エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    アスリート


    清原 和博(きよはら かずひろ、1967年8月18日 - )は、大阪府岸和田市出身の元プロ野球選手(内野手、右投右打)、野球評論家、タレント。甲子園通算最多本塁打数記録保持者(13本)。愛称は「お祭り男」、「(球界の)番長」。 通算196被死球と通算1955三振は日本プロ野球記録。
    141キロバイト (22,711 語) - 2020年1月6日 (月) 11:49



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    いやいや、ないと思うわwwww

    1 牛丼 ★ :2020/01/05(日) 22:27:40.63 ID:JTfZe63f9.net

    今年も薬物による有名人の逮捕が相次いだ。こうしたニュースが報じられるたびに議論になるのが、ドラッグ逮捕者の「更生」と「社会復帰」の難しさだが、その意味で世間が注目しているのが元球界のスーパースター・清原和博(52)だろう。

     清原は2016年2月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、有罪判決を受けている。現在は4年の執行猶予中の身だが、ここにきてその身辺がにわかに騒がしくなってきているのだ。

    「10月末に、球界でのプレーを模索する選手に向けた『ワールドトライアウト』の監督に就任しました。逮捕後はじめてとなる野球関連の仕事で、沖縄で開かれた野球教室では久しぶりのユニホーム姿も披露しています。まだ現役時代のオーラとまではいきませんが、ムクみまくっていた逮捕時に比べれば、随分すっきりしたように見えました」(スポーツ紙記者)

     もっとも、『ワールドトライアウト』は清原をサポートする企業のイベントにすぎず、プロ・アマ球界共に関知していない。清原の野球界復帰が許されたというわけではないのだが、それでも更生に向けた大きな一歩といえるだろう。

     現在の清原は薬物依存の治療を続けながら必死に社会復帰への道を模索している。7月には著書『清原和博 告白』を出版。また、PL学園の後輩で元阪神・片岡篤史氏のYouTubeチャンネルに登場し、逮捕の瞬間から薬物を使用していた頃の心境、勾留中の生活、保釈後の薬物治療に至るまで、過去の出来事を赤裸々に振り返っている。

    「『薬物を断てるのか?』という質問に『今はまだ誓えない』と苦悶の表情で答えていたように、薬物依存からの脱却が簡単じゃないことは本人が一番実感しているようです」(女性誌記者)

     それでも今のところ何とか踏みとどまれているのは、私生活に、ある大きな変化があったからだという。

    「交際していた銀座の女性と別れ、元妻・亜希さんとの再婚情報が浮上しているんです」(同)

     中略

     片岡のチャンネルでは薬物依存者の集会での様子や、頻繁に職質されるなどの日常を語っていたように、更生の道は簡単ではない。自業自得とはいえ、孤独な清原の心の支えとなっているのが、高校生と中学生になった2人の息子と元妻・亜希さんの存在だという。

     離婚後の亜希さんはモデル名を『清原亜希』から苗字を外した『亜希』に変え、モデル業やアパレルブランドのプロデュースなどを手掛けながら、女手一つで子供を育ててきた。

    「清原とは完全に距離を置き、子供たちとも会わせないようにしていた。ただ、今年3月に清原の母親が亡くなった後、久しぶりに再会した。以降は定期的に連絡を取り合っているようで、今夏には清原が次男にバッティングを教える姿も報じられています。このままいけば、復縁もありえると言われています」(前出・女性誌記者)

     また、7月に出版された清原の著書を読んだ亜希さんは、自身が女性誌に連載していたエッセイの最終回でこの本を取り上げ、複雑な心中をこう吐露していた。

    《何度も読んで、私自身の存在を再確認しました。頑張ってる人の背中を押す。それが私の仕事なんだと思った》
    《尊敬と怒りと後悔と慈愛と感謝が詰まった一冊。彼は罪を*ました。けれど、今の姿を応援したい》

     一方の清原もインタビューで「普通だったら悪口もいっぱい言ってもおかしくないのに、そういうことも一切、息子たちには言わなかったと聞いた」と亜希さんへの感謝の言葉を口にしている。

     清原の執行猶予が明ける2020年6月、亜希さんとの復縁に注目したい。


    (出典 images.npn.co.jp)

    https://npn.co.jp/sp/article/detail/80908845/


    • SmaSurf Quick Search
    【【※仰天※】清原和博と亜希元夫人「執行猶予明け」再婚情報!】の続きを読む


    吉田 沙保里(よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
    34キロバイト (4,241 語) - 2019年11月28日 (木) 09:25



