エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    ニュース


    された。その後、同年6月21日に、前述の通り7月19日から2020年版を放送開始することが堺・及川・賀来から発表された。 半沢直樹は、「上を目指す」と公言する有能な銀行マン。半沢がバンカーとして頭取を目指すことには、ある理由があった。かつて彼の両親が経営していた工場が傾いたことで産業中央銀行に融資を
    136キロバイト (20,509 語) - 2020年6月30日 (火) 01:19



    (出典 www.ennosuke.info)


    残念、見逃した!

    1 冬月記者 ★ :2020/07/06(月) 00:37:04 ID:q8a085UG9.net

    https://news.yahoo.co.jp/articles/531e1bbe683f445fe2c06a682bf5077ee74950a4

    <半沢直樹 特別総集編>7年ぶり「倍返しだ!」に視聴者「脳が震えた」 「10倍返し」達成には「たまらん」


    俳優の堺雅人さんの主演ドラマ「半沢直樹」(TBS系、2013年)の特別総集編・前編が7月5日午後9時から放送された。

    ドラマの冒頭で、「2013年ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞にも選ばれた半沢の名ぜりふ「やられたらやり返す。倍返しだ!」が流れると、

    SNSでは「待ってましたー!!」「倍返し! キター!」「倍返し直樹!」「7年ぶりの倍返しに脳が震えた」「7年ぶりの名言にしびれる~」「久しぶりに倍返し聞けて満足!」といった声が多数上がり、盛り上がりを見せた。

    ツイッターでは「#半沢直樹」がトレンド入りした。


    ドラマは、池井戸潤さんの「半沢直樹」シリーズの「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」(文春文庫)が原作。
    東京中央銀行のバンカー・半沢直樹(堺さん)が、銀行の内外に現れる敵や、組織と格闘していくさまを描き、最終回に42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を記録した大ヒット作。
    再放送や配信がされなかったため、7年ぶりの放送となる。

    放送開始前のSNSには、「この日を待ってた!」「特別総集編が楽しみすぎる!」「7年ぶりだ。楽しみ!」「倍返し、はよ!」「久々の顔芸ショー見たい!」「半沢直樹でストレス発散するのだ!」といったコメントが書き込まれた。
    また特別総集編・前編の“ボス”浅野(石丸幹二さん)にラストで「10倍返し」を果たし、土下座させるシーンが流れると、「やっぱりかっこいい!」「スッキリ~」「ダークヒーロー感がたまらん」「総集編で面白いってすごい!」といった声も上がっていた。

    特別総集編の前編では、東京中央銀行大阪西支店・融資課長の半沢が、支店長の浅野からの強引な指示で西大阪スチールから5億円の融資契約を取り付けることに。
    やがて、同社は陰で多大な負債を抱え粉飾決算をしていたことが発覚、3カ月後に倒産した。銀行は融資額5億円全額をだまし取られることとなり、浅野は全責任を半沢一人に負わせようと画策。
    聞き取り調査に出席した半沢は、責任を負わせようととする上司たちに真っ向から反発。取られた5億円を取り戻すと宣言する……という展開だった。

    特別総集編・後編は7月12日午後9時から放送。19日からは、同シリーズの「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」(講談社文庫)を映像化する続編がスタートする。


    • SmaSurf クイック検索
    【【※感動※】#半沢直樹 特別総集編 7年ぶり『倍返しだ!』に視聴者「脳が震えた」 「10倍返し」達成には「たまらん」】の続きを読む


    理屈抜きに面白かった‼️

    NO.8610333 2020/06/26 23:53
    バックトゥザフューチャー3の矛盾がヤバい、謎すぎると話題に

    image:秒刊SUNDAY

    金曜ロードショーで3週連続にわたって放送される「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。6月26日は完結編の3が放送されることもあり、BTFファンが歓喜する事態となっています。今見ても色あせない面白さを感じさせてくれるバック・トゥ・ザ・フューチャーですが、ネット上では矛盾があり謎すぎると話題になっているのです。

