エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    芸能全般


    もう熱は冷めたwwww

    NO.8761702 2020/08/17 02:57
    100日後に死ぬワニのクラウドファンディング 15万円しか集まらずに終了
    100日後に死ぬワニのクラウドファンディング 15万円しか集まらずに終了
    きくちゆうき氏が2019年12月12日から自身のTwitterにて公開していた『100日後に死ぬワニ』。

    カウントダウンするかのように、「死まであと○日」と書かれており、それが一気に話題となった。

    ネットだけでなくテレビも取り上げ100日後にどうなるのかと大盛り上がり。

    100日後の漫画は2020年3月20日の午後7時20分頃に公開され、その直後に書籍やアニメ化、映画化、グッズ展開などが大々的に発表された。

    翌日よりロフトではグッズ販売が行われ一部のグッズは売りきれるほどだった。

    そんな100日後に死ぬワニは某広告代理店の関与が指摘されており、ネット上では批判が相次いでいる。

    東京駅に出来たショップはコロナの影響もあってか人が入っていないという。

    ■クラウドファンディングが行われる

    そんな『100日後に死ぬワニ』のクラウドファンディングがMakuakeによって6月中旬より開始された。

    クラウドファンディングの内容は100ワニとMakuakeオリジナルグッズ製作するというもの。

    支援者には支援額に応じたグッズが送られる。

    エプロン、シャツ、ミニブランケット、スウェットなどがあり、またグッズも第一弾、第二弾と分けて公開した。

    目標金額は20万円となっていたが、8月14日にクラウドファンディングが終了すると集まった金額は15万6500円と目標金額を下回り、また支援者も29人だった。

    あまり盛り上がっていないこのクラウドファンディング。

    コメントも通常なら支援者から期待の声がかなり寄せられるのだが、投稿は6件のみと少しばかり寂しい。

    なおこのクラウドファンディングは「All in 型」と行って目標金額に達成しなくても支援者にリターンが必要なもの。

    29名の支援者はグッズを受け取れているはずだ。

    逆に目標金額に達成しない資金を受け取ることが出来ないのが「All or Nothing 型」といい、こちらはリターンの義務は発生しない。

    【日時】2020年08月17日
    【提供】ゴゴ通信
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※悲報※】# 100日後に死ぬワニのクラウドファンディング 15万円しか集まらずに終了】の続きを読む


    アイカツ! > アイカツプラネット! 『アイカツプラネット!』(Aikatsu Planet!)は、日本のトレーディングカードアーケードゲーム、およびそれを基にしたアニメ/ドラマ作品。 音羽 舞桜(おとは まお) 声・演 - 伊達花彩 珠樹 るり(たまき るり) 声・演 - 小掠梨央 梅小路 響子(うめこうじ
    7キロバイト (441 語) - 2020年8月11日 (火) 04:09



    (出典 pbs.twimg.com)


    よくわからんけど人気あるの?!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/08/10(月) 21:26:03 ID:CAP_USER9.net

    8/10(月) 21:00配信
    コミックナタリー

    「アイカツプラネット!」ティザービジュアル

    「アイカツ!」シリーズの新プロジェクトが発表された。アニメと3DCG、実写で構成される新番組「アイカツプラネット!」が、2021年1月よりテレビ東京系列で放送される。

    これは本日8月10日に配信されたバンダイとバンダイナムコピクチャーズによる合同発表会「BANDAI×BN Pictures Festival」内の収録番組で発表されたもの。新番組「アイカツプラネット!」では、私立星礼高等学校に通う普通の高校生・音羽舞桜が、アバターとなってアイドル活動ができる「アイカツプラネット!」の世界で、ドレスの妖精・ドレシアが宿るアイテム「スイング」の力を使いこなしながら、仲間たちとトップアイドルを目指していく物語が描かれる。「アイカツプラネット!」の世界はアニメ映像と3DCG映像、音羽らが日常を過ごす学園シーンは実写映像でそれぞれ展開。今年10月に9年目を迎える「アイカツ!」シリーズでも初の試みとなる。

