エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    坂上忍


    なんで、こいつが人気あんのかわからん⁉️

    NO.8829040 2020/09/07 18:11
    坂上忍『バイキング』野々村真への“パワハラ”に視聴者から大ブーイング
    坂上忍『バイキング』野々村真への“パワハラ”に視聴者から大ブーイング
    9月7日放送のトークバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)でのMC坂上忍(53)の態度が批判を集めている。

    坂上といえば、3日発売の『週刊文春』(文藝春秋)で番組スタッフへのパワハラ疑惑を報じられたばかり。

    報道によると、坂上は番組スタッフへの罵倒を繰り返しているとのことだったが、同日放送の同番組の中で坂上は報道を否定。

    しかし、同紙から直撃取材を受けた榎並大二郎アナウンサー(34)の回答に対しては、「どうしてもこの部分だけは許せない」「思わせぶりすぎるでしょ」と詰め寄る場面があり、「だからパワハラって言われる」「こういうやり取りが不快」などといった批判を集めていた。

    そんな坂上だが、この日もパワハラの片鱗が垣間見える場面があったという。

    「月曜日は俳優の野々村真(56)が出演していますが、野々村がいじられキャラということもあり、たびたび野々村への坂上からの攻撃が見られています。この日は台風10号について、停電で被災者に熱中症のリスクがあることや、一方で昨年の千葉の台風被害を踏まえ電力会社が先週半ばから被害を予測し、停電対応を取っていたことが報じられましたが、話を振られた野々村が『(対応は)安心、ほっとしますよね。でも、コロナだけじゃなくて熱中症もあったんだなとあらためて思うと、やっぱこの台風って本当に怖いなと思いますよね』とコメント。特段変な言葉はなかったにも関わらず、坂上はなぜか一瞬沈黙する場面がありました。不自然な沈黙のあと、スタッフの笑い声が聞かれ、坂上は『……はい。それで大丈夫ですね?』と半笑いで聞き、困惑した野々村が『え? え? また次いただいたらコメントします……』と狼狽。視聴者からは『また野々村イジメか』『学生時代のいじめ思い出した』『こういうノリ何度やるんだろう。いい加減にしてほしい』といった呆れ声が聞かれていました」(芸能ライター) 

    これまで、自身がコメント用に準備したメモを見ながら喋ろうとした野々村に対し「下が映らないからってさ、何か事前にメモ書いてんのを今チラチラ見ながら喋ってません?」と糾弾したり、野々村のコメントを途中で遮りCMにつなげたりしたこともあった坂上。

    日々エスカレートする扱いのひどさに、“パワハラ”の片鱗を感じた視聴者も少なくなかったようだ。

    【日時】2020年09月07日 18:00
    【提供】デイリーニュースオンライン
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※大炎上※】# 坂上忍『バイキング』野々村真への“パワハラ”に視聴者から大ブーイング】の続きを読む


    いやいや、失礼すぎるwww

    NO.8795175 2020/08/26 22:13
    『バイキング』坂上忍、「おじいさんは不倫しちゃいけない?」に視聴者から批判殺到
    『バイキング』坂上忍、「おじいさんは不倫しちゃいけない?」に視聴者から批判殺到
    8月25日、週刊誌で長身女性との2泊3日におよぶ不倫旅行をキャッチされたラッパーのZeebra(49)。

    8月26日の『バイキング』ではこの件を取り上げたが、坂上忍(53)の発言に「何言ってんの?」「失言」と批判の声が殺到している。

    Zeebraの祖父が実業家でホテルニュージャパン社長を務めていいたことや、次女・リマがNiziUのメンバーであることから番組ではZeebraの家族構成を紹介。

    さらに、今年5月に初孫も生まれZeebraが溺愛していること、報道直後に自身のツイッターで謝罪コメントを発表したことなどが伝えられた。

    「すると坂上は『おじいさんは不倫しちゃいけないんですか?』と発言。これに榎並大二郎アナウンサー(34)は『不倫は誰であっても認められてないわけなんですけど』と訂正していましたが、ネット上では『不快だし失言』『逆に不倫していい人なんでいるんですか?』『言ってることヤバい』と批判の声が殺到。
    また、『「悪そうな奴だいたい友達』って歌ってるわけでしょ。だったらさ、いろんなことがあってもおかしくないんじゃないですか」と、まるで今回のZeebraの不倫を容認するような発言もしていました」(芸能ライター) 

    その後、坂上は「奥さんの気持ちや不倫相手である女性側の心の痛みってことは忘れちゃいけないからね」とホラン千秋(31)に話を聞くも、ホランは「(不倫相手の女性は)そんなのを覚悟してじゃないと……だってもともと自業自得じゃないですか。自業自得な関係じゃないですか、不倫って」と正論で坂上を黙らせていた。

