エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    芸能全般


    友寄隆英 (ナスDからのリダイレクト)
    ナスのような黒紫色に見えたことから、番組のスタジオ出演者である生駒里奈に「ナスD」(ナスディレクターの略称)や「破天荒ナスD」と名付けられ、以後その名称で呼ばれることとなった。その後、訪れたロボヤナティバ村に住む女性に、漂白剤で落とせると聞き数日かけて色を落としたため、「元ナスD
    15キロバイト (1,936 語) - 2020年5月17日 (日) 02:39



    (出典 sabziblog.com)


    未払いは別として、
    ヤラセはフツーにあるやろなwwww

    1 ひかり ★ :2020/05/20(水) 07:35:59 ID:sT3oLTe19.net

     今やそんじょそこらの芸人よりよっぽど視聴率が稼げるんだとか。テレビ朝日の「ナスD」こと、友寄(ともより)隆英・ゼネラルプロデューサー。この春には自らの名を冠した番組までスタートしたが、
    その裏では出演者との訴訟トラブルが……。

     ***
     ご存じない方のために説明すると、友寄氏の名を一躍有名にしたのは2017年から放映された旅バラエティー「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」。

    「友寄さんは制作統括を務めているのに、自分でアマゾンへ行き、カメラ片手にカタツムリを食べたり、川の水を飲んだりと体当たり取材。“絶対落ちない”という染料を塗ってしまい、全身が真っ黒、ナス色に
    染まってしまったことも」(テレ朝関係者)

     この狂気で人気沸騰した友寄氏は、4月には「ナスDの大冒険TV」なる番組までスタートさせた。

    「うちの最大のスター局員で、上層部の覚えもめでたい」(同)存在なのだが――。

    「最初は調子の良いことを言っておきながら、後で頬かむりする人でした」

     と憤るのは、「陸海空」に出演していた30代の男性。現在、テレビ朝日などを相手取って損害賠償請求を起こしているという。
    “クズキャラ”設定

     旅行ライターなどとして活動している原告は、「陸海空」にはじめは旅の企画提案とリサーチ、次いで出演者として各国に赴いてレポートしたが、その中でヤラセに加担させられたり、スタッフからパワハラを
    受けたりしたとして、330万円の慰謝料を請求しているのだ。

    「関わってしまったことを心から後悔しています」

     と男性が語る。

    「ポルターガイストが起きるというイギリスの館への旅。でもその実態は仕組んで扉に細工をして心霊現象に見せていた。何より“まず下げておいた方が後で人気が出るかも”と言って、私を“クズキャラ”に
    設定し、現場で何かと挑発して、怒る姿をまるでポンコツのような印象に映るようにしたのです」

     もっともこの点、訴訟でテレ朝側は全面否定しているし、そもそもバラエティーということを鑑みれば、評価は分かれるところ。むしろ問題はこちらで、

    「なぜ告発したかと言いますと、実は約2年間ギャラが全くもらえていなかったんです」

     それは大いに気になるところだ。

    「はじめにリサーチや企画提案した時はすぐに支払われた。で、安心していたらその後は全くなし。こっちも人質を取られたようなもので、向こうの言うことを聞かざるを得なかった。思い余って友寄さんに
    ギャラの件で相談したいとメールしても無視。制作会社から支払うべきものだとも言われ、内容証明を送ってもダメ。で、簡裁に申し立て、昨年ようやく支払いがあったんです」

     ネット番組を含めれば出演回数は数十回に上り、その額、実に360万円超。とんだ*労働だ。

     当のテレ朝は、

    「(男性の)主張は事実に反し根拠がないものと考えており、詳細は裁判の場で主張してまいります」

     というからその是非は今後に委ねられるが、

    「『陸海空』では、以前にも別の出演者が“編集に悪意しか感じられない”とTwitterで暴露したことがある」(前出・関係者)

     というから“粗い”作りは事実のようなのだ。

     原告の怒りは収まらず、

    「友寄さんははじめ“人気者を出しましょう”なんて趣旨の話をして私を番組に引き込んでおいて、事が起こると無視。結局、使い捨てにしたんですよ」

     黒いのは顔だけではなかった!?