    金曜ロードショーでバック・トゥ・ザ・フューチャー3放送

    6月26日の金曜ロードショーで時代を超えて愛される映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」が放送されることで、「一番心にグッとくるのはやっぱり完結編」「バック・トゥ・ザ・フューチャー3に向けて1日乗り切るぞ」「本当に何回観てもワクワクします!」とファンが歓喜の声を寄せています。

    しかし、3が放送されるにあたり長年の謎と言うべき矛盾点についても話題になっているのです。

    一体どのような矛盾点があるのか、ネット上で話題になっている一部をご紹介していきたいと思います。

    デロリアンは2台存在する?

    ドクが作ったデロリアンは1台ですがタイムトラベルを繰り返しているうちに、デロリアンが2台同じ時間に存在するというのです。

    パート2の最後でドクが1885年に飛ばされ、その後鉱山に隠したデロリアン、そしてパート3でマーティが1885年にタイムスリップしてきたデロリアンが存在し、パート3の1885年軸にデロリアンは2台ある説がネット上で有力視されています。
    また、1955年には4台存在しているのではないかという意見もありました。

    ドクの墓に矛盾?

    3の冒頭で、ドクの墓に「愛するクララ」という文字が刻まれていると言う事ですが、3では過去にタイムトラベルしたドクがクララと恋に落ちるのです。
    ドクがクララと出会う前から、お墓にクララの文字が刻まれていることに疑問を感じる方が多いようです。

    機関車型タイムマシンの謎

    3のラストに登場する機関車型タイムマシン。登場した途端に目頭が熱くなる方も多いと思いますが、やはり気になるのはその技術力と部品です。西部開拓時代では作ることができないと言っていたのにもかかわらず、どのように作ったのかが最大の謎と考える方もいました。

    様々な謎があると言われているバックトゥザフューチャー3ですが、それを含めて考察して見るのも楽しみですよね!

    金曜ロードSHOW!今夜9時放送「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」


    バックトゥザフューチャー2では予言が凄すぎてヤバいと話題にもなりました。

    source:金曜ロードシネマクラブ



    【日時】2020年06月26日
    【提供】秒刊SUNDAY


    • SmaSurf クイック検索
    【【※不可解※】# バックトゥザフューチャー3の矛盾がヤバい、謎すぎると話題に】の続きを読む


    ごくせん > ごくせん (テレビドラマ) 『ごくせん』は、森本梢子の漫画『ごくせん』をドラマ化した仲間由紀恵主演のテレビドラマ。 日本テレビ系で、3本の連続ドラマ(第1シリーズ2002年4月17日 - 7月3日、第2シリーズ2005年1月15日 - 3月19日、第3シリーズ2008年4月19日 -
    162キロバイト (27,502 語) - 2020年6月16日 (火) 23:44



    (出典 pbs.twimg.com)


    ごくせん2

    (出典 Youtube)


    白石麻衣はイメージ違うwwww

    1 冬月記者 ★ :2020/06/15(月) 14:30:02 ID:lOq4T/y49.net

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f0fb8054ef58feb46286d2198875ad67429d5ef7
    「ごくせん」新シリーズ案浮上 白石麻衣が“ヤンクミ”最有力か…松潤の代わりは?


    新型コロナウイルスの影響で放送延期が続くテレビ界で、その代替作品となった過去のドラマが大健闘をみせている。
    中でも6月3日、日本テレビ系「ハケンの品格」の代わりに放送された2002年のドラマ「ごくせん」の反響は想像以上のものがあった。
    12%台の高視聴率もさることながら、翌日から局には視聴者から「新しい『ごくせん』はいつですか?」といったリクエストが多く寄せられたという。

    仲間由紀恵(40)が主演し、嵐・松本潤(36)や小栗旬(37)が出演したシリーズ1の平均視聴率は23・5%を記録。
    続く赤西仁(35)と亀梨和也(34)が出演した05年のシリーズ2も平均で28・0%をマークした。

