エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ: 芸能全般


    ZOZO前澤友作氏「引き続き自分の信じることを」 - 日刊スポーツ
    ZOZOの前澤友作社長(43)が、自身の取り組みを応援してくれるファンに感謝し、「自分は引き続き自分の信じることをしようと思います」とした。前澤氏は女優剛力彩…
    (出典:日刊スポーツ)


    前澤 友作(まえざわ ゆうさく、1975年11月22日 - )は日本の実業家。ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するZOZOの創業者であり、代表取締役社長である。また、現代アートの普及活動及びアーティストの活動支援を目的とした公益財団法人現代芸術振興財団の会長。血液型O型。 ハードコア・パンクバンドSwitch
    18キロバイト (2,481 語) - 2019年7月7日 (日) 17:36



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    ただの写り込みかい!wwwwwwww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/15(月) 16:17:14.46 ID:C/L7D1h29.net

     ZOZOの前澤友作社長(43)と女優・剛力彩芽(26)が14日に開催されたウィンブルドン選手権(全英オープン)の決勝戦を揃って観戦したことが15日、分かった。英大衆紙「デイリーメール」(電子版)にツーショットの写真が掲載されている。

     4時間57分にわたる死闘となったノバク・ジョコ*-ロジャー・フェデラー戦。英国のウィリアム王子とキャサリン妃も観戦し、英国を代表する俳優ベネディクト・カンバーバッジらセレブも見守った中、前澤氏と剛力は、イギリスを代表する大衆紙で初のツーショットデビューを飾った。

     といっても、2人がセレブとして取り上げられたわけでも2人の交際が報じられたわけでもなく、彼らの後ろの席で英女優クレア・フォイ(35)が観戦しており、その前の席に座っていた前澤氏と剛力が少なくとも3枚の写真に映り込む形となった。

     前澤氏は紺色のジャケット、剛力は白いジャケット姿だった。

     ウィンブルドンの公式ツイッターでも激闘に興奮するキャサリン妃やセレブの写真を掲載。その中にのけぞって天をあおぐクレア・フォイの写真もあり、前澤氏はここにも大映り。隣に前髪ぱっつん系の女性が*かに映っていることから、ネット上では「剛力さんと観戦?」「隣は剛力?」などの声があがっていた。

     前澤氏は14日夜、自身のツイッターで「初のウィンブルドンに来てます」と客席から撮影した動画とともに報告。試合後には「一瞬も目が離せない試合展開、ピンと張りつめた会場の緊張感。興奮冷めやらずでまだ寝付けない」などと感想をつづっていた。

     なお、前澤氏と剛力は昨年7月、ロシアW杯を観戦している。

    2019.07.15.
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/15/0012516510.shtml

    https://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-7247319/Wimbledon-2019-list-Hollywood-stars-Benedict-Cumberbatch-Tom-Hiddleston-royal-box.html

    (出典 i.dailymail.co.uk)


    【【※画像あり※】剛力&前澤氏 ウィンブルドン仲良く観戦 英大衆紙にも掲載】の続きを読む


    ジャニーさん家族葬「子供達が自分の手で」 事務所談話 - 朝日新聞
    ジャニー喜多川さんの家族葬が12日にあったことを受け、ジャニーズ事務所は「代表取締役社長ジャニー喜多川 家族葬に関するご報告」として、コメントを発表した。事務所 ...
    (出典:朝日新聞)


    ジャニー 喜多川ジャニー きたがわ、Johnny H. Kitagawa、本名: ジョン・ヒロム・キタガワ (John Hiromu Kitagawa)、漢字表記: 喜多川 擴〈きたがわ ひろむ〉、1931年〈昭和6年〉10月23日 - 2019年〈令和元年〉7月9日)は、日本の実業家・芸能プロ
    33キロバイト (4,435 語) - 2019年7月14日 (日) 23:31



    (出典 pbs.twimg.com)


    中居くんて、歌えない上にしゃべれないの?wwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/11(木) 20:42:56.46 ID:OYp9N/gT9.net

    ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川さんが7月9日、くも膜下出血で死去した。87歳だった。

    筆者は朝日新聞で演劇記者をしていた時代に、一度だけ直接インタビューする機会に恵まれた。

    取材したのは、2011年9月。「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした」「最も多くのコンサートをプロデュースした」として、ギネス・ワールド・レコーズに認定された時のことだ。

    一代にして「ジャニーズ帝国」を築き上げた芸能界の立志伝中の人物だけに緊張したが、帝国劇場の貴賓室に姿を現したジャニーさんは、好々爺然として物腰柔らかだった。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

    ジャニー喜多川さんが生前に語った言葉「SMAPの中居くんは…」

    「ブロードウェイに負けたくない」
    2時間に及んだ取材のうち、多くが割かれたのが演劇を中心とするショービジネスについてだった。

    「アメリカのブロードウェイなんかに負けたくない」と繰り返し、舞台へかける思いを饒舌に語った。

    ジャニーズの舞台は本物の水を使ったり、俳優が自在に宙を舞ったりとラスベガス風のダイナミックな演出で知られる。

    「客席がいかに楽しんでいるかをまず見る。客席半分とステージ半分。ステージより客席の方が大切なわけですよ」

    「たとえば『滝沢歌舞伎』だったら、ご年配のお客さんが身を乗り出して見ていたりする。共鳴がなかったら、お客さんはついてきません」

    滅多にインタビューを受けず、表舞台に出ることを嫌ったジャニーさん。

    テレビ担当や音楽担当ではなく、演劇記者の取材を受けたのは、「舞台人」「演劇人」として正当に評価されることを望んでいたからかもしれない。

    ジャニー喜多川さんが生前に語った言葉「SMAPの中居くんは…」
    ヒット曲『悲しき口笛』を歌う美空ひばり
    美空ひばりの通訳を任され…
    父親は真言宗米国別院の僧侶。米ロサンゼルスで育ち、幼いころからミュージカルやショーを浴びるように見てきた。

    10代のころ、訪米した服部良一や美空ひばりらの通訳を任された。ブロマイド写真をつくると非常によく売れ、収益はすべてタレント本人に渡した。

    子どもながらに、大人たちから信頼されることに喜びを感じたという。そんな体験が、芸能界を目指す原点となった。

    なぜ日本の芸能界は遅れているのか
    1962年、アイドルグループ「ジャニーズ」のマネジメントのためにジャニーズ事務所を創設。

    「カメラやテレビ、自動車では日本が先端を行っていたのに、なんで芸能界だけはこんなに遅れているのか」という危機感を絶えず抱いていた。

    「最初は男が足を上げて踊るなんてみっともないと言われた。そこからスタートして、男が踊っても当たり前だという風に、僕はしてきたと思ってるんです。もうぼちぼち、日本の芸能界が先端に行ける時代にならなきゃおかしいんですよ」

    タレント育成にも確固たる信念を持ち、「オールマイティーにやっていかないとタレントにはなれない」と口にした。

    「『俺は踊れる』『俺は歌える』だけでは、将来的に一つのタレント(才能)に過ぎなくなってしまう」

    「SMAPの中居(正広)くんは全然しゃべれない人間だったけど、いましゃべりを専門にやってるわけでしょ。彼なんか一言しゃべるのが大変でしたもん。それがまた楽しいんですよ」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00010000-bfj-ent
    7/10(水) 10:27配信


    【【※愕然※】ジャニー喜多川さんが生前に語った言葉「SMAPの中居くんは…」】の続きを読む


    吉本興業会長「反社会勢力との決別徹底」 闇営業問題 - 日本経済新聞
    吉本興業ホールディングスの大崎洋会長が12日、所属芸人が会社に無届けで反社会的勢力(反社)のイベントに出席、報酬を得ていた問題について日本経済新聞の取材に ...
    (出典:日本経済新聞)


