エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    坂上忍


    坂上 (さかがみ しのぶ、1967年(昭和42年)6月1日 - )は日本のタレント、俳優、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上
    90キロバイト (11,818 語) - 2020年6月1日 (月) 15:22



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    お前こそ、何様だ!?

    1 Egg ★ :2020/06/21(日) 22:32:24 ID:0xfJCeh/9.net

    写真

    (出典 npn.co.jp)


    6月16日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が、坂上忍がMCを務める情報番組『バイキング』(フジテレビ系)の打ち切りの可能性を報じた。記事によると、現在、同番組のスタッフ2名が休職中で、その原因は坂上からのパワハラによるストレスだと言われているそう。この事態はフジテレビも重く受け止めており、9月末での打ち切り計画が浮上しているようだ。


     そんな坂上と言えば、スタッフだけでなく、出演者に対しても高圧的な態度をカメラの前で度々見せてきた。15年に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、「30歳を機に核となるものが欲しい」と悩みを打ち明けるウエンツ瑛士に激怒したことがある。

     番組の中で、ウエンツは「正直いろんなジャンルをやって、歌やお芝居もやらせてもらって、何か1つ飛び抜けたものがないから(今の状況に)なってる。1つに秀でていたらそこに行ってると思うんです。皆さんは『マルチタレント』といい風に言ってくれるけど…」と悩みを告白。すると、坂上は「あのさぁ、何か1つに秀でてるかって言ったらさ、俺だってそうだよ。だってニーズがあって、そのニーズに対して引き受けたんだったら何をするかってだけの話じゃん! 何でそんなクソ難しく考えてんの!? そんなに偉いの? お前。俺もう本当、ガチで腹が立ってきた! お前、何様なの?」とブチギレ、その後も説教が続いた。

     また、タレントのJOYが出演した際は、坂上が彼の頭を引っ叩いたこともあった。登場早々、JOYはダウンタウンに「(自分は)どんなイメージでした?」と質問すると、隣にいた坂上は「だからお前もよぉ! いきなり来て質問してどうすんだよ*野郎! 時間ねぇんだよ俺たちよぉーー! 何様だ*野郎、お前!」と激怒。坂上と言えば、上下関係に厳しいことでも知られているが、JOYに対しても「言っとくけど、君のダメなところはね、タメ口利いてるところがダメなんだよ! キャラかなんか知らないけど、目上は目上だよ! 俺ねタメ口大っ嫌いなの! なにテメェふぜいがよ、タメ口使ってんだよって話なんだよ。キャラなんか関係ねぇだろ? キャラ逃げしてんじゃねぇか! 技術がねぇからキャラ逃げしてんだろ? そういうの許されんのか? だったらまずそのタメ口やめろよ」と高圧的な態度で責め続け、JOYは「すいませんでした…」と完全に萎縮モードとなっていた。

     今回、打ち切り疑惑を報じた『週刊女性』によれば、坂上は『バイキング』の収録中、スタッフのカンペが遅いだけで不機嫌となり、説教をするなど、常にピリピリしているそう。フジスタッフも、ウエンツやJOYが受けたような坂上の厳しいダメ出しを連日受けているのかもしれない。

    2020年06月21日 21時30分 リアルライブ
    https://npn.co.jp/article/detail/200005139


    • SmaSurf クイック検索
    【【※騒然※】<有名人マジギレ事件簿># 坂上忍がウエンツ瑛士に激怒!「お前、何様なの?」】の続きを読む


    坂上 (さかがみ しのぶ、1967年(昭和42年)6月1日 - )は日本のタレント、俳優、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上
    90キロバイト (11,818 語) - 2020年6月1日 (月) 15:22



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    人気ないのに、なんでMCやってんの?wwwww

    1 ひかり ★ :2020/06/17(水) 05:41:45.35 ID:J/Rf0tZi9.net

    「どうやら『バイキング』の終了が決まったみたいですよ。9月末までだそうです。坂上忍さんのパワハラがどんどんひどくなっていますから、
    しかたがないかもしれませんね……」(フジテレビ関係者)

    『笑っていいとも!』の後継番組として'14年からフジテレビの昼を飾る『バイキング』。数年前から坂上のワンマンぶりが週刊誌などで記事にされてきたが、
    このところ傍若無人な態度に拍車がかかっているというのだ。

    「リハーサルでやったことが、坂上さんのひと言で引っくり返される。せっかく用意した映像を“いらない”と×をつけて使わないことも。
    共演している榎並大二郎アナもいつもビクビクしていますよ。ADのカンペのタイミングが遅いだけで不機嫌になり、チーフディレクターを説教。
    現場は常にピリピリしています」(同・フジテレビ関係者)