    テレビ業界の不況が叫ばれる中、日テレがまんまと“商機”を逃すわけがない。現場は08年以来となる「ごくせん」の新シリーズに向けて動きだしたという。
    とはいえ、年齢を重ねた松潤や小栗をそのまま再登場させるわけにもいかないので、生徒役のキャスティングを早々に始める必要がある。

    「松潤の代わりは『King&Prince』の平野紫耀だろうといわれています。平野は18年にTBS系で放送された『花のち晴れ~花男 Next Season~』で人気を博し、学園ものに定評があります。彼を中心に据えることに異論はないでしょう」(テレビ関係者)

    この平野を中心に、大手芸能プロダクションが推薦する将来の有望株がキャスティングされる流れになるはずだ。

    ただ、生徒役はいいとして、難しいのはメインとなる先生役だと日テレ関係者は話す。
    「平野をキャスティングできればある程度の視聴率は見込めますが、問題は“ヤンクミ”こと“大江戸一家組長の孫娘で熱血教師役”を誰が演じるかです。この愛すべきキャラクターを演じるのはなかなか難しい。
    候補として、人気も実力もある二階堂ふみ、戸田恵梨香の名前が挙がっていますが“サプライズ”が弱い。さらには、平野との並びや相性がありますから、この役については難航しそうです」

    そこで局が密かに狙っているのが、「乃木坂46」の卒業が決まっている白石麻衣(27)だという。

    ■川口春奈、橋本環奈、本田翼の名前も

    「年齢的にも、平野との並びでもとてもバランスがいい。白石はジャニーズ事務所のタレントともたくさん共演していますし、昨年4月クールの『俺のスカート、どこ行った?』で教師役も経験済み。
    演出家にもきちっと自分の意見を伝えられますし、伸びしろのある女優ナンバーワンではないでしょうか」(現場スタッフのひとり)

    ほかにも“ヤンクミ”候補として川口春奈(25)、橋本環奈(21)、本田翼(27)らの名前も挙がっているという。

    「川口は『麒麟がくる』、橋本は『セーラー服と機関銃』の印象がやや強過ぎます。仲間が“抜けているところもあるけれど、生徒のためなら視線で相手を一撃する熱血教師役”で女優として人気が上がったように、企画が実現すれば、これからの白石にとって代表作になる可能性もあると思います」(前出の日テレ関係者)

    平野と白石の「ごくせん」なら大ヒット間違いない。


    • SmaSurf クイック検索
    【【※朗報※】「# ごくせん」新シリーズ案浮上 白石麻衣が“ヤンクミ”最有力か…松潤の代わりは? 川口春奈、橋本環奈、本田翼の名前も】の続きを読む


    ヤバいやついるなwwww

    NO.8577428 2020/06/16 00:48
    【動画】ミヤネ屋で放送事故 新宿歌舞伎町前から中継中に男が殴り掛かってくるトラブルで中継を中断
    【動画】ミヤネ屋で放送事故 新宿歌舞伎町前から中継中に男が殴り掛かってくるトラブルで中継を中断
    2020年6月15日に放送された『ミヤネ屋』にてちょっとしたトラブルが起きた。

    時間は2時32分頃で、新宿の歌舞伎町のドンキホーテ前から中継していたところ、ドンキホーテ側から男が信号無視して取材陣に向かってくる様子が確認できる。

    その男は東ふきレポーターの女性に殴り掛かろうとし、更に「二丁目いけやこら!」と文句を言い出したのだ。

    東レポーターは殴られそうになり罵声を浴びせられながらもそれを回避して冷静にレポート継続。

    ただ直後にレポートは中断してしまい映像はスタジオに戻ってしまった。

    スタジオの宮根は「大丈夫? なに、文句言われたの?」と心配し、同スタジオにいた林マオアナウンサーは「ちょっと今の状況ではわからないですが、また出来そうになったら……」と心配そうに現場の状況を語っていた。
    【日時】2020年06月15日
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※衝撃※】# ミヤネ屋で放送事故 新宿歌舞伎町前から中継中に男が殴り掛かってくるトラブルで中継を中断】の続きを読む