    吉本興業ホールディングス株式会社(よしもとこうぎょう、英: Yoshimoto Kogyo Co., Ltd.)は、大阪府大阪市中央区(登記上の本店)と東京都新宿区に本社 を置く、マネジメント、プロモーター、テレビ・ラジオ番組製作、演芸の興行等をグループで行う吉本興業グループの持株会社。通称「吉本」、「よしもと」。
    99キロバイト (14,417 語) - 2019年7月5日 (金) 07:30



    (出典 www.syumatsu.jp)


    さすが、吉本?wwwwwwwww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/13(土) 15:41:26.36 ID:GOAMvDEZ9.net

    闇営業、契約書なし、安いギャラ、宮迫の今後…吉本・大﨑会長が答えた60分


    振り込め詐欺グループの宴会に参加して金を受け取ったとして、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんや
    「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんらが謹慎処分を受けた「闇営業」をめぐる問題。

    吉本興業ホールディングスの大﨑洋会長が、Business Insider Japanの取材に応じた。

    吉本興業としての反社会的勢力(反社)対策、今後の対応、芸人のギャラ問題など、
    一連の問題で浮上した、大手芸能事務所が抱える“歪み”について、自らの考えを語った。


    最初はギャラ250円でもいい


    BI:闇営業の背景には、芸人たちの報酬が安いことがあるのではと指摘されています。

    大﨑:ギャラが安いことと、犯罪を起こすことはなんの関係もない。お金持ちは、犯罪を犯さないのかというとそんなことはない。

    吉本としては基本、ギャラはちゃんと払っているつもりです。

    「最初のギャラが250円だった」と芸人がテレビで発言してますよね。

    イベントをすれば場所代、賃料のほか大道具さん、衣装さんの経費も必要。黒字が出るときも、赤字のときもある。
    赤字だったとしても、プロとして吉本の舞台に立ったのだから、ギャラは払ってあげないといけない。

    10組の漫才師が出て、上の3組の名前で800人がいっぱいになったとする。
    若い子の名前でイベントに来た客はいなくても、プロとして舞台に立ったんだから、1円でも払ってあげようという意味での250円。
    250円もらえてよかったなと、ぼくは思う。


    「吉本のやり方を変えるつもりはありません」


    その状況がきちんと理解できていなかったり、テレビで話を振られた時に笑いを取ろうとして、「250円」と言ってしまったのかもしれません。

    交通費が500円かかって、250円では赤字だったとしても、800人の前で自分たちの漫才を3分できれば、
    たとえ1回も笑いが取れなくても今後の芸の役には立つでしょう。

    芸は、人生をかけて何十年も積み重ねて完成するもの。修行時代に、先輩のおかげで舞台に立つ経験をしてもらう。ギャラの額の問題ではないと思ってます。
    歌手でもカメラマンでもライターでも、売れないころ若いころは食べられません。だから芸人は居酒屋でバイトをし、いつの日か芸を磨いてスターになって、
    世の中の人を感動させたい、喜んでもらいたいと下積みをする。

    吉本の芸人としてデビューしたんだから、だれも笑ってくれなくても、月に30万円払ってやるからがんばれよ、というやり方は、本当の芸人を育てるやり方とは思えない。
    吉本のいまのやり方を、変えるつもりはありません。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00000001-binsiderl-soci&p=1

    【テレビ】<フジモン>闇営業問題で吉本若手芸人のギャラ事情明*!「地方の営業で、結構満杯になっているのに(ギャラ)1万円」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561878702/

    【芸能】元吉本芸人、売れない若手のギャラ事情告白 チャンスは月1回60秒、ギャラは500円も3分割 ステージに立てば立つほど赤字
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561955352/

    【闇営業】吉本興業、芸人に無茶をさせ払いは1割…“闇”に手を染める格安ギャラ配分と搾取の構造
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561585955/

    ★1が立った日時:2019/07/13(土) 14:15:51.80

    前スレ
    【芸能】 吉本興業・大﨑会長 「ギャラが安い? 最初は250円でもいい。吉本のやり方を変えるつもりはありません」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562994951/