    また収録番組では実写パートを担当するメインキャスト8人も初披露。主人公の音羽舞桜/ハナ役を、アイドルグループ・いぎなり東北産のメンバーである伊達花彩、音羽の親友・本谷栞/シオリ役を渡邊璃音、同級生で流行に敏感な珠樹るり/ルリ役を小椋梨央、お嬢様でスタイル抜群の梅小路響子/ビート役を、演劇「ハイキュー!!」にも出演した長尾寧音、絶対音感の持ち主、月城愛弓/キューピット役をアイドルグループ・私立恵比寿中学の元メンバーの瑞季、スウィーツ好きな栗六杏/アン役をエイミー、トップアイドル・陽明咲/ローズ役を、瑞季と同じ私立恵比寿中学の元メンバー・宇野愛海、ドレスデザイナー・糸井紗良/サラ役を羽野瑠華がそれぞれ演じる。この8人はいずれもスターダストプロモーション所属だ。さらに頼れるマネージャーの綿貫いずみ役をAKB48の元メンバー・秋元才加、「アイカツプラネット!」の応援サポーターをももいろクローバーZの玉井詩織が務めることが明らかになった。彼女らは順番に簡単な挨拶をしながら登場。作品紹介やティザービジュアル、キャラクターについて触れたのち、質問コーナーに参加した。セールスポイントを述べる「実は私、〇〇なんです」のコーナーで伊達は、スピーカー代わりに使えるほど大きいという声で「アイカツ、がんばるぞ!」と披露するシーンも。メインキャスト8人は今後、アイドルユニット「STARRY PLANET☆」としても活動。新番組と連動したライブパフォーマンスやイベント出演、「アイカツプラネット!」の公式YouTubeチャンネルでの配信を実施していく。8月からスタートするYouTubeチャンネルではMVやキャストの動画、人気YouTuberとのコラボ動画などが配信される予定だ。

    イベント後に行われた「アイカツプラネット!」の記者会見では、伊達らメインキャスト8人と秋元、玉井が出席した。会見ではまず自己紹介とともにひとことずつコメント。伊達は「初めてのことが多いんですけど、これからもっともっとがんばっていきたいです」と意気込みを述べ、秋元は「アイドル活動を経てのマネージャー役というのは感慨深いものがありますし、アイドルのキラキラしている部分を『アイカツプラネット!』を通して知ってもらえたらうれしいです」と経験を交えた思いを語り、玉井は「私もみんなと一緒に盛り上げていきたいです!よろしくお願いします!」と元気に話した。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    全文はソースで見てくれ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a780cfb06931d66ec68a3da8d9e02da22cb6298b


    • SmaSurf クイック検索
    【【※必見※】「アイカツ!」新シリーズはアニメ×CG×実写で描く「#アイカツプラネット!」】の続きを読む


    その割には元気そうwwww

    NO.8686814 2020/07/22 20:50
    高須院長「がん進行が危機的になってきた」…23日に手術へ 2月に7度目手術受けたばかり
    高須院長「がん進行が危機的になってきた」…23日に手術へ 2月に7度目手術受けたばかり
    高須クリニックの高須克弥院長が22日、ツイッターを更新し、「この度、僕のがんの進行が危機的になってきた」と投稿。

    23日に手術を受けることになったと報告した。

    高須院長は今年2月にも7度目のがん手術を受けたことを公表している。

    高須院長は「がんは幸いなことに頓死することが少ないのでトリアージの時は後回しにするのが医療の法則だ」と投稿。

    トリアージとは傷病者の緊急度に応じて治療の優先度を決定し、選別することを指す。

    現在、緊急性が高いものの一つに新型コロナウイルスがあげられるが、高須院長は「現在、武漢肺炎の感染者数は増加しているが、重症化数と死亡者数は今のところ増加していない」と指摘し、「この度、僕のがんの進行が危機的になってきたのでトリアージの仲間にいれてもらえた」とがんの進行が“危機的”と表現。

    「明日は休日だが僕のがん手術」ともつぶやき、23日に手術を受けることを明かした。

    またPCR検査も受け、陰性だったことから入院許可もおりたとしている。

    高須院長は18年1月に全身がんであることを公表。

    今年2月6日に7度目のがん手術を受けたことを公表している。



    【日時】2020年07月22日 09:27
    【ソース】デイリースポーツ


    • SmaSurf クイック検索
    【【※衝撃※】# 高須院長「がん進行が危機的になってきた」…23日に手術へ 2月に7度目手術受けたばかり】の続きを読む


    反日、反韓てそんなに多いんや⁉️

    NO.8664837 2020/07/15 15:29
    BTS、日本で4枚目のアルバム…韓国では「日本語で歌わないで」と国や事務所に抗議が
    BTS、日本で4枚目のアルバム…韓国では「日本語で歌わないで」と国や事務所に抗議が
    ■反日感情を持った韓国のアーミーは
    世界的なアイドルグループ、BTSが7月15日、2年3か月ぶりに日本で4枚目のフルアルバムをリリースした。

