エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    映画


    となりのトトロ』(英題:My Neighbor Totoro)は、スタジオジブリ制作長編アニメーション映画。宮崎駿監督作品。昭和30年代前半埼玉県所沢市を舞台にしたファンタジー。田舎へ引っ越してきた草壁一家サツキ・メイ姉妹と、子ども時にしか会えないと言われる不思議な生き物・トトロ交流を描く。
    81キロバイト (10,317 語) - 2020年8月15日 (土) 02:03



    (出典 buzz-plus.com)


    間違いなく名作wwww

    1 しじみ ★ :2020/08/14(金) 10:43:12 ID:CAP_USER9.net

    ■『ラピュタ』と並ぶ17回目の放送

    「となりのトットロ、トットロ~♪」

     軽快な主題歌でおなじみの、宮崎駿監督の長編アニメ『となりのトトロ』(1988年)が2年ぶりに地上波テレビで放映されます。放送日は2020年8月14日(金)、21時からの「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)でのオンエアです。

     劇場公開時は興行的に苦戦した『となりのトトロ』ですが、1989年のテレビ放送をきっかけに人気に火がつき、スタジオジブリの代表作となりました。日本テレビ「金曜ロードSHOW!」枠での放送は、同じく宮崎監督作『天空の城ラピュタ』(1986年)と並ぶ17回目となります。

     物語の舞台となるのは、1950年代の埼玉県所沢市周辺。家の近くには雑木林があり、水田が広がっていた時代です。TVもゲームもありませんが、子供たちは家の手伝いに加え、庭先や近所で遊ぶのに熱中していて、忙しそうです。自然と文化がほどよく調和していた、懐かしさを覚える時代のファンタジー映画となっています。

    ■「夢だけど夢じゃない」特別な日々

     考古学者のお父さん(CV:糸井重里)と一緒に、姉のサツキ(CV:日高のり子)と妹のメイ(CV:坂本千夏)が郊外にある古い空き家に引っ越すところからお話は始まります。空き家に入った姉妹は、お父さんが「まっくろくろすけ」と子供のころに呼んでいた、ススの塊のような奇妙な生き物たちを見つけます。

     さらに好奇心旺盛なメイは、家の裏にある大きなクスノキの洞(うろ)のなかで、大きな大きなおばけに遭遇します。メイはこののほほんとしたおばけのことを、「トトロ」と名付けます。雨の日、サツキもバスの停留場でトトロと出会うことになります。

     お母さんは病気で入院しており、サツキもメイも寂しい思いをしていました。そんな姉妹は、不思議な力を持ったトトロとどんどん仲良くなっていきます。どうやら、トトロは子供にしか見えない存在のようです。トトロのお陰で、サツキいわく「夢だけど夢じゃない」、寂しいけど寂しくない日々を送るのでした。

    (中略)

    ■スタジオジブリが否定した「都市伝説」

    観た人にさまざまなイメージを喚起させる力が、『となりのトトロ』にはあるようです。映画の終盤、サツキとメイに影がないことから、「サツキとメイは*でいる」「トトロは死神」などの都市伝説が広まったことがあります。2007年5月にスタジオジブリが公式サイトで都市伝説の内容を否定したことがニュースになったほどです。

     確かに『となりのトトロ』は、*影を感じさせるところがあります。姉妹が引っ越した家は、結核患者が療養するのための物件だったという裏設定があったそうです。その人が亡くなったため、空き家となっていたのです。また、劇場公開時に同時上映されたのは、高畑勲監督の『火垂るの墓』(1988年)でした。『火垂るの墓』に登場する節子は、メイと同じ4歳でした。戦時中と戦後という時代の違いが、節子とメイの人生を大きく変えることになるのです。

     サツキとメイが元気いっぱいに明るく過ごすことで、逆に*影も明確に浮かび上がります。『となりのトトロ』は、初夏から盛夏にかけての物語となっています。夏は生と死を強く感じさせる季節でもあります。おそらく小学6年生のサツキは、もうしばらくするとトトロの姿が見えなくなるのではないでしょうか。そして、やがてはメイもトトロとお別れすることになるでしょう。

    『となりのトトロ』は、純粋だった幼年期の終わりを弔うための映画なのかもしれません。子供たちは『となりのトトロ』から、大人が忘れてしまったいろんなものを感じ取っているようです。


    ■テレビ実況板
    金曜ロードSHOW!「となりのトトロ」★1
    https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1597276323/


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/99563b4163be118ddb5f374f4a28238324ecf101


    • SmaSurf クイック検索
    【【※驚愕※】『#となりのトトロ』「サツキとメイは死んでいる」「トトロは死神」公式が否定した「都市伝説」も】の続きを読む


    理屈抜きに面白かった‼️

    NO.8610333 2020/06/26 23:53
    バックトゥザフューチャー3の矛盾がヤバい、謎すぎると話題に

    image:秒刊SUNDAY

    金曜ロードショーで3週連続にわたって放送される「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。6月26日は完結編の3が放送されることもあり、BTFファンが歓喜する事態となっています。今見ても色あせない面白さを感じさせてくれるバック・トゥ・ザ・フューチャーですが、ネット上では矛盾があり謎すぎると話題になっているのです。