    【【※愕然※】 吉本興業・大会長 「ギャラが安い? 最初は250円でもいい。吉本のやり方を変えるつもりはありません」】の続きを読む


    【追悼】ジャニー喜多川さん(87)死去 グッディ!出演者もそれぞれの思い出の曲を振り返る - www.fnn.jp
    グッディ! 7月9日死去したジャニー喜多川氏(87)の功績を忍ぶ 実はジャニー喜多川氏は3つのギネス記録保持者! グッディ!出演者が選ぶ思い出深いジャニーズ曲は…
    (出典:www.fnn.jp)


    ジャニー 喜多川ジャニー きたがわ、Johnny H. Kitagawa、本名: ジョン・ヒロム・キタガワ (John Hiromu Kitagawa)、漢字表記: 喜多川 擴〈きたがわ ひろむ〉、1931年〈昭和6年〉10月23日 - 2019年〈令和元年〉7月9日)は、日本の実業家・芸能プロ
    31キロバイト (4,107 語) - 2019年7月10日 (水) 22:58



    (出典 pbs.twimg.com)


    ジャニーさんに○○れないとデビューできない噂は昔からあったwwwwww

    1 サーバル ★ :2019/07/11(木) 09:29:22.37 ID:HllWwSUk9.net

    2019-07-10
    報道されないジャニー喜多川の未成年に対する性的虐待疑惑について

    ジャニー喜多川がなくなったが、昭和平成のゲイ能の大功労者である超大物が亡くなった!というトーンで彼の泣けるエピソードやジャニタレ達の追悼の言葉や涙を流して、美談に仕立て上げている。このツイートなどはこの雰囲気をよく捉えているので参考に引用したい。

    f:id:popaikenzo:20190710222334j:image

    亡くなった人を叩く趣味はないが、彼の功罪のうち、余りにも罪を取り上げなさすぎる報道姿勢に疑問を感じる。これは今に始まった事ではない。彼の未成年に対する性的虐待の疑惑は一部のメディアを除いてほとんど報道されてこなかった。その姿勢が功を奏して、今ではジャニー喜多川の性的虐待疑惑を知らない人もいる。殆どの情報はwikipediaにのっているが、勝ち逃げを許さないという思いから、この疑惑について改めて整理をしたい。

    文春との裁判について

    彼の性的虐待疑惑については、殆ど報道されていなかったと書いたが、1990年代までは、公然の秘密として、ジャニーズでは未成年に対する男色の強要が行われているという噂は根強くあり、当時田舎の高校生であった僕も何となく知っていた。真偽不明だが、15歳になると、ジャニー喜多川プレゼンツの割礼の儀式を受けなければならないという噂を聞いた記憶がある。

    1990年代後半には、文春がジャニーズ事務所を批判するキャンペーンを繰り広げ、ジャニー喜多川の同性愛強要や、メンバーの喫煙を取り上げた。

    ジャニーズ事務所は、これに対して、記事が名誉毀損であるとして、文春に対し1億円あまりの損害賠償を要求する民事訴訟を起こした。ここからwikiを引用する。

    2002年(平成14年)3月27日の一審判決では東京地裁は文春側に880万円の損害賠償を命じた。文春側はこれを不服として東京高裁に控訴した。2003年(平成15年)7月15日の二審判決では、ジャニー側の所属タレントへの同性愛行為を認定した(矢崎秀一裁判長)。このため、同性愛部分の勝訴は取り消され、損害賠償額は120万円に減額された。ジャニー側は損害賠償額を不服として最高裁に上告したが、2004年(平成16年)2月24日に棄却され(藤田宙靖裁判長)、120万円の損害賠償と同性愛行為の認定が確定した。
    なんと裁判所は所属タレントへの同性愛強要部分の文春の記述は、根拠があると認めてしまったようなのである。しかも最高裁判所で控訴が棄却され、認定が確定してしまった(この判例の現物は見つけられなかった)。

    少なくとも文春がいい加減に書いた飛ばし記事ではなく、それなりに取材をして、また同性愛強要疑惑が真実に足るという文春の判断は妥当であると裁判所は認めてしまったようなのである。