    (出典 koushihaken.nikkansports.com)


    完全に勘違いwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/03(金) 13:25:36.28 ID:i61rKS+69.net

    五輪3連覇を含む16大会連続世界一を達成し、ギネス世界記録も持つ元女子レスリング選手、吉田沙保里の好感度がいま、下がり始めている。

    個人戦206連勝など輝かしい記録を持ち、国民栄誉賞、紫綬褒章も受賞、受章している吉田。「霊長類最強女子」とも呼ばれ人気を博していたが、2019年1月に現役引退を発表。
    その後、4月には朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で金曜パーソナリティに就任したり、バラエティ番組に多く出演するなど、タレント化を進めている。しかし、それが好感度急落の原因のひとつだという。

    「引退後のスポーツ選手がバラエティ番組に出演することはさほど珍しいことではありませんが、吉田の場合は引退直後に、『ZIP!』のパーソナリティに就任し『浮かれている』としてネットユーザーの不信感を生んだようです。
    さらに7月には下着ブランドのモデルにも挑戦したが、当時ネットからは『こんな姿見たくなかった』『どこに向かってるの?』という冷たい声が殺到。いきなりの露出度急増に戸惑う声が聞かれました」(芸能ライター)

    また、“深田恭子化”も嫌われるきっかけのひとつだという。

    「吉田と深田は仲がいいことで知られていますが、当初は意外な組み合わせに驚く声も上がっていたものの、いまではふたりはたびたび、お互いのインスタグラムにツーショットをアップしています。
    しかし、吉田のファッションが次第に深田似になってきたとされ、また深田の趣味であるサーフィンを吉田が追いかけ始めたことなどが、他人に寄せる“パクり女子”のようだと話題に。
    『完全に寄せていってる…』『目の前に女子のお手本がいたら勘違いするかもだけど、それでも痛いよ』といった呆れ声が集まっています」(同)

    まさに国民的ヒーローだったものの、たった1年で嫌われキャラになり下がってしまった吉田。果たして2020年はどんな評価を受けるのだろうか――。

    http://dailynewsonline.jp/article/2140774/
    2020.01.02 23:00 リアルライブ

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577978321/


    • SmaSurf Quick Search
    【【※愕然※】吉田沙保里、国民のヒーローから一転嫌われ者に? 現役引退後、何が起こったのか】の続きを読む


    丸山 桂里奈(まるやま かりな、1983年3月26日 - )は、東京都大田区出身の元女子サッカー選手。元サッカー日本女子代表。現役時代のポジションはフォワード。日本体育大学体育学部体育学科卒業。ホリプロ所属。 少年/少女サッカークラブである入一SC(大田区立入新井第一小学校サッカークラブ)でサッカー
    19キロバイト (1,372 語) - 2019年12月22日 (日) 06:06



    (出典 www.soccer-king.jp)


    香里奈って、よく出てこれたよなwwwww

    1 マロン派 ★ :2019/12/27(金) 21:28:08.53 ID:tY+DI6z79.net

    丸山桂里奈、初対面の香里奈に驚く「ダイヤモンドのような輝き」「同じ人間じゃない」
    Techinsight12/27(金) 13:20配信

    香里奈とは「おなじ名前ではありますが全く似ても似つかない」と驚いた丸山桂里奈

    (出典 giwiz-cmspf.c.yimg.jp)

    『丸山桂里奈 2019年12月27日付Instagram「本日。念願の香里奈さんと。」』のスクリーンショット

    (出典 japan.techinsight.jp)


    元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(36)が、香里奈(35)とのツーショットをインスタグラムに公開している。漢字表記は異なるが同じ“かりな”ということで、丸山は香里奈に親近感を覚えていた。だが実際に会ってみると、「おなじ名前ではありますが全く似ても似つかない」と驚愕したようだ。

