エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    アーティスト


    このご時世に、悪い冗談過ぎるわ!!wwww

    NO.8324962 2020/04/01 23:40
    韓国人気グループ、JYJ・ジェジュンさん「エープリルフールの冗談」 コロナウイルス感染事実なし
    韓国人気グループ、JYJ・ジェジュンさん「エープリルフールの冗談」 コロナウイルス感染事実なし
    韓国の人気音楽グループ、東方神起の元メンバーのジェジュンさんが、自身のインスタグラムで、新型コロナウイルスに感染したと投稿しましたが、その後、エープリルフールの冗談だったとして、感染の事実はなかったと発表しました。

    韓国の人気音楽グループ、東方神起の元メンバーで、現在は、JYJのメンバーとして活動するジェジュンさんは、1日午後、自身のインスタグラムに、「新型コロナウイルスに感染しました。政府や周辺の注意を無視して生活した私の不注意でした。入院しています」と投稿しました。

    しかし、ジェジュンさんは、その後、同じインスタグラムに「エープリルフールの冗談としては行き過ぎていた」としたうえで「すべての処罰を甘んじて受けます」と改めて投稿しました。

    そのうえでみずからの公式サイトに「感染の事実はないことをご報告させていただきます」というコメントを発表しています。

    NHKでは感染したというジェジュンさんのインスタグラムの内容を一時、ニュースサイトに掲載しましたが、その後、本人がその内容を訂正し、公式サイトの運営者も感染の事実がないことを確認し、記事を掲載し直しました。



    【日時】2020年04月01日 17:29
    【ソース】NHK


    • SmaSurf Quick Search
    【【※唖然※】韓国人気グループ、JYJ・ジェジュンさん「エープリルフールの冗談」 コロナウイルス感染事実なし】の続きを読む


    一個人の意見wwwww

    NO.8322521 2020/03/31 23:40
    Hyde、居酒屋利用者を「罪重い」と痛烈批判! 賛同多数も「キレイごとじゃない」と指摘の声
    Hyde、居酒屋利用者を「罪重い」と痛烈批判! 賛同多数も「キレイごとじゃない」と指摘の声
    ロックバンド・L'Arc〜en〜Cielのボーカルで、現在はロックユニット・VAMPSでも活動するHyde。

    そんな彼が、新型コロナウイルス感染症への対応についてSNSで私見を述べ、ネットユーザーの注目が集まっている。

    Hydeは3月30日、自身のTwitterに「『自分は大丈夫』とか『今更遅い』と言う人や 居酒屋が混み合ってる映像見て愕然とした。
    どうみても仕方なくの外出じゃないし、店側も最低限席を空けるなどの感染対策をするべきだと思う。この人達が僕らの大切な人を感染させるなら無知では済まされない。彼らの罪は重い」と、対策意識が低い人たちを痛烈に批判した。

    「ニュース映像などを見て投稿したようですが、ネット上では『日本の危機感のなさは、本当にどうかしていると思う。Hydeさんが言ってくれてよかった』『影響力のある方がこういう発信をするのはとても大事だと思う。もっと言ってほしい』など、同調の声が続々と上がりました。
    一方で『保証がない以上、お店は収入がないと潰れてしまうんです』『飲食店に勤める身としては、今はそういう人も立派なお客様』など、飲食店関係者と思われる人からは『キレイごとではやっていけない』といった声もあり、賛否両論のようです」(芸能ライター)

     Hydeは同10日にも、自身のインスタグラムに「Melancholy in the US(アメリカ国内の憂い)」と題した英文の画像を投稿。

    日本と異なり、アメリカは重大な感染症が広がってもマスクを着用しない傾向があるとしたうえで、感染者がウイルスを拡散しないために、着用することが重要だと訴えていた。

    「Hydeは22日にも、ロサンゼルスで撮影されたと思われるセルフショットをインスタグラムに投稿していました。
    これを知るファンは、Twitterの投稿についても『アメリカの状況を知っているHydeさんだから言えること』『温厚なHydeがこれだけ言うって、相当危機感を持たなきゃいけないね』と、その説得力に感嘆しているようです。
    しかし、『一般人と金持ち芸能人の感覚は違う。働かないと生活できない人のことも考えた?』『誰かを批判するような書き方は、芸能人だからこそやめたほうがいい』など、現実的には無理な選択肢を強いている、と捉える人も少なくないようです」(同)

