動している。 北海道札幌市出身。吉本興業所属。
    47キロバイト (7,213 語) - 2019年8月20日 (火) 23:08



    (出典 img.sirabee.com)


    てか、マジで大丈夫⁉️

    はしご(Martin Barraud/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

    24時間テレビ42』(日本テレビ系)では、日付が変わった25日、『嵐にしやがれ』のコーナーの一環として「7mはしご登り対決」を企画。満を持して参戦した平成ノブシコブシ・吉村崇を襲った”悲劇”が、ネットで話題となっている。

    ■プロの選手も参戦

    ゲームルールはいたって簡単。その名の通り、スタジオ内に設けられた全長7メートルハシゴをいかに早く登りきるか、というものだ。対決には、吉村のほかに嵐の相葉雅紀チョコレートプラネットの長田庄平、そしてフリークライマーの原田海選手が参加した。

    順々に登っていくのだが、一番手の相葉が早速華麗に登り切り「4秒32」の好タイム。原田選手も驚くほどの記録に会場が盛り上がるなか、吉村の番が回ってくると…。

    関連記事:橋本環奈のバラエティ番組出演に心配の声 「目の下のクマが…」

    ■スタジオに響く鈍い音

    「絶対無理」「勝てない」と弱音を吐きながらの挑戦となった吉村だが、いざハシゴに足を掛けると、勢いよくスタート。しかし3分の1ほど登ったところで「ごつん!」という鈍い音が鳴り響く。

    最後まで登り切るとスタジオ振り返り「いてぇー!」「痛い!」と絶叫する吉村。心配と笑いの入り混じる会場に向かって「僕多分途中で(足の)皿割れたと思います」と話した。

    結局吉村は5秒を超え、長田が「3秒79」という好記録を出したものの、優勝は原田選手の「3秒35」となった。


    ■「早く氷を…」と心配の声

    このハプニングに、ネットは騒然。「早く氷を…」「大丈夫?」と心配の声が続出した。




    ■2割「よくケガする」

    しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に「ケガ」について調査を実施したところ、およそ2割の人が「よくしてしまう」と回答。男性の方が腕白なイメージはあるが、意外にも女性の方がその傾向にあるようだ。

    よくケガをしてしまう性年代別グラフ

    破天荒」の異名通り、体を張ってコーナーを盛り上げた吉村。ネットからは心配の声とともに「期待通り!」「さすが…」と称賛の声も続出するなど、大活躍となった。とはいえ膝の処置は急務だろう…。

    ・合わせて読みたい→『24時間テレビ』嵐の対決企画にネット騒然 「完全に放送事故」

    (文/しらべぇ編集部・清水 翔太

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
    対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

    『24時間テレビ』ノブコブ吉村を襲ったハプニングに騒然 「心配…」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【※愕然※】『24時間テレビ』ノブコブ吉村を襲ったハプニングに騒然 「心配…」】の続きを読む

    このページのトップヘ