    2016年シーズン限りで現役を引退した後、大手芸能事務所に所属しタレント活動を開始した丸山桂里奈。バラエティ番組などで過去の恋愛体験を赤裸々に明*など“ぶっちゃけキャラ”が人気を博し、2018年に大ブレイクした。2019年1月には“ぶっちゃけキャラ”の先輩である鈴木奈々(31)が、丸山の台頭で「私の仕事が減ってきた」と発言したほどだ。2019年も引き続きバラエティ番組に引っ張りだこだった丸山は来年、元サッカー日本女子代表という経歴を活かして東京五輪関連の番組に出演したい―と意欲を示している。

    そんな丸山桂里奈が、名前の読み方が同じことから「ずっと応援していた」という香里奈と念願の初対面を果たした。27日の『丸山桂里奈 karinamaruyama Instagram』には、ツーショットとともに「ダイヤモンドのような輝き」「#同じ人間じゃない」と香里奈の美しさに圧倒されたことを明かしている。また言葉を交わしたことで、より近しく感じた丸山は「一生(香里奈を)応援したい」と感じたそうだ。

    フォロワーも「Wカリナいいですね~」「美女と野獣!?」「この2ショットずっと見たかった」「香と桂だけの違いって、将棋やね。将棋でもお隣どうし」「2人ともかわいいですね」と2人の並びに大喜びだ。

    年内の番組収録はまだ続くようだが、丸山桂里奈は「2019もふしぶし共々やりきります、全身を込めて」と張り切っている。


    (TechinsightJapan編集部 みやび)

    https://article.yahoo.co.jp/detail/b9a42c4911c0e6a748c8b1a631be0ff6704a39d1


    • SmaSurf Quick Search
    【【※仰天※】丸山桂里奈、初対面の香里奈を「ダイヤモンドのような輝き」「同じ人間じゃない」】の続きを読む


    なんか、勘違いしてるwwww

    NO.8047297 2019/12/23 17:38
    元美人バレーボール選手・カフェ32木村沙織が別人化
    元美人バレーボール選手・カフェ32木村沙織が別人化
    大阪・堀江にカフェ「32」をオープンし話題になった、元美人バレーボール選手の木村沙織が「ヒルナンデス!」に出演。

    ショートカット美女から、おかしな化粧と髪型にイメチェンし話題になっている。

    2016年元バレーボール選手、パナソニックの社員日高裕次郎と結婚。

    2人で堀江にカフェをオープンし話題になったが、ランチメニューは1000円ののり弁のみ。

    接客がイマイチ、料理は冷凍食品の可能性大との噂も。

    順調と言われていたカフェだが、ヒルナンデス!の水曜レギュラーに抜擢。

    今後はタレント活動を始動させると見られており、ますますのり弁カフェの存続が危惧されている。

    【日時】2019年12月23日 17:30
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    • SmaSurf Quick Search
    【【※衝撃※】元美人バレーボール選手・カフェ32木村沙織が別人化wwwww】の続きを読む


    引退早過ぎないか⁉️

    NO.8024220 2019/12/14 09:09
    ザギトワ 活動の一時停止を発表 事実上の現役引退か
    ザギトワ 活動の一時停止を発表 事実上の現役引退か
    ピョンチャンオリンピックの金メダリスト、ロシアのザギトワ選手がスケート選手としての活動を一時停止すると発表し、事実上の現役引退と受け止められています。

    ピョンチャンオリンピックの金メダリスト、ロシアのアリーナ・ザギトワ選手は13日、国営テレビに出演し、「今月開催されるロシア選手権には出場しない」と述べたうえで、スケート選手としての活動を一時的に停止し、今後ヨーロッパ選手権や世界選手権といった国際大会への出場を見送る考えを示しました。

    ザギトワ選手は活動停止の理由について「私は人生に求めるすべてを手に入れたが、人生とは常に何か満たされないものがあるべきだ。何かを手に入れたいと再び思えるよう、スタート地点に戻りたい」と述べました。

    そのうえで、今後はアイスショーなどに専念する考えを示しました。

    これについてロシア代表の元コーチで、フィギュアスケート界の重鎮のタチアナ・タラソワさんが13日、ロシアの国営通信社に対し、「彼女はこれまで築き上げた実績によって多くの人に愛される存在となり、みなその幸せを願っている。彼女は帰ってこないと思う」と述べたことから、ザギトワ選手の発表は事実上の現役引退..



    【日時】2019年12月14日 08:09
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    • SmaSurf Quick Search
    【【※悲報※】ザギトワ 活動の一時停止を発表 事実上の現役引退か】の続きを読む

    このページのトップヘ