    今回のアルバムには、メンバーが作曲に参加したり、ヒット曲の日本語バージョンが収録される。

    プロモーションのため、13日からメンバーは日本の番組に韓国から連日リモート出演。

    世界で売れに売れても日本語で歌うなど、イル活(日本で活動)中のBTSに、韓国では「日本語の歌を歌うのは売国行為」という声が上がっているという。

    冷え込んだ日韓関係にBTSが巻き込まれた格好だ。

    今回のアルバムのタイトルは「MAP OF THE SOUL:7 〜THE JOURNEY〜」で、日本オリジナルの2曲が新録される。

    1つは田中圭主演ドラマ「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」(テレビ東京)の主題歌で、「この世界はいいことばかりじゃないけれど、君のその輝きを失わないで」というメッセージが込められた「Stay Gold」。

    そしてもう1つは、映画「きみの瞳が問いかけている」(出演:吉高由里子、横浜流星、監督:三木孝浩、公開:10月23日)のテーマ曲に選ばれた「Your eyes tell」。

    メンバーのジョングクが作曲に参加している。

    さらにこのアルバムには、ヒット曲「ON」「Black Swan」「Make It Right」「Dionysus」の日本語バージョンも収録。

    また、日本レコード協会・ゴールドディスクからミリオン作品の認証を受けた「Lights」と「Boy With Luv」や、日本現地でのみ発売される新曲2曲も追加し、計13曲で構成される。

    BTSは2014年6月4日、シングル「ノーモア・ドリーム」を発売して日本デビューを果たし、同年12月24日、日本で1枚目のアルバム「WAKE UP」を通じて本格的な活動に突入した。

    2018年4月に3枚目のアルバム「FACE YOURSELF」を出し、バラエティ番組の出演、シングルアルバムの発売、巡回コンサート、ファンミーティングなど、様々な活動を続けてきた。



    【日時】2020年07月15日 13:50
    【ソース】デイリー新潮
    【関連掲示板】


    • SmaSurf クイック検索
    【【※騒然※】BTS、日本で4枚目のアルバム…韓国では「日本語で歌わないで」と国や事務所に抗議が】の続きを読む


    株式会社石原プロモーション(いしはらプロモーション) は、俳優の石原裕次郎が設立した日本の芸能事務所、制作プロダクションである。本社は東京都調布市に所在。略称・通称は「石原プロ」。 また、同社が制作していた「大都会 PARTIII」の『黒岩軍団』、「西部警察」シリーズの『大門軍団』にちなみ、所属タレ
    31キロバイト (4,223 語) - 2020年7月14日 (火) 12:59



    (出典 pbs.twimg.com)


    いまや、老人集団wwww

    1 muffin ★ :2020/07/14(火) 23:07:02 ID:kW9ppEN89.net

    エンタメ 芸能 週刊新潮 2020年7月23日号掲載

     故・石原裕次郎が設立し、個性豊かな「石原軍団」のエピソードに彩られた「石原プロモーション」が、その歴史に幕を下ろそうとしている。いくつかの関連会社はすでに清算され、来年1月頃の「解散」に向けての準備が進められているという。

     ***
     石原プロは1963年に設立され、裕次郎自身が社長に就任。渡哲也や舘ひろしが合流し、所属タレントたちは「石原軍団」と呼ばれるようになったのは知られた通り。裕次郎亡き後も事務所は存続となったが、これには異論もあったようだ。石原プロ関係者はこう振り返る。
    「もともと裕次郎さんは『自分が*だら石原プロを閉じろ』との遺言を残していたと言われており、渡さんをはじめとする『石原軍団』のメンバーにも、“なるべく早く会社を畳むべき”だとの考えを持つ人が多かった」

     とはいえ、石原プロを存続させることが“裕ママ”ことまき子未亡人の生活を支えることになるとの考えから、会社は残されてきたのだ。
     それでも、これまで女性誌などで幾度も「解散説」が報じられてきたが、今回、それが最終決定されたという。
    「会社を完全に閉じるのは来年1月頃の予定。その際、会見を開くことは今のところ考えていません」(同)
     そのきっかけの一つになったと目されるのが、昨年の裕次郎の「弔い上げ」だ。
    「昨年、横浜の総持寺で裕次郎さんの三十三回忌の法要が営まれた際に、まき子さんから『今年をもって弔い上げとします』との話がありました」(同)

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    (出典 www.dailyshincho.com)

    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07141800/?all=1

    ★1が立った日時:2020/07/14(火) 18:46:45.36
    【芸能】「石原プロ」解散へ 裕次郎の“弔い上げ”機に…関連会社も精算済み [朝一から閉店までφ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594720005/


    • SmaSurf クイック検索
    【【※悲報※】「# 石原プロ」解散へ 裕次郎の“弔い上げ”機に…関連会社も精算済み】の続きを読む

    このページのトップヘ