    「すると、話を聞いていた坂上はだんだんと渋い表情に変わっていき、ホランの話をさえぎって『はい、はい、僕が言い方を間違えました!すいみませんでした!』とブチ切れ。そのあと坂上は『やっぱり不倫って厳しんだよね』と大爆笑していましたが、ネット上では再び『まじでクソだな』『悪いのは不倫した側なのに何言ってんの?』『ホランに対する態度が悪すぎ』と批判の声があがっていました」(同) 

    不倫を容認しているととられてもおかしくない発言を繰り返していた坂上。

    MCという立場上、失言ともとられかねない発言には注意してほしいものだ。

    【日時】2020年08月26日 22:00
    【提供】デイリーニュースオンライン
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※騒然※】『バイキング』# 坂上忍、「おじいさんは不倫しちゃいけない?」に視聴者から批判殺到】の続きを読む


    早く消えてくれ‼️

    NO.8710373 2020/07/30 15:38
    坂上忍、『シンソウ坂上』打ち切りへ!「フジテレビ上層部による 去勢 」と指摘されるワケ
    坂上忍、『シンソウ坂上』打ち切りへ!「フジテレビ上層部による 去勢 」と指摘されるワケ
    スタッフへのパワハラ疑惑が報じられたものの、MCを務める情報トークバラエティ『バイキング』(フジテレビ系)の放送枠拡大が発表されたことを受け、世間からの批判が強まっている坂上忍。

    一方で、この改編を決定したフジテレビにも、疑問の声が飛び交っている状況だ。

    「秋の改編では、打ち切り説もあった『バイキング』の放送時間が3時間に拡大され、後番組の『直撃LIVEグッディ!』が終了になります。一見、フジは坂上を重宝しているように思えますが、実際のところ、同局の上層部は『バイキング』で政権批判を繰り返す坂上に怒り心頭だといい、改編の裏では“テコ入れ”も行われるとのこと。これまで『バイキング』の制作は、バラエティ班が担当していたものの、秋からは情報制作局に移管しますので、これまでとはまったく違う内容の番組になる可能性が高いでしょう」(スポーツ紙記者) フジサイドは、坂上の持つ“視聴率”には期待しつつも、上層部の意向をくみ、政権批判を避けた番組作りをしていくようだ。

    「坂上に関していうと、2018年4月にスタートした同局ゴールデンの冠番組『直撃!シンソウ坂上』は、すでに打ち切りが決定しています」(テレビ局関係者) 『バイキング』と同じチームで制作されている『シンソウ坂上』だが、坂上本人が現時点で、「最も力を入れている番組」(同)なのだとか。

    「同番組は、坂上が『一番やりたいこと』を実現すべく、本人も企画段階から参加している“ジャーナリズムバラエティ”。しかし、フジ上層部としては、やはり坂上の主義・主張が前面に出る番組は認められなかったようで、また視聴率も振るわないことから、このタイミングで打ち切りに。一方で、坂上のもう一つのフジ冠番組である『坂上どうぶつ王国』の放送は、継続されることになっています」(同) 犬猫の殺処分をめぐる問題を取り上げるなど、社会派な一面もある『どうぶつ王国』だが、それでも基本は「動物バラエティ」と言える。

    「この番組で、坂上が政権批判を展開することは、まずあり得ないので、特に“テコ入れ”する必要はなかったのでしょうが、果たしてフジからこのような仕打ちを受け、坂上はモチベーションを維持できるものなのか。業界関係者からは、今回の編成について『フジと坂上のいびつな関係が浮き彫りになった』『フジ上層部による坂上への“去勢”だ』という声も聞こえてきます」(同) 果たしてこの編成は、坂上とフジ双方にどのような影響を与えるのだろうか。
    【日時】2020年07月30日 12:01
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※悲報※】# 坂上忍、『シンソウ坂上』打ち切りへ!「フジテレビ上層部による 去勢 」と指摘されるワケ】の続きを読む


    坂上忍要らんやろwwww

    NO.8702355 2020/07/28 06:48
    『バイキング』MC坂上忍が不在で視聴者から歓喜の声「落ち着いて見られる」
    『バイキング』MC坂上忍が不在で視聴者から歓喜の声「落ち着いて見られる」
     ワイドショー番組『バイキング』(フジテレビ系)でMCを務める俳優の坂上忍(53)が、夏休みのため、7月27日放送回から1週間番組を欠席することが発表となり、視聴者からは喜びの声が集まっている。

     番組出演者や進行の榎並大二郎アナウンサー(34)への強い当たりがたびたび物議を醸している坂上。

    この日はお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一(47)が代わりにMCを務めていた。

    「この日はリモート越しにタレントの野々村真(56)も出演。野々村といえば、このところ坂上からのイジリがエスカレートしており、6月29日放送回では、河井夫妻の買収事件に関するコメントを事前に書いておいたメモを見ながら発言した野々村を坂上が強烈にイジり、視聴者から不快感を訴える声が多く寄せられていましたが、この日の野々村は心なしかリラックスしてイジられるようなこともなくのびのびとコメントしており、視聴者からは『野々村さんが全然ビクビクしてない』『いつもよりニコニコしてるな』『視聴者も落ち着いて見られる』という声が寄せられました」(芸能ライター)