    金曜ロードショーでバック・トゥ・ザ・フューチャー3放送

    6月26日の金曜ロードショーで時代を超えて愛される映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」が放送されることで、「一番心にグッとくるのはやっぱり完結編」「バック・トゥ・ザ・フューチャー3に向けて1日乗り切るぞ」「本当に何回観てもワクワクします!」とファンが歓喜の声を寄せています。

    しかし、3が放送されるにあたり長年の謎と言うべき矛盾点についても話題になっているのです。

    一体どのような矛盾点があるのか、ネット上で話題になっている一部をご紹介していきたいと思います。

    デロリアンは2台存在する?

    ドクが作ったデロリアンは1台ですがタイムトラベルを繰り返しているうちに、デロリアンが2台同じ時間に存在するというのです。

    パート2の最後でドクが1885年に飛ばされ、その後鉱山に隠したデロリアン、そしてパート3でマーティが1885年にタイムスリップしてきたデロリアンが存在し、パート3の1885年軸にデロリアンは2台ある説がネット上で有力視されています。
    また、1955年には4台存在しているのではないかという意見もありました。

    ドクの墓に矛盾?

    3の冒頭で、ドクの墓に「愛するクララ」という文字が刻まれていると言う事ですが、3では過去にタイムトラベルしたドクがクララと恋に落ちるのです。
    ドクがクララと出会う前から、お墓にクララの文字が刻まれていることに疑問を感じる方が多いようです。

    機関車型タイムマシンの謎

    3のラストに登場する機関車型タイムマシン。登場した途端に目頭が熱くなる方も多いと思いますが、やはり気になるのはその技術力と部品です。西部開拓時代では作ることができないと言っていたのにもかかわらず、どのように作ったのかが最大の謎と考える方もいました。

    様々な謎があると言われているバックトゥザフューチャー3ですが、それを含めて考察して見るのも楽しみですよね!

    金曜ロードSHOW!今夜9時放送「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」


    バックトゥザフューチャー2では予言が凄すぎてヤバいと話題にもなりました。

    source:金曜ロードシネマクラブ



    【日時】2020年06月26日
    【提供】秒刊SUNDAY


    • SmaSurf クイック検索
    【【※不可解※】# バックトゥザフューチャー3の矛盾がヤバい、謎すぎると話題に】の続きを読む

    シュワちゃんも、もう二度と戻って来ないだろうなwwwwww

    NO.7990755 2019/11/30 19:51
    「ターミネーター最新作」が世界中でコケた理由
    「ターミネーター最新作」が世界中でコケた理由
    おそらく、彼はもう戻ってこない。

    『ターミネーター/ニュー・フェイト』は、作り手の期待からはほど遠い、新たな運命を決定づけてしまった。

    今作は、生みの親であるジェームズ・キャメロンが製作とストーリーを担い、リンダ・ハミルトンが25年ぶりにサラ・コナー役で戻ってくるということで大きな期待が寄せられたシリーズ6作目。

    公開初週こそ日米ともに1位を獲得したものの、その数字は予想をはるかに下回るもの。

    下落率も激しく、北米では3週目にして早くもトップ10圏外に落ちてしまった。

    現在までの世界興収は2億4900万ドル。

    製作費はおよそ1億9000万ドルと高額なうえ、世界規模のマーケティング費用がかかっており、収支トントンになるには最低4億8000万ドルの売り上げが必要と見られているが、もはやその数字を達成するのは不可能だ。

    これは、評価ではずっと劣るシリーズ5作目『ターミネーター:新起動/ジェニシス』(世界興収4億4000万ドル)の半分強にしかならない成績。

    人気を取り戻すためのテコ入れと思われていたのにこの結果とあり、ターミネーターシリーズはもはやこれで打ち切りだろうとささやかれている。

    「ターミネータ..



    【日時】2019年11月30日 16:00
    【ソース】東洋経済オンライン
    【関連掲示板】


    • SmaSurf Quick Search
    【【※納得※】「ターミネーター最新作」が世界中でコケた理由】の続きを読む


    アーノルド・アロイス・シュワルツェネッガー(Arnold Alois Schwarzenegger, 1947年7月30日 - )は、アメリカ合衆国の映画俳優、実業家、元政治家、元ボディビルダー。2003年から2011年にかけてカリフォルニア州知事を務めた。日本ではシュワちゃんの愛称で呼ばれている。
    62キロバイト (7,615 語) - 2019年11月6日 (水) 13:21



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    体力的にはもうムリでしょ?wwwwwww

    1 牛丼 ★ :2019/11/05(火) 15:28:14.42 ID:M1sJ4DwR9.net

    72歳シュワちゃん“ターミネーター引退”示唆

     ハリウッド俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー(72)、女優のリンダ・ハミルトン(63)らが5日、東京・港区のベルサール六本木で行われた映画「ターミネーター ニュー・フェイト」(8日公開、ティム・ミラー監督)の来日記者会見に出席した。

