エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    時事


    間違いなく仮病でしょ⁉️

    NO.8845793 2020/09/13 13:33
    安倍首相が昨夜フルコースを完食しワイン、ゴルフの約束まで! 仮病疑惑がさらに濃厚になるもマスコミは安倍応援団の攻撃を恐れ沈黙
    安倍首相が昨夜フルコースを完食しワイン、ゴルフの約束まで! 仮病疑惑がさらに濃厚になるもマスコミは安倍応援団の攻撃を恐れ沈黙
    来週には辞任するというのに、この男は最後まで国民を舐めきった態度を貫くらしい。

    昨日11日、憲法にも国際法にも反する「敵基地攻撃能力」保有の検討を事実上、進める方針を打ち出す「談話」を発表した安倍首相だが、その夜、公邸で、安倍首相のスピーチライターである谷口智彦内閣官房参与や鈴木浩外務審議官と約2時間、会食をおこなったと朝日新聞が報道。

    谷口参与によると、なんと〈コース料理を完食し、ワインも口にしていた〉というのだ。

    そもそも、本サイトでも昨日取り上げたように、「政治判断を誤る」恐れがあると言って辞意を表明した安倍首相が、総理大臣として責任もとれないのに「談話」を発表して国の方向性を左右する重大な方針をこの期に及んで打ち出すこと自体、とんでもない話だ。

    だが、それだけにとどまらず、夜の会食をおこない、コース料理を平らげてワインまで口にしていたとは……。

    言っておくが、わずか2週間ほど前に持病の潰瘍性大腸炎の悪化を理由に政権を放り出したばかりなのだから、しばらくは職務以外は静養に務めるのは当然だ。

    ましてや安倍首相はまだ首相在任中だ。

    酒席を控えるのは当たり前だろう。

    その上、本日午前には、安倍首相はかかりつけの慶應義塾大学病院を受診。

    昨日、本サイトでも指摘したように、安倍首相は辞意表明会見前は2週連続で同院を受診していたが、その後は一度も受診せず、きょうは約3週間ぶりの受診だ。

    これらの報道を受け、ネット上では〈ん?通院の前日の夜にフルコース食ってワイン飲んだの?〉〈きのう宴会に出席して、フルコース完食&飲酒してたじゃねえかコイツ〉〈私なら、私ならばだけど、病院行く前夜に、お酒は飲まないし、コース料理食べないわな〉といった当然のツッコミが寄せられている。

    いや、フルコース会食だけではない。

    今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、首相周辺の関係者がこんなことを漏らしているのだ。

    「内閣支持率も政権末期としては異例の六割超えで、本人も上機嫌。茂木敏充外相など、会う人会う人からゴルフの約束を持ちかけられているそうです。菅陣営の事務総長、山口泰明衆院議員も『総理とゴルフの約束をしたよ』と言っていました」



    【日時】2020年09月12日 10:18
    【ソース】LITERA
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※仰天※】# 安倍首相が昨夜フルコースを完食しワイン、ゴルフの約束まで! 仮病疑惑がさらに濃厚になるもマスコミは安倍応援団の攻撃を恐れ沈黙】の続きを読む


    ジョイフル > キッチンジロー 株式会社キッチンジローは、東京都の山手線圏内エリアを中心に洋食レストラン「キッチンジロー」等をチェーン展開する、ジョイフルグループの企業である。 1964年(昭和39年)、小林二郎が東京都千代田区神田神保町にて、自身の名前を店名に採用した「キッチンジロー」を創業。
    7キロバイト (530 語) - 2020年9月3日 (木) 05:02



    (出典 www.jalan.net)


    知らんなーwww

    1 サーバル ★ :2020/09/03(木) 15:53:43.21 ID:3LOG7FAU9.net

    キッチンジロー、外神田店含む13店舗が閉店へ 15店舗から2店舗へ激減
    ねとらぼ9/3(木) 13:39

     外食チェーンのキッチンジローが、秋葉原駅に近い外神田店を含む13店舗を9月30日をもって閉店すると発表しました。 【まとめ】大量閉店への反応  閉店となるのは南神保町店、錦町店、神田鍛冶町店、外神田店、ニュー新橋店、新虎ノ門店、シーバンス浜松町店、芝大門店、アトレヴィ巣鴨店、渋谷店、深川ギャザリア店、ペディ汐留店、OBPツイン21店の13店舗。引き続き営業される店舗は九段下店、中之島フェスティバルプラザ店となります。  キッチンジローでは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響により4月から臨時休業、営業時間の変更が続いていました。Twitterでは、今回の大量閉店を悲しむ声が多数投稿されています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/899388546706e95a615567426c03461594645ec4


    • SmaSurf クイック検索
    【【※悲報※】# キッチンジロー、秋葉原駅近くの外神田店含む13店舗が閉店へ 15店舗から2店舗へ激減】の続きを読む


    こいつならマジでやりそうwwwww

    NO.8816433 2020/09/03 12:04
    小室圭さん、皇室に「損害賠償請求」へ 眞子さま“破談決意”の報を受け
    小室圭さん、皇室に「損害賠償請求」へ 眞子さま“破談決意”の報を受け
    ■眞子さま「破談決意」か
    眞子さまが「婚約破棄」を決断した——。