     とはいえ、視聴者がヒヤヒヤする場面もあったという。

    「番組の後半では、来年1月の解散が発表された株式会社石原プロモーションについてのニュースが報じられていましたが、故・石原裕次郎さんの妻・まき子さん(87)が裕次郎さんの遺言について発表した際のコメントを読み上げている際、『惜しまれる』を『憎まれ……』と言い間違いする一幕がありました。

     その場では流されていましたが、番組の最後、小杉は『榎並さん、ちょっと緩んでましたね』と指摘。

    榎並アナは『いやいや、緩んでないです』と慌てて弁解していましたが、小杉からは間違いを指摘され、『あれ、絶対あきませんよ! どういう間違い!?』と責められていました。

    榎並アナは『あれはちょっと、(坂上が)いらっしゃったら打ち首でしたね』と苦笑い。

    ありえない間違いでしたが、視聴者から寄せられたのは、『本当に坂上だったらその瞬間にすごい責め方するんだろうな』『今の小杉みたいなツッコミなら間違えた榎並さんも気持ちが楽になるね』という声が集まっていました」(同)

     メインMC不在の方が番組をリラックスして見られるという、驚きの現象が起こっていた。

    【日時】2020年07月27日 22:00
    【提供】デイリーニュースオンライン


    • SmaSurf クイック検索
    【【※唖然※】『バイキング』MC坂上忍が不在で視聴者から歓喜の声「落ち着いて見られる」】の続きを読む


    坂上 (さかがみ しのぶ、1967年(昭和42年)6月1日 - )は日本のタレント、俳優、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上
    90キロバイト (11,818 語) - 2020年6月1日 (月) 15:22



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    お前こそ、何様だ!?

    1 Egg ★ :2020/06/21(日) 22:32:24 ID:0xfJCeh/9.net

    写真

    (出典 npn.co.jp)


    6月16日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が、坂上忍がMCを務める情報番組『バイキング』(フジテレビ系)の打ち切りの可能性を報じた。記事によると、現在、同番組のスタッフ2名が休職中で、その原因は坂上からのパワハラによるストレスだと言われているそう。この事態はフジテレビも重く受け止めており、9月末での打ち切り計画が浮上しているようだ。


     そんな坂上と言えば、スタッフだけでなく、出演者に対しても高圧的な態度をカメラの前で度々見せてきた。15年に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、「30歳を機に核となるものが欲しい」と悩みを打ち明けるウエンツ瑛士に激怒したことがある。

     番組の中で、ウエンツは「正直いろんなジャンルをやって、歌やお芝居もやらせてもらって、何か1つ飛び抜けたものがないから(今の状況に)なってる。1つに秀でていたらそこに行ってると思うんです。皆さんは『マルチタレント』といい風に言ってくれるけど…」と悩みを告白。すると、坂上は「あのさぁ、何か1つに秀でてるかって言ったらさ、俺だってそうだよ。だってニーズがあって、そのニーズに対して引き受けたんだったら何をするかってだけの話じゃん! 何でそんなクソ難しく考えてんの!? そんなに偉いの? お前。俺もう本当、ガチで腹が立ってきた! お前、何様なの?」とブチギレ、その後も説教が続いた。

     また、タレントのJOYが出演した際は、坂上が彼の頭を引っ叩いたこともあった。登場早々、JOYはダウンタウンに「(自分は)どんなイメージでした?」と質問すると、隣にいた坂上は「だからお前もよぉ! いきなり来て質問してどうすんだよ*野郎! 時間ねぇんだよ俺たちよぉーー! 何様だ*野郎、お前!」と激怒。坂上と言えば、上下関係に厳しいことでも知られているが、JOYに対しても「言っとくけど、君のダメなところはね、タメ口利いてるところがダメなんだよ! キャラかなんか知らないけど、目上は目上だよ! 俺ねタメ口大っ嫌いなの! なにテメェふぜいがよ、タメ口使ってんだよって話なんだよ。キャラなんか関係ねぇだろ? キャラ逃げしてんじゃねぇか! 技術がねぇからキャラ逃げしてんだろ? そういうの許されんのか? だったらまずそのタメ口やめろよ」と高圧的な態度で責め続け、JOYは「すいませんでした…」と完全に萎縮モードとなっていた。

     今回、打ち切り疑惑を報じた『週刊女性』によれば、坂上は『バイキング』の収録中、スタッフのカンペが遅いだけで不機嫌となり、説教をするなど、常にピリピリしているそう。フジスタッフも、ウエンツやJOYが受けたような坂上の厳しいダメ出しを連日受けているのかもしれない。

    2020年06月21日 21時30分 リアルライブ
    https://npn.co.jp/article/detail/200005139


    • SmaSurf クイック検索
    【【※騒然※】<有名人マジギレ事件簿># 坂上忍がウエンツ瑛士に激怒!「お前、何様なの?」】の続きを読む

    このページのトップヘ