     27日には、女優の石田ゆり子がスーパーなどで“買い占め”をする人に苦言を呈して賛同の声を集めたが、「うちには子どもがたくさんいるので、一度にたくさん買わないといけない。そういう事情を無視した発言は困る」「石田さんの発言は正論だと思うけど、やっぱり『芸能人は優雅でいいな』としか思えない」など、批判も出ていた。

    芸能人からの発信は、大きな影響力があるからこそ、さまざまな問題点を浮き彫りにするのかもしれない。
    【日時】2020年03月31日 19:24
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    • SmaSurf Quick Search
    【【※唖然※】Hyde、居酒屋利用者を「罪重い」と痛烈批判! 賛同多数も「キレイごとじゃない」と指摘の声】の続きを読む


    布袋寅泰(ほていともやす、1962年2月1日 - )は、日本のロックミュージシャン、ギタリスト。身長187cm、血液型はB型。 群馬県高崎市江木町出身。ロンドン在住。BOØWY時代のビーイング、Ø-con' nection、ユイ音楽工房、ソロ活動後のIRc2 CORPORATIONを経て、渡英後はDADA
    144キロバイト (16,990 語) - 2020年2月24日 (月) 05:43



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    HOTEI - スリル

    (出典 Youtube)


    綺麗にまとめたなwwwww

    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/31(火) 01:12:46 ID:DQUXpsWf9.net

    2020年03月31日 00時40分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1797504/

    英国・ロンドン在住のミュージシャン・布袋寅泰(58)が、29日に新型コロナウイルス感染による肺炎で死去したタレント・志村けんさん(享年70)を悼んだ。
    自身のインスタグラムに動画と長文を投稿し「志村けんさんの訃報を知りとても寂しく思う。『8時だョ!全員集合』は楽しいコントだけではなく、
     生演奏に合わせて日本の演歌やポップスやブルースやロックの生歌が聴ける素晴らしい番組だった」と振り返った布袋。
    「西城秀樹もジュリーもピンクレディーもCharも、石川さゆりもちあきなおみも尾崎紀世彦も、全ての歌手が個性的で歌唱力と表現力に溢れていた」とまさに夢中だったようだ。
    続けて「僕はいつもテレビの前にギターを抱えて座り、画面から流れる様々なジャンルの音楽に合わせてコピーをしたり勝手にソロを弾いたりコードを探したりしていた。
     ビデオもYouTubeもなかったあの時代に、あの番組は僕にとってのギター教室でもあった」と思い出を披露。
    動画では自ら、おなじみの「ヒゲダンス」のBGMをギターでパフォーマンスしてみせた。
    この曲は米国のR&B歌手テディ・ペンダーグラスさんが1979年に発売したアルバム「テディ」収録曲の「ドゥー・ミー」のベースラインをアレンジしたもの。
    ソウル・ミュージックを好んで聴いていた志村さんが推薦したといわれている。
    布袋は「ドリフターズの皆さんはどなたも音楽愛に溢れた方々で、中でも志村さんのブラック・ミュージックへの造詣の深さは有名でした。あの頃笑い転げながら見たヒゲダンス。
     ぽろっと弾いたら懐かしい。昭和の良き日の思い出が胸に広がった。最高のエンターテイナー、志村けんさんの御冥福を心からお祈りします。いつの時代もシュールで
     深いユーモアを私たちに届けてくれてありがとうございました」と改めて故人をしのんだ。
    最後は「そして我々はコロナウィルスの脅威に対し、また気持ちを引き締めましょう。天国の志村さんも強くそれを望んでいらっしゃると思います」と締めくくった。


    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)

    布袋寅泰


    • SmaSurf Quick Search
    【【※必見※】布袋寅泰 ギターで「ヒゲダンス」披露し志村さん追悼】の続きを読む


    大滝 裕子(おおたき ゆうこ、1963年3月19日 - )は、日本の歌手。山梨県甲府市出身。血液型はAB型。 弟がいる。幼児期から岩崎宏美、大橋純子等の歌唱力が高い歌手に憧れ、小学校の頃渡辺プロダクションの新人養成所東京音楽学院でボイストレーニングやダンスレッスンに励み、歌手になるための基礎を学ぶ。
    10キロバイト (907 語) - 2020年3月26日 (木) 16:21



    (出典 www.fujitv.co.jp)


    今さら有名になってもなぁwwww

    1 muffin ★ :2020/03/30(月) 20:29:53 ID:Mvapz8hA9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/30/kiji/20200330s00041000298000c.html
    2020年3月30日 19:35