    大人の事情てヤツねwwww

    NO.8532634 2020/06/01 11:21
    『24時間テレビ』放送強行の日テレ、“ドル箱”の魅力に抗えず!? 「ギャラ激安」なのに「全国各地から協賛金」の“旨味”
    『24時間テレビ』放送強行の日テレ、“ドル箱”の魅力に抗えず!? 「ギャラ激安」なのに「全国各地から協賛金」の“旨味”
    新型コロナウイルスの感染状況等を考慮し、フジテレビの『27時間テレビ』、TBSの『オールスター感謝祭』と大型特番の放送中止が発表された中、唯一“決行”を選んだ日本テレビ『24時間テレビ 愛は地球を救う』に対して、ネット上ではバッシングが殺到している。

    3月時点で、同局の小杉善信社長は「必ずやるというふうに考えている」と放送する意向を示していたが、5月28日、報道各社の質問に回答した書面により、番組の放送が明らかになると、ネット上ではフジやTBSの中止を伝える記事にまで、日テレを批判するコメントが書き込まれる状況となっている。

    日テレとしても、批判が噴出することは十分予測できたはずだが、局関係者からすれば、『24時間テレビ』は「それでも放送したいドル箱番組」だったようだ。

    チャリティーマラソンの“ヤラセ疑惑”、ノーギャラをうたいながらも“出演者へのギャラ支払い疑惑“など、ここ10年ほどは、放送前後に毎回何らかの形で炎上騒動が発生する『24時間テレビ』。

    日テレの発表によると、コロナ禍の状況で、今年は「内容を工夫して放送する」という。

    「無観客や各コーナーのリモート収録など、さまざまな対策が必要と予想されるだけに、今年の放送は例年とまったく違ったものとなりそうです。昨年は例年会場としていた日本武道館が東京オリンピックに向けた改修工事で使用できず、初めて両国国技館で行われましたが、そもそも無観客なら会場を使う必要がないし、公道に人が集まってしまわぬよう、マラソンに関しても“中止”となってもおかしくありません」(スポーツ紙記者)

    それでも、番組放送を強行する理由となると、最終的には局としての「旨味」が大きく関わってくるのだという。

    「歴史ある『24時間テレビ』だけに、複数のナショナルクライアントに加えて、全国各地から協賛金が集められます。『27時間テレビ』が中止になるのとは、まったく違う次元の話なんです」(日テレ関係者)

    いまだ『24時間テレビ』は、チャリティ番組であるだけに「出演者はノーギャラ」とされている。

    「確かに体面上は、現在でもその姿勢を貫いています。あるプロダクションが、日テレに『出演料』名目の請求書を送ったところ、『制作協力費』もしくは『交通費』に書き換えた上で、再提出を求められたそうです」(芸能プロ関係者) そのギャラは、相場に比べて「安い」「平均並み」と諸説あるが……。

    「本番の拘束時間に加えて、他番組への番宣出演などを勘定すると、出演者にもよりますが『激安』というほかありません。TBSの『感謝祭』にしても、ドラマ出演者は番宣扱いで、基本的にノーギャラでの出演となるだけに、やはり局からすれば『おいしい番組』であることは間違いない」(同)

    それでも『感謝祭』は放送中止へとかじを切った。

    “ドル箱”の魅力に抗えなかった日テレに批判が集中するのは、ある意味当然なのかもしれない。
    【日時】2020年06月01日 08:00
    【提供】サイゾーウーマン


    • SmaSurf クイック検索
    【【※唖然※】『24時間テレビ』放送強行の日テレ、“ドル箱”の魅力に抗えず!? 「ギャラ激安」なのに「全国各地から協賛金」の“旨味”】の続きを読む

    このページのトップヘ