    (略)

    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

    ジャニー喜多川から性的虐待を受けていた事をほのめ*内容のように見えるのだが、真相はわからない。

    彼は今28歳なので、虐待を受けていたとしたら、小5は18年前になる。つまりジャニー喜多川は少なくとも70歳になるまでは、虐待を続けていた可能性がある。もし虐待が発生していたとしたら、この時は文春のキャンペーンがあり、裁判をしながら国会質問で取りあげられていたその時にも現在進行形で、虐待を続けていた可能性がある。恐ろしい。。

    マスコミはこれらの疑惑を報じなくなった。ファンも薄々これらの話を知りながら、見て見ぬフリをして、アイドルを応援し続け、その結果どんどんジャニー喜多川は肥え太り、被害は拡大する中で、結局は罰を受けないまま天寿を全うした。

    芸能界はそういう場所で、どうしようもなかったのだろうか。デビューでき、活躍できた人はまだいいが、地獄に耐えながらも花を咲かせられなかった男たちを思うと、ジャニー喜多川を性人ではなく、聖人として崇める現在の報道の風潮は残念でならない。彼らがきちんと報道していれば、被害者は減ったのかもしれないのだから。
    https://popaikenzo.hatenadiary.jp/entry/2019/07/10/212324


    【【※激震※】報道されないジャニー喜多川の未成年に対する性的虐待疑惑】の続きを読む


    【追悼】ジャニー喜多川さん 才能を認めたのは誰?タッキー以外の気になる面々 - アエラドット 朝日新聞出版
    日本の芸能界を長年リードしてきたジャニー喜多川さんが、7月9日午後、都内の病院でなくなった。87歳だった。そのキャラクターについて、トーク番組や歌番組、時には ...
    (出典:アエラドット 朝日新聞出版)


    ジャニー 喜多川ジャニー きたがわ、Johnny H. Kitagawa、本名: ジョン・ヒロム・キタガワ (John Hiromu Kitagawa)、漢字表記: 喜多川 擴〈きたがわ ひろむ〉、1931年〈昭和6年〉10月23日 - 2019年〈令和元年〉7月9日)は、日本の実業家・芸能プロ
    27キロバイト (3,643 語) - 2019年7月9日 (火) 23:21



    (出典 geitopi.com)


    ご冥福をお祈り申し上げます

    1 ひかり ★ :2019/07/10(水) 07:22:08.53 ID:xYsucbI09.net

     たのきんトリオ、SMAP、嵐ら人気男性アイドルを数多く輩出したジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川(本名・喜多川拡=ひろむ)さんが
    9日午後4時47分、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で死去した。87歳だった。

     ジャニーさんの急死は、芸能界の情勢を一気に変える可能性をはらんでいる。

     ジャニーズ事務所は、1979年のたのきんトリオ誕生以降、男性アイドル人気をほぼ独占してきたが、ここ数年異変が起こっている。絶対的な人気を
    誇ったSMAPが2016年に解散、来年いっぱいで嵐が活動を休止する。

     事務所経営やマネジメント業務は姉の藤島メリー泰子氏(92)と、娘の藤島ジュリー景子氏(52)が担っているとはいえ、絶対的なカリスマが
    突然この世を去った影響は大きい。

     育成部門の後継者に指名した滝沢秀明氏(37)も裏方としてプロデュース業に専念して半年足らず。タレントからの人望は厚いが、ジャニーさんほどの
    求心力は持ち得ていない。元SMAPの3人が独立したように退所しようとするタレントが現れたとき、ジュリー氏と滝沢氏がどこまで引き留められるのか。

     また、男性アイドル界には舞台を主戦場とした2・5次元アイドルが現れるなど新興勢力も力をつけている。ジャニーさん亡きあと、新しいスターを
    どれだけ生み出せるか正念場だ。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000026-sanspo-ent


    【【※訃報※】ジャニー喜多川さん死去、芸能界の情勢が一気に変わる可能性も】の続きを読む

    このページのトップヘ