     歌手の大滝裕子(57)が30日、所属するボーカルグループ「AMAZONS」のツイッターを通じて29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなったコメディアンの志村けんさん(享年70)を追悼した。

     志村さんは今月25日に出演したテレビ朝日「あいつ今何してる?」(水曜後7・00)で結婚を考えたという元恋人の存在をテレビ初告白したが、その元カノが大滝。志村さんはVTR出演した大滝と35年ぶりの“再会”を果たし、話題となった。

     志村さんはザ・ドリフターズ時代、当時、アイドル歌手だった大滝と出会い「凄く明るい子で、気に入って“付き合おう”って言った」。相手の両親にもあいさつするなど、結婚前提に交際していたいたというが、いつしか2人は破局した。

     「何が原因で別れたか定かではない」という志村さんに対し、VTR出演した大滝は「間違いなくハッキリ覚えてます」。その理由は「好きな人ができたからって。好きな人ができたって言っていた。言われた方だから、凄く覚えています」と衝撃告白した。志村さんは「好きなんだけど、こっちの子もいいなって…言っちゃったんだろうね」と驚いた様子だった。

    大滝の追悼コメントは以下の通り。

     志村さん、残念でなりません。

     デビューした当初からかわいがっていただきました。「8時だョ!全員集合」、ザ・ドリフターズの営業にもご一緒させていただき、大変お世話になりました。

     先日放送のテレビ朝日「あいつ今何してる?」で志村さんからリクエストを頂き、出演いたしました。

     内容にビックリされた方も多いかと思いましたが、35年前に会わなくなってなってから今現在までの私の人生と幸せでいることをテレビを通してご報告でき、答え合わせでは、お互いの記憶力には笑ってしまいましたが、最後にとても優しい笑顔で「うれしいねぇ」って言ってくださったことが何よりもうれしかったです。

     この放送当日にコロナ感染のニュース、そして今日の訃報。絶対に元気に復帰してくれると信じていたのに、あまりにも悲しいニュースに涙が止まりません。

     同時にコロナを憎み、コロナをこれ以上感染させないように自分の行動に責任を持ち、健康にさらに気を付けていきたいと思います。

     志村さん、ありがとうございました。出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。そして子どもの頃から今までたくさんの笑いをありがとうございました。

     ドリフターズ、志村さんのコントが大好きでした。

     心よりご冥福をお祈りいたします。


    • SmaSurf Quick Search
    【【※愕然※】元恋人・大滝裕子 志村けんさん追悼「あまりにも悲しいニュースに涙が止まりません」 35年ぶり“再会”が話題】の続きを読む


    バカバカしいのにも、程があるwwwww

    NO.8313537 2020/03/29 10:15
    和田アキ子「お肉お魚券案」に苦言「そんな券くれたっていつ買いに行くんだよ!」
    和田アキ子「お肉お魚券案」に苦言「そんな券くれたっていつ買いに行くんだよ!」
    歌手の和田アキ子(69)が28日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。

    政府、与党が新型コロナウイルスの感染拡大を受けたことによる経済対策として、国産魚介類を対象とした商品券を発行する案を示したことに苦言を呈した。

    自民党水産部会は26日の会合で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた水産分野の経済対策として、国産魚介類を対象とした商品券「お魚券」を発行する案を示した。外食の自粛で高級品を中心に落ち込んでいる需要の喚起が狙い。

    自民党農林部会も同日、国産牛肉を対象とした「お肉券」を発行する案をまとめた。

    和田は、この話題に触れると「政府はみなさんにお魚券とか、お肉券って。大の大人が『お魚券』って、『魚券』でいいと思うんだけど…」と皮肉たっぷりに語り、「そんな券くれたって、出ちゃいけないって。いつ買いに行くんだよって!送り迎えしてよ!みたいな」と声を大にして不満を漏らした。

    また、政府が国民に一律で現金を配る「現金給付」を検討していることも明らかになっているが、和田は「不謹慎ですけど、マスクが足りてないとか、呼吸器が足りてないとか、検査が受けられないっていう時。変な言い方ですけど、世の中で潤っている人もいるはずなんです、絶対。飲食業も大変ですけども、なんかの職業で潤っている人もいる。そういう人たちも一緒に一律っていうのもおかしいでしょ?」と疑問を呈した。



    【日時】2020年03月28日 13:46
    【ソース】サンスポ


    • SmaSurf Quick Search
    【【※愕然※】和田アキ子「お肉お魚券案」に苦言「そんな券くれたっていつ買いに行くんだよ!」】の続きを読む

    このページのトップヘ