    「週刊新潮」2020年5月21日号 掲載
    新潮社

    https://news.yahoo.co.jp/articles/437c8c8d85a80b0134d41c16cb80ca79edc7f05c


    • SmaSurf クイック検索
    【【※愕然※】「ナスD」顔ばかりか腹も黒いという「訴訟トラブル」】の続きを読む


    松浦 勝人(まつうら まさと、1964年10月1日 - )は、日本の音楽プロデューサー、実業家。エイベックス株式会社代表取締役会長CEO。通称:Max Matsuura(マックス・マツウラ)。 神奈川県横浜市港南区出身。現在は東京都大田区田園調布在住。血液型O型。 1988年4月 エイベックス・ディー・ディー株式会社
    12キロバイト (1,701 語) - 2020年5月18日 (月) 00:36



    (出典 i.ytimg.com)


    結局こーゆーのがタイプ?wwwww

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/05/18(月) 21:46:06 ID:fLsfznK29.net

    先日、自身のツイッターなどで、6月の株主総会でCEO(最高経営責任者)を退任し、
    プロデュース業に専念することを明かしたエイベックスの会長で音楽プロデューサーの松浦勝人氏(55)だが、
    今年2月にAKB48を卒業した矢作萌夏(17)のプロデュースに乗り出す可能性が浮上したことを、一部スポーツ紙が報じた。

    松浦氏は16日、自身の公式インスタグラムで、「17歳の元アイドル」と面談したことを報告。

    松浦氏は名前は明かさなかったが、関係者によると、かねて松浦氏による矢作のプロデュース案が浮上しており、
    今回の面談相手も矢作だったというのだ。

    矢作は18年1月、第3回ドラフト会議でAKB48チームKに1巡目指名された。
    昨年1月にはグループ最速でソロコンサートを開催し、7月発売のシングル「サステナブル」では
    センターに抜てきされたものの、10月にテレビ番組で卒業を電撃発表していた。

    歌唱力にも定評があり、グループの「歌唱力No.1決定戦」では第1回が2位、第2回は優勝していた。

    「『マックス松浦』としてブイブイ言わせていたことに松浦氏が世に送り出した浜崎あゆみだが、もともとは別の芸能プロにいた時に才能を見いだされた。
    AKBグループといえば、総合プロデューサーは秋元康氏だが、松浦氏と秋元氏の間にはパイプがある。
    以前から秋元氏に相談し、矢作を卒業させて売り出そうとしたかもしれない。よく見れば、矢作の顔立ちは昔の浜崎に似ているのも決めてか」(芸能記者)
    https://wjn.jp/article/detail/1890565/

    【アイドル】エイベックス松浦会長、AKB48電撃卒業の矢作萌夏(17)をプロデュース!「怪物級の逸材」の元センター★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589776005/


    【【※衝撃※】 エイベックス・松浦会長のおめがねにかなった矢作萌夏(17)・・芸能記者 「よく見れば、矢作の顔立ちは昔の浜崎に似ている」】の続きを読む


    コロナと共に消えてくれwwwww

    NO.8430140 2020/05/02 19:15
    小室圭さんにもコロナ禍 NYロックダウン生活で“結婚声明”は幻に
    小室圭さんにもコロナ禍 NYロックダウン生活で“結婚声明”は幻に
    コロナの猛威による影響は、皇室行事とて例外ではない。4月19日に予定されていた「立皇嗣(りっこうし)の礼」が延期されたのはご存じの通り。その余波は、秋篠宮家の長女・眞子さまのご結婚問題にも影を落としているという。

     ***

     秋篠宮さまが皇位継承順位1位の皇嗣であることを国内外に宣言する。その重要な儀式を前にして、秋篠宮家にとっては越えるべきハードルがあった。

     宮内庁担当記者が言う。

    「昨年11月、秋篠宮さまはお誕生日会見で眞子さまと小室圭さんのご結婚問題について問われた際、今年の2月で結婚延期を決めてから2年が経つので、“何らかのことは発表する必要がある”と述べられています。ところが、年が明けて新年度となっても、眞子さまと小室さんから一切メッセージは発せられていません」