     約30年ぶりにシュワルツェネッガー、ハミルトン、キャメロン監督の名トリオが再結成した。同作は、大ヒットした「ターミネーター」シリーズ最新作。6作目となる「ニュー・フェイト」は、「ターミネーター」(1984年)「ターミネーター2」(1991年)を手掛けたジェームズ・キャメロン監督が製作指揮を執り、その「正統な続編」と位置付けられている。

     T―800役のシュワルツェネッガーは「東京に“トゥービーバック(戻る)”できてうれしいよ」と笑顔。来日については「日本では映画のプロモーションや愉快なCMにも参加してきてうれしかったし、そして、いつも“アイルビーバック(俺は戻ってくる)”と言ってるよ」と親日家ぶりをアピールした。

     サラ・コナー役のハミルトンは2度目の来日で「さあ、スタートよ。アーノルドとは35年来の親友で、(演技も)自由にできる部分もある。こんなに信頼できる人はなかなかいないわ」と友情関係を明かした。

     シュワルツェネッガーも「1984年の1作目からリンダとは友情を築いているし、2作目以降も、知事になった時も友情関係は続いている。就任式にも来てくれた。私は共和党員でリンダは共和党員じゃなかったと思うのにね」とジョークを飛ばすと「女性のアクションスター、という基準を作った人だ。今回の復帰にしてもリスクがあったと思うけど、そのアクションを見た時に『ワォ!』と驚いたよ」と絶賛だった。

     難しかったアクションシーンについて聞かれると、ハミルトンは「アイルビーバックというセリフが難しかった」と笑わせたが「本当に難しかった。だって、あのセリフはアーノルドのもので、そのイメージが強かった。何度も繰り返したわ」と本人は大真面目。

     シュワルツェネッガーは「特に楽しかったのはガブリエル(最新型REV―9役)との格闘だね。内容はネタバレになるから。あとは車のハマーが自分に飛んでくるシーンとかね」。

     長寿シリーズになったことには「グッドクエスチョンだ。誰も1作目を作った時点でこれほど長いシリーズになるとは思ってもいなかった。最初はB級映画と思われていて、作り手の中でも携わることが恥ずかしい人がいたかもしれない。でもこれだけのヒット作になって、携われたことに感謝です」と話す。

     最後に72歳のシュワルツェネッガーは「私自身はターミネーターを演じるのはこれで終わりとは思っていますが、観客の皆さんの気持ちもあります*」と“ターミネーター引退”の可能性も示した。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/movies/1609773/


    • SmaSurf Quick Search
    【【※悲報※】72歳シュワちゃん“ターミネーター引退”示唆】の続きを読む


    ジェイデンスミス(Jaden Smith, 本名: Jaden Christopher Syre Smith、1998年7月8日 - ) はアメリカ合衆国の映画俳優である。 1998年、アメリカでトップの人気を誇る俳優ウィル・スミスジェイダ・ピンケット=スミス
    6キロバイト (346 語) - 2019年8月5日 (月) 09:46



    (出典 eiga.k-img.com)


    灰色て、黒人なのに?wwwwwww

    1 豆次郎 ★ :2019/10/01(火) 07:28:35.76 ID:qn6keTky9.net

    2019年9月30日 10時27分

    ウィル・スミス(51歳)の息子で俳優のジェイデン・スミス(21歳)は、ビーガンの食生活にしてから、肌が“灰色”になってしまったそうだ。

    以前、ジェイデンは肉や魚だけでなく、卵や乳製品も食べない絶対菜食主義者の食生活に切り替えたものの、両親であるウィル・スミスとジェイダ・ピンケット=スミスいわく、タンパク質不足によりジェイデンから「生気が抜けた」ようになってしまったために、親として息子に一言物申すに至ったという。

    ジェイダは自身のフェイスブックウォッチでの番組「レッド・テーブル・トーク」の中で、ウィルやジェイデンらを前に、次のように話した。

    「ウィルと私はジェイデンに小言を言うことになったの。ビーガンになった彼だけど、私達はジェイデンがタンパク質を十分に摂取できていないってことに気づいたわ。だんだん体が衰弱してきて、生気もなく、体力も消耗してきちゃっていたのよ。十分な栄養を取れていなかった」

    さらにウィルは、ジェイデンの目の下にはクマができ、「おまけに肌は“灰色”っぽくなってきてたよ。とっても心配した。今はすごく回復したけどね」と続けた。

    そんな経験を経て、今ではジェイデンはベジタリアンの食生活を送っているそうで、ビーガンの時とは違い、乳製品などは口にしているという。

    「自分はビーガンを試したベジタリアンだって言いたいね。ビーガンになろうと試しはしたんだ。1週間とかならまたビーガンになれるけど、ここ数年はベジタリアンなんだ」

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17158663/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    • SmaSurf Quick Search
    【【※仰天※】ウィル・スミス息子、ビーガン(肉・魚・卵・乳製品を食べない絶対菜食主義者)の食生活で肌が“灰色”に】の続きを読む

    このページのトップヘ