     番組に出演経験のある芸能人も、坂上の行為を指摘する。

    「小籔千豊さんはインターネット番組で“(自分の発言に)坂上さんが明らかに嫌な顔をしているときがある。心が折れるときがある”と番組卒業後に
    話していました。*マヨネーズの吉田敬さんは“この番組でも、パワハラみたいな感じで進んでいくことがあるじゃないですか”と
    生放送中に発言し、坂上さんを慌てさせていましたね」(テレビ誌ライター)

    ストレスが原因で2名が休職

     悪影響は、制作チームにも及んでいる。

    「2名のスタッフが体調不良で休職しており、パワハラによるストレスが原因ともいわれています。このことを会社もかなり重く見たようです」
    (前出・フジテレビ関係者)

     フジテレビに問い合わせたところ、

    「ご指摘のような事実はございません」

    という返答。パワハラの真相を確かめるため、6月初旬の早朝、自宅近くで愛犬と散歩中の坂上を直撃した。
    坂上に“パワハラ”を直撃

    ─『バイキング』が9月で終了するそうですね。

    「聞いてないなぁ。普通なら半年とか1年前に話があるものでしょ。もうそんなに時間ないのに、まだ(自分に)話がないってことは違うんじゃ
    ないですか」

     パワハラが理由で終了するのではないかと聞くと、

    「そういうふうにつなげる?」

     と納得がいかない様子。制作スタッフへの強い叱責についても聞いてみた。

    「生放送ですから、そりゃ間違えたりすれば注意くらいはします。でも叱責なんてことはしませんよ。意見がぶつかることもあるけど、
    そういうふうに(強く)言ったことはないですね。制作サイドの上と下でやりあってたことはあった、と聞いたことがあるけど」

     自分が原因ではなく、もともとスタッフ間に衝突があったという主張だ。

    ─上層部もパワハラの事実を知っているようですが?

    「何にせよ、数年前の記事と今回あなたが聞いてきたこと(坂上のパワハラが理由で番組が終了)を結びつけるのは、無理筋だと思いますよ」

     強気に反論し、“まだ犬の散歩が残っているので”と去っていった。飼い犬に接する態度を見る限りでは、パワハラとは無縁なジェントルマンに
    見えたのだが……。

    週刊女性

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2428105256620b35ec51b90037e989a0e554a47

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    • SmaSurf クイック検索
    【【※驚愕※】# 坂上忍のパワハラで『バイキング』が9月終了か、本人直撃に「それは無理筋の話」】の続きを読む


    いやいや、今まで見てなかったんかい⁉️

    NO.8482298 2020/05/17 02:50
    なぜ『バイキング』に批判殺到「もう坂上忍を見たくない…」
    なぜ『バイキング』に批判殺到「もう坂上忍を見たくない…」
    外出自粛の影響からリモートワークになった会社員や学生などが自宅にいる機会が増えたことで、平日昼間のワイドショーを見る人が増加。

    その結果、ネットではワイドショーへの批判的な意見が散見されるようになった。

    特に『バイキング』の坂上忍に対しては、「政権の文句しか言わない」「怒ってばかり」「適当なことばっかり言ってる」「もう坂上忍を見たくない」など、辛辣な意見が続出しているとリアルライブが報じた。



    【日時】2020年05月16日 09:09
    【ソース】いまトピランキング


    • SmaSurf Quick Search
    【【※轟々※】なぜ『バイキング』に批判殺到「もう坂上忍を見たくない…」】の続きを読む


    坂上 (さかがみ しのぶ、1967年6月1日 - )は、日本の俳優。マルチタレント(演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト)である。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上
    91キロバイト (12,116 語) - 2020年4月10日 (金) 23:10



    (出典 static.blogos.com)


    もう働かなくてもいいくらい儲けたて、ことねwwwww

    1 ひかり ★ :2020/04/17(金) 22:07:51.04 ID:z3f6VDf69.net

    ■以下、ブログ全文

    4月17日(金)

    PM15:17-

    一回こっきりの、お知らせでございます。

    本来ならば何回も書き直してお伝えするべきことなのかもしれませんが、勢いで書かないと余計なことを考えてしまいそうなので、不快な点があった際はご容赦ください。

    ボク、タダ働きをすることに決めました。

    正確に言うと、緊急事態宣言が発令されてから解除されるまでの間、どれぐらいの期間になるかわかりませんが、ボクが得る収入はなにかしらの形で寄付をさせて頂くことに決めました。

    新型コロナウィルス問題が起きてからというもの、「バイキング」の場所に立ち続けていることに、どこかで違和感を覚え、座りの悪い状態が続いておりました。

    なかなか説明しづらい感覚的なモノなのですが、おそらくコレは、ボクの弱さから来るものだとおもいます。

    もちろん情報番組として発信し続ける、国家権力を国民の皆様が監視する為の、ささやかな橋渡し的役割ということは理解しているのですが、どうにもこうにも、その理由だけでは足りない気持ちになってしまいまして…。

    ただ、プロである以上タダ働きはダメだとおもいますし、会社に迷惑をかけることもできません。

    なので、あくまでもボク個人の収入に関しては緊急事態宣言が解除されるまで、全て寄付をさせて頂くということです。

    ただ、ひとつだけ付け加えさせて頂きますと…。

    これまでも寄付を公表した方に対して、「売名行為」だとネット上で揶揄する方がいらっしゃると聞いています。

    そう感じてしまう方もいらっしゃるのかもしれませんが、例え売名行為であったとして、寄付することのなにがいけないのか?