     しかし、水面下ではこんな動きもあったという。

    「秋篠宮さまのお誕生日会見を受け、実際に小室さんは結婚について前向きな声明を出すべく、眞子さまと調整を進めていたそうです」

     とは、ある宮内庁関係者。

    「眞子さまと文面まで検討していたそうですが、このコロナ禍です。3月には小室さんが通うニューヨークのフォーダム大でも感染者が出てしまった。授業はもとより試験もオンラインで行われ、キャンパスのみならず彼の住む学生寮も完全封鎖。今は知人宅にいるという話もありますが、結婚声明を出すには時期が悪いと、幻になってしまいました。立皇嗣の礼は早くても今年の秋以降に延期と見られていますが、その前後に再びメッセージが出される可能性はあります」

    ■「就活が大変」
     周知の如く、小室さんの住むNY州は深刻な感染拡大によって、厳重なロックダウンが続いている。

     同市内だけでも、新型肺炎の死者は1万人を超え、感染者数は13万人強。自分がいつ感染してもおかしくない状況で、将来を語ることなどできないだろう。

     加えて、コロナは小室さんの進路にも多大な影響を与えている。振り返れば、彼が米国のロースクールへ留学するに至ったのには、NY州の弁護士資格を得ることで、結婚に向けて確固たる生活基盤を築きたいという事情もあった。



    【日時】2020年05月02日 17:00
    【ソース】デイリー新潮


    • SmaSurf Quick Search
    【【※悲報※】小室圭さんにもコロナ禍 NYロックダウン生活で“結婚声明”は幻に】の続きを読む


    佐村河内 (さむらごうち まもる、1963年9月21日 - )は、広島県出身の人物。 中途失聴とされる聴覚障害がありながら『鬼武者』のゲーム音楽や「交響曲第1番《HIROSHIMA》」などを作曲した音楽家として脚光を浴びたが、2014年2月5日、自作としていた曲がゴーストライターの代作によるものと
    112キロバイト (16,464 語) - 2020年5月4日 (月) 04:58



    (出典 pbs.twimg.com)


    もう一昔前の人wwwww

    1 フォーエバー ★ :2020/05/04(月) 13:26:15 ID:5gmxR7qm9.net

    “現代のベートーベン”として時の人となった佐村河内守。彼が作曲したという『交響曲第1番《HIROSHIMA》』は当時、累計出荷枚数18万枚超えとクラシックでは異例のヒット。しかし、彼のプロフィールが真っ赤なウソだと明らかになった、'14年2月の“代作騒動”。

    「私は、佐村河内さんの共犯者です」

     と会見で語った作曲家の新垣隆氏。18年にわたり楽曲のゴーストライターを自分がしていたこと、佐村河内氏の耳が聞こえていないというのもウソだと暴露した。

    「この影響で、全国ツアーを予定していた大阪市の企画会社が、佐村河内氏に約6100万円の損害賠償を求めて提訴。大阪高裁は'17年に約4200万円の支払いを佐村河内氏に命じる判決を下しました」(全国紙記者)

    '19年2月にすでに売却

     佐村河内氏は現在、どうしているのだろうか? 以前に住んでいた横浜市にある分譲マンションを訪ねると、

    「その人なら引っ越されていますよ。私はその後に入居したので、まったく知りません」

     登記を確認すると'18年に差し押さえられ、翌年2月に売却されていた……。

     また、佐村河内氏は'16年10月に、日本音楽著作権協会(以下、JASRAC)に対し、楽曲使用料などの支払いを求めて提訴している。

    「実際に、作曲していたのは新垣さんだったため、JASRAC側は権利がどこにあるのかが不明だとして契約を解除していました。新垣さんは、権利をすべて佐村河内氏に譲渡するとしたのですが、使用料の支払いはされていなかったのです」(前出・全国紙記者)

     裁判は'17年3月に、JASRACが著作権料を支払うことで和解。支払金額は、784万2844円。

     もう一方の当事者である新垣氏は、暴露後にさまざまなバラエティー番組に出演し、騒動について語った。“ゲス不倫”の川谷絵音らとテレビ番組をきっかけに結成したバンドのメンバーとしても活動するなど、ゴーストライターから一躍、活動の幅を広げた。

     新垣氏の兄である茂さんに話を聞くと、

    「弟は当時のことについて、聞かれれば話しますが、自分から触れることはありません。もうお別れをしたわけですから、あとは自由に頑張ってくださいとしか言えませんね。佐村河内さんからの連絡? 