    その第一報は『女性自身』2020年9月8日号だ。それによれば眞子さまは、所属されている東京大学総合研究博物館のHPに定期的に寄せているコラムの中に「兄妹愛の尊さ」をにじませるエピソードを書いていたという。

    小室圭さんへの愛を捨て、将来の天皇である悠仁さまのサポートを決意された文章に違いない、と解釈された。

    「多くの皇室ジャーナリストは『コラムひとつで考えすぎ』と判断しているようです。ですが、たかがコラム、されどコラムです。たとえば天皇皇后両陛下が毎年発表される御製・御歌はその時の心境を反映したものとして、週刊誌記者のみならず皇室研究者もこれを研究の対象とします。

    有名なところでは、1986年の終戦記念日に詠まれた昭和天皇の御製『この年の この日もまた 靖国の みやしろのことに うれいはふかし』は、昭和天皇が靖国の何を憂いていたのかについて解釈が論争になっています。

    今回の眞子さまの意味深なコラムも、今後、解釈をめぐり議論が深められていくでしょう」(皇室ジャーナリスト)

    思えば今年1月16日の「歌会始の儀」で眞子さまが詠われた「望月に月の兎が棲まふかと思ふ心を持ちつぎゆかな」は、婚約記者会見で眞子さまを「月」にたとえた小室圭さんへの想いが込められていると解釈された。

    ■眞子さまに心境の変化か
    眞子さまのコラムひとつで「婚約破棄」を想定するのは、いささか拙速すぎるきらいもある。

    だが、8月後半になってから、眞子さまの心境に変化があったのではないかと推測する関係者は多い。

    「第一に、眞子さまの生活リズムが改善されています。以前は深夜未明に起きられ昼間は寝ていることが多かったのですが、ここのところは規則正しい睡眠時間を守られているようです。また、過日、久しぶりにご家族の前に姿を現され、家族会議が行われました。何か心境の変化があり、ご家族に打ち明けたのではないでしょうか?」(宮内庁職員)

    また別の関係者は、このごろの秋篠宮家の状況を次のように語る。



    【日時】2020年09月01日
    【ソース】皇室情報局「菊のカーテン」
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※仰天※】# 小室圭さん、皇室に「損害賠償請求」へ 眞子さま“破談決意”の報を受け】の続きを読む


    スガキコシステムズ株式会社(英: Sugakico Systems Co., Ltd.)は、日本のファストフードチェーンの一つ。愛知県名古屋市に本社を持つスガキコグループの中核を担う企業であり、ラーメンや甘味などを扱うチェーン店「Sugakiya」(アルファベットやカタカナで「スガキヤ
    25キロバイト (2,851 語) - 2020年8月29日 (土) 07:58



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    安くて美味いらしいから、残念やなwwwww

    1 ニトロスピラ(大阪府) [ID] :2020/08/29(土) 18:52:51 BE:115523166-2BP ID:zspAt1gC0●.net

    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    東海地方を中心にラーメン店「スガキヤ」を運営するスガキコシステムズ(名古屋市)は
    28日、契約満了店舗と、不採算店舗など約30店を2021年3月までに閉店すると発表
    した。新型コロナで消費行動が大きく変化していることを挙げ、「構造改革を急務とし、残
    る既存店の収益力の強化に努める」としている。

     福井県、石川県の全9店舗は9月30日で営業を終了し、そのほかに閉店する店舗は
    公式ウェブサイトで随時発表するとしている。

     スガキヤは昨年にも全店舗の約1割にあたる約40店を閉店している。

    https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/mainichi-20200829k0000m040137000c.html


    • SmaSurf クイック検索
    【【※悲報※】# スガキヤ30店舗を閉店、福井、石川は消滅wwwwww】の続きを読む


    どーでもいいわwww

    NO.8756760 2020/08/15 15:44
    結局、佳子さまの“新恋人”とはいったい何者なのか
    結局、佳子さまの“新恋人”とはいったい何者なのか
    現在、複数の週刊誌で秋篠宮家の次女、佳子さま(25)の“新恋人”について報道合戦が繰り広げられているのをご存知だろうか。

    なんとここ最近、佳子さまにお付き合いをされている男性ができたのだという。

    かつて『富士急ハイランド』の御曹司との関係を噂さたこともあったが、彼の両親が完全否定し、話がうやむうやになっていただけに今回はどうなのか。

    追わないわけにはいかない。

    まず週刊誌による佳子さま熱愛報道の火付け役となったのが6月30日の『デイリー新潮』。

    すべては宮内庁関係者のこの証言からはじまった。

    《佳子さまに新しい男性の存在を感じるという声が聞こえてきています。コロナ禍以前のことで、お相手については正直よくわからないのですが、それまでのお振る舞いなどが交際をきっかけに変わって行ったと言います》

    新しい男性の存在を感じるという声……! なんてスピリチュアル感の強い証言なんだ。

    また、記事には紀子さまがこの件ついて《大変喜ばしい話》だとお思いになられているという具体的な記述があるにも関わらず、お相手の素性については『正直よくわからない』とある。

    開き直っていいのか、という話ではあるが、ここまで堂々とされたらこっちも何も言い返せやしない。



    【日時】2020年08月14日 18:02
    【ソース】週刊女性PRIME
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※不可解※】結局、佳子さまの“新恋人”とはいったい何者なのか】の続きを読む

    このページのトップヘ