    ご本人が本意でなくとも、あえて公表することによって、寄付文化が根付いていない日本に於いては充分意義があると、ボクはおもっています。

    一方で、公表せずとも寄付を含め、なにかしらの形で貢献している方をボクはたくさん知っています。

    にもかかわらず、「あんたも寄付ぐらいしろよ」と書き込みをする方もいるようです。

    ただ今回のボクの件に関しては、あくまでもボクが自身の心のバランスを取る為のものであり、あえて公表に踏み切ったことも、身勝手な個人的なケジメとも感じています。。

    よってボクの対するご批判は甘んじてお受けしますし、なにを言って頂いてもかまいません。

    くれぐれも、心なき派生がないことだけを、お願い申し上げます。

    尚、ボクがこのような行為に走ったことで、少なからず関係各所にご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、先に謝っておきます。

    ごめんなちゃい。

    最前線で戦ってくださっている全ての医療従事者の方々…ありがとうございます。

    介護士の方々、保育士の方々、学校の先生方…ありがとうございます。

    通信、交通機関で変わらずに働いてくださっている方々…ありがとうございます。

    ボク達の日常を支える為にスーパーやホームセンター、コンビニ等で働いてくださっている方々…申し訳ありません。

    終息までは長い道程かとおもわれますが、一日でも早く収束の日が迎えられることを願いつつ、来週以降も「バイキング」の場に立ち続けることを、お許しください。

    坂上忍

    オリコン

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000362-oric-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587119997/


    • SmaSurf Quick Search
    【【※衝撃※】坂上忍、個人収入を全て寄付へ「緊急事態宣言が解除されるまで」】の続きを読む


    坂上忍、弁護士を“呼び捨て”扱いで「本当に不快」の声 過去には「ガマガエルみたい」と暴言も (2019年7月5日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    『バイキング』(フジテレビ系)で見せたMC・坂上忍の態度を巡り、視聴者から批判の声が寄せられている。5日の放送で問題視されたのは、群馬県で現役教師が教え子を ...
    (出典:エキサイトニュース)


    坂上 (さかがみ しのぶ、1967年6月1日 - )は、日本の俳優。マルチタレントで演出家や映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイストとして活動し、かつてロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上
    88キロバイト (11,739 語) - 2019年6月15日 (土) 11:41



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    結局似た者同士じゃね⁉️wwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/06(土) 13:22:50.01 ID:qtbaBfG69.net

    俳優の坂上忍(52)が5日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」で、女優・工藤夕貴(48)を共演NGにした理由を打ち明けた。

    坂上は「本音でハシゴ酒」で、店に入る前に「大嫌いな女優です」と断言。工藤によれば、共演は32年前だったといい、坂上の持参したパンフレットで、それが舞台「タッチ」であることが判明した。
    当時、坂上が19歳、工藤は16歳で、坂上は主人公の上杉達也、工藤はヒロインの浅倉南を演じており、デュエット曲まで出していた。

    心当たりのない工藤に対し、坂上は「僕は一生忘れません」と今でもきっぱり。

    坂上によれば、ある日の公演後、工藤が坂上の楽屋で「あそこの芝居、こうやってください」とダメ出ししてきたという。
    坂上は「一応、僕、芸歴17年。それがですね、昨日今日デビューしていくら芝居がうまいか知らねえけど、俺の楽屋に来てダメ出ししてそのまま去って行くって、てめえどういう育ち方したんだ」と、工藤に反感を抱いたという。

    何日か後の公演後、今度は坂上が工藤の楽屋を訪ねて「あそこの場面こうやってみたらどう?」と提案したら、工藤は「でも、それをやっちゃうとこうなっちゃうんで、そうじゃない方がいいと思います」と一蹴した。

    「それでトドメを刺された」という坂上は、その後は「台本に工藤夕貴と書いてあったら断っていた」と、工藤を共演NGにしていたという。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16730040/
    2019年7月5日 22時27分 デイリースポーツ

    前スレ                    2019/07/05(金) 23:30
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562349808/


    【【※愕然※】坂上忍 工藤夕貴を共演NGにした理由を告白「いくら芝居がうまいか知らねえけど…」】の続きを読む

    このページのトップヘ