     当然ありませんよ。

     楽曲の権利については作曲した際にお金はもらっていたので譲渡する形になりました。『HIROSHIMA』を含むクラシック楽曲も同様に財産権は手放しています。ただ、佐村河内側は共作だと主張していますが、作曲は新垣が単独で行ったものです。別段、争っているわけではありませんが……」

     佐村河内氏は数年前、プロレスラーのザ・グレート・サスケの入場曲を作曲したようで、それ以降は音さたもないままだが、どこかで隠遁生活を継続しているのか……。

    5/4(月) 6:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200504-00017815-jprime-ent

    (出典 i.imgur.com)


    • SmaSurf Quick Search
    【【※悲報※】佐村河内守、自宅が差し押さえられ売却…行方知れずの「現在」】の続きを読む


    十一代目 市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、日本の男性歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。
    42キロバイト (5,468 語) - 2020年4月11日 (土) 00:35



    (出典 eiga.k-img.com)


    そんな大金が動くとはwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/15(水) 06:33:43 ID:DpG86HlD9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    「松竹は4月10日までに結論を出す予定で、海老蔵さんと話し合ってきました。最終的に延期の方向で決定していたのですが、7日に緊急事態宣言が発令されることに。海老蔵さんは京都でのドラマ撮影が終わるとすぐに東京へ戻り、発表することになりました」(梨園関係者)

    4月7日、市川海老蔵(42)の『十三代目市川團十郎白猿襲名披露』が延期になったと松竹から発表された。延期となるのは、5月から7月にかけて行われる予定だった歌舞伎座での襲名披露興行。それに伴い、11月の福岡・博多座から1年かけて行われる予定だった地方公演の日程も練り直しとなる。

    もともと6月には長男・勸玄くん(7)による八代目市川新之助のお披露目も行われる予定もあり、親子同時襲名が話題になっていた。また7月には長女の麗禾ちゃん(8)が市川ぼたんとして、女性としては異例の歌舞伎座出演を果たすことになっていた。市川家総出となってのお祝い事となるはずだった今回の襲名披露興行。延期の決定に至るまでには、水面下での激しいせめぎあいが続いていたという。

    「新型コロナウイルスが猛威を振るう3月下旬、東京都から松竹へひそかに『5月6日までは公演を自粛してほしい』という要請が来ていました。松竹は、5月3日からの團十郎襲名披露興行を4年かけて準備してきました。当然、是が非でもやりたいところです。しかし東宝など、ほかの大興行主が次々と自粛を決定。さらに先行きが見えぬなか、松竹もついに苦渋の決断を迫られることになったのです。最終的には、海老蔵さんも含めた会議で決定しました。海老蔵さんは周囲に『厳しい話ばかりじゃなく、誰か吉報を持ってきてくれないか……』と漏らしていたそうです」(前出・梨園関係者)

    断腸の思いで延期を自ら決断した海老蔵。團十郎襲名という35年ぶりの一大イベントを、松竹とともに並々ならぬ思いで準備を進めてきたという。それだけに、落胆は大きかった。

    「公演初日には安倍首相や天皇陛下などにもご臨席いただけるよう、お願いしていました。そうしたスケジュールの再調整だけでも、困難をきわめます。また、金銭的な面でも大打撃です。海老蔵さんの父である先代が團十郎を襲名した際も3カ月にわたって公演が行われ、興行収入は30億円にものぼりました。今回は東京五輪も重なっていたため、当時を上回るともいわれていました。それが、すべて吹っ飛んでしまったのです。時期をずらして行うとはいえ、それまでの収益がゼロになるわけですから……。影響は周囲にも広がっていて、歌舞伎を支える三味線や大道具の方々も悲鳴を上げています。長期にわたって仕事に穴があくことになり、『このままでは廃業してしまう……』と言う人もいました」(前出・梨園関係者)

    だが決して、これで終わりではない。これからも海老蔵の闘いは続きそうだ――。

    「女性自身」2020年4月28日号 掲載

    https://news.livedoor.com/article/detail/18121526/
    2020年4月15日 6時0分 女性自身


    • SmaSurf Quick Search
    【【※愕然※】海老蔵 襲名延期で損失30億円…決断にあった水面下の激論】の続きを読む

    このページのトップヘ